任天堂「クラウドはラグだらけでゲームにらない」
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2013/1/31 質疑応答
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130131qa/index.html
クラウドゲーミングは最近よく耳にする言葉の一つですが、「クラウドゲーミングでできることとできないことがある」ということを、みなさんにご理解いただきたいと思っています。
クラウドというのは、処理を手元のデバイスではなくて、インターネット上のサーバーで行おうという試みです。
そういうことをすると何が起こるかといいますと、インターネット回線でのデータのやりとりには絶対に時間がかかりますから、手元で何かをしてから結果が返ってくるまでに時間がかかるということになります。
>したがって、すべてのゲームがクラウドゲームになるといっても、できないことがかなりあるはずなのに、
>そのことがあまり一般向けには語られずに
>「未来はクラウドだ」というような趣旨のお話をされる方が多くて、大変違和感を覚えております。 全てのゲームがクラウドゲームにはなれない、向き不向きのジャンルがあるってだけだろ バイオ7てカプコンが自分でswitchに展開するんだろ?
任天堂が過去に何言おうと関係なくね?? カプコンのクラウド配信で任天堂を叩く
基地外すぎない? いやいやちょっとゴキ君落ち着けよwどんだけ発狂してんだよw >>10
任豚もこの任天堂の意見を尊重してカプコンを叩くべきだよなあ >>10
CAPCOMのMHWでSONYを叩く
キチガイすぎない? >>13
向いてるとは誰も行ってないだろ、ましてや任天堂も言ってない >>8
その意見を持ち上げてPS nowを叩いてた豚はバイオ7クラウドも叩かないとおかしいだろ >>19
え?向いてないと分かってて持ち上げてんの? >>22
会話ができないなら黙ってなさい
知恵遅れくん ラグがあっても構わない部分をクラウド側で処理し本機の負担を減らし余剰部分を他の処理に使うというのが箱1のクラウド スイッチユーザーでこれ喜んでる奴居るのが正直怖いわ
仮に俺がその立場ならクラウドとかふざけんなってなる
これこそまさにPCで良いの典型だろうに >>21
向いてないのに勝手に業者やキチガイが発狂してるだけじゃん クラウドだと携帯モードが使えないというのがまたちぐはぐしてるよな
まさかテザリングを使うわけにはいかないし
WiiUの時にタブコンをうまく使えなかったのと似てる。 ハイエンドゲームやるならPC、PS4は時代遅れ
↓
クラウドゲーミングはクソ
↓
スイッチでバイオ7が遊べる!クラウド最高!
二枚舌すげえな
ご自慢のPCで遊べばいいんじゃないですかね クラウドは一回クリアーしたら二度とやらないようなJRPGとかにしてほしいな
アクションゲームとかには不向きだけどシミュレーションとかRPGとかで価格も抑えられるなら全然有り >>27
要するにバイオ7はクラウドに向いてないと豚すらも思っていて脱Pだのゴキ死亡とか言ってるのは業者やキチガイってこと? ストリーミングゲーム配信はまだ商売としては成り立たない 何フレーム遅延するんだろうな
バイオみたいなエイムゲーじゃ厳しくね? >>31
何で叩く必要あるの
ユーザーはプレイするかしないか選ぶだけだろ ほんとにスイッチ持ってたら
クラウドなんて劣悪なプレイ環境に嬉々としたりしねえよ >>37
豚がプレイしないはずのPS nowをなぜか叩いてたからだろ >>43
PSNOWでも遅延は気にならないって言われてたけど宗教宗教言われてたよ バイオが向いてるかはともかく
相変わらず曲解が好きだなと思った >>41
業者はすぐこれだもんな、逃げたとか糖質とか言っとけば勝った気になれる、ほんと単純 カプコン「スイッチの性能上げて発売してね」
任天堂「ハイ」
カプコン「性能関係無いクラウドにします」
任天堂「ありがとう」 クラウドで両陣営あさっての方向で叩きあってるのがもうね 遊べなくはないけど回線速度落ちるとラグ酷くなるし
そもそも画質は劣化、操作性にはラグが付き纏う、値段は割高で微妙なんだよな
そんなにバイオ7やりたいのなら、素直にPS4と海外版買った方が良い体験出来るぞっていう >>47
Switchにソフト出してくれるカプコン様は叩けないのかw > スイッチでバイオ7が遊べる!クラウド最高!
糖質って>>32だろ?
妄想で仮想敵の発言造り出してんぞ 入力遅延を面白さに転換したのかTwitchPlaysPokemonだった 任天堂自身はクラウドゲーミングはやってないんでないの?
するってトコを止めはしないだけで。
先にやってたPSO2はどうなってんだろうねえ。
オレはそもそもPSO2自体ナニが面白いのかわからず
PC版最初んトコだけでやめてたんでSwitch版も
試す気すらおこんないがw >>54
実際そんな発言してる奴が他所のスレに居るからな
妄想じゃないで
妄想言うなら今更過ぎるクラウドでネタに任天堂持ち上げてる連中のがよっぽど妄想入ってる >>54
正確には
遅延でまともに遊べないけど一応バイオ7は遊べる!絶対やらないしクソだろうけどこれで脱Pって言っときゃゴキブリ煽れるから最高!
だよな >>17
今後はキチガイを名乗るんだぞ
ホライゾンが神ゲーすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474272824/
195 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:59:59.40 ID:nvvmuJdUa
>>191
19だっての…
モンハンは厨房までだろ
高校入ったら普通は洋ゲー&大人向け和ゲーだから(笑)
任天堂のキッズゲーなんぞやってられんわ >>32
PS4捨ててPCで遊べよ
【ブーメラン】スカイリムPS3版は超絶劣化【もうだめぽ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1321201558/
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 01:55:36.97 ID:3P59oQTt0
>>56
劣化PCゲーしかないんだから。買う意味がないな。糞箱は
674 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/14(月) 06:28:00.68 ID:NzTUbTAc0
>>671
日本語入りなら尚更PC択一でしょ
グラやmodが気になる人なら中途半端なCS機を選ぶってのはないよ
ぶっちゃけPCから比べれば箱○もPS3も大差は無い
761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 06:48:41.73 ID:mZfdlC3b0
>>726
そうですよねー
グラフィックに拘りを持つわりに箱○とか選ぶ理由がさっぱり分かりません
ここまでグラフィック騒ぐぐらいのグラ重視のユーザーなら当然PCしか選択肢ないですね
でもここにいる痴漢は矛盾しまくりですね 任天堂信者「リモートプレイはラグがひどすぎてゲームにならない」 >>13
サードのソフトにいちいち任天堂が口出しするわけないだろ まだ出てないのに発狂してるのが面白い
実際に配信されたらユーザーからも文句の罵詈雑言が聞こえてくるから
そこから盛大に叩け >>63
今まで荒れなかったクラウドゲームないから簡単に想像ついて笑われてるのにクラウドさえあればすべてのPS4ゲームがマルチにできる!とか言ってる豚多いからさらにバカにされてんでしょ 豚さんは昔こんなことを言ってました
33 名無しさん必死だな@転載は禁止 2015/10/04 20:31:21
WiiUなら互換で遅延無しに遊べます
箱ワンなら互換で遅延無しに遊べる予定です
ブリステ4マジカスだな
67 名無しさん必死だな@転載は禁止 2015/10/06 06:37:35
金払って遅延のある劣化品を遊ぶPS4ユーザー
71 名無しさん必死だな@転載は禁止 2015/10/06 07:09:06
必死に擁護してるゴキブリ乙
環境に左右される時点で今後普及しないだろうと分かるんだよね >>34
バイオ7はアクションゲームだから向いてない
DQ11みたいなコマンドゲームの方がまだマシだと思う。 >>50
今回のバイオは
180日で2000円だから、安いよ 二枚舌と煽ってるやつはほんと理解力ないよな
2013年の質疑応答は全部のゲームがクラウドになるとは思ってないよっていうだけのことでしょ
なんでクラウドを否定・批判してるとかになるわけ? リアルタイムの反応が求められるゲームには向いてないな >>65
焦りすぎなんだよ
今は高みの見物でいいんだよ ttp://ascii.jp/elem/000/000/031/31681/
―― PS2に関しては、CPUから何からオリジナルで開発されたことも、そういう今後起こりうるべきことを予測したうえで……。
久夛良木 もちろん。自分でつくらなければ、意味がない。
すでに世の中にある部品や技術を組み合わせてお金儲けしようとするくらいなら、誰かに投資したほうが早くて確実でしょう。 ぶっちゃけ2DのJRPGすらクラウドには向いてないと思うよ
移動が微妙に遅れるのが気持ち悪さにつながる
向いてるのはソシャゲみたいなカードゲームぐらいじゃない?
任天堂がやるならそこらへん解決してからだろうけどカプコンがやるなら何の期待も出来ないゴミだと誰でも分かる >>1は5年前
今の現実見よう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クラウド否定派が多いけど、もう普通にクラウドゲーム実用化されてるよな
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1526888715/ 普通の頭ならこの発言は任天堂で実際ソフト出してるのはカプコンだから全然関係ないよねってなるんだけどね
ここまで理解力がない人が多いのかって感じ >>79
元から他でも出てるのもしらんのか・・・w >>80
この発言を持ち上げてた豚さんとカプコンのクラウド版を持ち上げてる豚さんが関係あるから煽られてるんやぞw カプコン次世代エンジンを使ったマルチタイトルがどうなるかという結果が
動かずにクラウドでごまかすというものになったわけで
本来絶望的な話なんだよな >>45
そんなもんジャンルによるってずっと言われてない? >>4
逆にWiMAXとか無線使ってる人が増えたから
クラウドとかむり 寧ろ当時より悪化してるよな
タダでさえストリーミング動画で通信量ふえてるのに
これ以上トラフィックあげてどうするねんw
NTTが頑張らない限り無理 あ、結局クラウドで誤魔化そうって結論になったのか
低性能PS4とONE世代のゲームもロクに出来ないって大変だな >>86
言われてないよ
ジャンルによらずクラウドは全部糞って言ってたのが豚 >クラウドゲーミングでできることとできないことがある
ゴキのフィルターを通ると「できない」になってしまうのか
日常生活大丈夫なのかね? あーこれまたカプコン裏切る気満々だわw
ゴキ君のメンタルが心配w >>92
遅延と通信量どうするんだ? ビジネスならんだろう
とは言ってきたが、遅延が問題にならない、通信量が増えないタイプは否定してないぞ WiiUのゲームパッドはアレ、専用機器でパッドと本体間でダイレクトにやってっからできる。 >>94
その発言を受けてPSNOWは全部ゴミと言ってた豚がバイオ7脱Pとか言ってるからアホやなって言われてるだけやろ
君のほうこそ日常生活大丈夫? 遅延はゼロでは無いが、まあ格ゲーでフレーム単位の事でもしない限り問題ない>タブコン >>97
遅延はあるよ
クラウドとかリモプほど目立つものじゃないけど
数フレーム遅れてる >>97
WiiUは普通のインターネット回線を何十本も束ねたような仕組みになってて帯域がものすごい太いから遅延が起きにくい
独自仕様だし長距離運用が無理だから今のインターネット通信技術では同様の遅延軽減策は無理 クラウド スペックが高くてもだめだからな
スペックより回線の反応とか速さ YOUTUBEとかが綺麗に見える環境でないとダメなんだろ
無線LANだと厳しくて もうこれは有線でしか遊びにくい
なんかPS4でVITAとかいうけど激しいゲームは遅延ありまくりだよ 俺も期待してやったけど
だめだったからVITAスレで聞いたらそんなもの 回線の速さより反応? と教えてくれた WiiUの場合下手なテレビよりもパッドの方が先に表示されたりした PSnow解約組としては多分期待してるようなものにはならんと思うよ >>106
さすがに遅延ありすぎるテレビ使いすぎだろ
買い換えた方がいい >>102
こういう捏造するからゴキブリ基地外扱いなんだよ その測ってたやつが出してたのが大体5フレくらい遅延が起きてるって話だったな
体感的にもそんな感じ
まぁ今更死んだハードの遅延の話なんてどうでもいいけど >>102
初期の体験会で両画面撮影されてたけどTVモニターより手元のWiiUパッドの方が早かったな 任天堂が直接言ってない言葉でスレ立てってほんとアフィだよなあ もう豚はなんにでも捏造連呼することしかできなくなったな
100回捏造と叫んだら周囲が信じてくれると思ってんのかな
発想がまんま朝鮮人と同じだな >>115
モニターがクソだとそういうこともあるにはある
でも今時のゲーマーが低遅延じゃないモニター使ってるか? >>118
そんなコトにこだわってる家庭用ゲーム機ユーザーもそこまで多くはなかろうよw >>100
劣化版だろうとラグでろくに遊べなかろうと買う気がなかろうと
脱Pは脱Pやぞ >>32
豚はリモプも超否定してたけど豚足返し激しいなwww >>114
240fpsで5フレームだと
60fpsのゲームでも遅延1Fだな
30fpsのゲームなら遅延なし wiiuゲームパッドは5msのモニターより早かったからな
通信距離は致命的に短かったが >>105
遅延(レイテンシ)と速度(スループット)の問題は独立してて、
YouTube はプリレンダ動画でバッファリングもあるからレイテンシは重要ししてない回線使ってる 最初は全然遊べると思ってたけど
漏れのアパートだと夜になると速度出ないで遊べなかったりする カプコンは開発環境に大規模な投資してきたし、(何百万行のコードを数秒でビルドできる)
クラウドに関しても何らかの新技術をぶちこんできたんじゃないの? >>132
3DSのドラクエ10のとこに丸投げらしい >>118
低遅延といっても、0フレームになってるわけじゃなくて、
ゲーム機側で HDMI の信号にエンコード ⇒ モニタ側でデコード(1画面毎) するから
入力が反映された出力の反応速度で2〜4フレームは最低でも残ってる
Wii U は更新された画面ブロックをバルクで(当然圧縮して)転送してるから、1フレームでゲームパッド表示できる
モニタでは DisplayPort の○Syncのような転送モードを使わないと無理 >>134
低遅延モニターより数フレーム遅延してるよって言わないとダメな感じ? WiiUゲームパッドでは厳密な意味での遅延は絶対にあるんだが
60分の1秒以内におさめて60fpsのゲームでも1f以内として
プレイする人間には事実上遅延がわからないって話だったよな。 >>134
>>114
まーた、任天堂の謎技術かよ >>133
ゴミすぎワロタ
あれ使い物にならなくてさんざんぶっ叩かれたじゃねーか >>1
5年あれば、何か技術が進化しているんじゃないかなぁ。 >>7
バイオってそんなシビアなゲームでもないだろ >>127
5年で良くなったのか?
革ジャンが大体的に発表したSHIELDは新機種も出ず >>142
でもエイムで頭部狙ったりとかはあるゲームだし遅延でズレまくると気持ち悪さが出ると思うけどな
普通のハードだと60fpsでキビキビ動くゲームだったし WiiUパッドが早かったからって妙な期待すんのはちょっと・・・
あれは大雑把に言えばインターネット用のLANとは別に802.11n、Wi-Fi Direct接続できる無線機が個別に通信してて
858x480って解像度だから60FPSが出せてた
それで通信帯域はエンコード圧縮率が悪い瞬間40Mbpsくらい必要
それをネット経由で可能かどうかは想像つくよな? >>114
5フレーム遅いということは
60fpsのゲームは0.08秒
30fpsのゲームは0.17秒も遅れるんだな!
みたいな超解釈されそう WiiUパッドとクラウドに一体なんの関係が…
ゴキブリのなりすましだよな? 格闘とかシューティングとかいうオワコンの分野のことだな? >>139
3DSのDQ10はアプデでかなり良くなってる
PSNowはGRID非対応
SwitchはGRID対応のNvidia
http://www.nvidia.co.jp/object/grid-boards-jp.html
低遅延リモート・ディスプレイ²
特許を取得したNVIDIAの低遅延リモート・ディスプレイ技術は、ユーザが仮想の機器とやり取りしたときに感じるタイムラグを低減することによって、ユーザ体験を大幅に向上させます。
この技術によって、仮想化デスクトップのスクリーンは、遠隔プロトコールに直接配信されます。
H.264エンコーディング
Kepler GPUは、卓越した品質で同時ストリーミングをエンコードすることができる高性能H.264エンジンを備えています。
このため、CPUをエンコーディング機能から開放し、サーバ内のGPUの数に応じてエンコード機能を拡張することによって、クラウドサーバの効率が飛躍的に向上します。 >>151
かなりってのはどの程度?PCで遊んでるユーザーがなんのストレスも感じないレベル? >135,137
そのトリック説明せなかんのか・・・ ソ「クラウドでアクションゲーム出すやで」
任「なんやこのクソラグナメてんのか」
ソ「なんやと」
5年後
任「クラウドでPSO2出すやで」
ソ「なんでや」
任「クラウドでバイオ出すやで」
ソ「なんでや」
任「尚、ラグはある程度克服した模様」
ソ「なんでや」 >>12
ちなみに>>1はただの煽り屋
釣られるなよ… トラフィックをどうにかしないとどうしようもない
任天堂が云々のレベルじゃないんだよなこの問題は ニータイムでしかまともにゲームできねぇとかオラ勘弁だぞ クラウドでアクションゲームwww
バイクがいい?それともスノボー? カプコンの技術で満足にクラウドで整えられるのか疑問 マジレスすると数ドット数フレームで生死を分けるゲームは無理だけど
3Dでわりと大雑把に動き回って入力も先行入力や押しっぱなし連打だとアクションでもいける
要するに昔のゲームほどクラウドは無理だけど無双とかなら恐らく全然いける >>82
マルチになったヤツのコトも脱◯◯って言うらしいで、PSWじゃ 多分遅延酷くてストレスたまるんだろうけど、バイオどころか今のカプコン自体あまり興味がない俺にとってはただ面白いネタ。
ダメならダメでクラウドゲーがでなくなるだけだし、ガッチリ楽しめるんならそれはそれで朗報。
バイオ7すら動かん低性能とかいう愚か者もいるが、別に動かなくても何も困らないしな。 >>160
そら普通否定するだろ
通信インフラに大革命がおきんとどうにもならんし
あー、こんだけスレ乱立してたら「2020年に5Gがくるから!」とか赤っ恥晒してるか解ってて煽ってる奴が相当いるなこりゃ・・・ >>142
バイオ7は弾数すくねぇから遅延で外したりしたら致命的だと思う >>132
これカプコンじゃないんだな
>>142
7はシビアだよ ゴキさんも一緒になって「クラウドゲーミングとかゴミなんだよ」って言えばいい
どうせ誰もPSナウとか覚えてないから大丈夫だ >>1
任天堂自らクラウド配信否定してスイッチへの死体蹴りするのやめたれwww >>114
タブコンでこれだけの遅延だもんな
インターネット利用してストリーミング配信の遅延ってこれ以上だからなwww 岩田くんは嘘つきではないのです
間違いをするだけなのです >>174
アクションゲームの日本代表がクラウド化したわけでもあるまいに
別に間違えてないだろ >>174
どう間違えたのか解説よろ
俺が知らないだけでPS4のゲームは全てクラウドになってるの? >>174
PSOもバイオ7も任天堂のIPだったんだね、知らなかったよ!! 任天堂はそう思ってもカプコンはそう思わなかったんだな 本当にお前ら見てたら笑うわ
ソニーがクラウドやり始めたら信者共は持ち上げアンチは叩きまくる
で今度はバイオがスイッチに出るてなったら信者はクラウド持ち上げてアンチは叩きまくる
本当お前らの掌て360度回転できるんだろうな
自分の考えてないんだろうな 流石に任天堂信者が持ち上げているといえなくて苦渋の決断で文字を外す>>180であった… >>118
switchで配信された音ゲーでテレビに遅延があるのを初めて知ったやつとかゲハにいたぞ >>174
ポケモンバンクが発表されたときも
同じことを言うバカがいたな >ゲームの種類によって、インターネットの向こうに持って行けるものと持って行けないものがあるわけです。 >>181
何的外れな事言ってるんだ?このゴミ反論になってねーぞ ほんと何もかもPSのやってる事を数年遅れで後追いしてるだけだな任天堂
しかも自分でやる前は必ずdisってるのが恥ずかしい >>185
まじかよ想定以上の馬鹿だった
クラウドするのはカプコンだぞ
カプコンやることを任天堂信者を持ち上げてるとか電波すぎるだろ
PSO2やDQ10のときでもみてないけどw >>189
てにをはもまともに使えない程顔真っ赤にしてどうしたの? ターン制のシミュレーションなんかはクラウド向きだろ
具体的にはCiv
Civ未体験の人たちに朝チュンさせたい 2013の話持ってきて「今も変わってない」って
PS4持ち上げに散々時代が時代がって言ってたのは何だったんだよ 本音としては多分こう
カプコン「switchに注力します!まずはバイオハザード最新作をクラウドで・・・」
任天堂「こっちが欲しいのはそれじゃない・・・」
豚「PSやゴキブリ煽れるならなんでもいいです」 五年も前かよw
ゴキチャンいつまで過去に生きてんだ というか今も状況変わってねーだろ
PSO2とか無線LANだとラグすごかったし
これらのためにワザワザ有線にするやつがどんだけいるよ IT業界の5年とか猿が人間に進化するくらいの差があるじゃん >>194
SFCでポピュラスも移植できたんだ
コントローラの操作は下手なアクションよりも忙しかった
ターン制なんだから多少簡略化してもやれるはず MMORPGとFPSアクションじゃ通信速度の重要性がまるで違うんだよなぁ… そもそも「できることとできないことがある」って言ってるやん
現在も任天堂はクラウドゲームは出してないし出さないとも言ってないだろ そろそろ風向き変わりそうだよね
携帯も5Gの時代になるし クラウドは元々ビジネスワークの中から生まれた発想なんだよね。PCタスクに関わるワークやオブジェクト管理をサーバ側に任せて、大企業ほどコストがかさむクライアントを出来るだけ軽く安価にしようと
ゲームではリアルタイム性、瞬時性が強く求められることが多いのでなかなか溶け込みづらい発想なんだけど、標準化出来れば親元にとってデカイメリットがある
ハードコストの大幅削減、ユーザー状況把握が容易になるため新たなビジネス、マーケティングの展望、中古含め小売等の事実上廃止等々
なのでどこも検討ぐらいはしているだろうが現実にはサーバ技術よりもトラフィック問題をどうするかだね。俺はやや遠い未来の話にみえる。 5年前のクラウドってやっと日本でAWSが実用的になったあたりでしょ アクションゲームは不向き、カードゲームみたいなのはあり、麻雀はラグで鳴ける牌がバレるからダメ クラウドゲームはアクション性低いゲームじゃないと無理だよなぁ >>48
カプコンがトークで暴露した要望はメモリ周りだけな
まぁその会話はわろた あと2年待って5Gが商用に降りてくるまで改善無理だわ
5Gは体験したけど遅延ほぼなし(体感で気にならないレベル1フレ以下?)だから実用化早くしてくれ >>214
720p でも1時間で2GB弱のデータ転送量になるけど、費用の方大丈夫かね ちょろいよなー
4GLTEで設備コストが抑えられ将来的にユーザー負担軽減?とか散々煽って養分がより養分になったのに…
てか5Gなら無線信号がゴールまで直通するとでも思ってんのか?
光の普及高速化が課題でアメリカは現時点の光回線不足が問題視されてるだろ… ゲハ一周したな
最近は任豚がクタたんのCellグリッドコンピューティングを真に受けてたゴキとどっこいって感じだわ
やたら余裕ねーとこも似てるし さすがに5年前の話を今に持ち出すのはどうだろうと思う
nVidiaの支援があるという意味でもだいぶ違う
ただ、原理的に遅延があるのは間違いないとも思う
遅延なんか全然気にならない、という奴が大量発生してるようにも見えないんで
ドッチモドッチは無理があると思うけどな 任天堂がこれから、 すべてのソフトをクラウドでだけやるとかいいだしたならともかく、カプコンが一本やるってだけで
擁護がー、手のひら返しーってさすがにアホだわ ゴキブリはリモプに遅延は無いと言い切ってたけどクラウドに遅延は無いと言ってるswitchユーザーなんていないんだよね ネット対戦するにも光速は遅すぎるっていわれるのにそれ以上のデータやり取りおきるのがクラウドゲーだからなぁ
あ、あとクラウドで叩くならバイオの前にpsu2やってるんだからそれで叩けよ >>224
モンハンだってずっとフロンティア無視して任天堂独占ソフト扱いだったしね PSO2をクラウドデビューかつ1ヶ月程度遊んだ身としては
「良い回線環境なら、意外と快適に遊べる」ものではあった
ただPC版に移行した今ではグラ的にもフレームレート的にも(クラウド版PSO2は強制30フレ)
何よりプレイ人口的にクラウド版にわざわざ戻りたいとは思わない ホラーゲーとラグは相性いいんじゃね
バイオ1ッて操作しづらさが恐怖感に繋がってたし |ヽ∧_
ゝ __\ やめなよ
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>229
当時も今も遅延につちえは未解決問題のまま何も状況変わってないで うちの近所は5年前より回線良くなってるがな。
機材が良くなればサーバーでの処理も早くなんじゃね?
ラグがなくなることはないが、少なくはなるかもな。
バイオにもカプコンにも興味ないから、セガのYAKUZAあたりを出してくれたら嬉しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています