スクエニがゼルダを作った時にありがちなこと
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光速の異名を持ち重力を自在に操る設定のはずなのにただの人 ゼルダ姫がぱふぱふしてくれる
と思わせておいて実はダルケル 料理のグラ一つ一つに最終形態ガノン並みの容量を使う 王「16番目じゃ」
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(パリーン)
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FINAL FANTASY16 スクエニに吉田っていう短足の詐欺師がいるんだけど僕の考えた最高のゼルダオンラインを作りたいって言ってたぞ リンクが常に気怠そうで激さむアメリカンジョークモドキを連呼する 旅仲間
リンティス、ダルディオ、シドニス、リバンプト 雑誌や広告にはなぜかノムリッシュガノンが主人公でもないのに出まくる THE LEGEND OF ZELDA: FABULA NOVA CRYSTALLIS TYPE-X NT
みたなクソダサネームになる 野村「トライフォースだけど、僕の解釈だとあれはトライフォースじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『ゾハル』なんだよね、高次領域と繋がる扉」
高橋「だよなぁ!」
高橋「それと僕の解釈では、魔王はガノンじゃなくて『グノーシス』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
北半球に位置する大陸イグニス。
世界最大の広さを持つこの大陸では、二大国家の争いが数百年にわたって続いていた。
大陸北部一帯をその領有とするキスレブ、大陸南部の砂漠地帯を領有とするアヴェ。
両国間の長きにわたる戦いは、そのおおもとの火種すら人々に忘れさせ、
いたずらに争いと悲劇を反復させるだけであった。
慢性的かつ惰性的な戦はやがて大きな変化をむかえることとなった。
太古文明人の遺跡から発掘される道具、兵器の類が、この世界の文化の保存を司る
『教会』によって改修されたからであった。
両国はこぞってこれら遺跡を発掘、『教会』に改修させ、おのが戦力としていった。
遺跡から発掘される兵器の数々は戦いのあり方を大きく変えた。
両国間の戦争の勝敗は人対人ではなく、ギア・アーサーと呼ばれる遺跡から発掘される
人型機動兵器同士の戦いによって決せられるようになった。
一進一退を繰り返していた両国間の戦況は、やがてキスレブの優位となった。
これは埋没する遺跡資源の量に大きな差があったことが最大の原因であった。
そんなおり、イグニスの地に突如謎の軍事組織が出現した。
組織の名はゲブラー。ゲブラーはアヴェとの接触をはかった。
軍事組織ゲブラーの助勢を得たアヴェは、劣勢に追い込まれていた戦局を五分にまで回復させた。
勢いに乗ったアヴェは、キスレブの領有を次々に奪い、なおその侵攻の手をゆるめることはなかった。
キスレブとの国境線にほど近いアヴェ辺境ラハン地区。
すべては、ここから始まる。 拾う、矢筒から矢を取り出す等、無駄な動作が増えてテンポが悪くなる スクエニってお題だけど
書かれてるネタはほとんどがスク、しかもFFなのね
それだけネタにしやすいってことなんだろうけど。 >>55
シリーズでタイトルとマスターソードとただの石のトライフォース以外は中身関係ないゲームになってるだろうな
FF見てもさ >>59
始まりと台地のクオリティだけめっちゃ高い 一本道、ムービー地獄、強制ミニゲームのクソゲーになるも
陰鬱な雰囲気が一部の似非ゲーマーに支持されカルト的な人気を得る
要するにトワプリみたいになる >>20
カービィの配色ってやっぱりスゲー目立つわね スクエニが作るゼルダ
吉田氏:
いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。
4Gamer:
おお,それは面白いかも……!
吉田氏:
一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。
4Gamer:
(笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。
吉田氏:
リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。
4Gamer:
その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html ゼルダ側で神獣マスターバイク零式をやられてしまったのがな 四神獣のうち2つは味方NPCが攻略しましたっていう
ムービーベースで話が進む 回転切りで切られる草は葉脈まで3Dモデリングされている リィンクウェンが再び邂逅せしガ・ノン・ド・ルーフのうんたらかんたらが真実で宇宙 ゼルダ「リンク、また赤き月の刻がきます。気を付けて…」
リンク「くっ…また右手の傷が…沈まれえぇぇ…うおおおおおおおおおお!!!!」
リンク「さぁ化け物のクソ野郎ども!(シュインシュインシュインシュイン…)
パーティの時間だぜ!!(シュインシュインシュインシュイン…)」 100年の眠りからリンクが目覚めると死骸に世界が支配されていて
復活を待っていた英傑二代目達とガノンを倒しに新宿に行く ガノンの正体は召喚獣でリンクの父親
リンク「ただいま」ゼルダ「おかえり」 出る出る出る出るついに出る〜(cvマークパンサー) ・敵がくらやみとまひを使ってくる
・ゲージが溜まるまで岩が押せない
・攻撃しても確率でMISS
・謎ときがダンジョンではなくボスの攻略だけ マスターソードが1回目のガノンとの戦闘で壊れる
伝説の鍛治士シドを探す旅に出て、遂に "マスターofスォード零式" を手に入れた所で第一章完
続編は5年後 >>59
これに関してはゼルダ本編もそんな変わらんだろ
安置されてた祠出て視界が開けた瞬間がピークであとは下がりっぱなし リンクとゼルダの恋愛ストーリー
ガノンが中2病になり野村語を喋り出す
マスターソードに真マスターソード マスターソード改が追加される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています