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ソニーと任天堂が最高レベルで調子扱いてた時の態度
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0001名無しさん必死だな2018/05/21(月) 06:41:43.56ID:bz32zmXoM
―年内のPS3の供給体制は?


佐伯:年末で国内100万台に近づけたい。


―WiiとPS3の決定的な違いは?


佐伯:画像のクオリティでしょう。あとプレイステーションの場合は「未来」に向かっている。

映像、写真、ビデオをモニターで楽しめて、貯めておける。

5万円ちょっとでそれができるなら、買ってもいいという人がいる。


―久多良木さんはPS3で完結と言っていたが?


佐伯:近いことは言っていた。PS4はハードではなくネットワーク上に巨大なサーバーが立ち上がっていて

    コンテンツは全てそこの収納されている。PS4はそこにアクセスするだけ。


―PS3が最後になるかもしれないが?


佐伯:PS2の需要は、世界レベルで見ればまだ4、5年は続く。

    ちなみに、今ロシアではPS2が大ブーム(笑)。

―プレイステーションを一言で言うと?


佐伯:ソニーらしい商品、驚きがあるもの。

    今回も、驚きのあるものをまずは「1億分の10万台を無事に出荷させていただいたということだ。
0002名無しさん必死だな2018/05/21(月) 06:42:46.44ID:bz32zmXoM
>任天堂のプレスカンファレンスにて、来場者に出題された任天堂トリビア。
>主に北米市場のデータが中心に、難解な問題ですが、日本語にしてみました。

1.Wiiの普及台数は?
2. DSの普及台数は?
3. 米国で100万本以上売れたDSタイトルの数は?
4. 米国で100万本以上売れたDSのポケモンタイトルの数は?
6. 米国で100万を超えたWiiタイトルの数は?
10. 先週まででバーチャルコンソールに登録されているゲームの数は(米国のみ)?
11. 4月現在の米国におけるDSタイトルの数は?
14. 2008年に最もサードパーティのゲームが米国で売れたハードは?
17. Yes/Noで 最初の54週を比べるとDSはPS2よりも売れた
18. Yes/Noで 最初の30週を比べるとWiiはPS2よりも売れた
19. Yes/Noで 『Wii Fit』は2008年5月の発売から毎月米国のトップ10に入っている
20. 知っておくべき事実:
  任天堂の2009年の4月まで4カ月間の収入は、昨年の1-4月の米国の全売上
  よりも18%高い数値なのです
0004名無しさん必死だな2018/05/21(月) 06:59:45.92ID:bz32zmXoM
子供を馬鹿にしてはいけない!!!→labo爆死
ま、世の中こんなもんよ。
0005名無しさん必死だな2018/05/21(月) 07:07:50.36ID:ogMm0yqla
20万売れてまだ伸びるだろうに爆死なのか……なかなかハードル高いな
0006名無しさん必死だな2018/05/21(月) 08:08:38.22ID:b03MEWXjM
>>5
ミリオン狙ってるのに?
0007名無しさん必死だな2018/05/21(月) 08:13:52.62ID:TumoN8pha
>>6
ミリオン狙ってるのソースはどこ?

ちなみに、ミリオン狙うコンテンツなら、
少人数限定の親子体験会しかしないとか有り得ないね
その時点で小学生メインタゲのニッチな商品コンセプトって分かる
0008名無しさん必死だな2018/05/21(月) 08:26:15.03ID:b03MEWXjM
>>7
マーヤを潰したキラータイトルですが?
0009名無しさん必死だな2018/05/21(月) 08:30:58.19ID:YNynqdDH0
マーヤはラボ発売前に閉店になったんだから関係ないんじゃいないか?
0011名無しさん必死だな2018/05/21(月) 08:32:31.28ID:TumoN8pha
>>8
マーヤはラボを取り扱っていない

で、ミリオン狙ってるのソースはどこ?
0012名無しさん必死だな2018/05/21(月) 08:35:46.37ID:TumoN8pha
>>8
そもそも、マーヤの店がどんな理由で潰れたとしても、
それはマーヤの店の問題に過ぎないのであって、
任天堂がラボで何を狙っていたかを示すものではない

ミリオン狙ってるのソースにならないのは自明すぎる
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