0001名無しさん必死だな
2018/05/09(水) 19:02:27.07ID:2DRQLOIl0性能的にもXO > PS4で圧倒的な差が有る
・補助演算
XO=専用サブCPUで分散
PS4=GPUとメモリで補助(その分のリソース消費)
・メモリ
XO=eSRAM 32MB+GDDR3 8GB(実効処理速度:276GB/sec)
PS4=GDDR5 8GB(実効処理速度:100GB/sec(補助演算等で常にリソース消費してる為))
・グラフィック
XO=DX12で双方向処理が可能な為、大容量データを扱っても処理落ちしにくい
PS4=DX12が使えない片方向処理の為、大容量データを扱うと処理が終わるまで画面が止まる(フレームレート低下)
・サウンド
XO=専用チップで高音質、PS4=CPUシミュレートで汎用ドライバーの低音質(その分の演算リソースを消費)
PS4の欠点=チップやサブCPUが貧弱でメインリソースを食い合って実効性能は箱1と比較して半分以下。排熱問題は新型でも健在で熱暴走。
CPUがメモリが貧弱なだけではなく、クラウドコンピューティング等のノウハウも無いので900p/30fpsが限界(1080p/30fpsをやろうとすると性能不足で19fpsまで落ちる程度の実効性能)
この事実に震えて眠れ