【朗報】バイオハザード7クラウド、マジで快適。switchの未来は明るい
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冒頭の草木が大量に茂った森の中こそ、これはちょっと荒いかな〜という感想だったんだけど
室内に入ったらめっちゃ普通に遊べてる
向き不向きはありそうだけど、クラウドに向いてるHDゲームは余裕でスイッチで遊べそう PSO2と違ってやけに快適だと思ったら、なんか特殊な技術っぽいの使われてた
https://www.atpress.ne.jp/news/157120/amp?__twitter_impression=true
クラウドゲーム技術の株式会社ユビタス(本社:東京都港区、CEO:Wesley Kuo、以下「ユビタス」)は、
2018年5月24日に株式会社カプコン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:辻本 春弘)が
発売するNintendo Switch(TM)向けゲーム「バイオハザード7 レジデント イービル クラウド バージョン」(以下「バイオハザード7」)に
クラウドゲーム技術(以下「本技術」)を提供いたします。
本技術はNintendo Switch向けクラウドゲームとして初めて60fps(毎秒60フレーム)映像に対応。 2日で終わるって聞いたんだけど
そこのところどうなの? >>4
マジのガチで初見10時間前後
はやければ8時間くらいで終わるゲームよ まあサーバーの性能もクラウド化の技術も常に進歩はしてるから
いつまでも同じってわけじゃないだろうな >>3
ユビタスがNintendo Switch向けゲームに本技術を提供するのは、今回が2作品目となります。
ぷそ2と同じ技術なんじゃねえの 32GB以上ある容量でパッケージで出すのが無理なゲームはクラウドで出せばいい
あっFF15はいらんからなw >>3
どこにも特殊技術なんてないやん...
まーた無限のクラウドかwww
懲りないねぇ
別に特段快適じゃないしなぁ クラウドで60fpsなのは当たり前だろ…頭だいじょうぶか これが出来るならPS5レベルのグラも
サーバ側で頑張ったら将来的にスイッチで実現可能 >>9
switchに移植したら処理回すために音も画像も劣化させるのでもっと小さいサイズになりますよw
まじ、誰もやってないのねw やっぱ軒並みサードがスイッチングハブしてるから未来は暗いと思ってるのかなww スイッチのクラウドゲームで初の60fpsってスイッチクラウドゲームなんて他にあったか?w 無線かつADSLだからアンテナが半分しか埋まらない上に
たまに低画質モードになる可能性があるとか、警告入るけど
そんな環境でも屋内に関してはめっちゃ快適に遊べてる
>>8
マジかよ
全然快適さ違うのは、オンラインで色々同期しないといけないPSO2と
そうじゃないバイオ7の差って事なのか
グラは全然バイオ7の方が上なのにな これクラウドの接続先はPCなのかね
PS4だったらウケるな >>3
PSO2、3DS版ドラクエ10と一緒だよ。ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。Switchの中身はTegraだから、そら問題なく動くわ >>17
ADSLでもいろいろあって、ヤフーのは低品質で遅延する奴なんだけど、NTTのは意外にしっかりしてて場所によっては良回線だったりする 高品質な任天堂のソフトがあるとはいえ、
PS5みたいなのと競合して数年やっていかなきゃいけない時に、サードとのあれこれはさすがに厳しい事になると思ってた
今の段階で、クラウドでここまでやれるのなら
向いてるゲームに関してはPS5のゲームだろうがなんだろうが関係なくスイッチにも提供できるって事になる
ハード性能追及しない方向性の任天堂としてはかなり有意義な未来が見えた感じ 3DSのDQ10とPSO2でクラウドにはいい印象ないんだけどほんとに快適なんか? >>17
ADSLでも遊べるのは凄いね
自分もちと希望持ったw >>23
俺もそのふたつでクラウド=まともに遊べないって印象だったんだけど
バイオ7でそれが吹っ飛んだわ
パッケージと同価格払うんじゃなく、クラウドならではの価格帯になるんなら余裕で金出せるレベル >>19
全くとんちんかんな知識でワロタ
>>16
同じ画面が複数フレーム続いてるのに?それって60fpsなの?w リモプ並みの酷さを覚悟していたがスムーズでビックリしたわ
意外に使えるな
クラウドに合う合わないゲーム的あるだろうけどね リモプ、PSnowはただの遠隔操作なんだけど、ユビタスのは発信元を高性能サーバーにして、ゲーム内部の遅延を極小にしてから発信しようって奴だからな。
DQ10やPSO2は他キャラとの同期があるからさらに遅延するけど、完全シングルゲーならそれなりにやれる環境だと思うよ >>28
おまえがリモプやったことないのはわかったww
キチ豚信者すごいね
あ、バイト戦士だからか
仕事御苦労様です
やりすぎると痛い目みるよ? 正直これで2000円はクソ安いな
1ヶ月もやり込めば充分元取れるし ただ別に60fpsなのは凄くないと思うぞ。回線太けりゃOKなんだし。
クラウドゲーに大切なのは遅延なしの方だから、そっちを推して欲しかった いやいやあくまでもWIFI繋がらないところでもゲームするから完全にクラウドゲームだけはやめてww
でも新たな道は拓けたな
あとは携帯モードとの完全な切り替えで負荷を掛けずにAAAタイトルがオフラインでもできるソフトが発売されたりすれば言うことはない 夜中の11時くらいからでも普通に遊べるか次第だわ
さすがに空いてる時間は普通に遊べないと話にならん まあ昼間とはいえ発売初日が快適なら、たとえ夜多少混雑したとしても1ヶ月後には正常化しとるやろ
クラウドも進化しとるんやな バイオ7はスイッチじゃ絶対出ないってゴキちゃん達が言うから
YouTubeでクリアまで全部見ちゃったよ
どうしてくれるんだ 任天堂ハードの低スペックをカバーできるとか
移植の手間が省けるとか
中古対策できるとか
メーカー側のメリットばっかりだよねw
国内の安定した固定回線のある場所でしかプレイできなくなるし
飽きても売れないし
ユーザーにとってはデメリットしかないだろ。
何でクラウドなの?
↓答えどうぞ >>39
通信料気にするような環境でやるもんじゃない カプは急いで出したかったからだと思うよ
なぜ急いで出したかったか?
次のバイオをスイッチマルチに加えたいからしかないなぁ 三回目にして嫁と大暴れするところまで行けるようになった
携帯モードで普通に遊べてるのほんと未来だわ
低速ADSLかつ無線でもほぼ快適に遊べてるけど、
さすがにアクションシーンになったらたまに音飛びするようになった
それでも十分許せるレベル どうしてもPSO2マンセー厨が湧くみたいだが絶対違うと思う
一生Vitaでやってろコッチ来んなでいいでしょ
な〜にが容量不足スペック不足技術不足でスイッチクラウドだよVitaでやれカスゴキ 携帯モードはどんなもん?
期待はしてないが、無線でサクサク動けるなら大したもんだと思うわ。 >>55
携帯モード、マジでサクサク快適に遊べてる
こっちの回線かなり細いんで
屋外は警告文に書いてある低画質モードになってるのか、荒さが気になるけど
屋内に入ってしまったら相当に快適
嫁と一緒に歩いてるシーンとか、これが携帯で動くのかと感動するレベル
実際は携帯で動いてる訳じゃないから当たり前なんだが >無線(11ac)、ドコモ光(マンション)で大体こんな感じ
>https://dotup.org/uploda/dotup.org1541183.mp4
>
>実機ではもう少しきれいに見えます
他の人が上げてくれた動画だけど、これで屋内に入ったら相当にいい感じになる csユーザーにとっては良いみたいだね
PSでもクラウド来ればやるやつ多そうやね クラウドでいいなんて言っちゃったら今後ハイエンドゲーは
どこも真面目に移植してくれなくなっちゃうけどほんとにそれでいいの? >>56
ほー、なら回線のない自分の部屋でもいけそうやな。 PSなんてクラウドじゃなくても持ち運べないんだからどうでもよくねw 昼間はね
アパートメントだと夜はキツイよ
回線はソニーが提供するNUROを選ぼう >>41
ネトゲだと、クラウドサーバー-クライアント間のラグとネトゲサーバー-クラウドサーバー間のラグの
2重になるからな。
クラウドサーバー-クライアント間のみで済むオフラインゲーなら、クラウドも行けそうって事かね。
スイッチの利点殺すからクラウド反対派だが、結果は認めざるを得ない。 >>61
持ち運べないSwitchはただの低性能な据え置き 怒り狂ったゴキさんがバイオを裏切りリストに追加しないか不安 外に持ち出せないってのはあるけど、正直外で遊ぶ機会なんてほとんどないから問題ないわ
室内で携帯モードで遊べるのがいい
当たり前だけどスイッチはボタン全部揃ってるし、画面もほどよく大きめだから
携帯モードでの操作が快適なのもいい感じ。そこがVitaとは違うわ 快適すぎる
後は大人数で繋げたらどうなるかだわ
クラウドの未来は明るい バイオ7が快適なのは良いことだが
だからといってSwitchの未来がクラウドで明るいってのはアホの理論だろ ぶっちゃけクラウドなんて本流にはならないし負担でかすぎ
ウルフェンシュタイン2みたなダウングレードが一番だよ >>68
任天堂のゲームが遊べるってだけで大きなアドバンテージがあったスイッチだけど
見た目がAAAクラスのサードのゲームは遊べないという欠点もあった訳で
その欠点が、今回のバイオ7クラウドでどうにもならないものじゃないとなったのは
スイッチにとっても、サードにとっても光明だろう これスプラとかほかのゲームに応用してチート一掃してくれ。 勘違いするなよww
switchの未来は明るい+クラウド進化でゲーム業界変わる だ
クラウドの進化=スマホタブレットにもAAAクラスが進出って事だからな
まずswitchが恩恵を受ける順番なだけで、その次のステップはスマホタブレットでバイオ7
ゲーム専用ハード自体が必要なくなる >>26
せやな
PS4及びPSnowはGeforceGRID非対応でIPv4通信
SwitchはGeforceGRID対応でIPv4IPv6通信
だから環境さえ問題なければ
PS4で720p30fpsが限界のものがSwitchなら900p60fps〜1080p60fpsで起動可能
って説明の方がいいよな GameXplainの検証動画じゃ驚くほどレスポンスが良いって言ってるな後で試してみるわ
https://youtu.be/3exYkGdnPCY まぁ当分の間はswitchの死角(AAAが出ない)を穴埋めする形でクラウドが使われそうなんで
実質クラウド進化=switchの勝利と考えてもいいけどなw >>72
全方位WinWinなのに騒いでるのゴキちゃんだけやで >>72
任天堂がCS事業やめない限り、
任天堂の本気ゲームはCSにしか出ないのは変わらんからな
TVモード、テーブルモード、携帯モードの切り替えが容易なスイッチは
ゲームやるに置いては実に快適だし、現時点ではスマホよりもはるかにアドバンテージあるわ 180日で2000円ってのは採算取るために必要な額なのかも知れないけど、ユーザー的には180日は長すぎるよな
30日1000円とかにしてくれないかな >>70
過疎が前提のサービスなんて怖くて利用できないわ
ゴールデンタイムでもサクサク動かせるだけの鯖を用意したら採算取れないのが現状なんでしょ アクションゲーみたいなのだと無理だと思うが、バイオ7の場合、とっさの判断を求められるのはあんまりないから、成立すんだろうね。
ゲーム自体の操作性は悪い。
上下、左右のリバース設定が個別にないから、慣れるまで大変。
後、これに慣れると他のゲームが大変。 >>80
30日1000円、半年2000円くらいのプランなら
メーカー的にも考える余地あるかもな 普通にプレイできるのは予想外だった
買ってクリアしてすぐ売るタイプの人には新しい選択肢としてありやな >>71
スプラで異常にラグい奴相手するよりはクラウドでの遅延の方がマシそうだな >>70
国内で比較的軽いバイオ7がクラウドで動く
世界でAAAがクラウドで動く
この2つは全く別だからアホの理論だと言ってる >>87
あほくさ
PS4で動いてるタイトルなんて50歩100歩の低スペックゲームなんだから
バイオハザード7が動けばこの技術は全てに転用できるぞw 快適なんだな
まだまだクラウドゲーが受け入れられる気がしないけど 豚がラグだのまともに遊べないだの言ってたPSNowが
ちゃんと普通に遊べるものだとようやく理解したのか >>91
PSNOWと同レベルに語るなよ ハードパワーが違う
ほんとnvidia選択した任天堂の勝利だわ >>91
PSNowとか実際に稼働してた事すら知らなかったけど
なんかこれとは技術が違うらしいぞ
こっちの方が遅延が少ないそうな >>89
アホくさいのはお前だろ
あらゆるゲームはクラウドで動くよ
世界中のスイッチユーザーが満足できるパフォーマンスにしようと思ったら
どれだけの規模で展開しないとダメだと思ってるんだ?
クラウドに万能感持ちすぎ
>>92
言い方悪かったな
ユーザーの環境がショボくてもそこまでプレイに影響しないバイオ7 体験版やったけど
悪くないな
こういう形で遊べるのは良い思うわ
任天堂もこれで実験してるんだろうけど
新作のベセスダゲーもクラウドでやらして nVIDIAって確かH.265にハードレベルで対応してるから、この手のストリームデータに強いんじゃなかったかな? >>95
お前の頭の悪さもクラウドでなんとかなると良いなw 人気のタイトル程鯖も用意せにゃならんから
どっちかというと発売から幾らか経った奴の方が向いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています