カプコン「Nintendo Switch用ソフトがスマッシュヒットを放った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当連結会計年度においては、デジタルコンテンツ事業において、『モンスターハンター:ワールド』が記録的な大ヒットにより、当社史上最高の出荷本数を記録したことに加え、
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』や『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』などのNintendo Switch用タイトルもスマッシュヒットを放ちました。
一方で、アミューズメント機器事業においては、近年の型式試験方法の変更に伴う市況悪化の影響を受け、苦戦を余儀なくされたものの、デジタルコンテンツの好調がカバーし、
連結業績では増収増益となりました。この結果、5期連続の営業増益を達成するとともに、営業利益以下全ての利益項目で過去最高益となりました。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180508b.html 任天堂「というふうにかけ さもなくば消す」
カプコン「はい…」 【悲報】モンハンワールド、790万本出荷w 750万本出荷発表から2ヶ月で40万本しか伸びず急ストップw
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1525761754/
そら Switchに頼るしかないわ モンハンワールドの記事じゃん
スイッチについてはとりあえず豚うるせえから書いたんだろうなぁ >当社史上最高の出荷本数
まだアマゾンの倉庫にいっぱいあるぞ
小売り殺しだなぁ >>9
いっぱいってどれくらいあるの? お前みたいな知識0の戯言でも聞いてやるから語ってみて 早期に750万出荷した割にはその後にぴたっと止まったんだなあ、モンハンは 海外の値下げ分の補填は買い取ったソニーが払うんか? モンスターハンター:ワールド」(プレイステーション 4、Xbox One用)が完成度の高さにより人気が沸騰し
全世界での出荷本数が750万本を突破するとともに、当社のゲームでは歴代最高となる金字塔を打ち立てるなど
業績向上に大きく貢献いたしました。
中でも特筆すべきは、定着した国内人気に加え、海外でも大ヒットしたことによりワールドワイドでユーザー層が広がるなど
エポックメーキングな出来事となったほか、国際ブランドとして認知されたことによりグローバル展開に弾みがついてまいりました。
うわああああああああああああああああああああああ 倉庫ハンターワールドw
【悲報】ソニーがあの悪名高き『生産出荷』を復活させていた件wwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1525362212/
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html
「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表!
累計生産出荷数・配信数
※生産出荷(せいさんしゅっか)とはある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。またその数を表す単位。
主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。 ホルホルしてるからこっちには来ないかな
そろそろ情報解禁いいんじゃないカプンコさん カプコン利益
191.03億(前期110.96億) デジタルコンテンツ
8.79億(前期 7.52億) アミューズメント施設
▲7.64億(前期 51.06億) アミューズメント機器
アミューズメント機器部門は赤字に転落したのだな
かわりにデジタルコンテンツが絶好調だったと
モンハンのヒットがあってよかったな なんとなく察している人もちらほらでてきてはいるみたいだが
お楽しみに 「モンスターハンター:ワールド」(プレイステーション 4、Xbox One用)が記録的な大ヒットにより販売拡大のけん引役を果したほか、収益向上に大きく寄与いたしました。
また、「バイオハザード7 レジデント イービル」(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)や「モンスターハンターダブルクロス」(Nintendo Switch用)が堅調に推移したほか、
「ウルトラストリートファイターII」(NintendoSwitch用)もスマッシュヒットを放ちました。
このラインナップだった前期より今期の方が売上、利益予想上なんだけど、なに売るつもりなんだろうな。 しかしもMHWもそんなに売れてるならtwitchの視聴数もう少しあってもいいのにな >>17
>国際ブランドとして認知されたことによりグローバル展開に弾みがついてまいりました。
↓スイッチ発売直前の投資家向けのコメントにあった通りだな。グローバル展開に弾みをつけて、switch版で大きくジャンプか
Q カプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。
A 「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングで新ハード(switch)が登場したことは、カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
市場の変化にいち早く対応し、新たな体験を生み出していくカプコンにこれからもぜひご期待ください。 >>23
>>3
そういうゴキちゃんは粗探し…ですらない妄想で逃げるのが好きと Wのオンラインがクソゴミだからswitchにも本編出して貰わないと困る >>24
マジかよ
やっぱりリークにあった通り今期中にスイッチ専用のモンハンを売るつもりなのかもしれんな
オンラインサービスも始まるし、タイミングとしてはベスト >>30
ワールドGがパケにしろDLCにしろ、それだけじゃ絶対無理だしな なるほど任天堂としては課金の足掛かりには持って来いだな
もう台数は十分さてさて スイッチ自体も大ヒットした1年目より本体売る予想を継続してるし、かなりの弾を隠してるのは確実
モンハンは携帯機で遊びたい派だから、期待が膨らむわ >>3
任天堂にそんな力があったらPSにモンハンなんか出ねーんだけど モンハンスカスカがすでに飽きられてる事実には触れたくないゴキブリ モンハン次からそんな売れないしスマホで当てないとまずいぞ 決算続くけど毎回発狂するんかな
どこもSwitchは景気いいぞ >>16
割と本気でストーリーズG出してほしい自分が居るわ MHW2がどうなるのかは単純に興味がある
今回拡販したのって欧米よりアジアらしいからな、ブランドが確立できたのかがわかるのは次
興味どころは辻本が明確に別の存在として分けて考えてる持ち寄り(スイッチ)MHと
MHW2のどちらを先に持ってくるかだな、いつもの年刊なら今年の末には動きがある >>40
ポートフォリオ戦略とやらによると2.5年に一度のリリースを基本方針
としている
来期バイオ 再来期にモンハンWGとして今期どうすんだろね
モンハンW発売した前期とほぼ同等の目標数字であり、現状の発表
タイトルではとても無理目な数字に見えるが 真面目に今期は前期より数字のばす予定だけど
なんかタイトル残ってたかね
今期のモンハン以上ってことだけど >>44
G商法なんてするかね
せっかくブランド確立できたってならそれも台無しにしかねないぞ >>40
ちなみにアジアってSwitchも強くなってきてるんだよね
特に韓国だとPS4超える勢い ワールドGはないだろうしバイオ2リメイク?DMC?スイッチ版モンハン? 指パッチンでなかった事にされてるのが一つないかい? >>50
朝鮮に学校たてたり百済が出身とかいうてたソニーが何だって? ロイヤリティ抜いてもMHWだけで400億近く入ってるはずなんだけど
純利100億って他部門が駄目駄目過ぎたんか? >>40
年刊モンハンならTGS前あたりにでも何かしらの動きがあるんじゃない?
TGSはモンハンお披露目会になってるし 今期はSwitch専用モンハンが主力タイトルか!
それとロックマン11で増収増益! これはswitchで5でてまた
ハードファンの怒りのswitchオンするのか >>53
モンハンの販促で金かかりまくったんじゃ? >>54
けっこうここで話題になってるだろなぜか現地の尼の相場より安く日本の尼で海外版ワールドを売り出して
海外の尼ではその逆 モンハンはカプコンとの共同ブランドなのに勝手に任天堂で展開した。
カプコンがPS4で出させてくれと謝罪して永久PS独占の契約をソニーと交わしたから二度と任天堂には出ない。 >>62
【終了】モンハンが3DSへ!?辻本氏が爆弾発言!★5
198 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 12:53:34 ID:vRiHI1wy0 : AAS
ソニーとカプコンには特殊契約があるし、任天堂携帯機にMHを出すのは無理だぞ
208 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:09:11 ID:vRiHI1wy0 : AAS
そもそも評判良くない3DSに出すわけないだろ。ソニー・カプコン共同ブランドの携帯モンハンなわけだし。
携帯電話機に出すのならともかく、3DSには確実に出ない。
210 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:11:04 ID:7IQr/K1I0 : AAS
>>208
特殊契約というのを教えてくれよ
211 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:12:20 ID:vRiHI1wy0 : AAS
>>210
拘束力の強い契約 カプコンには
カプコンのPSO2を作っていただきたい
モンハンはもうマンネリすぎだが狩りゲーは欲しい
背中にジェットパック背負う世界観のモンハンとかやりたいです まあ委託より儲かるからって一早くパチスロの部署を子会社化したはいいけど結局はそれが今になって足を引っ張っている感じだな。
液晶演出なんかはゲームの素材を使い回し出来るからすごく効率が良かったんだろうけど。 ゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ゴキッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ゴ_キ\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ゴキィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ ' >>65
今期赤字が出たけど、去年までで数百億の営業利益積んでたわけで、まあそう腐したもんじゃない カプコン、脱任天堂で最高益!!!!モンハン絶好調で
1 :2018/05/09(水) 04:49:10.66 ID:/jC9Pvjt0 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281790
2 :04:51:33.58 ID:/jC9Pvjt0 やーめでたいめでたい
3 :04:59:25.20 ID:/jC9Pvjt0 やっぱモンハンはPSやね
4 :05:00:41.55 ID:/jC9Pvjt0 結局モンハンワールドは歴代最高売上でしたね
5 :05:05:16.86 ID:/jC9Pvjt0 カプコンも世界的ソフトメーカーの規模になったなー >>30
正直、買取保証の噂が絶えない状態になったMH引っ提げて凱旋帰国しても嬉しくないなぁ
作るゲームが硬派なもんでつい社自体そういうイメージを勝手に持っちゃってたとはいえカプコンにはそういう事して欲しくなかった >>51
コリアンタウンに本社がある朝鮮堂がなんだって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています