海外ユーザー「『MH4U』が一番面白い!ワールドはクソ」カプコン「捏造しよっと」
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海外ユーザーの評価
MONSTER HUNTER 4 ULTIMATE 3DS
User Score 8.6
MONSTER HUNTER GENERATIONS 3DS
User Score 8.0
MONSTER HUNTER: WORLD PS4
User Score 7.8 同じやつがプレイしてると思ってるの?
倍のユーザーが遊んでるんだけど
MH4U 400万
MHW 800万 * *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * あのインタビューの中でメタスコ高いけどボロクソ言われたってちゃんと言ってるよ しかし,徳田氏はメタスコアの数値を信用しなかったという。
なぜなら,2015年頃のモンスターハンターは海外で大きなシェアを獲得しているとは言えず,
一部のファンだけが高いスコアをつけていたからだ。
つまり,ニッチだからこそ,評価されたというのが徳田氏の見解。
そして,それが事実であることを突きつけられる出来事が,このあとすぐにやってくる。
「Monster Hunter 4 Ultimate」の発売から半年後の2015年8月,
徳田氏は据え置きのコンシューマ機を中心に遊んでいる北米のプレイヤー,
つまり「モンスターハンター:ワールド」のターゲット層に「Monster Hunter 4 Ultimate」を遊んでもらい,
その反応を集めた。結果はひどいものだったという。
これはテストの結果プレイヤーから返ってきたレビュー。
精神的にタフであると自称する徳田氏だが,このときばかりは悔しさが込み上げ,蕁麻疹が出たという
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/ 一部の無名がメタスコア高くして
一部のガチのファンに高い評価を入れられ
実際はクソゲーで蕁麻疹出たのが
3DSモンハンなんですよw http://www.metacritic.com/game/3ds/monster-hunter-4-ultimate/user-reviews
MONSTER HUNTER 4 ULTIMATE 3DS
User Score 8.6 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) つまり310万程度のGOWのメタスコアは信用できないと なんかでも言われてたけどハードによって点数は基準自体が変わるから http://www.metacritic.com/game/3ds/monster-hunter-generations
MONSTER HUNTER GENERATIONS 3DS
User Score 8.0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 双方不満も感じつつやっぱり面白いと思う私は平和です うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ MHWはグラでかなり減点されてると思う
PS4でワーストクラス
3DSではあんなんでも満足なんだろうけど 見た目良くしたら最初は世界で売れたけど
日本以外では長続きしなかったのが
PS4モンハンとかいう悲しさ http://www.metacritic.com/game/xbox-one/monster-hunter-world/user-reviews
MONSTER HUNTER: WORLD
User Score 7.3 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>22
海外レビューだとどこもグラフィックの評価高いけど…
日本では汚い汚いと言われてるね(´・ω・`) しかし,徳田氏はメタスコアの数値を信用しなかったという。
なぜなら,2015年頃のモンスターハンターは海外で大きなシェアを獲得しているとは言えず,
一部のファンだけが高いスコアをつけていたからだ。
つまり,ニッチだからこそ,評価されたというのが徳田氏の見解。
そして,それが事実であることを突きつけられる出来事が,このあとすぐにやってくる。
「Monster Hunter 4 Ultimate」の発売から半年後の2015年8月,
徳田氏は据え置きのコンシューマ機を中心に遊んでいる北米のプレイヤー,
つまり「モンスターハンター:ワールド」のターゲット層に「Monster Hunter 4 Ultimate」を遊んでもらい,
その反応を集めた。結果はひどいものだったという。
これはテストの結果プレイヤーから返ってきたレビュー。
精神的にタフであると自称する徳田氏だが,このときばかりは悔しさが込み上げ,蕁麻疹が出たという
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/ ゲハでは都合良く使われるダブスタの定番メタスコア
日本ではモンハンw需要終了しちゃったのは事実だけどね >>26
携帯機上がりの俺とかからするとあのグラは滅茶苦茶いいけど
始めてがMHWの外国人だとほかのゲームみて汚くみえるんかね >>1
しかし,徳田氏はメタスコアの数値を信用しなかったという。
なぜなら,2015年頃のモンスターハンターは海外で大きなシェアを獲得しているとは言えず,
一部のファンだけが高いスコアをつけていたからだ。
つまり,ニッチだからこそ,評価されたというのが徳田氏の見解。 海外受け狙っての改良したボウガンなのにそのボウガンがクソ過ぎたのもあれだったしなあ
PV要員に駆り出されただけの存在だったのはアホかと まあMHW2の評価や売上で海外の評価は分かるでしょ
2年以内には出そうだし
次が売れればカプコンはMHWシリーズに完全に舵切りするだろうし >>7
外人の割合で言ったら大きな差があるだろうな だから任天堂ハードのゲームの高い評価は信用できないんだよ
だってありえねーだろ
性能糞なハードの糞ゲーしかないんだから理屈的に考えて高い評価になるわけがない 派閥争いっぽいな
徳田が他を蹴落とそうと画策してるな
ソニーの入れ知恵で てかもう動画サイトとか見てるとMHWに飽きはじめてる感じからして売上下がりそう MH4Gが面白いは納得
XXなんてゴミ出さずに4gスイッチに出してよ >>37
3DSのソフトにPS4 並のグラなんて誰も期待しないだろ
つまり3DSのソフトはPS4 とかとは評価基準自体が違う モンハンワールドのメタスコアは91なんだが???
豚はどこの並行宇宙で生きてるんだ?? ニッチじゃなくなったワールドの7.3は妥当ということか・・・ダメじゃん モンハンワールドも、最初はメタスコア9.0くらいあったのに、どんどん化けの皮が剥がれてたからね >>37
MHWはクソゲーだけど
ゲーム機の性能だけで売れたのかもしれんな
PSPのころからそうだったのかもしれない PS信者「グラガグラガ」
こいつら何年同じ事言ってるんだ? メタスコアそんなに低いのかと思って確認したら90だったわ
最高値はしらん >>31
MHWって9以上あってゴキが喜んでた気がするけど
メッキ剥がれたんかw メタスコよりユーザースコア優先するのは普通はあんまりしないけど 4Gが一番面白いとかマジで言ってんの?
相容れないわぁ モンハンって次の出てもやる事変わらないし
またイチから集めていくの手間だからなぁ…
装備よりも回復系や弾薬の消耗品が特に辛いんだよな
かといって引き継ぎするとやる事がそんなにないという構造上の欠陥あるし 満足度低くても売れれば正義なんだろう
てか初期出荷で大半売って
モンハンらしい伸びがないのはどうかと思うが
まあ元々そんなもんかな 初期出荷の500万からたったの3ヶ月で800万まで伸びてる現実はミエナイキコエナイ!ww >>49
それXBOXONE版な
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/monster-hunter-world 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) だからネットで見れるような評価なんてあてにならないんだよ
重要なのは実際に遊んだまともなゲーマーの評価
そのまともな評価がワールドは良くて4Uは糞
それが全てだよ
ネットで見れるようなのは工作のための評価だから全く意味は無い >>57
工工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工工
それ日本も採用してほしいわ ソニー「捏造しよっと(札束チラ)」 カプコン「…はい」
こうだな >>45
普及台数の違いと海外じゃ携帯機より据え置きの方が人気だからってのが大きいだろう ワールド以前は評価以前にまず手に取ってもらえない現実があったわけで 開発者本人がクソミソに叩かれて凹んだって言ってる以上の事実はあり得無いわなあ
ユーザースコアが100だろうが0だろうがなんも意味ないやんw >>64
携帯機のモンハン買ってた人はファンだったやろうしな
ワールドで今まで買ってなかった人達が一気に流れ込んだ事考えたら仕方ないわ >>59
お前のレスもなんのあてにもならんってことやな ユーザースコアなんか0点爆撃でいくらでも工作できるのに
そんな物を信用してるって…w ワールドはGでどうなるか
ボリュームは改善されるから痕跡集め強制無くなってくれたらいいや 売上本数が増えればユーザースコアは下がるのだからスコアを本数で割った数字で比べないと意味ないよね
今までもそうやって比べて来たはず ていうかユーザースコアなんか工作し放題だからメタスコを重視するのがゲハの慣例では? >>7
SONYが買取保証の契約で買い取っただけやからなぁ……w
実際に遊んだ人何人くらいなんやろな 4Gが歴代モンハンの中でぶっちぎりのクソだからな
極限は未来永劫許されないだろう >>1
箱版 7.3
http://www.metacritic.com/game/xbox-one/monster-hunter-world 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 既存のモンハンも、エリアチェンジを無ロードにして(あの変な絵を出さない) スタミナ性をメイン戦闘時のみにして、
薬飲むモーションを無くしたら大体MHWっぽくならね? >>25
コラ画像……うんまあコラ画像っちゃコラ画像かw >>60
マジ
4Uはかなりローカライズに力入れてる
これで海外ファンが一気に増えた
【レポート】『モンハン4G』海外版はこんなに違う?ローカライズ担当者セッションレポ
https://www.inside-games.jp/article/2016/03/30/97361.html
『MH3U』の際も配信していた体験版ですが、『MH4U』では日本の体験版をベースに、マルチプレイヤー要素と戦闘システムにフォーカスした初心者が興味を持ちやすくするようにアレンジされています。
チュートリアルや武器アイコンを見やすくしたり、ビギナーモードの追加など、新しいプレイヤーに適した難易度調整が行われています。 >>85
アレのせいでロード長くなるとなぁ
未発見時スタミナ減少緩和はやってほしいけど >>7
おもしれーおもしれー言うから買ってみたら騙されたってとこか なんかソニーが超宣伝してるし初めてモンハンやってみるか
結果つまらねえ何だこれ
そらワールドになって根本的なゲーム性変わった訳でも無いのにいきなり外人の好みに合うわけないだろ しかし,徳田氏はメタスコアの数値を信用しなかったという。
なぜなら,2015年頃のモンスターハンターは海外で大きなシェアを獲得しているとは言えず,
一部のファンだけが高いスコアをつけていたからだ。
つまり,ニッチだからこそ,評価されたというのが徳田氏の見解。
そして,それが事実であることを突きつけられる出来事が,このあとすぐにやってくる。
「Monster Hunter 4 Ultimate」の発売から半年後の2015年8月,
徳田氏は据え置きのコンシューマ機を中心に遊んでいる北米のプレイヤー,
つまり「モンスターハンター:ワールド」のターゲット層に「Monster Hunter 4 Ultimate」を遊んでもらい,
その反応を集めた。結果はひどいものだったという。
これはテストの結果プレイヤーから返ってきたレビュー。
精神的にタフであると自称する徳田氏だが,このときばかりは悔しさが込み上げ,蕁麻疹が出たという
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/ は^〜海外ではWiiU版モンハン4があるんすねぇ〜
って一瞬思ったw >>79
極限のクソさは忘れないが
ワールドはどんなモンスがいたかもう忘れたよ >>21
全世界の風評ってこれなんだよな
ソニーとそのゴキブリだけが悪 >>92
ニッチじゃなくなったワールドのPS4版7.8は妥当ってことか・・・ダメじゃん 3G,MH4無印、MHXXは面白い
MH4GとMHXは糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています