任豚、スパイダーマンのあまりの高画質にムービーゲーと勘違い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悲しいなぁ
普段からPS4触ってればあれがムービーとかQTEじゃないことぐらいわかるのに なんかこのフレーズでレスしまくってるガイジおるけどさぁ
正直スパイダーマンのゲームって腐るほどあるからどれか指定しとけやな >>4
・・・さすがにこの時期にその書き込みが来ると思わなかった あのグラでオープンワールドとか豚には想像できんよさすがに…
世界が違いすぎる ムービーってプリレンダ以外でもそう言う人がいるけど モロQTEなのにQTEじゃないとか
ゴキちゃんほんとゲームに興味ないのな 見える見えるぞ
国内初週8万 世界500万でなぜかドヤるゴキちゃん達の姿が オープンワールドだけどQTEもある
ムービーの多さは知らん 土人豚はラスアス2でも実写でゲーム画面じゃない!とかキチガイ発言してる土人だからなぁ DSのアメージングスパイダーマンのゲーム面白かったな >>1
持ち上げるのはいいけどスパイダーマンは初週何万本売れるの?
また、出るまで神ゲーですか? あれをQTEと思っちゃう時点でやっぱ豚は幼児向けゲームしかしたことない原始人だなぁって感じだよなw またグラガー
本当にグラガー
PS4のタイトルほんっとにグラガーしかないのね…w 出る前は神ゲー出たら糞ゲーってまんまダンボール()とかカービィ()のことだよなw スパイダーマンに限らず映画のゲームって大体クソゲー サンセットオーバードライブを作ったとこのゲームだっつーから普通に楽しみなんだが
クソみたいな煽り合いの材料にされてて残念だ 日本人でスパイダーマンを押さざるを得ないとか、悲しくなってくるなw
むしろ完全オリジナルキャラのほうがマシなような
まぁそれだと只の凡げー(クソゲ)なので、全く売れなくなるがw 素直に面白そういいやん
ps4買ってまでは買わんけど 自分が理解できない動きしてると全部QTEに見えるのは
化石みたいな任天堂のゲームしかやってこなかった豚の末路やなーw >>27
いや出てからなお売れ続けてるそれらは出てからもクソ扱いはされてないだろ
モンハンwみたいな超失速型タイトルのことだよ 今回公開されたヘリの動画は
ヘリに捕まってからずっとQTEだけど? >>33
これサンセットオーバードライブのとこなのか
ワイヤーアクション好きだしちょっと惹かれる 才能ない人間はアフィも下手
まとめる為に煽るのも下手
クズは何をしても無能なのがわかるスレ 去年のE3PS陣の中で一番PVがまともだったから一番期待値高かった ムービーゲーっていうのは動かせる映画を目指したゲームって事っしょ
名作は10年経っても面白いがムービーゲーは10年経つと塵となる >>41
一本道QTEやないか(笑) ワロタ(笑)
でもインソムやから箱庭みたいな感じに仕上がってるのかな? 特に最後の"LRを連打して糸を出せ!"みたいなシーンでマジで失望したわ
ラチェクラがゲームとして素晴らしかったのにその後であんなやらされてる感アリアリの物をドヤ顔で出してくると思わなかった >>41
ノムリュシュならこのQTEにスタイリッシュな名前をつけてくれそう 前作が国内で売れてないのに海外で持ち上げられてるからよくわからんけど持ち上げるゴキちゃんホントアホ >>51
街を自由に飛び回ってステルス戦闘で自由に動き回ってるの無視して
最後のほんの数秒のイベントシーンだけに注目するってどんだけ節穴なんですかねえ・・・ 結局ウリはキレイってことだけか
なら要らない
やってて面白いゲームがやりたい ほぼムービーないのにムービーゲーとか言われてて草
じゃあマリオとゼルダもムービーゲーやね オープンワールドって発表されてるのに一本道とか言ってる豚もいてわろた
ほんとゲームに興味ないんだな
あとこれソニーのIPだから独占だぞ >>45
そう自分を責めるなよ
そのうち良い仕事するって QTE・・・指定のボタンだけ入力を求められる
ムービーゲー・・・プレイの合間に入力すら出来ない映像を度々見せられる
>>41
QTE、ムービーてんこ盛り過ぎて草 >>55
そんなのとっくにバットマンアーカムシリーズが実現してるだろうが…
既存のタイトルが既にやったことを真似ただけで褒められるなんてそれこそ2流タイトルであることの証明だな とりあえずリアルタイムムービーはあるけど、スパイダーマンでムービー一切なくしてストーリーなくしたらそれはそれでクソだろw
一生マリオやっとけw というかこのPV、PSブログで最近紹介されてたけど、去年のE3PVとまったく同じやない? これかなり評判いいから
売れると思うよ
GOWほどとはいかなくても >>68
こういうゲームを作れないから海外でもう失速してるんだよなSwitch プリレンダかリアルタイムレンダかって話なのに
QTEだからQTEだからって頭おかしいんとちゃう FF9のリメイクやりたい
ムービー部分みたいなクオリティでロード短いやつ
今なら作れるだろ?外注なら QTEあんまりやられるとさめるんだよな
画面にボタンあんまり表示されすぎるて嫌になる
映画の世界で動き回りたいがそいうことじゃないんだよな 不殺のヒーローとかまさに日本向けだからな
CeroもZじゃなさそうだしもっと日本でCMしてもいいと思うこれ オープンワールドって認めたくない豚が多すぎて草
すごいコンプレックスだな >>68
技術力で三周遅れくらいしてるから今から作ろうとしても15年くらいかかるだろ 一切プリレンダ使ってないけど低性能ハードしか見たことない豚にはプリレンダに見えるんだろうなこれ
しかもすでに実機で動いてる映像なんだけどこれw >>82
お手軽操作でスタイリッシュアクション!
みたいな適当にボタンぽちぽちしてるだけで勝手にキャラがカッコいい動きしてくれて上手くなった気分に浸りたい人が楽しめる >>80
こういう高クオリティな洋ゲーを買わずに低クオリティなブランド頼りな和ゲーばかり買うのがPSユーザーって売り上げで証明されてるからなあ。これよりも閃の軌跡4の方が売れるのワンチャンあるぞ。 QTEなわけねーだろとかイキってた何匹かのゴキブリが動画出された瞬間に逃走してて草 この前PV見てQTEみたいでアホかと思った
なくそうや >>87
ゴキちゃんの言う「高クオリティゲーム」とやらの正体は大体これ ムービーゲームでもアンチャみたいなのは面白いし
ただスパイダーマンのゲームとか日本ではほとんど売れないだろうな
最高の出来のゲームでもバットマンとかスパイダーマン動かしたいかというとウーン
映画流行ってた時代のゲームでもひどい売上だったし >>94
それを何百万人も望んでるなら問題ないんじゃない? >>87
あぁ、そゆことか
映画を操作するのが楽しい人がいるんかと思った 発売もまだ先だし体験版も来てるわけじゃないから実際どの部分がどうであるかとかって今からなんか確実に言えるってことあるの?
そりゃ映像はすごいと思うけど この映像でどの部分が実際にコントロールしてるところって分かるの?分かるもんなの? このスパイダーマンのQTEがどんなのかなんて
発表当初から明かされてんのにニシくん情弱すぎひん >>64
でもこのゲーム、多分マリオデほどは売れんだろうなあ まあ高画質なんて標準化してきた今だけど、
それでもスパイダーマンみたいな映画で見たものを高画質でやれるのは唯一ありがたみ感じるかも いや、これヤバいだろ
自由に動き回れるアクションかと思ってよく見たらボタンマークが出てんじゃねえか!
これを面白いと思えるやついんのかよ
って、んなわけねえよな
実際は自由に動き回れるんだよな
狙ったところに糸出せてスティックの動きに合わせて反動つけられるんだよな まさかこのご時世にプリレンダじゃなくてリアルタイムレンダだから
QTEじゃないなんて時代錯誤なこと言い出すのがいるとはおもわなかった え〜っと、去年のE3の動画と何が変わったんだコレ? キッツいな完全にQTEゲーじゃん…よくもまぁゲームとして魅力ゼロなもんをデトロイトといい立て続けに出すわな… アフィエアプってQTEを異常に嫌うよね
煽りやすいからかな >>103
上の方でゲーム褒めてる人の話だとそういう自由度があるように思えるよね それ信じて買って良いのかな??
いや別にQTEが全面的にダメとかは全然思わんけどQTEじゃないと思って買ってQTEだったらさすがに怒るっていうか… QTEってやたら嫌われるよな
程度は低いかもしれんが楽しめるやつもおるやろ 任豚って自分が嫌いなものにはとことん毒はくよな
たとえ真実を捻じ曲げてでも とりあえずこのスパイダーマンのQTEがどんなのか調べてからレスしようか
もう2年も前の既存の情報も知らんとか苦笑ものよ QTEをQTEじゃないと否定するのすごいな
どっからどう見てもQTEじゃねーか >>113
ごめん、途中で絶望してPV見るのやめたんだけど、あのPVのどの辺が自由に動かしてる部分なのか教えてくれ
見かえしてくるから >>110
ベヨ1はあんまQTE好きじゃなかったなぁ >>115
PV見る限りじゃイベントシーンの合間にボタン表記が出て、それを押すと対応したアクションが発生するという
極々標準的なQTEにしか見えないんだが、違うのか? これオープンワールドなの?
去年のE3のデモだと工事中のビルの中でバットマンっぽい戦闘→ビルからビルへのチェイシングしつつQTE、で自由に街中を動き回る場面無かったけど >>117
お前何言ってんだ?
俺は自由に操作できるとは言ってないだろ
ムービーゲーと勘違いって言ったんだ ゴキちゃんが極端に神ゲーと持ち上げるゲームは大体大した事無く終わる
直近で言えばGOWやデトロイトがそうだっただろう ニダヤくんがゼノクロのフィールドをプリレンダCGムービーと勘違いしたことはあったけど
>>1の方向性はよく分からん >>123
任天堂がどう頑張ったって作れない神ゲーじゃん 今度は買ってあげてよね
いつもみたいに発売前は大騒ぎして発売されたら見向きもしないとかやめなよね 今まさに自分で手軽に調べれるものに繋げてんのに
こういう奴らって自分で調べるという知能がないんだろうか QTEでもPS4でスパイダーマンだから
段ボール越えるくらい売れそう ヘリ追ってくの、あれ一本道じゃないと思うけどな
魅せプレイでそう見えてるだけであれ見失ったりすると思うぞ 主人公がマリオだったら狂ったように絶賛してるんだろうな豚 いやQTEゲーとは聞いてたけど正直ここまで酷いとは思わなかったw
まぁでもラスアスみたいなQTEの糞ゲーが外人にはウケルみたいだし外人は喜ぶだろwアイツら馬鹿だしなw
スパイダーマン()とQTEとか外人の大好物だろwファックファック言いながらバーガーとコーラで大喜びだよ馬鹿だしw
まぁ日本では売れないね…ゲーム性ゼロで何もおもろくないし…ボタンぽちポチしてよろこべるガイジなら まぁ楽しめるんじゃないwww これは様子見安定だろ
でQTEだらけだったら買わなきゃいいし
バットマンみたいなオープンワールドのように見えるけどPVでわざわざQTE出してるところ見ると怖いわ さっきから抽象的なことしか言ってなくて具体的に何がすごいのか一切ないな >>134
バッツが売れないのにスパイディが売れるわけねえだろ ヘリ追うシーンの時点でもう自由に動けるって
発表当初から明かされてんのに知らないとか流石にネタよね? >>136
欧米人がバカってのは一理あると思う
あいつら本当ヌルゲーほど評価するし
日本は難しいゲームでも評価するし中国韓国もMOBAとか競技性高いゲームが主流だからな
あと、実際欧米の大学も成績優秀なのはアジア人ばかりだし
欧米はバカってのは正しいんだよな スパイダーマンって懐かしいな。10年以上前に映画でみたわ >>136
ラスアスはQTEゲーじゃないし面白いんだよなぁ
ビビリだから毎回QTEでデカイ音なるとリッカーとか来ないかビビってた
ただラスアス2はつまらなそうだしコレジャナイ感
スパイダーマンは毎回フィールドとか結構凄くてスイングが気持ちいいんだけどすぐ飽きる まぁバカしか買わんわな
スパイダーマンとか、小さなダサい北米のバカが好きなコンテンツとかも知らないし
アメリカのガラパゴス漫画 >>141
そこについては聞いてないよ
鉄塔を駆け上るところとかクレーンを食い止めるところとか
墜落するヘリを捕まえるところとかどう見てもQTEだよねって言ってんの これはこれで面白いと思うけどやっぱりQTEだと思うよ 俺はスパイディ好きだから買うと思うぞ。サンセットオーバードライブの開発でしょ。QTEは少しくらいあってもいい。ムービーというかカットシーンはできるだけ少なめに。スパイダーマン好きじゃない人に買えというのも無駄な話だろう。 ID:KjcN5CpK0
ガイジには恥という概念がないらしい Game Informer誌の独占映像
戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=qsVv0cn21Ns
https://www.youtube.com/watch?v=PVoAPjBsef0
スウィング
https://www.youtube.com/watch?v=zRfrbISuZQQ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180405-65585/
ちなみになぜ「スパイダーマン」が選ばれたのか疑問を持つ人もいるかもしれない。実はこのプロジェ
クトのきっかけとしては、ソニーとマーベルが一緒に仕事をしようと話していたのが始まりのようだ。
両社がInsomniac Gamesに何をテーマとした作品を作りたいかと訊ねたところ、Insomniac Games
が「スパイダーマン」を選んだことから本格的にプロジェクトが始動したのだという(Kotaku)。 QTEってまさに演出盛り上がるとこに入れるものなんだから別に悪いものではないよね
ま、このスパイダーマンでは失敗したら死亡でなく別の展開になるだけだけど 他のプレイ動画見た感じだとオープンワールドで、派手なイベント時にQTEって感じだな
それ以外は結構自由に動き回れそう スクエニのアメイジングな方のスパイダーマンももう出てるから
こっちはこっちで路線を被らせなくてもいいお >>141
ある程度自由に動けるけど一定距離はなれると
強制的にミッション失敗コースじゃね?
・・・っていうまず最低限の経験&知識に基づく
予想を全員したうえでのスレだと思うんだけど 豚は悔しくて仕方がないって感じだな
スイッチ見るたびにみじめな気持ちになりそう QTEゲーっぽいのは確かだしそれを否定するより革新的なQTEゲーにしてくれるのを願おう ヒーローになり切りたい願望みたいなのは叶えてくれそうだし映像は綺麗だし主人公が人を殺したりもなさそうだしゲームシステムを理解して買うならいいゲームっぽいね
QTEだってダメなもんばっかじゃないし ヘリ追いかけてるとき左下にマップ表示あったからそれなりに動き回れるんだろうしね
なんでスレの最初からそういうふうに言わないんだろう 日本のスパイダーマンって確か巨大変型ロボとかに乗ってたよね
チェンジレオパルド!!とか言ってたような
日本ではその辺の戦隊モノと大差ないし
ますます海外との温度差が開く一方だよね、PS4 >>126
あのキチガイも凄かったな
クソショボいゲームを動画でしか見ないから勘違いしちゃうんだろうな QTEなんて新作のカービィにもあったろ
物語の一番盛り上がる大切な場面で多用してたじゃん
あれはキレイなQTEなの? >>161
そっちのスパイダーマンを見た事あるやつの方が少ないと思うぞw
ネットで情報だけ知ってるって奴ばっかりで そんな前から明かされてる情報すら知らない奴らが煽ってんのもおかしな話なんだけども 昔よくあった映画DVDについてくるオマケリモコンゲーだな >>80
良くできたゲームだ!!
…さて面白いかどうかは? 豚はアクションの操作ガイドが出てるだけのところもQTEだと思い込んでるみたい 見慣れてるはずの記者達もE3で大喝采だったじゃん
モンハンも大喝采だったらしいけどライブ映像では聞こえなかった
スパイダーマンはライブ映像でも歓声が聞こえたからモンハンの何百倍もインパクトがあったってことでしょ >>168
ゴキちゃん必死に話反らそうとしてて草
誰もそんなとこの話なんてしてないけど ミスターサトン「キュ、QTEだっQTEにきまってるっ!」 >>168
QTEがあるのは事実ちゃう?
ただイベント盛り上げるためのQTEをどうのこうの言うのはちょっとどうかと思うけどな 即死系QTEは嫌い
ペーパーマリオカラースプラッシュの数少ない欠点の一つが初見殺しQTE 初代の映画はよかったなBGMがよかった
ウィレムデフォーが悪役のやつ
ゲームじゃ再現できんだろ 豚「頼む!爆死してくれ!世界で売れるのはわかってる。せめてコクナイだけでも!」 >>160
や、単純にイッチも勘違いしてただけだと思う
じゃなきゃ>>1みたいな確信を持ったような書き込みはできないだろ
動画を改めて見させてられて相当焦ったんじゃないかw >>176
アスペルガーか?
そんなこというやつ見たことないぞ?! >>177
そういうことか まぁ勘違いは誰にでもあるしな
でもまぁ映画からのゲームってあんまいい印象なかったから改めて動画見れて良かったわ >>120
そりゃ一連のイベントで自由に街中動く意味ないからな
実際はオープンワールドだしヘリ追跡するシーンも道順は自由に選べる これ敵とか無視してニューヨークのビルを糸で散歩できる?
そういう弛い遊びも出来るなら欲しいなー。 >>178
GoWで嫌というほど見たけど5秒しか記憶が保てない病気か何かなの? つーか豚ってアーカムシリーズもやったことないんけ?
まんまアーカムシリーズオマージュのスパイダーマンゲーだけど
アーカムシティとアーカムビギンズはWiiUに出てたような気がするんだが >>181
出来ると言えばできる
出来るというのがどのレベルを指しているのかわからないが >>187
今回のは映画とはそもそも一切関係ないオリジナルだからな
バットマンアーカムシリーズと同じ >>190
あれだけ話題になってGOTYも取ったアーカムシティすらやってないとかどんだけニワカやねん・・・
神ゲーなのに
あれに似たシステムでニューヨーク舞台のオープンワールドでスパイダーマンやれるなんて夢みたいやん ゴキちゃんってゴッドオブウォーすら買わないクソ虫じゃん^_^ あまりに凄すぎて信じられないんだろうけど>>152が丁寧に動画貼ってくれてるんだから見てから書き込もうよニシ君
https://www.youtube.com/watch?v=zRfrbISuZQQ GoW買ってデトロイト買って
スパイダーマンも買いますが何か 現状GOWとスパイダーマンとRDR2が今年のGOTY最有力候補なのにそれをゴミゴミ言うぶーちゃん 基本的にリアルタイムレンダとプリレンダの違いも分かってないよねニシくん
プリレンダなんて殆ど無いFF15やMGSVにもプリレンダプリレンダ言ってて???ってなった ラスアスとかアンチャのムービーはプリレンダの背景にリアルタイムレンダのキャラクタを合成してきれいにしてるのに
ゴキちゃんが「キャラの服が反映してるからリアルタイムレンダ!PS4すげー!」とか言ってたし、
違いがわからんのはゴキちゃんも大して変わらんよ。 >>196
先行公開のアニメOPみて「すげー神ゲー確定じゃん絶対買うわ!」ってほざいた奴は
ゴキ以外に見た事ねぇわ >>188
そうかー。
でもそれなりに自由に動けるなら買ってみる!
ありがとー。 >>197
そんな手間かける意味のあるシーンが思いつかないんだがソースどこ? そもそもスパイダーマンってアメコミを持ち上げるのが無理がある
これこそアメリカの子供向けゲームなんだけどゴキちゃん何故か誇らしげ
これ持ち上げるならthe crew2のがよっぽどマシだろ
それでもジャンルの違うドンキーやマリオテニスのが購買欲出るのがなんか悪いな‥ プリレンダじゃなくリアルタイムレンダだからムービーじゃないとか
やり直しが無いからQTEじゃないとか
方向と適当ボタン押しで勝手にスィングするけどまぁ自由に動けるとか
雑魚敵も適当にボタン押してれば派手にやっつけてくれるとか
もう、ちゃんと教えてやれよw >>182
そうなん?上がってなかったから気付かないわ
お前が率先してもっと書き込んで勢い出せや
まーた任天堂スレへ行ってたんだろ(笑) ニューヨークオープンワールドってあんまないから、ニューヨーク観光ゲーならどうでもいいわ >>195
インソムは打率高いし素晴らしい会社
スパイダーマンも良いんだよ、面白くなるはず
サンセットオーバードライブも面白かった、ただ
QTEというワンパターンシステムと
ソフトを買わないミーハーのPSハードファンがおちょくられてるたけじゃね?
日本では安定の確実に売れない感じになるけど、
分かるやつには分かるゲームだと思う
俺は買うつもりだし >>197
PS3時代はプリレンダ使ってロード時間ごまかしてたけどPS4時代のアンチャは普通に全部リアルタイムやん
ラスアス2もたぶんそう
ちなみにPS3のアンチャ3部作のリマスター版は容量削減のためにプリレンダムービーを全部リアルタイムムービーに作り直してたw >>197
これ2012年の情報だな
今はリアルタイム
>>208
たぶん2012年の情報を今だに引きずってるのかと >>13
当たり前じゃん
ゲハ脳(豚、ゴキ、痴漢)は叩ければ、そんなんどうでもいいから 多分こういうイベントシーンであって
もっと色々遊べるシーンもあるんだろうけど
こういうやらされてる感のシーンはつまらんなあ
でも外人は意外に「プレイできる映画」なゲーム大好きだよな ゴキちゃん
もはやスパイダーマンごときに必死にならなければならない程弾がなかったのね... キャラゲーを変えたバットマンすらやったことなさそう
知らないならしょうがないね 悪いけどそんなん糞ナードが小さい世界でワイワイ騒いでただけのレベルなので... ちなみにラスアスリマスターも普通に全部リアルタイムムービーに置き換えてた
たぶんPS3のハードスペックの限界とか演出の方針でどうしてもプリレンダにしなきゃロード時間確保できなかっただけだろう
アンチャやラスアスは一旦ゲーム画面に入ったらあとは一切ロード画面なしっていう方針だし
プリレンダだけどリアルタイムモデルそのまま使用してたしな QTE QTEってうるせーやついるけどごく稀にあるイベントシーンでQTE使った演出入るだけじゃん
それともオープンワールドで自由に飛び回ってる時に出てるボタンガイドのボタン見てQTEって煽ってるとか? ゲームとちょくちよく挟んでいるムービーで画質が違うのがきになるね
あとさリアル系グラだと見にくいのか白枠みたいな視覚補助いれるのはホント萎える
リアル重視ならとことんリアルを追求すればいいの思うのに まあどのみち日本じゃ任豚がネガキャンしようとしまいと売れない
カイガイで1000万本売れればOKなゲームだ >>214
WiiUで出たとき散々持ち上げられてたからさすがにやってるやろ〜(棒) ゲームオーバーにならなくともS評価にならなかったりするんでしょ知ってる 信じられないかもしれんがスパイダーマンはあの超絶綺麗なグラでオープンワールドなんやで
開発者がオープンワールドだと明言してるんや オープンワールドっつってんのに一本道とか言ってる人いて怖いわね
PS2の頃からやってんのに サム・ライミのスパイダーマンの方が面白かったよね?ね? 御託はいいからフリーロームのプレイ映像公開しろよって言う
まともなプレイアブル映像がE3からずっとヘリ追跡とQTEしかないからムービーゲーと揶揄されても仕方ないわ >>152
いや〜スゲーな
このゲームに文句言って
インディーの横スクロールゲーでホルホルしてるような層とは一生分かり合えんわ そもそもヘリの追跡は動画の後半なんだが
ニシ君の目は見たい物しか見えないようになってるのか デモを魅入ってしまったわ
全く興味無かったが多分買う PS1のスパイダーマンは下が雲海と化したビルの上を飛び回って
落下=死だったから、街の下まで作り込まれたゲームが出たらなって思ってたから
このゲームは本当に夢のようなゲームだわ >>233
なんか可愛そうだからレスしてあげる(๑•ω•๑)♡ 去年のE3では試遊なしでずっと公式のトレーラーしかなくてそれが旧態依然のQTEだったから内容は少し不安だけど
今までの映画便乗ゲームと違ってコミックよりの世界観だから期待してるのに
どうせ買わないゴミムシにごちゃごちゃ言われるのか
あほくさ >>195
出てもいないゲームを持ち上げるしかないゴキちゃん ねえこれってさ・・・・プレイ動画見るだけで良くね・・・? >>241
そもそも豚ハードじゃできないからそうせざるを得ないよねw 12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/05/28(月) 18:32:33.02 ID:KjcN5CpK0 [3/6]
スパイダーマンは初週25万本売れる
まあみてなって このゲームがもしSwitch独占タイトルだったら間違いなくぶーちゃんは
大げさに持ち上げてたろうなw >>247
マリラビくらい持ち上げるだろなぁ
あれは持ち上げに持ち上げたが、やっぱり国内売上は微妙だったな
ところで、現在進行形でゴキちゃんがスパイダーマンを大げさに持ち上げてるって事実は認めてくれるかい? いやスパイダーマンは世界で数百万本、1000万本の可能性も無くもない
超大型タイトルだろ
むしろ持ち上げが少なすぎるレベルだろ
単に日本じゃ売れないだけだ 全く同意は得られんだろうけど、
ジョイコン二本持って、HD振動で糸の手応え感じながらノリノリでやる方が楽しそう。 バットマンと同じような感じで
発売前はかなり評判よかったけど実際プレイしてみたら...って感じかな
正直アイアンマンを操作したかった ほらほらゴキちゃんのために神ゲーを用意したよ!よーい・・・ドン!
○
よけろ!
ほらほらほらww
×
かわせ!
楽しいでしょwwwwwwwゴキちゃんにとってはwww
△連打!
ファビョれ!
wwwwwwwwwwwwww でもここは日本だから興味持つ奴少なければそれが全て
洋ゲー持ち上げてる層と洋ドラ持ち上げてる層って偏ってるのがよく似てる 映像の完成度が高ければ高くなるほどインタラクティブ性は失われていくな
これはもう映画を黙って見るのがいちばんだろう >>252
ニシくんこの時代で知識更新止まっててかわいそう >>255
めっちゃイライラしながら書き込んでそうwwww 国内じゃ大して売れないのが目に見えてるのにゴキちゃん持ち上げちゃって大丈夫?
COWみたいな事になるよw >>258
国内しか目に入らないくらい小さい人間にはわからんだろうな QTEでもムービーの途中に唐突に今までの操作と関係ないボタン押させるのはつまらんけど
通常の操作で使ってたボタンをそん時の状況に応じて押すタイプなら
操作してるって感じさせる為の演出としてありだと思うわ
そればっかりのゲームなら萎えるけど 「スパイダーマンは神ゲー、超売れる。オレは買わないけどね!!!」
を自慢するゴキちゃんェ… スパイディーは海外では大人気だから馬鹿売れするだろうな。豚は憤死しそう。 >>261
セカイならダンボールより遥かにマシな結果になるんだからいいじゃん >>262
国内じゃゴキも豚も興味無いタイトルだろ
海外じゃ売れるし、国内の爆死は見えてるしで、どっちも話題にするだけ損な気しかないけどな PSWのゲームは
映像ばっかりこだわって、ゲーム性が疎かになって
それでも無理矢理映像美だけを突っ込むから
QTEばかりになるよね
というかPS3の頃からずっとそう いつまでLDゲーム時代のものを持ち上げてんだこいつら >>266
ゲーム自体はオープンワールドだと言うことを
理解出来ない可哀相な脳みそなんですって
わざわざ主張しなくてもいいよ >>266
ずっっっと飽きずに同じこというけど例えばどんなゲームなん? 結局このゲームQTEなの?違うの?
誰か教えて
PS4は持ってないけどこのゲームがめっちゃきになるので購入するか思案中
でもQTEならいらんわ・・・
あとマーベル好きとしてはスパイダーマンはマーベル・シネマティック・ユニバースに
準じたデザインにして欲しかった
このスパイダーマンはちょっとカッコ悪い リアルなのは素晴らしいけど慣性が無視され過ぎて凄い違和感だな
ちゃんとモーション作り込むか グラ落とすかにしてほしい >>270
オープンワールドで自由に動き回れる
派手な演出のためにQTE的な要素も一部ある
それからホムカミ衣装まあるはず
衣装ごとに能力も違うらしい >>270
バットマンのゲームと同じオープンワールドアクションゲーム >>271
映画の物理法則に違和感言うようなもんだ
うまくいけばいいんだよ 褒めるのはいいけどみんな買わないからなー
国内10万本以下で終わるからねこういうゲーム毎回 >>272
>>273
ありがとう、
それは楽しみです
PS4なんとなく買いそびれてたけど
買う理由ができましたww >>274
せっかくスパイダーマンなんだから糸で工夫すればゲーム的なアクションを
違和感なくリアルなグラに落とし込めたはずなのでそこが残念かな と >>275
ホライゾンだって初週11万で爆死扱いされたが
結局国内だけで30万本以上売れてる
シージに至っては初週2万本から40万本以上だ
ジワ売れするのは別に任天堂ハードだけじゃないんやで >>278
そういうごく一部の例外を毎回当てはめられてもねえ…
今回のこれも40万本売れたら呼んでくれや 動画見たけどハリボテの街を走り回ってるだけで何が面白いのかまったく伝わってこないな
マリオデぐらいちゃんと「ゲーム」に昇華してからドヤろうや >>280
インソムニアックのサンセットオーバードライブは、マリオデとは少し方向性が違うが動かしてるだけでも楽しいゲームだったよ。
サンセットの電線から壁、壁からビルへを上手く昇華して欲しいね。 QTEは最悪のゲームシステムだよ
これはクソゲーの予感 ようは昔あったLDゲームの流れをくんでるんだろ
あれすっげぇバカにされてたw
つまんなくて 映画と同じだったらアイアンマンの社長が作ったスーツだから >>287
そりゃ蜘蛛のスーパーパワーを手に入れたんだから、マスクの目のパーツを変形させるくらい簡単なんだよ(錯乱 QTEすぎてワロタ
QTEのやってることって音ゲーと同じだよね
迫力映像の緩い音ゲー >>293
映画でも動いてんかよ、意味わかんねーな 豚は映画なんか基本見ないからな
プリキュアくらいだろ >>293
電車ただ乗りしてる犯罪者じゃねーか!!何がヒーローだ ホームカミングの特撮で天井歩いてて
「ああ、これはセットを逆さまにして天井を床にして歩いてる初歩的な特撮だね」って見てたら
ワンカットでそのまま壁歩いて床歩いて不思議だった 前の奴は面白かったけどアメイジングはつまらん
>>297
きっしょ死ね蜘蛛男 スパイダーマンの持ち上げ方がFF13の時とそっくりだあ… >>299
なんか詳しいみたいだから聞くけど、なんで動くようにしてんの? >>302
そりゃアベンジャーズが世界的ヒットしてる中でスパイダーマンのゲームとか売れないと思う方がねぇ
しかも予約特典でアベンジャーズコラボスーツがDLCでついてくるとなりゃ、世界でバカ売れですわ >>304
スパイディっだけじゃ売れなくね?
アベンジャーズは俳優あってのモノだと思うけどなぁ
つか、スパイディとして見ても日本じゃ売れなさそうに思うけどなぁ
キングピンとMrネガティブ以外のヴィランって何が出るんだろ・・・ >>306
言うてもスパイダーマンって確実に10人以上いるからな
それ含めてアメコミヒーローランキング1位だし
ヴィランに関してはヴェノム・カーネージはでないらしい。オズコープに関するミッションはあるからグリーンゴブリンは出ると思う。あとはドックオクとかは出そう しかし自分が買わないゲームをよく持ち上げようと思えるよな
二ノ国2の悪夢を再現したいんか >>309
俺はGOWもデトロイトもダクソも買ったけどやっぱり日本の市場は独特だからね、誰も買ってないって考えるのも違うでしょ
アベンジャーズは確かに面白かったけどコナンの方が売れる国柄だし仕方ないとは思う せめて、せめてPCとマルチなら...「普通もっとグラがきれいなPC一択だよな」って言えるのに!!
ぶ、ブヒィッ ラチェットとサンセットの会社だから内容は保証されとる
俺は買うぜ >>308
でもこのゲームに出てくるスパイディってピーターとモラレズくらいじゃないの?
グウェン出てくれるなら迷わず買いんだがなぁ
ヴェノム出ないのか・・・
Mrネガティブ出すならアンチヴェノム出せば良いのになぁ
ドクオック出てくるのは嬉しい >Mrネガティブ出すならアンチヴェノム出せば良いのになぁ
なんだそのクソネーミング
俺が洋ゲー知らないからって、テキトーな名前作ってるんじゃねーぞ(´・ω・`)凸
以前にもキャプテンアメリカとかいう、名前も見た目もパチモノ臭がハンパない奴を
見せられた事があったが、あんなセンス悪いヒーローがいてたまるか
あんな姿で歩いてたら罰ゲームじゃねーか グウェンのNTRとかいう後付け不幸を背負わされる超不幸体質ピーターパーカー >>251
アイアンマンのゲームならセガアメリカが映画の1ベースでPS3に出してるぞ
あんまりおもしろくないけど >>280
綺麗でリアルだったらゲームとして勝ちとかいう馬鹿みたいな価値観しかないから相手するだけ無駄だよ >>280
マリオのNDCityとか張りぼてそのものじゃん
しかも超絶狭いんだが
スパイダーマンの動画見ただけでなにが分かったのか知らんが まぁ、すぐに四千円以下になるから様子見安定だろ。
ゴキもここで持ち上げるだけで買わないだろうし。 映画のゲーム化なんだから別にQTEでもいいんじゃね?
購入するユーザーは映画のようにゲームしたいんだからニーズに合ってる。
糞スぺのswitchとかいうゴミにはどう逆立ちしても無理な表現だしね。 バットマンもそうだったが、アクションの肝心なトドメの部分でスローやストップモーションになるのは何でだろう
爽快感が途切れるので、あまり好きじゃないんだが
このポーズやアクションカッコいいだろみたいな演出は、映画だけで良いんだよなあ キメで止まるのは歌舞伎だな
日本の漫画やアニメにも影響与えたとされている
格ゲーとかでもよくあるね >>326
攻殻機動隊が特に影響力が大きいんじゃないかな
攻殻機動隊というか、攻殻機動隊に影響をうけたマトリックスの影響力がとんでもない >>161
スパイダーバースで遂に登場を果たし
スタンリーもべた褒めだった東映版スパイダーマンをdisるとか… >>330
そりゃQTE以外が大半で、メインストーリーの一部分がQTEなんだろうけど、
>>1がQTEじゃないと主張してるわけだからね 国内じゃ10000本程度しか売れんだろ
あまり出しゃばるな マンティスマンとかバタフライマンとか
ユーザー好みのヒーローにビルド出来るのかな? やっぱ、QTE以外はたいしたグラじゃねーな。
QTEは、カメラアングルや表示オブジェクトは作り手のキメ打ちで作れるから技術デモ的な映像が出るのは当たり前だよ。
グラにうるさい人間ならその落差を取り上げず、べた褒めはあり得ない。 そうだよな大したことないよなー個人の感想だけど
どこがって言われても困るけどさー デトロイトもそうだけど、豚スペックじゃ絶対実現できないグラだもんなあ
発狂するか強がるしかないわこんなん Switchが低性能すぎてスパイダーマンレベルのグラを動かせないのもあるけど
任天堂がこういうゲームを作れないからなあw >>338
確かに任天堂はこういうゲームは作らないと思う。画質がどうのという問題じゃなく得意不得意の問題。 >>41
L2R2連打でニンジャガ3っていうクソゲー思い出したよ ゴキちゃんはよくグラフィックが凄すぎてムービーとの区別が解らないんだろ?
的な擁護をするが、んな奴いねえよw 解った上でみんな言ってるんだよ これにしたってムービーシーンと操作シーン全然違うのにな
違いの分からないゴキちゃんw なんかタイムギャルとかレーザーディスクゲーム思い出す というか吹き替えあるよな?
こんなスピードで字幕なんか見てられんぞ ムービーだろうがQTEだろうが、ここまでやれば大したもんだ
見ていて楽しい、が
見ているうちに、しょぼく挿入されるゲームアクション部分が返って邪魔に感じてしまうのだわ
だったら映画でいいじゃん、ってなっちまうわな >>346
あるよ
アナウンス済み
フルローカライズ吹き替えあり でもPCや箱1Xの性能があればもっと綺麗になるなのに…
PS4って中途半端だよな うおーすげーかっけー!!
操作してる時と全然違う!!
こんなのばっかじゃん
ポチポチ押して関与してる感臭わせるのが精々 マーベルフューチャーファイトでスパイダーマン使ってる方がまだ面白そうだw 国内で売れないとか煽ってるバカいるけど、SONYブランドのPSハードだから、お情けで日本でも出してもらえんだぞ?
北米と欧州だけで800万本は確実だから日本なんて眼中にないんだよ
うぬぼれるなよ?糞ジャプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています