【悲報】ソニーIP「ポポロクロイス物語」のスマホゲーがガチで糞ゲーだった模様
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・セガのスマホゲー「オルタンシア・サーガ」のシステムをそのまま流用
・ガワをポポロのキャラにしただけ
・全体的にモッサリなロード地獄
・何かボタンを押す度に待ち時間…
・メニューを開く度待ち時間…
・ホーム画面に戻る度にロード…
・戦闘もオルサガと同様だが、戦闘エフェクトなどでテンポが冗長
・その一方で選べる戦闘スピードは「通常・スロー」のみ
・プレイヤー間のギルド戦は1プレイ毎に30分張り付く必要がある模様
・原作に比べ幾人かのキャラはキャラ崩壊
・内面だけでなく、ビジュアルが大幅に変わったキャラも…
・武器種数の均衡を保つ為、唐突に加えられる大量のモブキャラ
・敵キャラで活躍しているのが現在、本編外伝での中ボスのみ…
・開始後僅か半日も経たぬ間に予告なくメンテが2回も発生…詫び石は1個ずつ…
・初日のiosランキングはなんと183位…
マジでセガふざけんなよ…
マジで… >>4
一応事前登録者数5万らしいぞ
twitterのフォロワー3.5万しかいないけど セガの作るRPGはあんまりいいのがないってのは知ってただろ 何で2まではテンポの良いゲーム作れてたのにそれ以降はもっさりなゲームしか作れないんだよ 原作はソニーと無関係なので・・・
とりあえずもうセガはあのアレな事務所にこもってろ
もう余計なことすんな へぇ、と思ってyoutubeで動画見てみたけどまったくもってモッサリとか無いみたいだけどな
この手のスマホゲーとしてはいたって普通くらい Playストア見たらポポロのキャラを使った別ゲーみたいな感じだな >>5
FEパクリで一部で話題になった中華ゲーなんて、
ツイッターフォロワー数3000で事前登録数100000とかだぞw >>14
そうなのか
スマホゲーに慣れるとこから始めるべきかなぁ
>>16
お国柄ウェイボーとかならわかるけどな >>17
杉田と中村だぞ…
お陰でそれにしか聞こえなくなった >>20
しょーもな
そういうのに媚売る前にゲームちゃんと作れよ スマホゲーは端末依存強いからiPhoneXやエミュレータならさくさくうごくかもしれん
まあゲームそのものが死臭出てるというか原作者にも苦言呈されてたナルシアのビジュアルとかどうにかならんかったのか
ポポロの声でかいファンの大半はps2作と外伝あたりで止まっててピノン世代やそれ以降のリメイク含めて嫌がってる節があるし牧場含めてそのまま墓の中で眠らせてた方が良かったシリーズになりそう ロード地獄はあなたが動作環境ギリギリのオンボロ端末と低速格安SIM回線or制限回線でやってるからでしょ >>1
ソニーのスマホゲ「ソラとウミのアイダ」なんてアニメ化決定してるのに
今年に入ってからずっと500位以下のセルラン圏外だぞ ポポロ自体支持されてるのは初代PSで出た2までで
息子が主役になった続編からは黒歴史扱いやぞ >>27
広井王子の企画のやつだっけ
もはやアニメとか敗戦処理だなw
たつきにやらせたら?w ローディングから進まない。もう10回以上……
シナリオキャラうんぬん以前の問題。 メーカーはこの劣化レベルファイブなしょぼいIPに何を期待してるんだろ
ネットも乏しく誰も幼稚やらダサいやら指摘できず一方的な情報で意識高い系に成り果てた時代の産物
PS2中期くらいからそういうのさっぱり通用しなくなった >>26
新機種端末って(割引下取り使って)5-8万だし、毎日使うアイテムで中古はちょっと >>25
ピノン以降は何かしらゲーム性に問題あるからな
リメイクにしたってシナリオとか糞やすっぽいエフェクトとかHPMPダメージ数字回りの潰れた適当なフォントとか度を超えたヌルゲーとかセリフやメニュー画面UIにオリジナルにはあったセンスがまるで感じられないわフルボイスだった部分まで省いてるわ
もうキリがない これ下手したら3dsのポポロ牧場並みか以上にモデリング酷くないか >>28
話はまぁまぁおもろいけど
ゲームがくそなんだよな
だれもポポロに3dもっさりなんて求めてなかった なんでポポロをソシャゲにしようと思ったんだろう
作品の持ち味とソシャゲの課金システムが水と油並に馴染まない気がするのに ドコモが4段階定額「ベーシックパック」導入 狙いは? - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1804/27/news121.html
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1804/27/l_sh_d_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1804/27/l_sh_d_02.jpg
1人の場合 1GB5分かけ放題
■ドコモ
1700+300+2900=4900円
1GBを1KBでもオーバーすると6000円 w
■mineo 1GB10分かけ放題
1600+850-130×3(余ったパケットはオクで売りましょう)=2060円
1GBオーバー後はいくらでも200kbpsで通信可能
家族3人の場合
■ドコモ 5GBシェア5分かけ放題
主1700+300+6500
子(1700+300+500)×2
合計13500円 1人あたり4500円
※5GBを1KBでもオーバーしたら+2500円(ww
■mineo 5GBシェア10分かけ放題
1600+850-50(複数回線割)×3=7200円
合計12GBなので7GB売却 130×7=910
合計6290円 1人あたり2096円
※5GB超えたら各回線ともに200kbps無制限で使えます
docomo with機種を割高価格で購入しても1回線につき-1500円
しかし端末購入の際に即売却しても20000円前後損する事を考えたらお得でもなんでもありません
DoCoMo→docomoロゴに変えるだけで100億円以上の無駄な浪費
今後30年かかっても安くはならないでしょう
ここから加入で https://goo.gl/JAnsLv
最大1000円Amazon券がバックされます
※↑のリンク後、Original URL: をタップすればいけます 参考
http://imgur.com/SQug0YT.jpg
パケットが1GB124円前後の超格安で売ってます
他社より17.5分の1の価格で買えます
これなら使いすぎてなくなっても心配ないですね
http://imgur.com/QYdgUoK.jpg
他社だと1GB2160円です
http://imgur.com/fFte4bs.jpg
期限なしの繰越が出来るのもここだけ
えっ??えっ??まさか612GBの繰越画面のスクリーンショットです >>38
家庭用ゲームと
ソーシャルゲームを
比較したらあかんで! 国内メーカーのCSゲーモデリングは大抵悲惨よね、予算ないんやろうな
ソシャゲもみれば低予算ってわかるところがこの部分だけど セガはシェンムーのソシャゲ→1年で終了→流用してバーチャソシャゲ→半年で終了
みたいなのを大分前からずっとやってるから今更だな ソシャゲなんか手を出す方がバカ、という前提はさておき
貴重なIPをろくな考えなく投下してどんどん殺すスタイルはそれ以上に許容できんドアホだ そのうちCV黒田崇矢でポボロクロイスが如くが出るから心配しなくていい ポポロクロイス大好きやのにことごとくハズしまくっててやるせないわ
正当続編は絶望的なんやろうな >>51
ユーザー自身がその正統続編であるピノン王子の物語にNOをつきつけたからもうやる気ないのでは? >>27
サービス終了のデッドライン超えてるのに止めるに止められんのかw >>34
調べてみたら、3ヶ月以上の長期メンテのまま終了とか草 >>39
初代だけはゲーム性も好きだった
見た目と違って結構シビアなバランスだったし
以後はどんどんヌルくなってしまったけど >>53
秋にアニメ放送するから人気がなくても
それまでは終われないんだろう 始めてみたらこれオルサガそのものじゃないか…
ギルドやりたくなくてこっちに来たのに裏切られたわ もっと上手にやれば良いIPなのに、とことんゴミにしていくスタイル
過去のゲームIPは、そんな感じのばっかだな
とくにスマホとPSハードはロクなもんがでねぇ、10本に1本も出てこない >>61
俺がやってたブラゲはipのオリジナルスタッフが関わってたお陰で古参も割と残ってたな SONYが作ってもくそ、セガが作ってもクソ、エピックがクソなのか
管理できないSONYとセガがクソなのか
頭にSが付く会社がプラットフォーマーやると会社が無くなるからなのか
SEGA→Sammyとフュージョン失敗
SCE →数千億円の負債を背負ったまま債務超過、未だに銀行に単独で融資を受けられない 作者と原作厨はそろそろ気づくべき
原作の需要がないってことをな
成仏して 今更だけど2で完結しておくべきだったな
息子の話とかいらんって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています