ゲームをクリアしてる奴って2〜3割しか居ないんだよな 2周目、3周目とかバカじゃないの?
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同じ内容を何周もプレイするやつ
アイテムコンプ
実績(トロフィー)のコンプ
意味のない自主的な縛り
等
マジで頭おかしいと思うわ
ドラクエの最初の城周辺のスライムを延々と
狩り続ける池沼みたいな感じ 俺は気に入ったゲームは何周でもやるな
何故ならそのゲームの面白さは他のゲームでは味わえないから
もちろん、そのゲームの上位互換に当たるゲームがあればそっちに乗り換えてあまりやらなくなるね
ただ、気に入らないゲームは、1周すらしないで下手したら序盤でやめちまう。両極端なんだろうな 俺はゲーム大好きっ子だから
その2、3割に入ってるが
2周目とか絶対にプレイしないわ
中身が分かってるから作業に感じる
その点、赤の他人に操作するマルチプレイ対戦は
毎回違った展開になるので面白い
シングルは1周でクリア
マルチは面白いのは長いことプレイするな ロックマンエグゼ4を90周したわ
それしかなかったからなんだけどね しかし、ドラクエのコピペの池沼とは・・・w
確かにそんな感じだなw 1週目は普通にクリア
2週目は攻略本見ながら
3週目は縛りプレイ
FF3〜6の常識 スイッチにはトロフィーないからいいけど本当の二、三周するのって時間の無駄だよな 上位互換に当たるゲームがあれば乗り換えると言ったが・・・
意外に新作が旧作の上位互換かと言えばそうでもないんだよな
続編タイトルですら残念ながらそうじゃないことが多い
結果として俺は結構レトロゲーマーな訳さ・・・ シングルのクリア率を見てると
開発元がマルチのみ提供したいってのも
分かる気がする なんかそういう奴らって精神を病んでる感じがするよな >>13
そうか?何か俺は、クリアしたらハイ次ハイ次って行く奴の方が
なんかゲームを使い捨ての消耗品みたいに捉えててなんだかなあ って思うけど
お気に入りの1本とか無い訳? 俺も1周しかプレイしないので、基本的に最も難しい難易度でプレイして
クリアしてるわ
1周で満足だし、2周や3周って狂気を感じる
もちろん知的障害者っぽい狂気を バイオ4も20周はしたかな
俺ナンバリングの4隙間だな 最近だとGOWを最高難易度(GOW)でプレイしたけど、
まだスキルが揃わないうちのザコ敵で
体力が回復するやつはてごわったけど
やりごたえが合って非常に面白い作品だった
マジで2周、3周とかやつ奴は不気味 本当スイッチにはトロフィーなくて良かった
もしあって二、三周しろってのがあったらしねって思うもん >>14
クリアまでいくのが稀
ちょっと触ったら次いく でもこういうスレ見ると、何故レトロ派と新作派が分かり合えないのか
理由の一端が解る気がするね
ゲームを使い捨てる派にとってレトロゲーは遙か前にすでに消費し終わった作品
と言う訳だな >>20
2周以上しろっていうトロフィーとかあるのか?
ニーアとか、ああいう気持ち悪いソフトとか? >>22
今の御時世、オンライン対戦があるから
CPU相手じゃない新鮮さがあるんだ 後半は適当に省略してラストまで一気だよな
気に入ったら2周目やるやるリストに載せて数年寝かせる そもそもオンライン協力とかでもないのに他人のプレイに茶々を入れるのはナンセンスだね 2周目の方が面白いってゲームもあるからな
ケツイ裏二周とかクリアまでやってみれば必要性が分かるよ >>24
まあ、そこに関しては現代のゲームが解りやすく進化した部分だよね
>>25
少し違うかもしれないけど、ゲームってエンディングが近くなると一気にやる気無くなる事多いよw
多分そのゲームを終わらせたくない気持ちが出てくるんだろうな グラディウスとかはむしろ撃ち返し来てからが本番
そこまではチュートリアルだ 1周あたりのプレイ時間が長すぎるんだよなあ
1周目12時間以内でおわってプレイングでどんどんクリアタイムを縮めていけるようなゲームは周回したくなるのに ゼルダBOTWは四神獣開放してガノン倒してそれっきりだわ
コログコンプとかアホのやること >>31
それはあるね。今のゲームは大容量になって1周辺りが長くなったからその分周回プレイは物理的に難しくなったし
それで周回プレイ派はどんどん減ってるかもな やるゲームない人、お金ない人は二、三周するのかもしれないが次々ソフト出る現状では一周が限界 やりもしないのに買ったら満足して次買うソフト探す俺よりよっぽど経済的で羨ましい限りだわ 周回プレイしない人ってアクションゲームとかシューティングゲームも1周したら終わりなのかな ドラクエ3はやりたくなってFC版、GBC版もってたまにやってるな >>36
ゲーム積むぐらいならスマホゲーでガチャ課金でもしたら? ウィッチャー3とか、結構売れてても積んでる奴は多そう 内容が変わるゲームは周回するけど同じことの繰り返しなら1周目すらやる気がうせる ゲームに対して大して思い入れがないからそんな意見が出るんだろう
このゲーム面白かった、もう少し調整してこんなプレイで攻略してみよう、とか
まぁドラクエなんかは変な縛りプレイとかヤル気なかなかおこらんが
2〜340時間位で終るようなゲームとかならironnna asobikatasuruyo
? 触れる価値がないものを1周することなく好きなものを繰り返しやってるんだろ >>1
立て逃げアフィさんはゲーマーじゃないからまぁ当然かな
ゲーマーやゲーム好きは普通に気に入ったら二週目もやるだろう
周回前提のゲームもあるし >>32
もっと色々なパターンがあったら印象も変わってただろうね まぁ人によるんじゃないか
長編の漫画とかアニメでも最初から最後まで繰り返し見る人いるし
自分は間空けてもそうならないし、もう一度見たいシーンとかはあるけど面倒だからいいやってなる FF7〜9とかディスクごとにイベント開始期間完全に分かれるのあるから
サブイベ回収のために何周もしたっけな
今はする意味薄いからよっぽどのことなきゃやらんわ。ゼノブレ2くらい アクションゲームとかは昔は何周もやったな
オンライン対戦にハマってからはCPU相手にはやりこまなくなった 他のゲームやるより面白いと判断したら2周目行くけど最近は面白いゲームがおおいからね モンハンなら武器変えて何回かやるが、他のゲーだと2週やるのは10本の内1本ぐらいだな 基本クリアまでで終了
気に入ったらクリア後のやり込みまで
二周することはほとんどない >>1
それは正しい
2周も3周もやるのはガチゲーマー以外の何物でもない
3万人が購入したとしてクリアまで到達するのが8000人
2周目以降プレイしたのは2000人
残り2万人は途中で積んでる オープンワールドの作品とかは中盤にいろんな拠点を周ってクリアできるクエストやらをほとんどやり尽くしたあと飽きて、ストーリーをクリアしないで終わるパターンが多いわ 子供の頃は買えるゲームの数限られてたから周回しとったけど新しいの買えるならそっちやってたと思うわ よっぽどじゃなきゃ2週はまずやらんわな
聖剣3だけは定期的にやりたくなって10週ぐらいはやってる ゼルダのムジュラとダクソ1だけは何周もやった
今でもたまにやる downwellのトロフィーなんて通常クリアが1.4%だぞ ええソウルシリーズなんかは
一周目攻略見ずに初見プレイ楽しむ
二周目マルチしながら楽しむ
三周目ついでにトロコンみたいな感じの奴多いぞ >>14
100時間超えるようなゲームは社会人からしたら
年に何本もできないわけよ。
その間に面白そうなゲームはどんどんでてくる。
限られた時間をゲームに費やして楽しんでるのに
周回しないってだけでゲームを消耗品のように扱ってるとか
同じゲームが趣味のやつにそんな酷いことよく言えるな。
ゲームが好きだからこそいろんなゲームをプレイしたい気持ち分からんのか >>68
こういうゲームに出会えたらラッキーなんだと思うようにしてる
俺はバイオショックとデッドスペース辺りが最後だな >>68
ソウルシリーズなんかは周回しやすい作りだしね ゴキブリは貧乏だから同じゲーム何回もしてるだけだろ? 気に入ったゲームは周回プレイするけど好きな傾向がアクションゲーとかシューティングとかだからなぁ ニーア批判ですね同意だわ
ルーチンワークが嫌いだからコンピューターゲームで気分をかえようとしてるのに
2周目ありきのゲームデザインでポンコツシューティングとかクソゲーの代名詞でしかないわ 何周もできるゲームって後から思い出してやるのも面白いゲームであることが多い気がする 1周で満足だな
ただでさえ1周目も終わりに近いとヤル気がなくなってくるしw >>67
投げ売りされるインディーゲームの時点で
クリア率は更に低くなるだろう なんで豚がイキってんだw
得意のゼルダはどうしたんだ ゼルダは二周したな
まずは普通にプレー
二周目はじっくりマップ探索
記憶なくして三周目したい まぁ、ただの目標の一つに過ぎないしな
別に強いられてるわけでもないし自分の好きなように遊ぶのが正解よ >>67
ps4でやる気しないからvitatvでやろうと思ったら対応してなくて笑った :::::::::::::::::::::``ヽ
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`` ?---? 'い ソウルシリーズは脳筋、技巧、魔法、呪術、奇跡
特殊な武器に特化みたいに何周もしたくなる 第10号『ゲームソフトのクリア率の実情』
例えば格闘ゲームなどはやはり極端にストーリーモードのクリア率は下がります。20%を下回ることもザラです。これは買ってすぐにみんなやりたいのは対戦であ
ってストーリーにはあまり興味が無い、ということなのかもしれません。
https://note.mu/piroshi3/n/n54bb66a42b7a
つまりマルチオンラインゲームにとかにはストーリーモードは不要なんだよね 実際周回するかどうかはともかくそれ自体を理解できない病気みたいだなんて、それって実績厨と変わらんだろ
色んな戦闘スタイルがあろうと難易度が上がろうと、ゲーム内容自体は関係なくクリアはクリアなんだろ? ロックマンX4は何回クリアしたか分からねぇ
真の良ゲーだわマジで 周回しないと真エンドが見られないゲームは最悪
Nierお前のことやぞ 昔は好きなゲームを何度もやったがトロフィーや実績の影響でコンプしたゲームはやらなくなった ゲームで一番面白いのは序盤から中盤までだからな
その先プレイする価値はあまりない
切り上げて他の新しいゲームに手を付ける方がいい サブクエやってテンション下がって惰性でメインストーリー終わらせて終了😏 >>34
5回くらいやってるけどメインの最後クリアしたの一回だけだし
あの世界でダラダラしてるのが楽しいんだよね Far Cryとか全エンディングみるのに3周はしてます
ダクソ3とかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています