義務感でクリアまでゲームプレイする辛さについて
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苦しいよな
新しいステージ来てもまだ終わらないのかよって内心半ギレしながらプレイするあれな
最近だとニーアオートマタがこれだった
本当に面白いゲームはそんな事感じないから、楽しめているか否か判断する際の境界線にしている ニーアはやってないからわからんが歳くったせいか面白く遊んでても
なんかでつまづくともう止めちゃう感じになっちまったなw 今まさにゼルダがそれ…正直面白いのか自分でも分からないが神ゲーと言い聞かせて無理矢理やってるわ…正直オレには合わないと薄々感じながら 実績やトロフィーコンプ作業してる時そんな気持ちになったことがある
あれは無理してやるもんじゃないわ
好きだったゲームが嫌いになるで 二ノ国2はつらかったから投げた
カリギュラはキャラエピソードが好きだったのと短時間でクリアまでいけるから何とか最後まて行けた >>4
本当に例外なく誰でも楽しいなんてのはあるハズもなかろうし
自身の気持ちに正直でいいと思うぞ。 楽しさ < 義務感
になった瞬間にクソつまらなくなる
あとミスるとイライラするんだよなぁ セールで買ったネプテューヌ1-3を進めてるけど義務感凄い
けど「これはゲームじゃなくてキャラ漫才アニメなんだ」と思うと少し楽しめる。だから「ゲーム以外の何か」だと思うようにするといいのかもしれん 縦スクロールシューティングゲーム好きだけど、正直
楽しいステージボス戦のために義務感で進めるステージ道中はけっこうある
ケツイとか怒首領蜂大復活とか
横スクロールはグラディウスパロディウスくらいだけどこっちは
道中は楽しいけどボス戦は義務感でクリア >>10
プロの人が言ってたけど
あのシリーズはねぷねぷするのがメインであってゲーム部分はオマケと思っていいらしい >>4
チュートリアル終わったらいつでもラスボスつっこめるから嫌ならさっさとつっこめばいいじゃないか
それをやらないってことはまだ終わらせたくないと思ってる証拠 >>12
CS版の本スレ見てそう思ったわ
心が壊れてしまった、けど幸せそうな人が大勢いた
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