【場違い】歴代日本ゲーム大賞受賞作をご覧ください【帰れ】
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2006 脳を鍛える大人のDSトレーニング (FF12)
2007 Wii Sports (MHP2)
2008 Wii Fit(MHP2G)
2009 マリオカートWii (メタルギアソリッド4)
2010 New スーパーマリオブラザーズ Wii
2011 MHP3
2012 GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への○○○○○ ←←←
2013 とびだせ どうぶつの森
2014 妖怪ウォッチ(MH4)
2015 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
2016 スプラトゥーン
2017 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
()は忖度受賞
ある年だけ、1本場違いなのが混じってね?
日本中を沸かせた国民的大ブーム作多数の中
忖度するにも、ちょっとムリありすぎるだろw ダゼはvitaで10万程度しか売れてなかったはず
知名度もないし他の比べてもはるかに売れてないから異様だった
この年に他に相応しいタイトルあったんじゃないかと思わざる得ない 一番最初からしてポケモンの大ブームの最中にサクラ大戦を対象にしてケチついてるからな GRAVITY DAZE以外は最低でもミリオン、ダブルミリオン、トリプルミリオンも、って世界なのな
他は社会現象化してるソフトばかりなのにDAZEだけはネットの一部でヨイショされてただけで終わったし、
こういうの気持ち悪いな。どこの馬鹿が押し込んだのか知らんが賞の権威も無くなる ジョジョ満点と双璧をなす事例だと思う
いやこっちの方が酷いな ちなみに2012は不作だったかというと、そうじゃない
逆に豊作
マリオ3Dランド、マリカ7、MH3Gと連続で畳み掛けて、3DS覇権を決定づけた
(事実上据え置きハード終了の)重要な年にあたる
マリカ7はいまだに毎年20〜30マン売ってるし
モンハンにいたっては、あれだけ毎年忖度で受賞させながら、この扱いw 一番あれなのは2017年に2出たのに、優秀賞にも入ってないのよね… >>5
それを言い出したら2017年のゼルダもネットの一部でヨイショの類だろ
セールスを評価に入れるなら2017年はスプラトゥーン2が妥当 BOTWはSwitchのスタートダッシュに多大な貢献したし時岡以来の大革新してるからそこまでおかしくはない
DAZEはほんと不可解 これってその年最も国内で売れたゲームが受賞できるの? 去年はスプラトゥーン2が受賞
忖度枠でゼルダだろうな
両方任天堂だし、2作受賞させて忖度する必要も無いけどw
一応ミリオン近く売れてる(メタルギア忖度よりは全然売れてる)、
Switchブームの代表作等理由はつくけど
グラビティは、擁護ムリ
Vitaの宣伝や勢いをつけたかっただけとしか思えない >>10
大多数が評価しててアンチが一部のキチガイなんやで >>10
ゼルダは合算でミリオンいってたんじゃないの
海外がでも評価とでも良くて何百万と売れてるし
むしろ2017年はゼルダにしなくて何にするって年でもあった よく考えたら対象期間が、4月1日から3月31日?なのかな?
スプラトゥーン2は大賞2018?
ややこしいから、賞打ち切ったら良いのにw
でも忖度して、モンハンいれるのかね?
じゃ、なんで3Gだけ省いたのか、ますますわからんけど
これも200弱売れてるのにw >>21
年度換算で昨年分の発表だから日本ぽいといえば日本ぽい
年末年始ソフトに優しく年度末に厳しいけど年度末は駆け込み型多いからあんま関係なさそう クソゲーDAZEが日本ゲーム大賞wwwwwwwwwwwwww 2012はマリオ3Dランドがナンバーワンだろ
それぐらい出来が良かったのに何でこれやねん
って当時思ったわ マリオは多すぎるから除外
(マリカもマリオが入ってるから除外)
とか言い出したら、モンハンがこれだけ入りすぎてること自体矛盾してるしなw
しかも名前にマリオなだけで、ゲーム性は違うマリオと
やること基本的に全部同じのモンハンw
また来年忖度枠で、モンハンいれるぞ、絶対
売り上げ話題性ハード牽引ではスプラ2を下回り
世界ではマリオデの足元にも及ばない癖して ドラクエとFFのナンバリングを押さえてPSOが受賞したときは、この賞評価したんだがなあ… DAZEはほんとなんで受賞してるのかさっぱりわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています