X



【悲報】在日のブラジル人任天堂社員がスマブラの開発がバンナム共同だとバラして炎上する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:00:05.78ID:p4Z+MADs0
https://i.imgur.com/TPvfI6u.jpg
新しいエンジンで作ってる的なことを呟いて
速攻アカウントが消された模様
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:02:07.07ID:tYDPQ4tM0
前作もバンナムだし
桜井がスタッフ借りる形だからそりゃ変わらんだろうな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:20:56.05ID:eg5Y15Gid
バンナム>任天堂
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:38:30.19ID:GCyLhlZy0
リッジ新作やメトプラっぽいFPSのリークしたのもバンナムの外国の社員だったな
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:40:32.92ID:Auzoesgf0
前作もそうだし
マリカ8だってそうだし
だから何?ってレベル
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:45:02.85ID:lGQRhbSC0
マリオカートは基幹部分が任天堂本社開発でバンナムはコース作成手伝いだな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:45:23.25ID:7OKSXQLhp
バンナムはマリカ、アームズ、ゼノブレ、スマブラ、ポッ拳…と任天堂の重要な開発ライン
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:46:29.48ID:GCyLhlZy0
これだから外人は…
日本の社員ならこういうの気を付けるだろ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 15:50:31.35ID:6OrraOWMM
>>15
ARMSはバンナム関係ないしゼノブレはキャラ貸しただけやろ
今スマブラ作ってるならメトロイドはバンナム関わってなさそうだな
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 16:54:56.66ID:9jsXDAQL0
>>13
マリカー8は凡ゲー
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 16:56:08.84ID:sicZ1EBXa
>>18
ゲハはネトウヨお断りだぞ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 16:56:32.93ID:OJYAdaiY0
マリオカートはリッチチームにまず
コースのアドバイスもらってやってたんだよな
スマブラ作ってるディレクターの人がリッジチームのリーダーだよね
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 17:01:35.72ID:3EiPOJ5y0
バンナムは任天堂の下請けとしては有能だから
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 17:08:03.17ID:51Yrpcvw0
元ナムコの人達が作っているんだろ?
バンダイのキャラゲーよりはやり甲斐あるだろ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 17:09:58.06ID:H9K8o9M7a
バンダイはピピン発売までガチで「京都の花札屋風情があんな成功出来るならうちがやれば圧倒的なシェアで大々成功出来る」って山科のバカ息子以下重役全員が思ってた
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 18:00:06.46ID:ANAo9gsF0
>>1のは2014年4月から2016年8月までバンナムで働いていたというエンジニアが
「スマブラの開発が始まる前にバンナムを離れたが、使ってるレンダリングエンジンはきっと私が作ったものだ」
とツイートしたということらしい

そしてその後アカウントが消える

もし本当なら開発開始は2016年8月以後?
それでE3で大会?開発期間短くない?こんなもん?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 18:04:03.12ID:WPflhFqV0
>>17
ARMSにバンナムがクレジットで名前入ってるし
ゼノブレ2もコスモスの貸出以外にバンナムの
デザイナーが何体かレアブレイド描いてるぞ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 18:08:59.81ID:BZcVTrUSd
重課金に定評のあるバンナムと共同開発いうことは…つまりそういう事やね (ヽ'ω`)-3
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 18:36:30.43ID:qwYBMqCqa
>>29
バンナムはヲタ向けには容赦しないが
子供も遊ぶゲームは意外と良心的だぞ
なお玩具
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 18:41:23.97ID:dqOvndGn0
バンナムのゲーム部分はもう任天堂に吸収してもらえよ
スマホゲー部門がトップでナムコ部分が要らない子扱いされてるとか聞くと悲しいわ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 19:29:47.61ID:zKuJLTHS0
特に驚きはない
バナスタだと思ってたから
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 19:32:09.05ID:OgKL3C680
もう任天堂単体じゃまともにHDソフト作れないんだから仕方ない
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 19:33:40.71ID:Ym2Ka82lr
バンナームは商売の区分けが上手い、バンダイ版権の低予算アニメゲーは外注、エスコンやハイエンド系は内製デベロッパーとしては優秀
スクエニなんかもそうだね
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 19:35:52.14ID:Ym2Ka82lr
>>34
もともと自社開発はマリオとゼルダぐらいです
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 20:21:27.60ID:0NZzgYKl0
バンナムが関わってたならパックマンだけじゃないよな
テイルズ、アイマス、太鼓の達人から新キャラ来るぞ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 22:02:25.27ID:Yy3DrZ3wp
せっかくの新作オワブラを前作の流用にするゴミ采配
ていうかその前に拳握を降ろす事から始めろよ
どんだけ非難轟々だと思ってんだ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 22:21:00.17ID:euCIm7nu0
任天堂はもともと企画会社って軍平が言ってた
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 22:36:27.72ID:pv0hYTxo0
今は知らないけど、トーセ辺りだと任天堂専門部署とかあったからな。
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 23:10:35.96ID:6qTn+1ViM
バンナムって任天堂の下請けになったのか
20年前にセカンドになっときゃ良かったのにな
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/10(木) 23:22:12.70ID:0+mH785B0
バンナムって任天堂のコンテンツ殺しの疫病神なのになんで使い続けるんだろ
スマブラはまだ生きてるとはいえ、かなり評判落としたのに
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/11(金) 01:34:58.95ID:rLUwXzNI0
>>26
アセットはかなりWiiUのを使いまわせるからじゃない?
スプラ2くらいには
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/11(金) 01:37:05.42ID:rLUwXzNI0
リッジチームってゴーバケ作ったりとかなり実績があるんじゃなかったっけ?
最近のリッジは関係ない
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/11(金) 01:50:48.50ID:D+QAUGzO0
別作品作ってる時に外注かなんかでリッジを滅茶苦茶にされたから、
久しぶりに本当のリッジ作ってやるよって感じなのかもな
ファミスキじゃリッジのBGM結構流れるらしいし、ゴーバケにはリッジまんまなミニゲーム入ってたから
リッジ作りたいって意識は強いんじゃないかと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況