X



今知ったんだが、3DSのカートリッジ容量ってWiiと対して変わらないんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:18:05.34ID:IH++2Lel0
Wii:4.7GB(1層)/8.51GB(2層)
3DSの最大カートリッジ容量が8GB

ちなみにメモリ容量はWiiが88MB、3DSが128MB。(New3DSは256MB)

3DSってすごくない?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:18:52.89ID:+IoVdMoy0
値段が違うよね
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:23:38.46ID:wCu+nqH/a
すごくない
嫌いじゃないけどWiiが当時としても微妙なスペックだった
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:24:50.93ID:BgVRLiRUM
容量が大きくてゲームが面白くなると勘違いしてる任天堂
アホである
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:30:05.39ID:IH++2Lel0
>>3
知らないわ

ちなみにVitaカートリッジの最大容量は4GBですってよ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:30:36.72ID:Dd9lnxMJ0
DSが256MBまでだったからほんと凄かったな
3DSは8GBは使いきれません4GBでいいですとサードを降参させた

そしてVitaも4GBまでだがこちらは話が違う
PSPで1.8GBを自慢したくせにたかが2倍の4GB上限とかどういうつもりなのか
初年度のうちに角川にすら「これしか入らないのか、削りに削った」とネチネチ言われた
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:33:42.67ID:9PNgIAURa
vitaは8GB使ったら今のマルチ劣化抑えれたんじゃないの
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:34:28.37ID:IH++2Lel0
>>8-9
アメリカでは携帯ゲーム機のソフトの値段は40ドル以下じゃないと売れない
8GBカートリッジの原価が高いので、それが儲けが出るギリギリと聞いたことがある
だから8GBで3DSゲーム出すメーカーがない

Switchは据え置き機だから32GBでも儲けが出るはず
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:39:40.59ID:DYWDXTOf0
3DSの発売前から台湾の工場が8GBまで対応可能って発言があったけど
結局、8GBのが出るまでにコストが下がりきらずに引退になりそうだな

今から3DSで8GBの大型ゲームを作るのも
先が読めないリスクがあるし
そんなゲームを作るくらいならSwitchに移籍させてるだろうし
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:40:49.32ID:N/dhyB6z0
3DSで8GB使ってるゲームなんてほとんどないぞ
2〜4GBが主流だ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:42:26.63ID:IH++2Lel0
逆に、3DSで8GB使ってるソフトを知りたくなった
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 11:48:33.94ID:t9+0usrRd
3DSの最大容量は4GB
8GBのものも作れますよーと言ったが
作ったことはない
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 12:27:22.18ID:CI2CGnT6p
>>6
360はDVDだろ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 12:28:36.89ID:cCeYiTDD0
8GBて相当大きいぜ?
同時に扱える容量(RAM)が64MBのハードで
その128倍の容量を消化させるのは相当キツイ
ムービーや音声をめちゃくちゃ突っ込まないと無理だ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 12:50:59.66ID:IH++2Lel0
まあフルボイスのムービーだけで数時間ありそうなNew専用ゼノブレ1が8GBじゃないからな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 14:52:36.34ID:wXg46bai0
ゼノブレのムービーは全部リアルレンダリングだし容量を圧迫しにくいんだろうな
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 16:06:40.39ID:9PEMOQ2aM
wiiってDVD見れないの?あれを世界的に買ってた愚行ってなんなの?宗教?
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 16:22:37.63ID:ylBtPX220
でも、無双はwiiのほうが滑らかで出来がいい
素人が見てもはっきり違いがわかる

モンハン、バイオリベの狭いマップで区切るなら据え置並みにできるけど、
無双みたいにワラワラ広くするのは苦手

vitaで無双系の大ヒットゲームが出たらDSvsPSPの再来になるところだった
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 18:07:17.84ID:neWsQQa90
>>24
DVD再生アプリ配信などで対応の意志は表明していたが、結局他の機材で
視聴環境は満たされており、Wiiでの再生機能は無用であるとして計画自体が消滅。
それと入れ替わる様に動画配信アプリが充実していった。
現状でも任天堂ゲームソフト+カラオケマシン兼STBとしてのWiiUは有用。
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 20:10:35.19ID:mtbQx5O20
>>19
DL版の事も考えると、あまり容量がデカいってのも困る
3DSのSDカードは正式には32GBまでしかサポートされてないから
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 21:00:02.09ID:IH++2Lel0
>>27
FAT32に変えれば何GBもいけるらしいが
0029ゲハの良心 ◆G20l29T106
垢版 |
2018/05/06(日) 21:04:40.19ID:7Z1BZmFo0
なんにもすごくない
メインメモリ4GBしか積んでないクッソ安いうんこPCで最大32GBまで対応してて凄い!って言ってるぐらい無意味でアホなこと
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 21:05:20.53ID:96P9DRJ6p
MHXXは5〜6gbくらいだっけ?
スパロボとか高そうだけど、グラフィックはドットだからそうでも無いのか
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 21:07:45.34ID:g6gW/Bed0
メインメモリとストレージをごっちゃにするアホが居るスレは此処ですか?
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 21:08:49.55ID:uN9MgEYj0
容量食うのは音声
AAAソフトのPC版がCS版に比べてとんでもなく大きな容量食うのは、多言語のボイスを収録してるからだし
ブレイブルーがCFでVita版を切ったのも、Vitaのカードに入れられるぐらいにまで音声を圧縮すると何をしゃべっているのかわからなくなったからだし
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 21:18:24.00ID:IH++2Lel0
>>32
でも3DSのバイオハザードリベレーションズもたくさんの言語が入ってるんだが
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 21:18:27.77ID:U2lwSGYZ0
メタルギア4の容量の大半が音声データだっての思い出す

DS・3DSのクレしんも2Dアクションなのにフルボイスで容量大きめ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 21:32:36.96ID:XxD3SDYO0
>>34
MGS4の音声データが大きいのはブルーレイディスクだからって完全無圧縮オーディオファイルにしたからだけどなw
あんなのはっきりいって十分の一以下に圧縮した音声データにしたってほとんどの人には同じに聞こえるようなもんだ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/06(日) 21:51:32.11ID:96P9DRJ6p
メモリ:作業が出来る机
ストレージ:本棚
この例え有名だけど、未だによくわからん。
例え下手すぎでは?
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/07(月) 08:04:05.85ID:ZR95Pjtw0
>>36
メモリー まな板や作業スペース(テーブルとか流し台)
ストレージ 冷蔵庫
なら分かるかな。
大きい程に調理できる量に作業効率や質の向上が期待できる。
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/07(月) 08:08:49.75ID:9LIxDF9N0
DS互換は神仕様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況