スクエニがゼルダを作った時にありがちなこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田端「ゼルダ病に冒された人の意見は参考にしません」 Legend of Zelda 〜レジェンド オブ ゼルダ 〜
サブタイがカナルビのパターン >>182
20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により
再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 >>150
なんか古代の絶対人間殺すマン的な怖気さがあるよなあれ >>186
こういうバカっぽくも面白くて皮肉が効いてる文章を書ける奴ってマジ尊敬するわ 始まりの大地からパラセールで飛び出すと一面海
料理するとおにぎりだけグラが次世代 ゼルダが赤い月の日に何だか女の子の日を連想させるかのようになまめかしい声でお知らせしてくれる
「リンク…リンク…気をつけて♥(今夜は危険日よ)」 ミファー(Key,Vo)
ウルボザ(G)
リーバル(B)
ダルケル(Dr)
ってとこか >>200
リンクさん忘れてますよ
ボーカルをリンクで オープニングで目覚めて外に出たらスタンドバイミーが流れ出す 祠の名前がとヒントサブタイトルもいちいちカッコイイ
ティ・ティーダの祠 〜世界一ピュアなKISS〜 ガノンは前座でぽっと出の新顔がラスボスの座をかっさらってく >>139
ファルシのルシがコクーンでパージwww お涙ちょうだいのチープなシナリオでとりあえず誰か死ぬ ボス戦ガノン戦がすべてムービー、Aボタンで送るだけ
カットシーンがすべてプリレンダで装備を反映しない
よって本編でも装備を反映させない
ものを拾う、魚を捕るなどすべての動作にモーションが追加される
そのモーションが酷い動作で見ていられない
リンクが感情的で臭いセリフを勝手に喋りまくる
フィールド移動は常に目的地限定で好きなところに行けない
設定とグラフィックだけに力を入れてゲームとしてまったく面白くない
まとめるとこんなところか >>219
「当たり前を見直す」とほとんど同じ意味に聞こえるのに結果はこうも違うのかと 腐女子需要を意識し過ぎてホモホモしいシーンが大量に作られる スクエニって面白いものを作ろうと入手してくるやつ少なそうだよな
その気があってもなかなか自分の企画通らないだろうし
社風に合わせるとFF15みたいなものの歯車か
サガスカみたいな低予算続編や聖剣リメイク、ソシャゲアプリみたいなものしか作らせてもらえない >>20
リンクの腕力すげえと言えばいいのか、
クラウドさんひょろいと言えばいいのか。 実はガノンはトライフォースに操られていて
どーたらこーたら言い出す >>224
ラスボスの後光的にトライフォースがゆっくり回ってて
BGMがオペラっぽい男女のコーラス付オーケストラのイメージw >>224
そこは本家でも既に近い状況になってるからなぁ
いくつかの作品ではガノンの自我が残ってるかも怪しい トワプリのガノンはなんか気の毒だったな
無理やり起こされてぶっ殺されるエスターク的な 「回生の祠」が「快晴の祠」と誤植されたまま発売される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています