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正直モンハンのダメージ表示がここまでモンハンを面白くするとは思わんかったわ
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0001名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:01:10.52ID:FOejBZFhr0505
ダブルクロスに飽きたからワールドに乗り換えたけどもう戻れんわ
オレンジ色で大ダメージ入ったとき脳汁半端ない
0003名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:02:44.67ID:QDIw1Khz00505
はげどう
0005名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:04:06.18ID:QDIw1Khz00505
モンス数も増えてきたし完全版やね
0008名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:06:29.35ID:/pkeExeZa0505
わかりやすくなったよな
賛否両論なのはわかるけど俺は好きだわ
0010名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:09:58.83ID:bluRuRCA00505
こういう表示って今までPSPや3DSではチートでやってた内容だからな
チートに嫌悪感あった人が今更手のひら返せないみないな心情はあるんじゃね
0012名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:11:14.17ID:THFbwixE00505
普通に切ってるわ
0013名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:11:31.03ID:nLiCKUi8r0505
マムタロトの共闘感もよかったで
集会所16人で笛吹いて同時に飛び立つの好き
0015名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:12:57.66ID:zkLp3lDs00505
MHP時代のモンハンには正直合わんと思うが
MH3移行のDPSをどんだけ稼ぐかゲーと化した今のモンハンには必要だと思うぞ
0019名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:14:17.48ID:jCcHRrRR00505
>>13
お前、さては動画しか見てないだろ
0021名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:16:22.94ID:r61xxljlM0505
何で今までシリーズではダメージ表示しなかったんだろうな?
0022名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:19:54.67ID:nLiCKUi8r0505
>>19
こういう豚の発想ほんとすこ
ゲーム嫌いなのが滲み出とる
0023名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:21:38.88ID:VTRrzbXB00505
ガイジ「俺は逆に冷めたわ」
俺「オフにすればいいじゃん」
ガイジ「あることが気に食わない」
俺「???????????」
0024名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:22:25.82ID:0CywHzNKM0505
ゴキ「ダメージ表記のお陰で面白くなった」
豚「ダメージ表記のせいで冷めたわ」
MHファン「検証が楽だわ」
0025名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:23:33.94ID:Y0g1eISc00505
これが任天堂のハードでやっていたのならネガキャンだっただろうな
0026名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:24:04.28ID:dNLs0Z1/00505
ダメージ見えるせいで弱点が段差にめり込んだときに腹が立つ
0029名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:25:41.77ID:6Rpq36Yv00505
別に表示なしのエフェクトでもいいけど
昔のモンハンってしょぼい攻撃でも派手なエフェクト出すぎて
効いてるのかも何が面白いのかもわからなかった
0031名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:27:06.15ID:LJLmmU67a0505
最高表示ダメージってどれくらい出せるんだろな
大剣で寝てるバゼルに3600ぐらい出してる動画は見たが
0032名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:27:27.67ID:0CywHzNKM0505
ダメージ表記で面白くなる事はないだろ
アクションとか効果音が面白くしてんだよ
0033名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:27:29.10ID:xZYgbnnF00505
>>28
スイッチでダブルクロスとスプラを未だにやってる俺をバカにしとるんかw
0034名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:28:00.57ID:lO8djOsh00505
マリオRPG(もちろん中古)にゲボかけてトドメにおしっこかけたww
ゲーム屋さんの店員さんトイレ汚してすんませんw
でも豚の膿でくさった脳を風刺するにはこれしかなかったんですww
https://i.imgur.com/IyNeAEl.jpg
0035名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:28:50.09ID:LJLmmU67a0505
ワールドで一番柔らかい肉質ってゼノジーヴァの赤熱胴かな?なんと破格の肉質100らしい

だれか最高ダメージチャレンジしてほしい
0036名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:29:06.65ID:R0cg79mYa0505
双剣で5とか6とかダメージ入って喜ぶバカおる?
0037名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:29:13.70ID:dNLs0Z1/00505
>>30
持ってるのに仕様が分かってないのか(困惑)
今無理だから少し待ってろID付きで上げるから
0038名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:29:50.10ID:vP1BdPv200505
まあダメージ表示がコロコロしたらリアリティ否定なんだよな

PSWはそこら辺の価値観すげえガタガタで
自分が温くプレイするためならよしとしてしまうんだ
難易度下げてもらう口だけ陣営だし
0039名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:30:51.19ID:nLiCKUi8r0505
>>37
4人4チームが同時出発のことやでw
頭イカれとるんか?
出来るだけ早くうp頼むわ
0042名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:38:30.19ID:113v9fp000505
4チームタイミング合わせてクエスタートする意味があんまわからん
競争でもするん?
あと全員横並びでも飛び立つ時ほぼ見えんやろ
他の人達が飛び立って行くの見るのは何か興奮するし俺もはよ行かな!ってなるな
0044名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:39:30.90ID:LJpA4qPbr0505
>>38
ゲームにリアリティ(笑)
マリオやゼルダにリアリティはあるんか?
敵の攻撃受けたら骨折して動けなくなると面白いのか?w
0045名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:40:17.07ID:gF+zE/IZ00505
このせいで運営の雑な調整がバレたからな 最初の犠牲者は残列
多分黒歴史扱いになって次作からは普通に消えると思う
0046名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:43:44.82ID:IzJXdzD100505
面白くなったのになんでもう誰もやってないの
0049名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:46:22.10ID:HV+kAXCU00505
だよな
3DSのままでは出来なかったこと
ほんとPS4に移ってよかったわ
0050名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:47:12.25ID:D8lDuILA00505
>>48
大型アプデより集会場やマイハウスへシームレスで行けた方が
うおおおおおお!!!ってなるのに残念
0051名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:50:30.19ID:Ub/ohoBc00505
昔みたいに、太刀は攻撃スピード速いのに攻撃力は大剣と同じだから最強!!みたいな勘違いが無くなるのが素晴らしいな
MHWの問題はそこではなく、いくらアプデを繰り返そうが直しようのない痕跡というシステム
0052名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:53:52.79ID:2PlF2KRz00505
作り直しでシステムの根幹に埋め込まれたゴミ要素
心折れそう
0053名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 18:56:57.41ID:dNLs0Z1/00505
まぁダメージ表記のある狩りに行くのがめんどくさいから糞なんですけどね
0055名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 19:03:57.86ID:a6IBYFlv00505
エフェクトがショボいせいでダメージ表記有りにせざるを得ない
0056名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 19:08:37.25ID:Gx+2SsJe00505
数字出すんじゃなく部位破壊もっと超細かくして
モンスターの外殻の傷つき具合でダメージ判別できるようにしてほしい
0057名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 19:08:45.56ID:EQ7bGsTca0505
大型アプデがごみ過ぎて別ゲーにすぐに移行できる神ゲー
0062名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 19:36:07.41ID:1b9b0zxjd0505
でも出血が無いと爽快感に欠ける
0063名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 19:37:33.71ID:pcqpCNND00505
>>6
問題は過去作の良い点を全部ダメにしたところだよな・・・
次回作もPS4で出して過去作の良い点を見直して欲しいぜ
0065名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 19:42:03.88ID:xZYgbnnF00505
>>60
んで君は何が最終的にどうしたいの?
相手がエアプじゃなかったんだから謝って終わればええやん

>>64
頭イカれてるって言われてたのも納得だわw
アスペっぽい
0066名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 19:43:29.16ID:nBAyILTS00505
数字は興醒めさる
体力ゲージの方がまだいいわ
まぁ、それだとモンスターの様子見て弱り具合を知るって要素が無くなるわけだが
0068名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 19:58:53.19ID:2IziM0xYa0505
マムタロトは早く終わって良かった
あの仕様なら実装しない方がマシ
0069名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 20:28:35.76ID:9ehEMchva0505
>>67
確かに持ってるか聞かれたから出したことに文句言われる筋合いわないわな
でもIDと別撮りはやめた方がいいよ
0070名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 20:32:20.97ID:dNLs0Z1/00505
>>69
すまん、うpなんて初めてだったから次から別撮り止めるわ
アドレスサンキュー
0071名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 20:44:15.08ID:ex8UWSbY00505
でも結局マムの仕様知らない奴だけが持ち上げてんじゃん
ラヴィエンテの失敗で学ばなかったアホが作ったんか
0072名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 20:49:36.22ID:CVYZ+qXva0505
>>13
マジな話つまらんぞw
みんな周回してたがガチャのためだし
0073名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 20:51:07.30ID:CVYZ+qXva0505
>>71
ホントラヴィの現状を開発はわかってないのかね?
0074名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 20:53:38.35ID:iQOR2/Ymp0505
Fはラヴィが失敗ってかラヴィでしか作れない不退が失敗したんだよ
0077名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 21:19:26.95ID:4gsocC/S00505
豚がMHWに本気でイライラしてるのがよく分かるスレだなぁ
愉快愉快
0078名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 21:24:37.21ID:ziXPa2Jq00505
ぶっちゃけ体力ゲージ用意して何の不都合があるのか理解できない
体力ゲージがあればもっと戦略的に動けるのに付けない意味がわからない
体力ゲージのないモンスターってただの開発の自己満足で一つも面白さに結び付いてない
0079名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 21:35:49.45ID:wQeC97X300505
カプコンさんモンハンワールドにバルファルク出して(懇願)
あの彗星攻撃とキィィィィンを味わいたいんじゃ
あとネルギガンテとの縄張り争いも見たいわ
高速移動するバルファルクを拳で迎撃するネルギガンテとか妄想してる
0080名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 21:36:03.41ID:snzfx7NJ00505
便利な要素を導入したら面白くはなるかもだけどウーンと唸る面もあるなあ
それならアイテム保持数制限も時間制限もスタミナも不便だし要らなくない?とか色々有るし
不便な要素をそういう調整、そういうげーむと納得させてやってきたからなあ
0082名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 21:40:12.70ID:cVCF+oKMr0505
ダブルクロスまだやってるキチガイっているのかな?
0084名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 21:46:29.94ID:snzfx7NJ00505
>>82
XX所か4G3Gにもボチボチ、P3やP2Gにオン有ったらそっちにも人残ってたと思う
シリーズ重ねて色んなシステムの取捨が有ってそれらにも需要は有ったんだし
格ゲーと一緒で新作出たからって旧作が完全にファンから捨てられるゲームでは無いよ、ファンの数も非常に多いし
0085名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 22:02:20.42ID:c11MNwn6a
>>82
おかげさまで過疎ってたのがW以降賑わってます^^
0086名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 22:06:54.84ID:5dgEFCzi0
良くなった所
ダメ表示
飲み歩き
ファストトラベル
スリンガー

ダメな所
クソマップ
クソロード
クソボリューム
クソ受付嬢
クソ拠点
クソ集会所
クソムービー
クソムービーみないとマルチ出来ないクソ仕様
クソアプデ

圧倒的にダメな所方が多い
0087名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 22:11:46.01ID:KuOtdgLF0
モンハンドスで、あとでダメ計算してみたら、ヤドカリに一発9ダメとか
この武器じゃそら時間かかりますわーな状態で挑んでた事が後から判明したこともあったので
まぁ良し悪しあるかな

そもそも、モンハンってそういう表示が無いのが個性だったけどね
FFとか美麗()なグラで無機質な数字がバシャバシャと表示されまくる空気の読めなさと
感覚的には逆を行ったのがモンハンなのに
0088名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 22:14:21.84ID:KuOtdgLF0
Wはモンハンの生まれや経緯関係なくジンガイの趣味に合わせてやってみたタイトルなのでそれでええけど
5が出るならダメージ測定ネコみたいなのが教えてくれるとか、なんかちょっとイケてるやりかたで頼むわ
0089名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 22:31:46.84ID:IP7Wps7Ep
敵のHPやダメージがわからないのがゲームの個性とか言ってんのは老害でしかなんだよなあ
単に利便性を制限してるだけの嫌がらせ仕様なのに、それを面白いと無理やり自分を納得させてるだけ。ただの自己暗示
こういう輩は何故か操作性の不便さを無理やり矯正したに過ぎないモンハン持ちにも拘る傾向にあるよな
0092名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 22:47:35.73ID:KuOtdgLF0
PSPで涙ぐましくやってた奴隷ユーザーを開放した
3DSってやっぱ神だね
0093名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 22:50:57.02ID:ziXPa2Jq0
3Gでターゲットカメラが導入された時も何故かえらく叩かれたよなあ
賛辞の声もあったけど当時は何故かモンハン持ちができなくなるって批判の声の方が大きかった
0094名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 23:02:10.27ID:AreIw6vMM
ダメージが数値化されたお陰でボウガンがクソ調整されてることにすぐ気付けてよかったわ
速攻やる気なくなったわ
0098名無しさん必死だな垢版2018/05/05(土) 23:49:07.86ID:zkLp3lDs0
MHP時代のモンハンは火力上昇の為のスキルが極小で(猫飯、底力位)で
経験則でなんとなーくダメージ稼ぐ方向性で良かったと思うけど
お守り実装でスキルガン積み出来るわ、超会心みたいな期待値おかしいスキル出てくるわで
0099名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 00:11:26.83ID:pfobG5IE0
ネトゲの育成テンプレ外れてるやつは地雷認定みたいな感じが
以前もあったにはあったけど、色濃くなっていく感じか
0101名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 00:19:59.69ID:S28yzh/yr
モンハン板ってどうなの?
今のワールドの過疎とダブルクロスの盛況ぶりから察するにダブルクロスのスレ一色なんじゃないの?
0102名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 00:39:48.27ID:m1LRlcpa0
曖昧な感じが良かったのに強い武器がはっきりわかっちゃうのはマイナスだよな
属性が今以上に効果あるならこれでも良かったけど無属性最強はイマイチだわ
0104名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 01:07:24.28ID:/YDcHHukM
ダメージ表記ない頃は武器や技なんかの強弱をどうやって確認してたんだろうか

4はやってたけど記憶にない
0105名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 01:09:21.44ID:w4YE6N1S0
足蹴りのダメージを1としてうんちゃらかんちゃら…と地道な検証だったと聞いた
0108名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 01:16:40.27ID:/YDcHHukM
>>105
俺は検証もしてなければネットで情報を調べもしなかったから
適当にやってたんだと思うわ

適当にやる勢からしたらダメ表記あった方がいいな
効いてんだか効いてないんだかわからない攻撃を何十回も繰り返すのはきつい
0109名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 01:16:50.03ID:lCzMSomv0
>>102
無属性最強は本当にダメだよな
せっかくクエ中に武器変更出来るのに、その旨味をゴッソリ無くしちゃってる
大剣でギリギリ無属性が最強レベル、他武器は基本的に属性武器のほうが強い、っていうバランスにすべきだった

痕跡に関しても、痕跡だけならまだ良かったんだけど
そこにマルチプレイ時はモンスター強化ってのが合わさることで糞さが急激に上昇した
まあこれらの不満点を次回作でしっかり改善してくれることを祈るわ
0110名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 01:21:36.97ID:XAuIvSjHa
>>109
痕跡集めは公式が楽しんで満足してるコンテンツだから開発者変わらんと解消されないよ
0112名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 01:35:21.78ID:ZkXC3Xlx0
討伐後に各ハンターがどれだけモンスターにダメージ入れたかランキング発表しろ糞カスサボりまカスダメージの輩をキックする目安になって捗るわ
0113名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 01:36:59.70ID:0LEibnKR0
Wが出る前に戻ってダメージ表記やガッツポーズ廃止しろよって言ったらすっげー叩かれたろうなw
0114猫娘+ ◆BotWa53rWA 垢版2018/05/06(日) 05:19:36.76ID:fLys8udS0
ダメージ数表示は、英傑の服を着用することでできる。

英傑の服は、リンクも猫娘も共通したデザインの防具の一つ。
0115名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 06:50:01.94ID:hzK3kO7C0
>>86
SSDにすれば速いよ
逆にHDDの奴らに足引っ張られるのが辛い
0117名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 07:23:04.80ID:6wN2pWpE0
本当にこれダメージ与えてるのか?ってのが無くなったのは嬉しい
肉質調査とかやってた人凄いわ
0118名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 08:06:58.12ID:ylBtPX220
モンハンはネット情報がないと普通に遊べないでしょ

説明書が攻略本みたいな厚さになるだろうし
攻略本が説明書だな
0119名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 08:27:41.35ID:xGlcP44q0
根っこがモンハンだから、何をやっても劇的に面白くなったりはしない。
DQとおんなじで、日本のゲームはこれからも向こう10年は2005年辺りを行ったり来たり、ウロウロしてるだけw
0120名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 08:30:22.57ID:ylBtPX220
携帯機2台、ソフト2本用意して1人マルチのほうが新鮮で面白いよ

新システムで交代制(武器チェンジ)がある
常に自マキ、捕獲の見極め、激運状態にしたり、
弾、罠が2倍使える
2キャラ目以降も育てるのが簡単でサクサク進む
0121名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 08:32:58.64ID:eC0r/A3T0
>>109
マルチ強化は今のままでいいわ
タコ殴りして一瞬で終わられてもつまらんだけ
0122名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 08:37:43.12ID:FtNhzBnG0
>>117
これとこれどっちがダメージ大きくなるんだ?ってのも簡単に確かめられるしな
0123名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 08:57:09.62ID:iYdGxbsHa
>>121
ソロでやれば前作以上に早く終わるから関係ないね
マルチなんかそもそもいく意味無くしただけの糞調整だからそこを叩いてるんだぞ
0124名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 09:38:14.02ID:eC0r/A3T0
>>123
そう思うならソロに閉じこもってればいいんじゃね
救援も出せば来てくれるしマルチいく意味がないって思わない人が来てくれてるんだし
0125名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 09:50:34.61ID:ofF9kFVr0
そういえばマムて終わったのか
一回で倒せない時点で歴代ゴミモンスターランキング上位確定のクソモンスターだったわ
本当こんな仕様考えた奴死ねばいい
0126名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 10:12:49.90ID:Dyvlvx0ia
>>124
ソロ推奨ゲームなのでマルチ行くぐらいなら引退しますw
せめて集会所機能してればまだまったりやってたかも知れないのにバ開発には分からんのだろうな
0127名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 10:25:25.76ID:eC0r/A3T0
>>126
そんなの気にしなきゃいいのに
開発もクソだと思うけどその効率重視の変なこだわりがゲームをつまらなくしてんだぜ
0128名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 10:52:32.31ID:7O7ygA/q0
ダメージ表示されて地雷認定された武器が数種類あります
0129名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 12:20:36.34ID:E84I8VCir
逆にソロもマルチ用体力でいいよ
人数が増えれば増えるほど得するシステムがベスト
なんなら他の人が剥ぎ取った分まで貰えるまであっていい
0130名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 13:48:29.34ID:k/Cp/bGK0
買取擁護施設OKAOJIに引き取られたからカプンコがシャバに戻ってくることは無いだろう
今後も出荷数750万うおおお!…ところでこの謎の在庫はなんだい?ってのが恒例の流れになる

蕁麻疹徳田&ウツケジョー岡村と行くMHwGもよろしくね
0131名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 17:27:55.98ID:iYdGxbsHa
>>127
野良ガチャするのめんどいし
ソロで効率よく狩れないならめんどくさくて辞める奴だって沢山いるだろ
0132名無しさん必死だな垢版2018/05/06(日) 20:03:11.90ID:B4XK7XhM0
ダメージ表示するって聞いた時は反対だったけど
実際にやってみたら快適ですわ
0133名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 04:40:03.21ID:c0bF0i480
>>115
SSDにしても結構ロード長いだろ
比較すりゃ半分くらいになっても十分遅いわ
クソロード時間に慣らされすぎ
0134名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 06:21:47.92ID:QeTbq01u0
だから始まったらエリア間のロード無しだって
最初に読み込んだほうがいい
0135名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 08:24:25.40ID:G3hiYBO6H
>>133
モンハンSSDにしたらロード時間気にならないレベルになるよ
これでも遅いってんならせっかちすぎるでしょ
0136名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 09:32:18.49ID:/vEZK7aI0
今のところMHWをまともなロード時間で遊ぶにはOneXしかない
0137名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 09:44:53.76ID:w5gRu3OZ0
それなのに地球上にほとんど存在してないんだから不思議だよね
0138名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 10:03:11.55ID:0GnFoy2y0
>>134
エリア間のロードなんてほとんど無かったのになぁ…
シームレスにしてあんだけロード伸びるならマップもっと狭くしろよ…
0139名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 10:10:55.75ID:7QmGAosWp
エリア間のロード時間はP2まではかなり深刻な問題だったがな。P2G以降メディアインストールでようやく許容範囲になった
3DSに移った3Gからはかなり早くなったがそれでもエリアを跨ぐのを躊躇する程度にはロード待機時間があったし
switch版XXではまた長いロードに戻ってしまった
0140名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 10:11:32.24ID:b2UbXGdK0
エリア間のロードはなくなったけど、そのロード時間より長い時間エリア間の小道走り回るハメになるのはな
まあエリア切替の向こう側でモンスターが吼えてイラッとすること無くなったからこれはこれで……

>>135
PS4proのHDDをSSDに換装してやっとロード時間が気にならないかな?と思うレベルになる。の間違いでは?
箱1Xでも遅いなーと思うことしばしばあるし
0141名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 10:17:33.55ID:xEQ96Ut20
タゲカメですら1年以上ゆとり仕様と叩き続けた人等が
タゲカメ所かダメージ表記まで歓迎してんの流石だな
0142名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 10:20:10.01ID:InvdM7cF0
タゲカメ叩いてカメラはモンハン持ちで操作するもの、みたいな事言ってる奴多かったよなあ
0143名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 10:23:10.71ID:/vEZK7aI0
そもそもMHPがスタミナにせよ武器にせよオリジナルと比べてゆるゆる仕様だったの理解してなさそうだからなあゴキちゃん
0144名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 10:36:01.40ID:cEuXDZZo0
発売前俺「モンハンにダメ表示とかないないwそっこーオフにするわw」

発売後俺「このままがええわ」
0151名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 19:36:10.83ID:0GnFoy2y0
>>150
アホがここに一匹いらぁw
0152名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 20:20:23.00ID:QP5Z0O7e0
ショートカットの設定わからずにアイテム選択でモンハン持ちしてる奴居そう
0153名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 20:40:33.55ID:xFVs57DFr
モンハン板全てがモンハンワールドで埋め尽くされてるなか既に終わったマムタロト募集スレより
勢いがないダブルクロス本スレ見てると哀れで笑えるぞ
ちょっとでもワールドの話したら何故か発狂するw
0155名無しさん必死だな垢版2018/05/07(月) 20:57:02.22ID:bYfPOZTn0
ターゲットカメラなんて使ってるバカ居るんだw
0158名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 10:09:53.42ID:8ffi3fLfd
>>155
相手の文字に言い返したい気持ちが強すぎて
突然ニンテン機の3G〜敵視し始めてどうしたんだ?
頭に血がのぼりすぎて自分が何言ってるかわからなくなって来たか?
0159名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 11:12:07.67ID:xTYiTz8e0
>>158
頭大丈夫か?
モンハンWの話だぞw
0160名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 11:25:39.32ID:frkzMER+p
モンハンWへのコンプレックスが強過ぎてニンテンハード機への批判だと受け止めてしまったんだろうな。豚が哀れすぎる
0161名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 12:30:36.81ID:ceuLqcUad
うおおおお!3Gタゲカメサイコー!

は?タゲカメとかwwwww

モンハン4G!出荷400万!!

は?750万は出荷じゃん

完全に一致
0163名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 14:38:26.31ID:BnvONtxB0
モンハン持ちもタゲカメも右ステをカメラ操作に使えない時代の苦肉の策だよ
3DSは拡張付けたらタゲカメもモンハン持ちもする必要ないし
右ステをカメラに使えるMHWでも同じ
というかなんでPS2のモンハンは右ステでカメラ操作できなかったんだ?
0166名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 18:39:23.72ID:ceuLqcUad
え?知ってるのになんで右スティックでカメラ操作できないの?
とか言ってんの?攻撃が割り当ててあるって知ってんでしょ?
0167名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 19:01:01.38ID:BnvONtxB0
>>166
だからPS2とPS4はコントローラほぼ同じなのに
PS2で右ステカメラ操作にしなかった理由がわからん
0169名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 19:14:11.26ID:DawW5ieN0
過去に遡ってPS4と同じにしなかった言われてもな

PS2当時を知らないか?
まだ日本ではFPS/TPSがほぼ存在してなくて、右スティックのカメラ操作自体全く受け入れられなかったんだよ
その象徴の一つが「THE 地球防衛軍」「〜2」で、右ステカメラは「プロフェッショナル操作」とされてデフォは中途半端なオートエイムになっていた
もう一つの象徴が「機動戦士ガンダム一年戦争」
これなんか今にして思えばただのTPSなのに、右ステカメラ操作がほぼ全否定されてクソゲー扱い、悪名高い「一年戦争ショック」として歴史に残った

モンハン初代はこの二本の間に出てる
この時期の和ゲーで右ステカメラ操作なんて自殺行為でしかなかった
0170名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 19:14:50.06ID:0cBh8ao50
FPSとかTPSなどの隆盛もあって、右スティックが視点操作ってのが基準になったのって箱○/PS3以降じゃないかなあ?
0173名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 21:19:28.19ID:RDWTmrYLd
そういえばデュアルショックは初代PSの頃からあったよな
右スティック何に使ってたか全く思い出せん
0174名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 21:24:37.63ID:0cBh8ao50
でも和ゲーだけで言うなら実際そんな感じじゃないか?
洋ゲーは旧箱のHalo以降右スティックエイムが標準になったけどさ

その上で、箱○/PS3でFPS/TPSが大量に出る様になってやっと和ゲーでもって感じ
箱○初期のデッドライジングとか変則型の操作だったからかなり手間取った記憶あるわ
0176名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 23:25:48.02ID:DawW5ieN0
>>173
初代PSの右はほぼ使われてない
サルゲッチュとグランツーリスモくらいだ
それどころか大半のソフトは「デュアルショック対応(振動のみ)」だった
0177名無しさん必死だな垢版2018/05/08(火) 23:58:03.47ID:7jPjcyL+0
初代PSのデュアルショックは3DSで言う所の拡張アタッチメントと同じ扱いだから
メーカーとしてはユーザーが持ってるかどうかわからんものに対応させる労力が割に合わなかった
PS2でスティックが最初から搭載されるものになって初めて活用の動きが出てきた
0180名無しさん必死だな垢版2018/05/09(水) 05:39:40.34ID:A8XWZ6LN0
ちょっと前に英語圏で話題になってたが海外レビューでもある時期まで右スティックカメラは奇形操作扱いされてたよ
0181名無しさん必死だな垢版2018/05/09(水) 05:49:05.43ID://3AfADu0
PS2のA.C.E.シリーズとかは既に右ステでカメラ操作してた記憶があるな
PS2時代中期頃にはもう右ステでのカメラ操作はわりと普通だったというか、
そもそも右手で操作するスティックで視点を回すってスタイルはマリオ64で確立されたんじゃ?
まあアーマードコアみたいにいつまでもPS1時代の変態操作引きずってたタイトルもそこそこあったけど
0182名無しさん必死だな垢版2018/05/09(水) 07:49:04.36ID:424w/hXu0
マリオ64はその操作しやすい様にカメラアングルを調整するって程度の操作でしかないからな
移動しながら敵を視界に収めたり照準を合わせるという同時操作とは意味合いが違う
0183名無しさん必死だな垢版2018/05/09(水) 18:55:09.40ID:zPNAseDR0
何の話
0184名無しさん必死だな垢版2018/05/09(水) 19:01:40.24ID:r65cU5glM
バゼルの兄貴を食すジョーなどの縄張り争いは
見てて数値の良さを少し実感した
0185名無しさん必死だな垢版2018/05/09(水) 19:04:30.59ID:r65cU5glM
>>47
そしてその後に大角を完全に破壊しました表示で受ける
圧倒的敗北感
0186名無しさん必死だな垢版2018/05/09(水) 19:41:29.91ID:rNL4ePh90
散る桜の花びらの美しさ
くたたんがいってた感動にハードがやっと追いついた
0187名無しさん必死だな垢版2018/05/10(木) 03:06:53.71ID:QdPJhwo/0
何でPS2時代に右スティックでカメラ操作にならなかったって、既に攻撃の入力に使用されてたからだろう
PSPには右スティックがなかったから苦肉の策でボタン入力になって、そっちが爆発的に売れてデファクトスタンダードになっちゃったから
最近になって余った右スティックがようやくカメラに割り振られたって状況だろう
0188名無しさん必死だな垢版2018/05/10(木) 09:31:32.94ID:XUXht3/z0
>>187
既にとかアホだろお前
PS2のコントローラーも今とほぼ同じ構成なのになぜカメラ操作を右スティックに割り当てなかったのかって話だ
0190名無しさん必死だな垢版2018/05/10(木) 18:48:11.70ID:AMMyv2GA0
やめられない
0192名無しさん必死だな垢版2018/05/11(金) 16:01:17.27ID:nP8w6D1M0
ダンテかっけぇ
0193名無しさん必死だな垢版2018/05/11(金) 23:32:03.48ID:qmzubEUr0
コスでしょ
ダンテっぽいキャラは作れるが
0194名無しさん必死だな垢版2018/05/11(金) 23:33:15.95ID:qmzubEUr0
それ以下のコンパやオトメイトで喜ぶスイッチユーザーって何なん?
0196名無しさん必死だな垢版2018/05/12(土) 15:03:38.65ID:DvcC8+vJ0
んだんだ
0198名無しさん必死だな垢版2018/05/12(土) 16:29:16.45ID:i+Oft+sQ0
>>197
はぁ?
モンハンが一体いつリアル路線になったんだよw
0200名無しさん必死だな垢版2018/05/13(日) 02:06:36.30ID:YKrbJkYo0
今回はアニメ感がないからモンハンぽくないって言われてんじゃないの?
0201名無しさん必死だな垢版2018/05/13(日) 06:15:47.64ID:ZISxqoEg0
あるけど
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