たまにはゲームのプロデューサーについて語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロデューサーがゲーム内容に口出ししないスタンスを公言してる方が良いゲームになってる気がする 無能なのに完璧主義な北瀬がトップに立ったせいでFFは終わった Pはあまりいい面では目立たないよな
日本一ののどれだったかとかメタルマックスゼノみたいに発言で評価下げる例は見られるけど ゲームだとPとDの区分って明確に区分されてんの?
メーカーやチームによって違ったりするんか? PとD 執行役員・第5ビジネスディビジョン ディビジョン・エグゼクティブのFF14の吉田 これほど役職多いのはこいつくらいだろ そもそもPってのは予算集めてくる立場であって
ゲーム開発内容に口出しすべき立場じゃない >>10
昔の松野はそれくらいいきそう
あとマイナーどころだとエルミナージュの小宮山は超兼任してたな ディレクターはゲームの出来に直結するけどゲームのプロデューサーはあんま印象ないなあ スクエニは、いい加減世代交代させた方が良い
いつまでゲームを完成させることが出来ない老害無能連中をDにさせておくのか
20〜30代にDを任せ、老害共はお飾りPか追放するかの時に来ているよ ルートレターのプロデューサーは有能だと思う
才能の無駄遣いだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています