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PS5世代ではロードが無いことが売りのゲームが増えるかもしれない
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0001名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 20:50:42.93ID:kq0MvmYbF
PS4世代で既にグラフィックの進化が素人目では分からなくなってきてる

PS5世代では全データをメモリに乗せてロードのストレスを無くすことで次世代感をアピールするようになるのではないか
0003名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 20:56:04.50ID:HM7Eyuxb0
ゲーマーは喜ぶだろうけど地味すぎる
ほとんどのユーザーが「PS4でよくね」ってなるぞ
0004名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 20:56:45.21ID:H5XYr+i7a
ロードが短いのは任天堂の十八番
WiiとWiiUは違うとしてもカートリッジのスイッチのゼルダの一括ロード長いのは謎
0005名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 20:57:15.99ID:heUAS7lRd
グラフィックもロードも駄目ならPS5は何を売りにすれば良いんだよ
0006名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 20:58:16.00ID:/8bpbIIx0
>>4
ロード短いどころかゲーム中にロード画面が全く無いGOWと言う超名作がありまして
0007名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:00:15.92ID:MHEksCC3d
>>6
ロードがない替わりにスキップトラベル出来ないクソゲーやん
0009名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:03:25.62ID:heUAS7lRd
そういえば現行のゲームだとディアブロ3が近いことをしてるな
グラがPS2並な代わりに60fpsとファストトラベルのロード無しを実現してる
PS5ならPS4並で同じようなことが出来そう
0010名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:06:12.29ID:zI4C+oB7d
>>8
異空間の移動に何分もかかるだろ
あれはスキップトラベルじゃない
普通に走った方が早いもん
0011名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:07:31.78ID:3gMGacnM0
ゴッドオブウォーの異空間の移動
あれロードだよね
0012名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:20:49.73ID:IOskB7ZY0
ロードがない代わりに細い通路を歩かされるんだよな。
0013名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:23:36.34ID:sQtOPoma0
ロード時間はスクショに現れない項目なので
優先順位は低いままだと思います
0014名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:28:30.81ID:ocBVhnpK0
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/

On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."


> リノアル説否定されたんだな
> 肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに
0017名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:46:28.57ID:CvwK6wvZ0
PS5はよりPCに近くなるんだろうけど、じゃあPCで良いんじゃんというジレンマ
0018名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 21:51:53.62ID:YyBqNrZDM
俺もオンメモリゲームを売りにしたゲームが出たらそれだけで興味を持つな
古い話だがPCエンジンの卍丸は戦闘〜フィールドが完全オンメモリノンアクセスでフィールドBGMだけCDDA再生する素敵仕様だった。あれは今のゲームと比べても快適だったな
0020名無しさん必死だな
2018/05/22(火) 23:17:57.87ID:/8bpbIIx0
ゼルダで言うなら祠に出入りするとき、剣の試練を受けるときにロード画面を挟まずにシームレスに移行してる感じだぞ
0021名無しさん必死だな
2018/05/23(水) 00:37:00.38ID:F+LEPvqWd
>>20
ホライゾンのスキップトラベルなら、カーソル指定して六秒くらいで終わるのに
GOWは二分間走らされる
二分のロード&移動強制なら
普通にロードしてくれた方が早いし快適だよ
0022名無しさん必死だな
2018/05/23(水) 02:02:54.12ID:l1H5bdXbp
実はPS4のゲームだって4KでやるのとフルHDでやるのとでは見え方が一世代くらい違うよ
次世代機なのにあんま変わらないってなるのはCGの緻密さのレベルアップにお前らのフルHDテレビの表示能力が追いついていない

PS5は4Kや60fpsの性能も大切だがお前らに4Kテレビが普及するのも大切だ
じゃなきゃPS5でもあんま変わんねーなーってなるだけ
0023名無しさん必死だな
2018/05/23(水) 09:37:37.95ID:1TJRtUFN0
>>21
ストーリーへの没入感を削がないための演出だからな、ファストトラベルすら世界樹を渡ると言う設定に沿ったものにした
更にその感も世界観や心情について会話を広げてくれるから楽しいし、本当に没入感高めた素晴らしいゲームだった
0024名無しさん必死だな
2018/05/23(水) 09:50:39.00ID:JtcaA+Opr
まあロード画面をロードするゲームが
増えるかもしれないな
0025名無しさん必死だな
2018/05/23(水) 13:10:46.51ID:ZHcKcmC4a
なおロードは減らない模様
0026名無しさん必死だな
2018/05/23(水) 13:18:54.69ID:6uyuNW9B0
>>1
ROMに戻るって事か?
0027名無しさん必死だな
2018/05/23(水) 14:03:43.38ID:gD+G2caF0
>>1
アホすぎでしょ
そんな簡単な話じゃない
そんな理論が成立するならとっくにメモリ内に収まるゲームは
全部ロード待ちなくなってるからw
0028名無しさん必死だな
2018/05/23(水) 14:09:21.25ID:3uQIyK8h0
ロードは大作になれば余計増えるわw
いくらメモリー速度が上がってもHDDがネックになる
蛇口を大きくして水がいっぱい出るようになっても入れ物が一回り二回り以上大きくなるんだからさw
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