二ノ国2クリアしたやつゲハにオレ以外に居る?ストレスでハゲそうでやばかった
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別にゲーム性はいいんだよ(良いって意味じゃない)
洞窟がほぼ同じとか
重力無視したふんわりジャンプとか
必要性の感じないフニャとか
取って付けたようなミニゲームやらされるボス戦とか
そんなのどうでもいい
シナリオがクソすぎんだよ
クリアまでとは言わないクても9章まで行った奴は
俺と同じく禿げそうになってると思うわ
ゴロネール王の見る目なさすぎ
アルの無駄死に
守護神仕事しろ 建国の序盤でびっくりするほどお使いの連続でやめちゃった あのオープニングから続けて遊ぼうと思えた時点ですごいと思うわ
俺は操作できるようになる前にゲームやめた あまり売れてないからヤバさが広まってないけど
これff15 より糞ゲーやった
史上最悪 ストーリーよりも未使用のマップが気になる
あのデカい宇宙船とか一切触れないし
DLCで回収されるとも思えない このゲーム、褒めるにしろ貶すにしろみんなストーリーはクソっていってるな
プレイしてないからどんなもんかわからんが わかるよ、色々凝ってる癖にひたすらシナリオがチープ
もうそこはドラえもんやアンパンマンを成人してから大真面目に見るのと同じ感覚で眺めてたわ
まぁええんちゃう、幅広い年齢層が手を出せる枠って貴重よ クリアしたし全国民集めて全クエやったが
特にストレスなんか無かったが。。。
だってそういうゲームじゃんあれ
ウィッチャー3みたいなの期待してたん? >>8
投げ出した俺は解る
一回つべの動画を見るといい
パート1の最初10分で充分解る >>9
そいつらは成人してからもちゃんと大真面目に観れるように作られてるぞ 最初の城でクーデターを起こした兵士の後ろをすり抜ける場面が終わった時には飽きてその後すぐにやめた俺ガイル FF15は10時間くらいやって飽きたけど
二ノ国は1時間以内に飽きた
アクション戦闘つまんなすぎない??
今の時代に出していいアクションの品質ではないと触った瞬間思った クリアしたぞ
大統領が若返っていたこと自体が過去に戻ってやり直すフラグだった
初めは戦争を止める為のサミットで核弾頭ミサイルが飛んできて二ノ国に飛ばされたけど
エンディングでは統一大統領になって地球連邦を作っていてミサイルの描写が打ち上げ花火に変わっていておしまい
くそげ シナリオは最初しか知らんから何とも言えないが全くワクワクしなかった
まずキャラに魅力がない
あのガキ二人がどうなろうと知ったことではない
全く興味をソソらないしクーデターの首謀者にも魅力を感じなかった
ホントこのゲーム何ナノ? まぁゲームのシナリオなんて大体無能と基地外がシナリオの都合に合わせて踊ってるだけだし…
大団円ルートがない以外に特にストーリーに不満を覚えてなかったラジアータとか
動画で見返してみたら展開が酷すぎて目眩がした >>15
ドラえもんなんて、大人になって読むと当時は何も思わなかったコマがとんでもない内容だったりする 出だしでユーザーを楽しませようという気概を感じない
最初から温度が酷く低い
RPGみたいな長時間ユーザーを単純作業に拘束させるゲームなんて
どうやってユーザーを騙し騙し最後まで続けさせるかが重要なのに
全くやる気を感じさせない作りだった フニャが必要ないとかマジでやってんのか
序盤のマックラビティ持ちは神だし
エンドコンテンツではフニャ騎士×3とものまね持ちがチートなんだが 凡ゲーだけど体感クソゲーみたいな感じだった
誰かが豪華にしたセツナって言ってたのがピッタリ 90年代のJRPGを素直に今風にしたゲームと言ったほうがわかりやすいだろ・・・
ワールドマップを直接飛空艇で自由に飛べるゲームって最近はこれだけか? L5とかことごとくゴミってまだ知らないやついるのか
ただのコピペと複雑化のプログラムに時間稼ぎ。ゲームではない 豪華俳優陣起用!で終わってる
主人公の夢に出てくる少年は未来の主人公の息子
ラスボス一つ前の黒幕は大統領の二ノ国での同一存在 >>37
何でもかんでも任天堂ww
病気だなゴキチガイw ウチもクリア組みだわ
何でもサイコロで決めるイかれた国の話しが1番好きだったかな。そのオチも王道で良かったしね 最近中古で買ったんだが、まだ開封すらしてないのにそんなこと言わないでくれよ・・・
ますます遊ぶ気なくなる 脚本がへっぽこってのは実は見せかた次第でどうにかなる
キャラの掛け合いの魅力で押し切るとか、なんだかよくわからないけど勢いだけは凄いとか
二ノ国はそういうのがなにもない ただただ平坦 ニノ糞2ゴミシナリオ大失敗wwwwwwwwwwwwww 良くも悪くも特に何も思う所がないまま終わったからストレスもなかったぞ
ズンパス付なんて売っておいていまだになんの告知もないのはアカンやろと思うけど >>24
> 出だしでユーザーを楽しませようという気概を感じない
> 最初から温度が酷く低い
> RPGみたいな長時間ユーザーを単純作業に拘束させるゲームなんて
> どうやってユーザーを騙し騙し最後まで続けさせるかが重要なのに
> 全くやる気を感じさせない作りだった
これがマジなら、二ノ国2って相当駄作なんだな・・・ PS3の二ノ国1は、悪くなかった気がするんだけどなぁ・・・ >>9
子供できてからアンパンマンに触れる機会多いが、意外としっかり世界観やらキャラ設定されててびっくりしたわ。単純な勧善懲悪ではなく、人の欲望を揶揄して描かれてるの気付くとかなり深く複雑な物語として捉えることもできるし。 このゲームはやってないけど白騎士で似たような感想もったよ。 ガンダムAGEを糞と思った奴は同じ気持ちを味わえるだろう 俺はギャンブルの街でほぼほぼギブだったが
キングダムモード解禁されたら世界が変わると言われて仕方なく我慢して進めてキングダムモード解禁されたが結局全然おもろなくてやめた 俺は進軍バトルが無かったら速攻で売ってだと思う
ほぼボタン連打で終わる通常の戦闘なんか要らないから通常の戦闘も進軍バトルにして欲しかった
まあスナックワールドの戦闘も二ノ国2並みの戦闘だしレベル5の限界なんだろうな トロコンまで時間を忘れて遊べたから85点は上げていい
日野さんにマウント取りたいのか無理にでもくさそうとする人大杉 >>52
ストーリークリアだけなら連打で終わるけど裏ボス裏ダンジョンやったらくっそむずいぞ
ラスボス瞬殺できても裏ボスの中でも弱い方の敵に逆に瞬殺されるレベルだから
ゲーマーの場合やり込み要素やったかどうかでかなり評価変わると思う
特にゲハ見て最初からクソゲーのつもりでやってたらやり込み要素なんかやろうと思わないだろうし >>56
マジかすまんw
ストーリークリアしかやってないわ 85点はねーよ
せいぜい45点くらいだろ
イナイレと妖怪は70点な ズンパス付きのをDL版で買ったがもういいわ
今更、ズンパス出てもやる気にならん やり込み要素とか色々頑張ってる感はあるんだけどそれ以上に残念なところが多すぎてな
マップ丸ごと使い回し多数、隠しボス裏ダンジョンのボスが色違い雑魚、メインクエすらほとんどパートボイス
このゲームを楽しんだ者でも素直に心の底から賞賛の声を上げられないのが実情 発売日買いしたけどSAOFBよりはマシレベルの印象だった >>60
俺もDL版で高い方のを買ったんだが正直この程度の出来ならイナイレの方に力入れてほしいね >>23
大人になってから読むとたまに泣かせてくる >>61
裏ボスが色違いじゃなかったら逆に叩かれそうだけどな
「一部のやつしかやらないエンドコンテンツ用に個別モデリングのボス用意するなら本編に入れろ!」って
