【チョンゴキブリ悲報】楽しいが古い、煩雑だが支持される、KH3ややトゲのあるレビューに
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https://mashable.com/2018/05/18/avengers-crossover-kingdom-hearts-3-hands-on-preview/#qMJw9tOh_qqA
思えば、キングダムハーツの第1作目が発売された頃は
クロスオーバー作品というものが超大作の間で流行などしていなかった。
だが現在マーヴェルを中心にクロスオーバー作品というのは数多く発表され
その手法は、どの映画スタジオにも浸透している。
そういう意味でリトルマーメイドやFF7のクラウドなど
15年前から多くのキャラクターを1つのゲームに登場させていた
キングダムハーツには先見の明があったと言えるだろう。
そして時代の先を走っていた事がキングダムハーツ3の唯一の魅力ではない。
番外編や完全版が発売されていたとはいえ、今作は10年以上の月日を経て
発売に至った久々のオリジナル新作でありピクサーを初めてシリーズに組み込んだ作品でもある。
スクウェア・エニックス、ディズニー、ピクサーと異なる3つの世界が
懐かしい世界観も提示しながら衝突する今作には、特に彼らの作品と共に
成長していった者達に何物にも代えがたい魅力を備えていた。
私達は今回の試遊でキングダムハーツ3内の
ヘラクレス世界とそこでの戦い、トイストーリー世界とそこでのミッションを
体験してみた。
まず最初に言えば、物語は取るに足らないものだ。
今後のヒーロー映画の先行きを考慮し、慎重に、打算的に作られている
マーヴェルのクロスオーバー作品とは異なりキングダムハーツは全て自由な構成であった。
主人公ソラは世界を暗黒に染めようとしているハートレスに戦いを挑む。
それは単純な勧善懲悪劇であり、ドナルドダックやグーフィーなど
ディズニーの伝説的キャラクターは主人公を見守る存在として描かれている。 やべえ!
KH叩くのすっかり忘れてたわ!
今日から毎日叩かなくては もし君が物語か戦闘、あるいはその両方に深みを求めているのならば
これは、それに応えたゲームではない。
まず第一にキングダムハーツには多くの登場人物と各作品の舞台が登場している。
第二に今作は明らかに非常に若い世代に向けて制作されている。
これがゲーム内のあらゆるシステムを単純化させていた。
一方、前作から大きく機能が追加された部分は戦闘だろう。
リンクシステムと呼ばれる、この新機能はプレイヤーが過去に助けたキャラクターを
戦闘中に使用出来るようになっており、彼らはそれぞれ特別な技を持っていた。
例えばシュガーラッシュのラルフなどが戦闘中に召喚出来るのである。
また開発チームは時に古典的なディズニー作品も活き活きとした形で復活させていた。
それは、やや表面的なものに過ぎなかったが、それでもなおスリルは残されている。
ソラ、ドナルドダック、グーフィーがトイストーリー世界ではレゴのような外観に変わる姿も最高だ。
だがノスタルジックな力というのは悪くも作用する。
最後のオリジナル作品が10年以上前であるという事実が示すように
我々はその間、年を取っており、多くのクロスオーバー作品というのも目にしてきた。
そういった作品にも、もう慣れきってしまっている。
もちろんキングダムハーツが提示した基本的な構造は不変のままだ。
だが現在発売されている他のゲームと比較した場合、今作は古臭いように感じてしまう。
それにリンクシステムや魔法は煩雑すぎる。
戦いの最中にDパッドでメニューを動かすというのは厄介な操作だ。
だが、それでもシリーズのファンは今作を変わらず支持するだろう。
トイストーリー世界でバービー人形の家を探検したり
バズがビデオゲームの世界の不条理さについてあれこれ述べる時
キングダムハーツ3には時代遅れなゲームプレイを忘れるほど楽しい気晴らしが用意されていた。
なおスクウェア・エニックスは来月に今作の発売日を明かすと約束している。 一番の問題はストーリーがクソつまらないことってシンプルに言えよ KH3古臭くて時代遅れのクソゲーwwwwwwwwwwwwww ストーリーもイマイチ
戦闘もイマイチ
古臭いけどシリーズファンなら楽しめるよね!きっと!
ダメじゃん スクウェア内製のアクションには期待できんな
トバルの時みたく人材を引き抜いてくればいいのに KHほどUI洗練されたものはないと思うがこいつは何をいってるのか
魔法なんてショートカットから打つのに何を操作するって書いてんだコイツほんとにKHやってんのかね
十字キーでコマンドえらんで魔法打つとかかいてんじゃね また発売日を発表する日か
二度手間だと何故気付かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています