【日野】ファンタジーライフオンラインもう何度目か分からない配信延期
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各自で調べて下さい
http://twitter.com/L5_fantasylife/status/994847112310517760
【お知らせ】『ファンタジーライフ オンライン』は、より楽しんでいただけるようゲーム全体のクオリティアップを引き続き進めており、配信時期を「2018年夏」と再度変更させていただきます。
大変長らくおまたせしてしまい申し訳ありません。詳細な配信時期は改めてお知らせ致します。 もういい!
もういいんだよ日野さん!
Switchでファンタジーライフ復活させてくれ! どうせ爆死確定してるんだからさっさと出せばいいのに ほんと3DSのファンタジーライフは良く出来た良作だった
そんなに買えないで素直に2として出して欲しかったわ
1をHD振動対応でスイッチ版出したら買うのに >>1
>>ゲーム全体のクオリティアップを引き続き進めており
これに関してはマルチソフトにするために発売延期という話ではないようだ。 ファンタジーライフ オンライン
2015年夏予定→2016年予定→2017年4月→2017年→2018年春→2018年夏 もう引くに引けないんだろうなあ…
どれだけ金注ぎ込んだんだ? 今からでも全部捨ててスイッチに2出したほうがいいな ここまで延期してるともう誰も待ってるやついないだろ L5のスマホ開発ってマジどうなってんだ?
どのタイトルも延期ばっかでタイミング逃して爆死だし 秋に業界での立ち位置をアナウンスする前に、二度と延期しない、スケジュールを守るとこを誓った方がいい。 >>26
去年の初め頃に、グラフィックを強化する為にテクスチャを全直ししてます!ほら!テカテカになったでしょ!とか阿呆なドヤりをしてたぞ >>12
もう5年くらい開発してるんかな
立派なAAAタイトルになったな 二ノ国2があれしか売れないならファンタジーライフの新作作ってた方が絶対売れた https://app.famitsu.com/20170211_968576/
ちなみにこの記事にある間違い探し…比較写真が日野ご自慢のクオリティアップしたグラフィックです 国内累計28万、世界出荷累計100万本を感謝してスマホに移行するって言ってのこのグダグダは草生える >>42
まあ見比べれば確かに違うけど大した差でもないし本当に間違い探しだw
こんなの大型アップデートとかでやればいいのに >>42
無駄なことに時間と金使ってるんだな
スクエニかよ >>42
いや無駄過ぎるだろ…
どうせこの変化の為に電池滅茶苦茶喰うんでしょ?だから評価下がるのに 遅漏ファンタジーライフオンラインwwwwwwwwwwwwww 事前登録したような気がするファンタジーライフ2の末路がこれだったんか とっくに中止になったじゃん。箱向けのだろ?
と思ったらオレが思い浮かべたのはトゥルーファンタジーだった 二ノ国2もそうだけど絶対売れないのに無期延期してまで開発するのは何が目的なんだよ
諦める努力も大事って堀井雄二大先生が言ってただろ 3DSで2を出しときゃ20万クラスの中堅タイトルになってたかも知らんのに 基本無料とかで良いからswitch辺りとマルチにしといた方がいいんでは?とは思う
スマホじゃ操作性でコケるやろ 春とか言ってたからいつ延期中止言うんだろうとは思ってた 延期し過ぎててグラフィックとかUIが既に時代遅れでキツいわ >>12
スクエニのこと笑ってられんレベルになってきたな あれもしたいこれもしたいってどんどん足し算でやること増やしてんだろね…
一番泥沼にハマるパターン もう諦めて1UPに頼み込んで2作って貰えよ(´・ω・`) スナワあるからファンタジーライフの移植や続編はやらなさそう リリースしたとしてもこんなに延びに延びきったちんこの皮みたいなゲームに金払う奴おる? PC→CS→アプリ
こういう流れで成功するタイプのゲームだと思うがな このへんののんびりした企業風土は上場企業では真似できない独特のものだな メガトン級ムサシとかいう忘れ去られた存在
ワールドトリガー再開とジャンプで漫画連載開始どちらが先になるか 仮にリリース出来ても、アプデも延期延期になってコンテンツ不足ですぐ死ぬだろ 普通に3DSで展開してスイッチに移植か新作出せば儲かっただろうに馬鹿だよな 年に何回かしか会わない親戚の子がしつこく遊んでたのを見るにお気に入りのゲームだったんだなーと思う
switchにだしてやれよー!! >>88
3DS版をswitchで出してそのあと2も出せばいいだけなのに何故それができないのか 次回でちゃんと配信決まって真のファンタジーライフオンラインとなる
略してTFLO これって密かに発売予定のswitch版も一緒にデバッグ作業してるだろw グラフィックが向上したせいで延期じゃなくて
システム関係でトラブって延期になって暇になったグラフィック班に仕事させてただけだろう
F15のおにぎりと一緒だ
つまりヤバい スマホがコンパニオンアプリでswitchに本編でるなら最高なんだか レベル5マジで仕事の量減らしたほうがいいだろ
そんな泳いでないと死んじゃうマグロみたいな会社でもないだろ >>97
利益は出てるけどメインの妖怪が確実に下火になってるからな もうスマホは諦めてさ
取り敢えず繋ぎでSwitchにファンタジーライフリンクの移植を出して、その後2を出そうじゃないか 出来上がる数ヶ月前に発表してくれよ
これもそう
FF7mosou 追い込まれると次の一発を当てるのがレベル5
日野を信じろ! βテストも終わったのに正直ここまで延期になるなんて思いもしなかった トゥルーファンタジーライブオンラインのベータ当たったおれ
思い出してしまった 3DSのも持ち上げてる奴いるけど
浅すぎてすぐ飽きた 煽り抜きに二ノ国2よりこっちの新作スイッチで出した方が売れただろ
日野はアホなんだろうか >>12
15億かけたスマホゲームってこれなんだろうな。 ていうか2からオンラインにタイトル変更したことすら知らんかった あぶく銭が入ると夢を追いかけたくなる、否定するのは野暮 そういやスマホ向けに開発者雇ったりしてたよな。
研究開発費だといつまでしてるって言われるから
殆ど作ってないスマホゲーで予算計上してるんかな。
そもそもほんとにスマホ向け作ってるか怪しい。 妖怪当たった時会社縮めて嫌われない程度の商売細々と続けた方が幸せだったんじゃ 出版ビジネスもあったな。
まぁ税金取られるより投資でってとこなんだろうけど。 あほくさ
いい加減諦めてswitchか3DSに出したらいいのに こいつらが延期とか言うと実質的な開発中止という認識になるわ
そもそもオンラインゲーとか全然向いてないよな、TFLOの時から一度もまともに作れた試しが無いし
これに関しちゃ悪し気に見なくても詐欺メーカーだろ 出ても爆死確定だろうね
スマホでやるようなゲームじゃないわ スマホゲーは博打なんだから
10発放って1発当てるのが正解だろ >>3
ほんそれ
なんで客の一番ほっしてることをしてくれないのか >>123
十発計画して一発しか放ててない日野っちの会社
ヤバイな もうスマホとのマルチ路線は失敗したんだ
諦めてswitch向けにCS版作れよ
妖怪の音ゲーは漸く出せたけど今更やる奴いないだろ スマホは諦めろよマジで
移植で良いからSwitch版作ってくれ ここの会社どんだけスケジュール荒れてんだよ
常識的に考えて絶対にあり得ないレベルだわ
散々 アプリ延期しまくって株主にゴミクソ扱いされてる
スマホアプリの会社(Klab)と比べても
そんなレベルの比じゃないぐらい延期してるぞ >>91
リソースをスマホや二ノ国にぶち込んだからやろ 荷の苦に4年で400人がボディブローのように効いてるな 日野さんはオンラインMMOへの思い入れと意欲は昔からすごいし全身全霊をかけてるのは間違いないで。
ただ能力がないだけで。
会社経営やコンテンツを立ち上げる嗅覚と能力は超一流なんだけどね。 シナリオ書きと似たような感じだな…
意欲だけはすごい まずはトウフキャラでシステム作ってからにしろよww 1の時点で完成されたシステムだったんだから単純にレベル5お得意の物量を増やすだけで良かったのに RO2みたいにお蔵入りになるパターンもありえるか?
配信日きまったら緊張感走る クラフト要素も魅力のひとつの作品で武器ガチャ実装する無能だからなー
ファンタジーライフ好きだったけど、オンラインは全く期待してないわ βテストまでやったのに
ここまで完成させれないものなのか ファイタジーライフオンラインはスナックワールドオンラインと名前を変えて発売します、なんてなったりして これたぶんもう作ってないだろ
二ノ国とスナワでいっぱいいっぱいだった感 TFLOの「ガワ」はドラクエ10に持って行かれた形になって
日野としては「あの路線のCSMMO」は死んでも出したくないんだと思う
まあ実際はドラクエ10はMMOなのにシナリオ抜きでも
超絶レールプレイのクソゲーになってしまったんだけどな 逆に聞きたいが
レベルファイブで上手くいってるスマホゲってあんの? 二ノ国に人員割かれて、こっちは少人数でやってるとかじゃないの? 日野は二ノ国2なんてわけわからんもん作るくらいならダーククロニクル2を作れよと思ったが
あれソニーのIPなんだっけか 延期したもののバレンタインデーからは維持でもずらしたくなくて強行発売した結果バグ塗れだったゲームがありましたね 日野はマジでクリエイターとしての才能はゼロに等しいよな
もうレベルファイブはずっとデベロッパーしてろ コンコルド現象とか言うんだっけ?
根本的にスマホゲーの作り方間違ってるだろ。
ファンタジーライフは、ひとりMMOってジャンルを開拓した良作だったのに。
全体の要素が上手くまとまっていて結構やり込んだ。 >>163
戦闘も生産もすぐ切り替えできるし世界もまあまあ広くてよかった
あれをもっと拡張したやつ出してくれるだけでいいのにね
変に完全オンライン化しなくてもって感じ もうとっくに出てサービス終わってンのかと思ってたわ ここのスマホゲーでスケジュール通りに行ったのは、
ぷにぷにとイナイレエブリデイとレディレイトンだけ。全部外注 コーエー外注の妖怪三國志みたいなやつもすんなり出てたな
社内の指揮系統がメチャクチャなんだろう スマホじゃなくて3DSだけど同じく外注の妖怪ウォッチバスターズ2がえらいバグゲーだったよ
外注にしても監督せずに蔑ろにしてるとこありそう グラフィックを凝ってくと重くなってエラー起きやすくなって
ワンダーフリック祭りの再来になる可能性もある 日本のソフト会社が遅れてるのって技術うんぬんよりもプロジェクト管理能力だと思うよ >>173
外注仕事ほっぽり出して別の製品完成披露にドヤ顔で出て来るのが
一社や二社じゃ無いという(白目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています