DF「SONYとMicrosoftはswitchの成功を真似ることになるだろう」
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スイッチの成功の鍵は、任天堂が単一のデバイスにリソースを集中させることです。
つまり、トップのR&Dチームは、PSPやVitaにはない豪華なマシンにヒットしたことになります。
しかし、コンソール技術のコンバージェンスは、スイッチの公式の変更が最終的にソニーとマイクロソフトにも及ぶことを意味する可能性があります。
慎重に処理されたPS4またはXbox Oneポートを実行できる将来のハンドヘルドが登場?
私は期待する
ソース元「SONYはswitchを真似たハイブリッド機ps4ポータブルをつくれるか?」より
In Theory: Could Sony produce a PS4 Switch-style console hybrid?
https://www.eurogamer.net/amp/digitalfoundry-2018-in-theory-could-sony-produce-a-ps4-switch-style-console-hybrid 任天堂「リモコン!」
↓
SONY「チンコンでパクったろ!」
マイクロソフト「キネクトのがスゲーから!」
これがまた起こるのか PCのおさがり貰っていかないと続かないだろ
ソニーms PSだって後追いだったし真似しようが勝てばええねん 任天堂のソフトが出るから買うんだよね携帯機ってのはさ
圧倒的なソフトがなきゃハイブリット市場では任天堂に勝てるところなんてないよね 後追いした場合、間接的にSwitchにマルチソフトを提供することになる
結果、Switchの勢いが更に加速しPS5は死亡する ここでSONYがやるべきなのは後追いなんかじゃなくて性能だけを突き詰めたハードを出すことだろ
後追いなんかしたら喰われるだけだ >>5
勝てる見込みないのがね
switchに対して見違えるほど見栄え良くする方法なんてなくね?
あんなアホみたいな電気喰い虫ハードをポータブルにできるはずないから
相当な劣化は覚悟しないと https://i.imgur.com/J6wrzGd.jpg
ソース元でも懸念で比較表作られてた
switchの消費電力少なすぎだろw 安上がりで簡単な劣化PCってのが海外でウケたんだ
PCの性能と値段の折り合いつけて
PCのケツ追いかけるだけだよ スマホでリモプ
タブでリモプってのは推してくるかも いやーMSは痛い目合ってるからやらないと思うなー
ソニーさんはやりそうw
ソニーさんだしw PC以下の高性能家庭用路線しかしがみつけなさそうだよね
国内は捨てるしかないとして次第に海外もどうなるか分からないけど PS5をハイブリッド機にする勇気なんてソニーにあるわけないだろ >>3
釣り乙
つーか実際に今もリアルタイムで使用されてるのはチンコンの方なんだよなあ PS4や箱1がまんまポータブル化出来るくらいじゃないと意味ない
消費電力とストレージ考えたらそれはまだ無理なんだよな
もし箱1以下Switch以上の性能のハードが出たとしてもサードが絶対に付いていかないからな
ソニーがリモプで嫌がらせするだけだろうな 存在意義はスペックだけのつまらないビジネスマルチハードしか作れない奴らに任天堂の真似なんて出来ねえよ ハイブリッドって発想なかなかできないよな
発売前は散々中途半端だと馬鹿にされてたのに蓋を開けて見たらこの好評っぷりよ >>12
PS4はスタンバイモードだと24時間ほぼこれだからな
電気代馬鹿にならない >>11
個人レベルのインディーズがついていけているのにどうして企業がついていけないのか理解に苦しむ
無駄が多すぎるんじゃないか? >>8
それ
今更スイッチみて携帯機市場に欲を出すと
据え置きで競合するMSに持ってかれるからやるべきではない
やるなら精々リモプを快適にできるようにする悪足掻きくらいじゃないかと MSはPlayanywhereとSurface(実力的にはBook以上が要るが)で
専用携帯機はやらんと思うけどな >>24
PS4スタンバイ時は3wだけど何見てそんなアホなこと言ったの?
ちなみに糞箱のスタンバイ待機電力は15w(キネクト接続時22w)っていうとんでもないポンコツw 任天堂が特許取得しているから他社が真似るのは無理だろ 任豚記者はいい加減任天堂は競合相手と見られてないって気付いた方がいいんじゃないかな >>28
PS4ってずっとスタンバイのまま使わないもんなw SHIELDに任天堂マークつければ売れるんじゃね?→Switch
段ボールに任天堂マークつければ売れるんじゃね?→Nintendo Labo 仮に任天堂のスイッチを競合相手としてみたとき
まず携帯機でソニーに勝ち目はない
スイッチに合わせてハード(PS5)を作ると性能が微妙になるのでMSにやられる
スイッチに合わせて携帯機ハード作ろうにもコストが半端ない
スイッチに合わせて携帯機ハード作っても今度はPS4と差がなくなりPS4を殺すことになりかねない
↑下手すると出す性能次第でPS5も食いかねない?
以上からソニーは携帯機市場はきっぱり諦めて高性能路線で据え置きで頑張るのが一番だと思う >>31
ソフトハブられまくって使われてないのは糞箱だよ現実みようねw 箱1は使われてない以前に国内だと全く売れてないから
おそらく使われてない数はPS4のが上かと
海外だと国内と違ってマルチでタイトル結構出てるのでそんなんでもないと思う >>36
スタンバイ時も稼働中と同じ電気食ってるなんていうアホじゃ調べることもムリな頭してんだなw > 性能だけを突き詰めたハードを出すことだろ
PS4 Proは失敗してるように見えるけど >>8
性能突き詰めて勝ったハードなんて
今まで一つもない(´・ω・`) 定価4万の壁が厚過ぎるんだよな
GPUの性能も頭打ちで次世代と呼べる程スペックあげるのもキツイ
もし次世代を各社が発売するならギミックハード路線なんじゃなかろうか ここってよくマルチのゲームのグラフィックとかフレームレートとかの比較動画出してる所じゃん
https://youtu.be/ctJ-V59Ip3I
ここニシ認定したらマルチゲーの性能差誇るの難しくなるのでは >>39
それでもその路線へ突き進むしかない
ソニーに今更任天堂ほどの変化球打てないだろうし
サードもユーザーもおそらくPSにそんなの望んでない リソースを集中ってのとハンドヘルドの登場が思いっきり矛盾してるじゃん DFはPS寄りのサイト
そこがこういうこと言うのは少し驚き
まあ性能競争の意味の無さは毎回比較してるからこそ分かるんだろ 真似てどうすんだ
PS2→PSPに行ったシリーズ物みたいにGoWやホライゾンの続編をPS4ポータブルに出すのか…? 真面目に自社製VR頼みになるんじゃないのか
娯楽の在り方が増えてきた昨今で任天堂と真っ向勝負せずライト層を集められる唯一の手段に見えてきた だからリモプ機能徹底強化&開放してうん億台あるモバイル機器に頼れって
わざわざ本体そのものを作らなくていい、ペリアだけリモプアプリがプリインスコで他では1000円で売るとかそんな感じでさ 多くの失敗を見てるのに今更だな
任天堂の真似ができるわけない ゲーフリ以外マトモなハード牽引役が居ないからポケモン無理矢理据え置きに持ってこれるあのスタイルに帰着したわけで
海外サード主力が牽引役のSIE MSが真似するメリットないっしょ 次世代のコントローラー、DS5のデザインには影響するかもしれない
PSVRとの関係で左右に分離できる機構にするという予想も出てる スイッチが据え置き型を出したらCSに居場所はないと思えよw これやったらスイッチにマルチが増えてファースト力で押し切られるだけじゃん スイッチが好調なのって、据え置きが死んで携帯機もそろそろきついなって時期に両取りできるハード出したからだろ
PSや箱でやって何の意味があるんだ 携帯機とのハイブリッドなんて携帯機でトップ走り続けてる任天堂にしかできないわ
PSや箱は今まで通りコスパの高い高性能機とオンラインの充実・強化に力入れる方がいいでしょ ないない
ソニーはこのままスペック勝負というか体力勝負続けるしかない
箱より後出しでひたすら上のスペック出して重ねる感じで
次世代機は追随を許さないスペックでもないなら先出しが負ける スイッチ自体がめちゃくちゃ良いハードだけど
これでBotW遊べてマリカがあってスプラがあって
更には今後スマブラポケモンぶつ森まで来るってこんなん勝てるわけないだろ Switchの真似はしないだろ
あれは性能に頼らず面白さで誤魔化せる任天堂じゃなきゃ無理
グラスゲー出来ない舞台に立ってまともに勝負なんてしたらvitaみたいに即死するぞ >>51
まともにゲームできないもん流行らすのは無理だろ… リモプ徹底的に強化したのがWiiUだぞ、忘れたのか? ただVitaに代わるPSアーカイブが遊べる携帯機的なものは欲しい >>63
グラスゲーなんてどんどん差別化出来なくなってるからPS5にユーザーは移行せんだろな
まさに任天堂の思う壺 Wiiの成功を真似てKinectとか言うゴミくっつけて大コケしたハードがあったな… スイッチはUちゃんだけでなく3DSも殺したって事っておけ? >>49
PS2が出たあとのPSoneみたいなもののことやろ
PS4ソフト資産が使えない独自携帯機は需要ない sonyは独自soc開発してxperiaやBRAVIAでも使う
microsoftはarmで使えるwindowsNTカーネルはあるからx86と互換性を持たせられるかどうかだな switch路線にいけば
MSとのスペック戦争()捨てる事になるし、
今までどおりスペック戦争()続けれれば
MS相手に多量出血しながら
(少なくとも日本では)「低スペック」のswitchにボロ負けするとか >>3
フィリップス「お前俺らの特許パクったろ?」
任天堂「これはあなた達のパクリではなくSONYさんをパクったものなのでノーカンです。」
これも追加しといて 国内のPS4はvitaに殺されてたと思う
縦マルチのvitaなかったら今のこんな醜態を晒してないと思う
これ考える度にソニーは携帯機市場は諦めるべきだと思う
それか縦マルチしにくい作りにするか、契約にするかどっちか MSがハイエンド路線やめないし
PSがswitch真似るのは不可能だろ >>8
性能突き詰めていくだけだと1年毎にPS5-2とかバージョンアップ版出す羽目になるで
どうやってもPCに性能は勝てんし >>69
switch以外皆殺しされてるだろ
PS4もVITAも 特定の国でフィーバーさせるより
多数の国で広く浅く出荷してる今のが利益出てんだから
高性能というより適度に高い性能、多機能、快適の
汎用PC路線を踏襲させてくるんじゃねえの tegra越えるの無理だから後追いしたらしぬだろ… インディゲームを足蹴にしたくせにSwitchでインディゲームが流行り出すとインディに擦り寄ってくるソニー >>79
そういう役回りというかソニーらしさを貫けってことやと思うで >>78
ハイエンド路線で今頭一つ飛び出したMSは、今後出す機種で確実に性能面でPSを圧倒していくことになるし、ハードそのものの独自性で任天堂に勝つのはどうやっても無理だし、今後のPSって完全に窮地に立たされてるよね。 >>69
国内は急に収縮してるね
海外だと低価格ゲーム機の需要あるから細々と生き残り続けそうだが >>87
スペックが全てやないんやなあ〜〜。
どれだけ囲い込めるかの勝負やで〜〜。
バンドワゴンに乗せた方が勝ちやねん。 というかSTBやめてゲームに特化したのがPS4で
それで成功したのだからPS5で路線変える必要ないでしょ ソニーとしたら、PS4proがユーザーに受け入れられてない現状をどう解釈してるかだろうね HoloLensみたいなスタンドアロンMR機の価格が5万円くらいまで降りてくると面白いことになる
どこでも大画面!みたいな 動画見たけどSwitchの消費電力が異常に低いのに驚いた
それであのパフォーマンスが出せるんだから優秀なハードウェアだよな 「力では負ける相手と喧嘩するな」っていう山内さんの教えが今になって生きてきた
筋肉鍛えないで脳ミソ鍛えたら
いつの間にか任天堂独自の土俵が出来上がり他社は立ち入れないレベルまで
しかもひ弱と言われてきたが亀のスピードで強化され360からONEの間ぐらいの力をつけてきた 任天堂ってたまにオーパーツかってくらい謎技術の塊出すよな、まぁソフトでだけど
Switchについてはハード側だからNVIDIAが頑張ってんのか? >>87
GPU、CPUの性能が頭打ちしてるしハイエンド路線は厳しくないかな
箱Xは面白い試みだったけどMSが売り上げ発表しない時点でお察し
結局なんらかのギミックハードに移行するしか生存の道はないと思うよ ハードはソフトのために仕方なく買うものだからな
据置と携帯に分かれていた任天堂の名だたるタイトル群を
単一ハードに集約したのが大きい
ソニーとMSには簡単には真似できないと思うよ MSは携帯機では任天堂に絶対勝てないと語ってるんだからないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています