ドラガリアロストってなんでSwitchに出さないの?
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ハードメーカーがわざわざ他機種にゲーム出して自分とこのハードをハブる意味がわからん
マインクラフトをスマホに出してXboxだけハブってるようなもんだろ スマホゲありきの企画だからだろ
IPとして浸透されれば輸入もあるんじゃね ソニーも自前スマホゲー家庭用に出さんがな、PSモバイル失敗したし
MSもクリムゾンドラゴンの外伝をWPに出す→WP自体が死んでる
スパルタンアサルトやストライクと言ったスマホ寄りのゲームをONEにも移植
→評判の悪ささらに広まると下手打ってばかりだな コロプラみたいに訴えられるかもしれないので業務提携を申し入れた
switch対応はこれから・・・
じゃね? >>4
どう見てもコントローラーのほうが向いてそうな見下ろしアクションゲームなんだが キャラ可愛いからSwitch向けにも何か出して欲しい アプリで売れればswitch版が出るんじゃないの
3DSのパズドラクロスやモンスターストライク サイゲってことは
「スマホRPGは今これをやってるよ。今のジョブはこれ!」って宣伝するのかな 本音をいうとマリオランをSwitchで出さないのもイラッとする ここはバカしかいないのか??
最初の任天堂DENAの記者会見の時に言ってただろ?
CSとスマホで同じゲームは出さないって
恐らく今後も両方のハードに同じゲームがリリースされるという
状態にはならない スマホ向けゲーはあくまでCSに客を呼び寄せるパンダだって言ってたろ
なので全く同じゲームはださない
方針変えたとかならともかく >>13
なんなゴミやりたいの?
スマホゲーとして見ても酷い出来だぞあれ
任天堂がマリオブランドならいけるやろとスマホ市場甘く見たのが見え見えなクソ マリオランをゴミとか言ってる奴のわかってない感が凄い >>15
FEHみたいに紙芝居ゲーならわかるけど
ドラガリアロストもマリオランもアクション性のあるゲームだからな
自社ハードであるSwitchに出さない理由が見つからない >>15
同じゲームは出さないってFEやぶつ森の逆でCS向けに豪華にすれば良いだけでは >>18
アクション性のあるスマホゲーでマリオランより面白かったのってマインクラフトくらいしか思いつかない
マリオランがヒットしなかったのは課金モデルが中途半端だったからだと思う
基本無料で最後まで遊ばせるか最初から有料ですってやるかどっちかにすべきだった ランはデイジー操作できるからデイジー教にに取っては神ゲーやぞ マリオランアクション面ではラリー用ステージの空中の敵踏んで別ルート進むような作りが
マリオを上手くタッチ操作に落とし込んでて凄く楽しいが
王国は作業強制するような作りでダメダメだと思う、あんなんの置物定期的に追加されても困るっての Switchであのショボいのやりたくないでしょ
出すとしたらさすがにアレがヒットしたら
Switch用にちゃんと開発したのじゃなきゃ誰も買わないだろう >>19
正真正銘ゴミだよ お前こそ1200円払ってないエアプだからそんな中身のない援護が出来るんだろうな
https://i.imgur.com/sqQUZYj.jpg
少なくともswitchに出して良いような代物ではない マリオのスマホゲーを出してスマホから家庭用ゲームに誘導っていうけど
マリオラン出すことによってマリオファン=家庭用ユーザーがスマホに誘導されてるのが現実だろ
Switchでマリオランデラックス出して顧客を呼び戻しても罰は当たらないと思う >>27
紫コインコンプまでやってる時点でハマってるんだよなぁ
クソゲーならクリアもしないでアンインスコされるのが現実 >>26
ショボいゲーム排除するのはPS3爆死させた久夛良木の発想だね
Switchにいろんなゲームがあっていい
例えばだけどリズム天国だって今で言えばスマホゲームみたいなもんでしょ
あれだって確実にファンがいる
マリオランの究極にシンプルな操作性に新鮮さを感じるマリオファンもいるはず >>27
家庭用ハードには豪華で作り込んだゲームしか出しちゃいけないの?
Switchにスマホ発祥のインディーたくさん出てるでしょ
そもそもDSの頃の任天堂はシンプルなタッチ操作の実験的なゲームたくさん出してたし
今回のスマホゲー群も実験の1つだと思えばいいんじゃない? スマホにソフト出されるのが嫌ってはっきりと言えばいいのに >>34
嫌じゃないよ別に
Switch軽視が嫌なだけ うるせえよ100レス馬鹿
ガチャ前提ゲーをCSに持ち込むんじゃねえ
もし移植するにしてもだ
ガチャ省いて、ストーリーがまとまってからだ。わかるか?
ガチャゲーとしてサービスインする時点ではストーリーもなにも完成してないんだよ >>36
ヘイローもアンチャもガチャ搭載してるだろ
任天堂だけやっちゃいけない理由なんてない それ言うとまた太古の発言持って来て「あの時はああ言ったのに!!」って喚き出すぞ
市場も変化すれば企業方針も変わるなんて当たり前のことも理解できないガキがなw 同じIPでもゲーム機向けとスマホ向けは同じものを出さずに
それぞれの環境に合わせたゲームを開発するって前に言ってたから
もしswitchに展開するとしたらコンシューマゲーらしいのを別に作るんじゃ >>37
お前だけの為に世間の批判の矢面にたつ必要もないし
そもそもストーリーが完成してなきゃ意味ねえだろがと言っている。
ソシャゲの展開のネタバレをCSでさせるのか? >>39
携帯機と据え置きで分散させてた頃の発想と一緒じゃん
「Switch買えば全部の任天堂ゲーム遊べます」じゃ駄目なの?
スマホに出すなって言ってるわけじゃないよ >>40
エピソード型の家庭用ゲームもヒットマンとかあるじゃん
せっかくお金かけてゲーム作ったんならただ単にスマホとSwitchでマルチすりゃいいだけだよ
なんで頑なにSwitch移植を拒否るのか
俺にとっちゃエロゲーの移植とかのほうがよっぽど拒否るべきだと思うがな エピソード型出すならそもそもソシャゲだけで十分。
ある程度ストーリーが整って人気を確立させてからでいい
そもそもただの新規タイトルでエピソード型ってなんだよ
エルドラドゲートじゃあるまいし >>44
いやだからソシャゲをSwitchに出しちゃいけない理由がないだろ
アクション性のあるソシャゲならSwitchのほうが快適でしょ
なんで「任天堂ファンはSwitchさえ買えば十分」って形にさせてもらえないの? だからしつけえな
「ストーリーがまとまれば出してもいいよ」 調べたけどこれガチャゲーなんだな
>>1はガチャ課金したくてたならないって言いたいの?
マルチでいいならアイテム課金ゲーで問題ないってことだよね >>47
スマホならあんま課金しないと思う
Appleに貢いでるのと一緒じゃん >>27
俺よりやり込んでて草
クリアしたとこでなんか他のゲーム買って積んでたから再開するかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています