桜井政博アンチスレ part.145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
株式会社soraのHP(魚拓)
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
前スレ
桜井政博アンチスレ part.144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525352919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>576
実在の人物だから桜井の発言とは矛盾してる switch版変な調整してキャラバランス崩れまくって、
マヴカプ並みのしなやすゲーになってそう 最近事実に基づいてないアレルギーの子がいるな
たしかに妄想で叩くのは良くないんだが、過去の行いから推測できることもあるよね
事故が起こってから叩いたんじゃ遅いこともある 結局はキャラ選がゴミってことでしょ(中身も酷いが)
サプライズ()がやりたいみたいだがサプライズって土台がしっかりしてなきゃ逆効果だしな
他にやることあるだろってなって終わるだけ
信者様は違うみたいだが 画像はフィスマのウザい敵キャラかな?もっと嫌な要素あった気がするけど名前とか思い出せない
フィスマで思い出したけどガノンドロフの紫炎属性の攻撃がシャンデラの貰い火で吸われるのってどうなの?
ゼルダ詳しくないけど腑に落ちなかった 制作者がエアプ確実だからイカちゃんに何の期待もできない >>596
かなりウザい敵が多いけど、持ち込みアイテムの
スーパーアーマーや一瞬無敵でゴリ押しもできる
すれちがい伝説のゴーストのやつは……………
調整が大雑把だけど、爽快感もある
DXに似たものを感じる >>598
スマブラの暗黒属性って炎属性から即爆薬箱起動をとっぱらっただけだからね
だからどう見ても悪タイプっぽい暗黒属性でも普通にパワーアップしちゃうわけ
ミュウツーのシャドーボールが効かないのは許さんぞホント >>602
でも波導弾はシャンデラに効くんだよな
波導は燃焼効果ねぇのかよ、アイクも消せよ 話変わるがスタアラでのダメタ参戦確定したな
よかったな桜井、まあキャラに罪はないし当然か 採用した熊崎D及びHAL研の功績ですな
まさか、ロボボのハルバードのデザインみたくあいつが口出ししたとかじゃあるまいよ
>>600
天界漫才(通信)枠にされそうなシオカラーズやテンタクルズもヤバい
スプラに関心ない桜井に彼女らの絶妙な毒ありトークなんか再現できるわけない >>605
やべぇな、これで技構成がTDXの様に差別化されてたら
「ただの黒いメタナイト」「コンパチ」なんて悪口も通用せず
余計forのブラピとの格差が出てくるな イカ2とマリテニエースかオンラインこんだけ頑張ってるのに、まさかこれらより後のスマブラ新作がオンゴミなんてことはないですよね? 鏡やドロッチェはHAL研製じゃないけど差別しないのが現カービィスタッフなんだよな
まあそれが当然であって、わざわざ差別する奴が人でなしなんだけど 作品ごとに優遇冷遇決めてたら桜井と同レベルだからな スターアライズ→メタナイトの体格を流用してバルフレやダメタを作成。きちんと差別化もしてる。
スマブラ→体格を作り直したうえでなぜかコンパチ元に似せていく。
なぜなのか 桜井がコンパチキャラを参考にしたジョジョの格ゲーでも
コンパチキャラはちゃんと差別化されてるんだけどな
花京院と恐怖を乗り越えた花京院だけ少し微妙なところだが その花京院もフォックスとファルコぐらいの差別化はされてるからなぁ
ブラピとかは完璧にナメてる 恐怖を乗り越えた花京院は参考にしたんじゃなくて嫌味言ってただけだぞ
コンビニ帰りの花京院とか言って >>612
スターアライズ→キャラ増やしたい(ユーザーを満足させるため)
スマブラ→水増ししたい(ボリューム感出すため) >>616
体格変えて1からコンパチっぽいもん作ってんだぞ
手間はかかってんだろ >>617
コンパチ元の動きに近付けないと行けないから、身体がめり込んだりしないように調整してたり、フレーム数も似せてるから余計に手間がかかってるんだよね。
特にガノンとトゥーンなんかはそう。 >>617
コンパチでも工数やら手間がかかってるのは承知してる
俺としては桜井はコンパチや流用して作るにあたっての考え方がHAL研と違う
それが原作再現やキャラ愛で差を生んでるんだと思ってる このまま行くと次はアドレーヌ追加濃厚だが、拳握りすぎて出血してそう アドレーヌ追加とか宗教上の理由で絶対に許すわけないと思う… 64出たときから「俺の思い描くカービィの世界観にヒューマノイドはいらねぇ、勝手に作んな」か
「こんな萌え豚意識したキャラ作んな」ってお気持ちなんかね?
なおオタキング回に新パル >>620
アドレーヌが到来のキャラで3Dモデルではなくて、まんま人間にならないようにアレンジされてる可能性はあるからな。 あんなにアニメ側に媚び媚びでアニメ化しないパルテナって
パロディが多すぎるからしないんですかね?(すっとぼけ) HALを退社した桜井にカービィの世界観を決めつける権利はない
とっととカービィ界隈から消え失せろ老害め >>597
ソニック3&Kはやったことないからわからんが
ジェネやオールスターレーシングじゃ
弾を撃ってきた記憶しかねぇな
このビーム拘束されるからウザいんだよな >>626
ジェネだとミサイル撃ってくる黒いバージョンもいたし謎ビームやるならそっちを実装してほしかった
テクスチャ変えてミサイルに変えるだけだからこっちのほうが工数かからなさそうだし >>626
しかもビーム撃ってる時に後ろに回り込むと即座にキャンセルしてくるという糞仕様
プレイヤー側のキャンセル技は徹底削除する癖に… >>625
自称大王の設定って元からあったのかなあ
桜井が後からスマブラで言い出して仕方なく公式も追従してる感じしない? HAL研がスマブラのカービィファンにまで配慮してくださってるって線は⁇ >>629
スマブラからだよ
デデデ大王は原作も合わせてくれてるけどリックやクルールは否定された >>628
> プレイヤー側のキャンセル技は徹底削除する癖に…
リンクらのボムキャンとかか
キャンセル技以外にも動きに制限を付けたりで、操作
する楽しさが少なくなってきたな
その結果が、下投げ空上 >>631
やっぱりか
自分のキャラから何やってもいいと思ってるんだろうけど
立場を履き違えてんだよなあ
HAL研が主でスマブラはどこまでいっても従だろうに キャンセル削除や着地硬直増加で誤魔化せなくなったから捏造技のつまらなさが顕著になってるんだよなー今作 ProjectMのガノンドロフとか技は大体スマブラと同じなのに面白さが段違いだからなあ こんなに初心者に優しくないゲームしか任天堂オールスターが無いっていうのはなー
やはり別体制で別のオールスターゲームを出すべき 元々はスマブラって複雑化する格闘ゲームへのアンチテーゼとして生まれたゲームなのにな
今時のゲームとしてはチュートリアルがまるで無かったり詳細公開しないアップデートとかは勿論の事
リンチや名前欄煽りで初心者門前払いゲーになってるのはどういう事なのか >>636
オールスターと言ったら格闘ゲームになるからな。
その点スマブラは桜井の独断が邪魔なんだよ。
次に多いジャンルだとレースやFPSになるね。 ソニックやクラッシュみたいにキャラゲー要素重視したレースゲーをなんとか生み出せないものか >>546
パルテナの宣伝をするならともかく、パルテナの宣伝"しか"してないのが問題だよな >>546
パルテナの宣伝をするならともかく、パルテナの宣伝"しか"してないのが問題だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています