アマランでドンキーコングがパケ1位DL版2位という前代未聞なことが起きている
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「売れています!」と聞いて不快になる人の事も考えて下さい カービィからのドンキー
豚ちゃん揃って横スクアクションしばりでもしてんの? >>15
まあ初動でそんだけ売れたら十分やろ
移植だし >>8
WIIU版が3万本だったんで、まあそれは超えるだろうな
つーても5万本ぐらいか >>14
任天堂ソフトはかなり精度いいぞ
上ブレしたのは同梱版あったマリオデくらい コングってだいぶ縮小しているでしょ、ツタヤも
係数が乱れてきている、ホライゾン事件でツタヤもスレも伸びなくなったし コング低いけどゴールデンウィークだから五万は超えそう マリカ8DXでも思ったけど、WiiU版で遊んだ奴ってそんなに少ないんかってか、買い直している奴が結構居るのか?
マリカ8DXはオンラインゲーだから人が多い方へ流れるってのはイメージできるけど
ドンキーはわからん 海外レビューでは誰も気にとめてなかったWiiU版とか言われてて草
ゲーム自体は褒めてるんやけどな >>11
ゴミステの洋ゲー並べてフォトショ縛りしてんの?って聞くのと同レベルの馬鹿
まぁでも任天堂ファンに横スク好きが多いのは確かだが 今やってるけどめちゃくちゃ面白いぞ
俺みたいにスーファミのドンキー大好きだった人は絶対買うだろうし
一位でもおかしくないだろ >>23
WiiUがどれほど興味を持たれなかったかっていう話だわな… WiiU時代からロードと難度幅の狭さ以外のゲーム内容の評価は高かっただろ ポッ拳、WiiU超えた(初移植、DX化)
マリカ、WiiU超えた(初移植、DX化)
ベヨネッタ1・2、WiiU超えなかった(1は2度目、2は初移植)
ゼルダ無双、WiiU超えてない?(移植2回目、DX化)
ドンキーコングはどうなるか この異色のドンキーが売れることで
WIIUがどれだけひどいハードだったかを証明することになる >>32
ベヨは超えてるぞ
まあこのままのペースならだが >>25
WiiUとのハード比率で需要はあると思うよ
WiiU持って無かった層が買うんだから余裕で超えちゃう 「初動5万爆死wwwwww」→数ヶ月後20万突破→スルー→30万突破→ゼノブレは糞
いつものパターン wiiu版が初週36000くらい?
switch版、初週から超えてきそうだな >>36
もうそれさえ言ってれば無敵なんだから楽だよな、内心荒れまくってそうだけど >>38
マリオWiiの頃から何一つ成長してない… アマランは任店の工作本丸で簡単にランキング操作できる
実際の売り上げとはかけ離れてるって知らないのか
任店のマッチポンプにはもううんざり
アナリスト 「PSNの利益だけで任天堂全体の収益に等しい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524974431/ >>36
ドンキーがガキゲーとか笑わせる
ガキは死にまくって投げる類のシリーズだぞ ドンキークリアできないだろ
ここに書き込んでるやつの3人に1人はクリアできないと思う >>28
フォトリアル縛りって言いたいのか?
確かに。得意分野と機種スペックが違うもんな 発売されたのは14年だったのか
低空飛行なWiiUの中でも特に谷間の年だな、目立たないのも仕方ないか はあ?
ソニーのゲーム部門の1/3
ソニーのゲーム以外の1/10の広告費でアマ癒着なんかできんのかよ?>>44
てめえこそが工作員だろが
ファミ通←ソニー
↓
雑誌からネットまで手を広げたい
↓
ブラジルガジェ通→2ちゃん
↓
ニコ生
【悲報】PS全ハード4桁落ちで消滅したファミ通のハード売上覧。突然復活してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525273256/
【植木由佳】西村偽2ちゃんねる騒動 旧運営ブラジル掘り・検証スレ【未来検索】 ★2
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1400248106/
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1400248106/233 わざわざ手間かけてまでコード版を通販で買う理由が分からん
そんなにeショップの値段が高いのか >>52
アマゾンとニンテンドーアカウントを連動させておけば
ワンクリックで買えるよ きみガキゲーガキゲー言い続けて軽く10年は経ってるけど
その当時の「ガキ」とやらが今現在いくつになってるか計算出来るかナ? >>53
>>55
店頭のコード版と違って番号が即メールで届く感じなのね
それならショップで買わずに尼で買うのも分かるか 最初のスーパードンキーコングしかやったことないけど、マリオに比べて大して面白くないよな? ただのフルプライス移植が1万本も売れるとは思えんがな
PS4だとリマスターやリメイクを3千円で出しても3千本〜売れても1万本だし
良くて初週8千、累計3万とかじゃないの
確かWiiU版が初週3万くらいだったろ WiiUがまじで売れなかったけどWiiだと売れたんだよなドンキー これも評判良ければジワりそう
それよりスイッチをどれだけ牽引するかが興味あるな >>64
かなりの高難易度だったからWiiUのも難しいんだろうなと敬遠した人も多いかも・・・ >>38
ゴキはアホだがゼノブレ2は初動10万ぐらいだったろ >>65
ファミコン時代と違って横スクはハードはあまり牽引しない
むしろソフトの層に厚みを持たせやすい存在
Z区分の3Dゲーをいくら数出しても多数派のライト客にはソフトが充実したハードだとは認識されない
歴代箱がの典型だな >>67
多分、叩く先が無くなればいつものゼノブレ2叩きに回帰する某信者達の習性の
ことを言いたいんだと思う >>63
ただの移植なベヨネッタですら初週2万売れたんだぞ
ドンキーが初週4桁なわけがないわ どうでもいいが移植で横スクなら4800円で売ってほしい これ面白いぞ
カービィに満足出来ない人ほどおすすめ カービィをドンキー並の難易度にしたら一気に売れなくなるんだろうなw ガキゲー無くて死にかけてるハードありますよね^^; ドンキーのWiiU版の戦犯は関ジャニ∞のCM
関ジャニが悪いのか、それともチョイスしたシーンが悪いのか、その両方なのか 今日買ってきて1-2までやったけど、これ面白いか? >>77
勿論、それもあるけど。バッドシナジーってやつか
累計10万以下ってのはいくらなんでもだと思うの ガキの頃にwiiのドンキーコングリターンズやったけどクッソ難しかった記憶あるわ
それ以来ドンキーコングやってない >>66
実際難しすぎて投げたわ
Wiiのリターンズは頑張って100%にしたんだが リターンズはガチで難しかったな
一応ラスボスは倒したけどエクストラステージとかは無理だった >>82
DLコードを送ってくれる
もちろんメールで 歯ごたえ抜群ゲーだけど初心者救済措置もきっちり設けられてるっていいな >>86
AmazonでDL版購入→AmazonからメールでDLコードが届く→Switchのショップでコードを入力→ダウロード版がインストールされる カービィより面白い?
カービィなんか彼女とまったりやってたのにすぐ終わっちゃった >>88
カービィより難しいを面白いと取るかどうか
彼女とやって盛り上がるのはカービィに軍配が上がるんじゃない
うちの場合まずカービィしかやってくれなかったが >>88
毛糸ヨッシーとか出てくれるとええんやけどね >>83
リターンズ今やってて3つめのエリアあたりだ
まだカンタン(´・ω・`) 「売れています!」と聞いて不快になる人の事を教えて下さい! >>91
3DS版は1人用になってたね、
イージーモード無くてもクリアは楽だが完全クリアは厳しかった >>23
ミリオン近く売れてるシリーズでWii U版は10万本
Wii U持ってない人には移植でも実質新作みたいなもん >>90
まじか、うちもやってくれなそう
買っちゃダメって彼女に言われてるけど何とか説得しようとしてたのに...
カービィちょっと簡単すぎて >>97
しゃーない、カービィと違ってドンキーはゴリラだからな
まあソロプレイでも楽しめるから買って聞いてみて駄目なら一人でやれば良いさ >>60
違う
尼でポチッとしたらSwitchに勝手にDLされる ヨッシーアイランド2も子供向けと思いきや
すっげー難易度高かった >>87
amazonや楽天ではブラウザだけで端末に直接DLできる
番号入力いらない >>101
そういやそうだった
特典コードのメールと勘違いした マリオメーカーで言う所の「むずかしい」くらいの難易度だからな
それを楽しめるかどうかによるんでね ドンキーにキャラクターとしての魅力ってあるのかな?
言い方悪いけど愛嬌のないゴリラだよね? >>104
カービィみたいな受け方はしないだろうな
アメリカなんかだとゴリラ自体に賢くて強いっていうポジティブなイメージがあるらしいが >>107
むしろそのイメージの元がドンキーなのでは >>107
昔アニメでやってたからじゃね?
何か部下に馬鹿にされまくって切れてたよな?
〇〇ンコなんたらかんたらって ライトな面白さではないものの、
マリオメーカーで人気を二分していたのが鬼畜系コースなんで
今の時代だとこれくらいの難易度でも使い方によっちゃ人気出るはず
よいこの動画みたいなのは良い戦略だよね
そこもWiiUの時とは違って成功している部分なんじゃないか ゴミハードのせいで初週3万しか売れてなかったからもっと売れてほしいわ 今でもヨッシーアイランドDSは明らかに調整ミスってる難易度だと思うわ
リターンズとトロピカルはドンキーという前提で見りゃ難しくとも調整ミスは感じられないから良し DX化でもなく、リターンズ3Dと違って追加ステージすらないベタ移植
これで売れたら任天堂的には美味しすぎるな
>>107
コメディ的なイメージはだいたいスマブラの影響な気がする そもそも名付け親の宮本茂が英日辞書引いて「ドンキーにはロバの他に間抜けって意味がある」と発見して
最初から間抜けキャラにするつもりでドンキーコングと命名したぐらいだからコメディイメージがあるのは当然
ただ、後にネイティブから「ドンキーにそんな意味ねぇ!」と総ツッコミにあったとのこと
本人的には「ロバコングって変な名前だし英語圏の人にも一発で覚えてもらえるから結果オーライ」らしいが >>60
アマゾンで買ったらSwitchで自動でDLされるから任天堂サイトで買うのと手間は変わらん 移植のドンキーが1位ってすごいなw
もうswitchで出せばどんなゲームでも売れるんじゃね? ドンキーは難しくてやれんけど
WiiUタイトルどんどん移植してほしいわ ゲームキューブ以来ずっとPSシリーズしかやってこなかったんだけど、出産祝いのお返しでスイッチ貰えたからゼルダとカービィやったけどヤベェな任天堂なめてたわ
ドンキーも動画見たらめちゃくちゃ楽しそうだ 移植ではあるがWiiのでなくWiiUのだから1回目の移植だ
Wiiのとは完全な別物 ピノキオ隊長もそうだけどこの手の中堅はハードの人気に左右されるやすいからな
本体ごと買うってよりも目当てのゲームの合間に買うっていうポジションだからさ 2Dドンキーの携帯機移植はスーファミ時代からの伝統だからな 完全新作と勘違いして買ってしまうwiiu持ちの親子とかいそう。 スーパードンキーコングしかなかった頃はともかく
パーティキャラの定番になってからは
クールなイメージは遠のいたぞ
マリカーDSには ハンドルひっこ抜いてる公式イラストがある トロフリ死にゲーのリターンズより更に難しいから
カービィと比較してたらその日に売るレベル 難しい=つまらない
ではないんだし売れなくないやろ
ストレスフリーかというとリターンズほど快適ではないけどさ >>137
リターンズよりむずいの?
無理だ
買うのやめた…
カービィにする アクションゲーム好きでカービィ買った人は
次にドンキー買う可能性高いだろうし
最初からこうなるって分かってたけどな >>140
これ
WiiU版やったけどリターンズに比べたらトラウマ箇所は少なかったと思う トロフリにはディクシーがいるからな
リターンズのようにディディーしか使わないプレイすると難易度は跳ね上がるな WiiUでプレイ済みだけど、ディディーの存在意義が最後までわからんかった
ジャンプ後に上昇するディクシーの下位互換
タイムアタック勢の場合、ディディー使いことも多いらしいけど、
ほとんどの人はそこまでやらんしな 必要な隠しゴールがないものな
単純に「水中ではバレルジェットによって体当たりの性能が向上し、特定の壁を破壊できる」
みたいなのがあればよかったような気もするんだけどなぁ SFの頃と違って今のドンキーて難易度下がってるんか?
あのレベルだと即売られそうだけど 購入者の何割がクリアできるんだろうな。面白いゲームだけど難しいから二度とやりたくないわ >>147
難易度はそのまま、救済措置がかなり充実してる。
トゲ無効&ジャンプ力強化のファンキーを選べば難易度下がるし、
何度も挑戦したらクリアせず次のステージにも進められる。 理不尽な高難易度ってわけではない良い作りの高難易度だから
初見でクリアできなきゃクソゲーって思考でもなきゃ即売りなんてことはねーやろ カービィは海外で弱いから
カービィと国内で争えるのなら世界でカービィの2倍いく GWに発売日っていいかもしれないな
しかも今年は全然ライバルもいないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています