スクエニがゼルダを作った時にありがちなこと
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光速の異名を持ち重力を自在に操る設定のはずなのにただの人 ゼルダ姫がぱふぱふしてくれる
と思わせておいて実はダルケル 料理のグラ一つ一つに最終形態ガノン並みの容量を使う 王「16番目じゃ」
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(パリーン)
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FINAL FANTASY16 スクエニに吉田っていう短足の詐欺師がいるんだけど僕の考えた最高のゼルダオンラインを作りたいって言ってたぞ リンクが常に気怠そうで激さむアメリカンジョークモドキを連呼する 旅仲間
リンティス、ダルディオ、シドニス、リバンプト 雑誌や広告にはなぜかノムリッシュガノンが主人公でもないのに出まくる THE LEGEND OF ZELDA: FABULA NOVA CRYSTALLIS TYPE-X NT
みたなクソダサネームになる 野村「トライフォースだけど、僕の解釈だとあれはトライフォースじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『ゾハル』なんだよね、高次領域と繋がる扉」
高橋「だよなぁ!」
高橋「それと僕の解釈では、魔王はガノンじゃなくて『グノーシス』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
北半球に位置する大陸イグニス。
世界最大の広さを持つこの大陸では、二大国家の争いが数百年にわたって続いていた。
大陸北部一帯をその領有とするキスレブ、大陸南部の砂漠地帯を領有とするアヴェ。
両国間の長きにわたる戦いは、そのおおもとの火種すら人々に忘れさせ、
いたずらに争いと悲劇を反復させるだけであった。
慢性的かつ惰性的な戦はやがて大きな変化をむかえることとなった。
太古文明人の遺跡から発掘される道具、兵器の類が、この世界の文化の保存を司る
『教会』によって改修されたからであった。
両国はこぞってこれら遺跡を発掘、『教会』に改修させ、おのが戦力としていった。
遺跡から発掘される兵器の数々は戦いのあり方を大きく変えた。
両国間の戦争の勝敗は人対人ではなく、ギア・アーサーと呼ばれる遺跡から発掘される
人型機動兵器同士の戦いによって決せられるようになった。
一進一退を繰り返していた両国間の戦況は、やがてキスレブの優位となった。
これは埋没する遺跡資源の量に大きな差があったことが最大の原因であった。
そんなおり、イグニスの地に突如謎の軍事組織が出現した。
組織の名はゲブラー。ゲブラーはアヴェとの接触をはかった。
軍事組織ゲブラーの助勢を得たアヴェは、劣勢に追い込まれていた戦局を五分にまで回復させた。
勢いに乗ったアヴェは、キスレブの領有を次々に奪い、なおその侵攻の手をゆるめることはなかった。
キスレブとの国境線にほど近いアヴェ辺境ラハン地区。
すべては、ここから始まる。 拾う、矢筒から矢を取り出す等、無駄な動作が増えてテンポが悪くなる スクエニってお題だけど
書かれてるネタはほとんどがスク、しかもFFなのね
それだけネタにしやすいってことなんだろうけど。 >>55
シリーズでタイトルとマスターソードとただの石のトライフォース以外は中身関係ないゲームになってるだろうな
FF見てもさ >>59
始まりと台地のクオリティだけめっちゃ高い 一本道、ムービー地獄、強制ミニゲームのクソゲーになるも
陰鬱な雰囲気が一部の似非ゲーマーに支持されカルト的な人気を得る
要するにトワプリみたいになる >>20
カービィの配色ってやっぱりスゲー目立つわね スクエニが作るゼルダ
吉田氏:
いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。
4Gamer:
おお,それは面白いかも……!
吉田氏:
一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。
4Gamer:
(笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。
吉田氏:
リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。
4Gamer:
その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html ゼルダ側で神獣マスターバイク零式をやられてしまったのがな 四神獣のうち2つは味方NPCが攻略しましたっていう
ムービーベースで話が進む 回転切りで切られる草は葉脈まで3Dモデリングされている リィンクウェンが再び邂逅せしガ・ノン・ド・ルーフのうんたらかんたらが真実で宇宙 ゼルダ「リンク、また赤き月の刻がきます。気を付けて…」
リンク「くっ…また右手の傷が…沈まれえぇぇ…うおおおおおおおおおお!!!!」
リンク「さぁ化け物のクソ野郎ども!(シュインシュインシュインシュイン…)
パーティの時間だぜ!!(シュインシュインシュインシュイン…)」 100年の眠りからリンクが目覚めると死骸に世界が支配されていて
復活を待っていた英傑二代目達とガノンを倒しに新宿に行く ガノンの正体は召喚獣でリンクの父親
リンク「ただいま」ゼルダ「おかえり」 出る出る出る出るついに出る〜(cvマークパンサー) ・敵がくらやみとまひを使ってくる
・ゲージが溜まるまで岩が押せない
・攻撃しても確率でMISS
・謎ときがダンジョンではなくボスの攻略だけ マスターソードが1回目のガノンとの戦闘で壊れる
伝説の鍛治士シドを探す旅に出て、遂に "マスターofスォード零式" を手に入れた所で第一章完
続編は5年後 >>59
これに関してはゼルダ本編もそんな変わらんだろ
安置されてた祠出て視界が開けた瞬間がピークであとは下がりっぱなし リンクとゼルダの恋愛ストーリー
ガノンが中2病になり野村語を喋り出す
マスターソードに真マスターソード マスターソード改が追加される >>98
堀井ちゃんさあ、マスターソード真じゃあまりに平凡すぎない?
マストゥルス・ブレーディア 〜sin〜
でどう? ダンジョンがプティウォス遺跡
ってかFF15が時オカのパクリなんだしまんまFF15なんじゃね まーゼルダのいいとこは、これらのさんざん出されてるイベントネタのほぼ全てをガン無視してもクリア出来ちゃうとこだよね
そしてそのムービーを全て見ないとクリア出来ないのがスクエニゼルダ UE4の更新がないとスイッチ版は無理と言われて
pc版を出されるとかありそう がノン戦がただのムービー
マスターソードを手に入れてなくても最強の状態で持っていて、寝ててもクリアできる マスターソードとエポナがドライビングモードになる事でマスターバイク零式になります 中盤でヒロインが殺される・・・あっ、ブレワイは100年前にすでに殺されてたわ・・・w 始まりの台地で力尽きて残りは一本道かつほとんどムービー ムービーで重要アイテムゲット
後半は空飛ぶ乗り物で移動 GOTYグランドスラム達成!
スクエニ社員とSONY総出の死に物狂いでこれ見よがしのエディションCM打ちまくり >>111
あんな一番クオリティの高いフィールド作るのは無理だろ オープニング「全てのゼルダファンに捧ぐ」
パッケージはスタッフのサインだらけ スタイリッシュで多彩な動きをする代わりに操作性が悪い 任天堂スタッフ:職人プロ集団
スクエニスタッフ:イロモノ寄せ集め素人集団 1本道でムービーの嵐
ゴミみたいな設定とストーリー オープンワールドを目指すが始まりの大地で力尽きて一本道になる
ガノンが怨念になるまでの悲しい過去が有る、が大して描かれない
予算と納期の関係で過去の記憶シーンがカットされ、英傑やゼルダとの関係が不明のままエンディングを迎える
発売後2年掛けて過去の記憶が追加
バイクが飛ぶが道路にしか着地出来ない 発表から発売まで10年かかった上にPV詐欺の微妙ゲーで炎上、あっという間に投げ売りワゴン行き 一本道ストーリーで壮大な風呂敷を広げてワクテカさせるものの
開発期間の延長に延長を重ねてシナリオをたためないまま突然打ち切りをくらったような未完成品ができあがる >>109
ガノンが細マッチョイケメンに若返る描写はありそうだなw
そして何故か剣は逆に巨大化する リンク「思い出の中でじっとしていてくれ」
ガノン「私は思い出にはならないさ」 スクエニとスタッフに対する謎と遺恨がプレイヤーに残る このスレ見てるとシリーズもんのゲームでやっちゃいかんこと大体網羅してるんだろうなぁっていうのが伝わってきて逆にすごいまであるな トライフォースがありきたりにされるからやめてwww >>43
僕の解釈だとあれはトライフォースじゃないんだよね
あれは家紋なんだよね
それと僕の解釈では、緑というのは青のことを指すから、主人公をリンクではなく富永直勝と呼びたいな 序盤だけ濃密箱庭で途中から一本道
最終的にはテロップでシナリオが進行する >>43
ノムリッシュwith高橋コピペ流行れ
その術は俺に効く というか実際のbotwがFFっぽくね?
主にマスターバイク >>145
BotWのバイクはちゃんと世界に合わせてデザインしてあるからなぁ
スクエニが作ったら世界観無視の黒いツヤツヤした金属製の無駄に装飾付けたバイクになりそう
もちろん馬っぽいデザインにしようとかも無くて一番重要視したのはトゲトゲしたかっこよさとか言いそう
もしかしたらバイクではなく車を出すかもしれない スクエニゼルダは聖剣伝説だよね
GBのやつは面白かったあとはビミョウ ダウンしたモルドラジーク殴ってるとだんだんカメラが斜めになってくる 傷つきやすく繊細なリンク
それを悟られないよう無関心を装うリンク >>97
いや最低でもハテノ研究所で強化してルッタ攻略はみなノリノリになるよ
丹念に探索すると3つ目の神獣攻略したくらいでこちらの戦力がインフレを追い越してマンネリ化するけど >>157
5年だと発売どころか
新体制になったことを改めて発表する段階だな FF15ベースのネタが多すぎるな…
DQ11だってスクエニなんだぜ? マスターソードを入手すると
どこからともなくそれを奪いに来る一行
リンク「な なにをする きさまらー!」
でBADエンドを迎える >>144
墓にトライフォース入りの家紋があるんだけどなんか関係があった人間の家系なんかねえ 軍勢ではなくガノン単騎での街破壊ムービー
数百メートルを口呼吸一切せずに涼しい顔で飛び上がるリンクとガノン
分身ワープ必殺技
亜種族出演無し
高潔な血筋のリンク
リンクル>>>>>>リンク >>165
魚の鱗がモチーフのデザイン
漁師とか、海賊(バイキングではなく運輸業)とか
海に関係する家系に多い >>167
おー海関係なのか、ありがとう
思わぬところで先祖の成り立ちを知った
トライフォースの方は何かモチーフにしたんだろうか
スクエニのゼルダはリンクがチャックつきの黒服に鎖たらしてそうだ… そもそもスクエニにゼルダなんて作れん
ゲームとしての思想やベクトルが全く違う上に、スクエニはアクション作れない会社だし
あそこに作れるのはシステム変えても所詮コマンドRPGだけだ 赤い月の度にクッソ長いロードと飛ばせないムービー入りそう スクエニじゃないけど、デュアルハーツがまさしくそれだと思う チンクルがプロンプトみたいなイケメンチビになる
そもそも名前がチンクルじゃなくてゾディアック◯◯とか仰々しいやつになるとか 別にホストでも格好良ければいいが
全員一律V系ファッションのしかも同一ブランドを買うのはどーかと
そこまで雰囲気にこだわるなら有名ブランドと提携して助言もらえばいいのに 田端「ゼルダ病に冒された人の意見は参考にしません」 Legend of Zelda 〜レジェンド オブ ゼルダ 〜
サブタイがカナルビのパターン >>182
20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により
再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 >>150
なんか古代の絶対人間殺すマン的な怖気さがあるよなあれ >>186
こういうバカっぽくも面白くて皮肉が効いてる文章を書ける奴ってマジ尊敬するわ 始まりの大地からパラセールで飛び出すと一面海
料理するとおにぎりだけグラが次世代 ゼルダが赤い月の日に何だか女の子の日を連想させるかのようになまめかしい声でお知らせしてくれる
「リンク…リンク…気をつけて♥(今夜は危険日よ)」 ミファー(Key,Vo)
ウルボザ(G)
リーバル(B)
ダルケル(Dr)
ってとこか >>200
リンクさん忘れてますよ
ボーカルをリンクで オープニングで目覚めて外に出たらスタンドバイミーが流れ出す 祠の名前がとヒントサブタイトルもいちいちカッコイイ
ティ・ティーダの祠 〜世界一ピュアなKISS〜 ガノンは前座でぽっと出の新顔がラスボスの座をかっさらってく >>139
ファルシのルシがコクーンでパージwww お涙ちょうだいのチープなシナリオでとりあえず誰か死ぬ ボス戦ガノン戦がすべてムービー、Aボタンで送るだけ
カットシーンがすべてプリレンダで装備を反映しない
よって本編でも装備を反映させない
ものを拾う、魚を捕るなどすべての動作にモーションが追加される
そのモーションが酷い動作で見ていられない
リンクが感情的で臭いセリフを勝手に喋りまくる
フィールド移動は常に目的地限定で好きなところに行けない
設定とグラフィックだけに力を入れてゲームとしてまったく面白くない
まとめるとこんなところか >>219
「当たり前を見直す」とほとんど同じ意味に聞こえるのに結果はこうも違うのかと 腐女子需要を意識し過ぎてホモホモしいシーンが大量に作られる スクエニって面白いものを作ろうと入手してくるやつ少なそうだよな
その気があってもなかなか自分の企画通らないだろうし
社風に合わせるとFF15みたいなものの歯車か
サガスカみたいな低予算続編や聖剣リメイク、ソシャゲアプリみたいなものしか作らせてもらえない >>20
リンクの腕力すげえと言えばいいのか、
クラウドさんひょろいと言えばいいのか。 実はガノンはトライフォースに操られていて
どーたらこーたら言い出す >>224
ラスボスの後光的にトライフォースがゆっくり回ってて
BGMがオペラっぽい男女のコーラス付オーケストラのイメージw >>224
そこは本家でも既に近い状況になってるからなぁ
いくつかの作品ではガノンの自我が残ってるかも怪しい トワプリのガノンはなんか気の毒だったな
無理やり起こされてぶっ殺されるエスターク的な 「回生の祠」が「快晴の祠」と誤植されたまま発売される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています