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ファミコンのシューティングゲームを作って一儲けしたいんだが
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/09(水) 11:19:08.90ID:kmOUk7ya0
アセンブラが分からん
スイッチを入れるとメモリの0番地からロードされるの?
0002名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 11:21:54.42ID:0VPZyqKSD
よくわかんないなら、
ファミリーベーシックで作ろうか。
0003名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 11:31:04.85ID:f4NiDrBra
NEO平安京エイリアンかキラキラスターナイトDXを目指してるのか
0004名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 11:48:05.84ID:UiHEuB5F0
無からやる気か?
開発用プログラムを使わないとドえらい大変だぞ
0005名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 11:50:31.07ID:HYMLXYQD0
最近のハードでファミコン風STGを・・・じゃなくて
ガチでファミコン向けSTG作りたいって話だったら
こんな板で聞いてどうにかなるわけねぇだろ
0006名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 11:54:51.66ID:0VPZyqKSD
岩田はアセンブラじゃなくて、
マシン語が直接打てたらしいな。
人間業じゃないが。
0007名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 12:07:01.23ID:SLxQMxxRr
>>1
メモリの先頭番地に書いてあるアドレス(リセットベクタ)からプログラムがスタートする
0009名無しさん必死だな
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2018/05/09(水) 14:11:22.29ID:ldWD7ijdM
>>6
昔はアセンブラなんてなかったから
直接うったり紙にかいてやる人ばかりだったよ。
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