あと雑魚ではないだろ
動画勢だから知らんのかもしれんけどレベル70〜80とかでも一撃くらったら死ぬような敵ばっかだぞ
レベル99にして最強装備整えてから戦えば雑魚!って言ってるなら「あ…はい…」って言うしかないけど フニャが必要性感じない、とかエアプどころじゃねーなw システム的には必要不可欠だけど正直ストーリー的にはあんまり必要なかったかなー…と思う程度にはあまりメインストーリーには絡んでこないなフニャは…
フニャでダンジョンの仕掛けを動かすってのも無くてもよくね? ストーリーに関係ないものはいらない!とかもう映画見てろよ ぶっちゃけシステム的にフニャはフニャじゃなくて他の何か無生物でも良かったような
>>69
それな
それでいて戦闘も単調ときた >>70
何そのめちゃくちゃな理屈w
フニャが必要ないと言いたいがために言ってる事破綻してんぞw >>71
システム的には必要不可欠って言ってるじゃん…
物言わぬ別の何かでも良かったって程度にはフニャはストーリーでは影薄いんだよ… >>72
もともとがストーリーに深く絡む要素じゃなく、探索や育成、戦闘システムの要素の一つだろ、っていうw
フニャが必要ない、という主張をしたいが、でも実際はシステム的には必要性が高い、という現実
だから言ってる事が支離滅裂になるw >>73
じゃあわざわざマスコットキャラみたいな見た目にしなくても良かったんじゃね?
それこそ色んな色に光る玉でも成り立ってたと思うよ>フニャ >>74
いや、だからその思考が矛盾してるって事に気づけよw
フニャは必要ないんだもん!でもフニャは必要不可欠だからフニャ的ななにかは必要!
言ってる事が滅茶苦茶だって気づいてないのかw
つかフニャが何種類居ると思ってるんだよwフニャみたく見た目や名前に特徴がないと見分けがつかんだろうにw >>65
魔性気モンスター全種類作るべきとまでは言わんが長い裏裏ダンジョンの最後の敵が色違いなのはさすがに拍子抜けだわ
あと雑魚ってのはそこらで遭遇する非ボス敵の色違いって意味ね。語弊があった >>50
正確にはAGEのフリット編だな
アセム編以降はそれなりに楽しめたがフリット編だけは擁護不可の糞 >>79
フリット編は物語全体の縮図になってると気付いたときは震えたわ ローグギャラクシーで痛い目見てるんで
日野シナリオにだけは手を出さんときめてる グラだけはすげーいいから期待してたんだけど中身がなぁ
スチーム版とPS版で悩んでおもろくないかもしれないからPS版買って正解だわ
これでスチームの方買ってたらもっと腹たってたわ まぁストーリーのアラとキャラの掘り下げ不足以外は及第点あげられるぐらい楽しかったから良いや ドラえもんやアンパンマン舐めてる人が楽しかったとか言ってもなぁ… デザインだけなら元ジブリではなくても
真似できるレベルのデザインだよね >>1
アンチ乙
ゼルダbotw並に力を入れて制作された神ゲーだから(数百人のスタッフで4年掛けて制作)
世界初週売上は28万本しか売れてなく大赤字だけど日野が馬鹿だから3も出るから
残念でしたwwwwwwwwwwww ダーククロニクルの時点でシナリオやばかったけど今も変わってないのかよ日野 ゆるいシナリオでもファンタジーライフは面白かったのになぁ
なんでこうなる FLは悪いヤツとかそういうの居なかったしなぁ
そういう意味ではFLは王道外してると思う
二ノ国2は王道もどきにしてるのがダメ >>89
日野だよ?
もう一度書くけど日野だよ?
大事な事だから3回書くけど日野だよ? グギャーはエンディング以外はまぁ悪くはなかったよ
エンディング以外はお涙頂戴で安っぽいけど
エンディングだけでシナリオ糞確定した件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています