【悲報】ゼノブレイド2 サウンドトラック発売が原因で大炎上してしまうwwwm
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今まで通常戦闘曲その3と言われてた曲のタイトルがサントラ発売で判明したわけだが
https://youtu.be/0VTctrpuyBQ
「それでも、前に進め」
セ ン ス 0 で ワ ロ タ w
物語が佳境に入る時に切り替わる印象深い曲なのに曲名がダサすぎて台無しだわw
これからこの曲を聞くたびに俺は無駄にダサいこの名前を思い出して吹き出すのをこらえなきゃあかんくなったわけだがどうしてくれんのさ
そもそもこの場合の「それでも」って何にかかってるの意味不明だし、曲名に句点が入ると締まらないんだけど、作曲家はこの微妙な感覚を持ち合わせてなかったんだろうな
文句ばかりつけるのは嫌いだから代案だしておくけど
世界樹とかけて「煉獄の螺旋階段」って曲名がしゃれてていいと思う
煉獄山の頂上で待つベアトリーチェがクラウスでダンテがレックスたちってわけよ。あれだけ高い世界樹だ、何か他の物に例えられるならそれこそ煉獄山くらいのものだろうしね。
あるいは元名の意を汲んだまま名付けるなら「決して、立ち止まるわけにはいかない」にするべきだろうね
前へ進め!はノリが軽くて子供のお遊戯感が強いけど、「立ち止まるわけにはいかない」って反語にするだけで主人公一味の強い意思を感じさせる効果があるわけですよ
これが言葉選びのセンスだけど、ま、ここら辺は天性の才能がものを言う分野だから難しい部分ではあるよね
ざっとこんなもんだけど、作曲家陣には曲名をつけるまでがプロの仕事だって自覚して欲しいね
ないとは思うけど一応聞いておく、何か反論ある? 発売前の公式視聴動画で判明してたんだけど
無能すぎでしょ>>1 在りし日のふたりが神過ぎてリピートとまんねぇよチクショウ つーかライブラリに取り込んで
自分の好きなタイトルに置き換えて
悦に入ってればいいじゃんw
煉獄の螺旋階って表示させてw まあ確かに凝った曲名にしてほしかった反面ゲームプレイしてたらこの曲名はしっくり来る
丁度モルスの断崖から流れるしね >>227
CD取り込み終わってチラ見したらそれ見つけて大草原 このライナーノーツ、マニアック過ぎる
制作過程レポートじゃねえか 平松「ユニークモンスター戦できました!」
高橋「でかした!これを通常戦闘曲にしよう!」
平松「えっ」
光田「やめなよ、これ通常にしちゃったらユニークモンスター戦はどうするの」
高橋「平松くんならまだいけますよ」
平松「えっ」
うーん鬼軍曹 昔のファルコムBGM好き勢がスタッフなのは面白いな
古代にも発注するときがくるのだろうかww ゲーム音楽で好きなタイトルは
challenger 1985 デザイアドライブ イマヌラネバーかな
全部STGだ...... >>238
それでもしっかり要求に応える有能っぷりよ
ブックレット読むと制作陣がエリート集団にしか見えなくなる >>50
「あいつむかつくよな」
「そやなー(適当)」
SNSで俺を中心に大炎上!
正気? サントラのタイトルでさえそんなに関心を引きつけるのか。中古で3000円くらいにならないかな。やるのに。 まーたゼノコンプスレかよ
ゴキブリのゼノコンプって何時になったら治るんだ?w コンプじゃなくてゼノスレは陣営関係なくゲハが沸くから構ってほしかったんだろ。 >>36
任天堂のゲームは面白さでごまかしてるとかキチガイレベルのネガキャンしか最近出来てないのがなw
クソニーはクソニーでこんなクズ業者に年間数千億はらってんだからほんとゴキブリ世界の連中って狂ってるわ >>1
曲名を付けたのは作曲家じゃないよ
スクウェア宣伝部
「バトル1」「下水道」「妖星乱舞」とかスクウェア宣伝部の人が付けたんだよ >>249
それは亀ちゃんに失礼だろ
せめてルビ振らんと この戦闘曲になるときのシチュエーションも考えたら別に何もおかしくなくね SNKの初期格闘ゲームの曲名みたら発狂しそうやな、こいつ。 あのシリーズはサウンドテストモードに入ると見られる曲名は無茶苦茶だったなw
サントラだとちゃんとしてるが ようやくとどいた
シリアルナンバー1212は結構綺麗だから良いな >>256
ギースにしょうゆとかクリキントンとかあったなぁw >>265
個人的に一番ひどいと思ったのは龍虎ED曲【その人は私たちの子供かな?】 FFも作品によって戦闘曲の名前が全然違うの何が嫌だった 崎元岩田BGMの 曲はガチなのにミョーな曲名が結構好きだなあ
サンダー・おおえど・Aチーム とか じじいのいのり とか
そのノリを引き継いだトレジャーハンターGの曲名もイイ 汝、今何時? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています