ロックマン11が10/2に発売決定!
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思ってたよりはるかに面白そう でもキャラのモデルはもう少しどうにかならなかったのか 見るとまぁやっぱり面白そうではあるが、真の進化版は何年も前からインティークリエイツのほうに受け継がれてるからな >>1 ナンバリングに相応しいちゃんとしたクオリティに仕上がってそうで安心したw 最初見た時は糞だと思ったからさ せっかくボスキャラ考えてたのに 宅配マン 宅配便を届けるのが仕事のボスキャラ 人工知能の宅配ドローンに役割を奪われかけているがまだまだ頑張るぞ! ロックマンの手に入れる特殊武器は箱を飛ばす攻撃 9のワイリーすんません許してください→お前それなんどめだと映像込みで糾弾 10のワイリーすんません許して…ワシも風邪引いた…で これ以上この茶番繰り返してどうすんやねん感は出てたな もうちょいうまく、この何とも言えない地味感をなくせないもんか・・・ >>13 どうせ実績にそれ使うの禁止とか入れるだろうし必須じゃないっしょ >>10 ゼロだしてもう無印完結でいいよな てかこんだけシリーズだして話が完結してんのがゼロとエグゼだけとか可笑しいだろ 内容は面白そうで良いけど、グラフィックが本家なのに同人臭いのが気になるわ >>7 いやインティ系はやっぱりゼロの匂いが取りきれないので、これはこれで楽しみ ドンキー、カービィー、ヨッシー、、 、、ロックマンはなぜこうなのか アクションは面白そうだけど、グラフィックがインディーズくさくて安っぽいのが勿体ない まあ、あんまり予算貰えてないのかもしれんが… あとこのトレーラーの出来が酷い どこの馬鹿が編集したらこんなに盛り上がらないトレーラーになるんだよ ラチェクラ見習えまじで あのグラフィックはロックマンの未来そのものだぞ つか、今時こういうアクションで5000円は高過ぎね? >>23 あー、これロックマンコレクションみたいにswitch版だけ完全版なんじゃ・・ 確かアミーボあるとPS版にはない要素が遊べるとかあったよな 動画見たらモデルとかは思ってたより違和感無かったから アートディレクションの問題 時間を遅くしたり 一時的に能力上げたり RUINERみたいだな ゴミステ 4990円 スイッチ版 amiibo付きで 4990円 普通にスイッチ版選ぶよなww ジャスト回避すると時間が遅くなるシステム流行りすぎだろw まあ面白いシステムだけどさ。ベヨネッタの影響なのかな >>34 これはジャスト回避じゃなくて任意に時間遅くできるので少し違うな 思ったよりも良い感じやん これが売れてくれればDASH3はワンチャンあるんですかね? >>33 いやアミーボ付いてくるのはコレクターズパッケージだけなので PS4 6990円 スイッチ 7990円 なんだが… 初報PVは残念な感じだったけど、マイティより面白そう >>40 まあ、steamでこのレベルのアクションゲーは2000円くらいが普通だしねえ… まあ3000円はロックマンの名前代と思おう まあ、コレクターズパッケ版買うけどね シリーズ全部買ってきてるし… 更にイーカプコン限定版がある 下手したら1万円越えかwwww インディーズ丸出しゲームが1万以上とかバロスwwwwwwww まあでもロックマンって面白いけどボリュームないからね 一作で5000円は高いかもな だってたくさん入ったコレクションが同じ5000円だし 半額の2500円が本当は妥当なのかもな まあスイッチ版買うけど 優越感を与えるのも大変だなあと感じさせる対応プラットフォームの表示 ttps://i.imgur.com/o6jdjhH.jpg え? これ5000円で売るの? てっきり9と10みたいにダウンロードソフトで 安く売るものだと思ってた 高いと売れなさそう ワイリー:梅津秀行 ライト:飛田展男 ロックマンは誰だろう >>54 ロックマン好きは高くても買うから問題ないだろう >>51 カプコンはswitchをレトロ商法で売りたいのか? なんかこのギアのシステム、ロボットらしくて好きだなぁ ハッキリわからんけどリスク掛けて出力上げるってのがいい、ロマンだよロマン 俺もすっかりオッサンになったけど、昔みたいにロックマンと一体になってドラマチックにアクションできると思うと、なんだかワクワクしてくるよ 武器チェンジで余計なデザイン増やして給料発生させるならザコ増やせよ。 ロックマンに何か生やすな しかし、海外版のボイス……まったくイメージに合ってないな まあ、外人的にはそうじゃないのかな 日本は高くても安くても1万本〜2万本くらいがボーダーだからな 海外がどれだけ売れるかだな >>9 これステージの最初らへんで躓いて箱飛ばしてくるやつだろ ナンバリング最新作なのに5000円が高いはねーだろ 今期は稼げそうなソフトがない、モンハンが伸びずで とにかくもろSwitch狙いにきたなw >>68 わかるわかる で、ちょっと進むと段差の上くらいで出現するの さらに進むと、穴を飛び越えたところで出現するの >>9 吹いたw ロックマンというより藤子不二雄系のモブっぽい >>69 ナンバリング基準で話すなら、前のナンバリング最新作は1000円はだったろww >>69 最近は1000〜2000円くらきの安くて面白い2Dアクション豊富だから、比較すると高くは感じる カービィのように今までの能力ほとんど使えるようになったら良いのに これ、ギアは回数制限とかあるのかな? 使いすぎると壊れるとか >>80 使用中はゲージが上がってくからオーバーヒート時に何かあるんじゃないの >>9 ガッツマンスかダイブマンのステージに居ても不思議じゃない >>18 ワイリーの声がなんか若いな ボス戦の音楽はロックマンXボス戦のアレンジかな? 前のムービーだとクソっぽかったのに、だいぶ良くなってるな >>83 ブロックマンがデブ枠じゃないの 巨大化したけど 8っぽいのを期待してたが これだとドットがキレイになっただけっぽいな まあ買うけど 画面に対してキャラが小さすぎる 最近はこんなもんなんかな ボスなんて誰でも書けるんだから素人募集にすればよかったのに ロックマンやったことないデザイナーに書かせるくらいなら >>51 公式サイトはPS表記先に来るから あんま考えてないのか 逆に気を遣ってバランス取ろうとしてるのか eカプ予約ページじゃスイッチ表記先だし わりとどうでもよさそうだね 動画再生数がメガマン公式よりカプコンよりPlayStationより 任天堂がダントツなんだな。 モンハンのときみたいに工作せーよ。 ヒューズマンって強い電流を流したら使い物にならなくなりそうな名前してるな >>96 いやその素人が考えたボスを、結局ロックマンをやったことないデザイナーがゲーム用にデザインし直すんだろ なんか如何にもスイッチで売れるって感じの雰囲気のゲームだな テレビの前でどっしり構えてやる系じゃない >>94 ネタで言っているわけじゃないよね? MEGAMANはロックマンの洋題。一応ね 初報の時よりトゥーングラに寄せてきたな 良い判断だわ >>98 X9とイレハン2はこのタイミングじゃないと復活ありえないし頑張ってほしいわ >>96 >>104 デザイナーの石原さんも日暮さんもずっとロックマン畑だろ… 微妙なポリゴンとテクスチャよりは2Dの方がよかったな といってもまたファミコン風ドットは流石にもう嫌だが 10から大分経つけど金ドブがカプコン退社したからかって思ったんだけど 11出るのか ぶっちゃけロックマンは初代シリーズが一番面白いわ ボイスとかムービーとか面倒なシステムはいらん switch版これ完全版じゃん http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1124555.html 「ロックマン(ロックマンシリーズ)」のamiiboがソフトと同日の10月4日に発売される。価格は1,400円(税別)。 amiibo用に描き下ろされたポーズで、台座部分には「ロックマン」30週年のロゴが刻印される。Nintendo Switch版「ロックマン11」内でamiiboをタッチすると"何か"が起こるが、詳細は後日公開予定となっている。 7や8の雰囲気は個人的に好きじゃなかったしあれなら9や10の方がよかったな 11は意外と受け入れられるわ >>111 いやスマン デザイナーが誰か知らずに書いた >>96 がそう書いてるからそうなんだと思ってね ついにSwitchを買う時がきたのか、 持ち運びモードて充電どんくらいもつの? 半端なゴミみたいな3Dにするくらいなら ドット単位でジャンプしたり避けたりしたいは X8に寄せてきた感ある 思ったより面白そうでよかった これなら発売日買い出来る 一番上のボスって頭に丸いのあるし体も丸そうだからバルーンマンかな? ブロックマンの下は頭から釘みたいの生えてるからスパイクマン? 一番右下は何となくアシッドマンか? 炎系はブレイズマン? 氷っぽいのは氷とも結晶とも見えるからソリッドマンとか 一番分からんのは青い奴 クラッシュマンとかクイックマンみたいな雰囲気系ボス? >>120 どっちにしろ今ドットにしても微妙なドットになりかねないぞ フラッシュゲーかよ!みたいな ドット単位言うなら、やはりレトロ風にするしかない が、それはそれでもう食傷気味 シェーダーとかで装飾できるポリゴンがやはり正解かと >>124 インティに任せればドットでも全く問題ないんだけどね あそこはロックマン作りのプロ集団 >>126 インティは稲船さんがカプコンから守ってるからもうカプコン系の仕事はやらないだろう 価格が信じられない高額でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これおま値で海外版は20$だろw じゃなきゃこんなインディゲーとしてもチープな見た目のゲームうれねーよw >>124 アークゲーみたいにもうちょっとトゥーンシェードにして モーションもカットしてカクカクにすべきだった 現状モデルもモーションもイマイチすぎる・・・ エグゼとダッシュ新作の方がもはや望まれてるわな 一応買うけども 微妙な糞ポリゴンよりはドットの方がマシ ggxrdレベルまでなってから出直せ あとボケにマジレスするな >>131 詐欺船が作ってるREDASHがその役割を担っているんだぞ! >>126 ガンヴォルトレベルのドット絵なら鉄板だし、なによりロックマンの血筋のゲームを現役で作ってるからね、ドットでやらせるなら間違いなくベストだね とはいえこのロックマン11も、X8やイレハンなんかと比べてもクッキリハッキリした絵作りで、視認性の良さはなかなかだと思うね やっぱりシビアな判定を潜り抜けるアクションでわかりやすい視認性は、操作感覚と同じくらい大事な要素だと思う その点はかなり安心できそう >>132 ボケならもうちっと捻りがアレば、そう認識できたね 9は面白かったけど10はつまらなかったんだよなあ あれはやはり9気合入れて作りすぎてネタ切れたからなんかな? 11はドットじゃないようで残念 初報の時のガッカリ感からかなり良くなった感じするね やっぱ稲船みたいな偽物は追い出しておいて正解だった ラスボスがゼロだったら神 裏設定的にそれだとバッドエンド不可避だが そもそもロックマンがゼロに倒されるのって公式設定なの? >>132 微妙な糞ポリゴンの数倍手間かかるからドットは ゼロはロックマンXのキャラだろ、元々 ナンバリングシリーズには直接関わりは無い フォルテ・ブルース・デュオってのは確かいたな メタスラみたいな職人技術のドットならともかく ロックマンみたいなゴミドットは素人でも書けるけどな >>126 インティは早いとこドラゴン マークト フォー デス出して欲しいな 第一報のあと音沙汰ないよね ライトは博士にエックス創られた頃には もうロック達の姿は見当たらなかったし 修復不可能レベルに壊れるまで戦い続けたんだろうか コレクションに付けて1万とかのほうが売れるような気がするけどな 作品数で割ったら安く感じるし >>145 ワイリーが最後に作ったワイリーナンバーがゼロなんだが >>143 前に聞いたらどっかのサイトで考察妄想してるのが広がって真実みたいになったけど妄想の域らしいな 俺もそんな話きいたことなかったし パワーバトルファイターズでワイリーが構想中のロボット案にゼロのシルエットがあっただけ >>99 脱任天堂だからあれだけ工作に力入れたんだぞ >>151 マジかよ……普通にXのほうだと思っていたのに ロックマンはスマブラで出れたおかげで色んな展開しやすいのかね? もっと死んでるIP復活させろよ >>157 死んでるIP復活!! ↓ 低予算のしょうもない出来で売れない ↓ 信者がうるさいからIP復活したのに売れない!お前らなんで買わないの? このいつもの流れになるよ ロックマン11 日本だけ5000円かよ ワゴン警報だな 正直CAPCOMがシリーズ全部停止させるとは思わなかったな さすがにX567辺りは危険だと思ったが、exeやZEROが当ててたし ゲハの噂だとマイティno9が出るまで義理で止めてたとかあって吹いたな PやDもせずずっとデザイナーとしてしか関わってこなかったやつが嘘をついて産みの親面してるの気に入らなかったから ここはバシっと本家の維持を見せて欲しい所だが 稲船も昔は産みの親のA・Kさんを「俺の師匠だ!」って言ってたのにいつから俺が産みの親だ!みたいな顔するようになったんかねぇ? 海外価格発表されてたのかw 29.99$ これでもまだ高いw 日本人は馬鹿だから高くても買うし問題ないんだけど海外版でこれは高すぎるな 即セール行き >>162 へー わざわざ産みの親だと勘違いされているのを 訂正してくる三上とは真逆やね >>165 昔は否定してたんだけどな… AKさんが1と2作って3のラッシュなどの構想を3のDに託して退社 稲船は1のボスデザインのときに色々教わったので3以降もデザイナーとしてシリーズのボスを書き どの作品からか明確にはわからないけどキャラのイメージや世界観を監修する立場になった めっちゃクソガキ声でうざいw 翼君みたいなイメージで作ったんか?声優だって違うだろ 危険を顧みないタイプだから全然合わない 11にすることないだろ IGNによるハンズオンプレビュー Mega Man Turns it Up to 11 in Mega Man 11 (Hands-On Preview) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=OgGex8sFDTY PlayStationドイツによる15分のプレイ動画 Mega Man 11 - Wolf hat’s gespielt! - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=do052GGzjMw なにこれ?イレブンてロックマンズサッカーのリメイク出るのか ディズニーじゃあるまいし違和感あり過ぎ FC時代のディレクターは何やってんだよ これどう見ても「ロックマンキッズ」じゃん 糞みたいなグラを誤魔化す為にエフェクト太くしちゃうのは 素人にありがちだけど余計にチープになるよね 周りの時間がスローになるって、いかにも漫画アニメ的演出でカッコイイけど、 それだけゲームスピードがトロくなるし、任意で発動できるからプレイヤーによっては頻繁にオンオフしてしまい、 アクションの爽快感から遠のくと思うんだが。 >>86 有頂天家族の赤玉先生ぽい 見た目も似てる 博士の家でライトット表示させるくらいならその容量でラッシュたち表示させてくれよ 画面遠い アートディレクションが地味 エフェクトが鬱陶しい 安っぽい割に値段高い ギアとかいう新しいシステムをどういう匙加減に設定してくるかだな 最高難易度でも使わないでノーダメクリアできるような調整なら良いけど、使わないと絶対切り抜けられないようなレベルデザインはやめて欲しい これカプコン製なの? 文句なしのゲームばっかだったのに随分と地に落ちたな エグゼとか変な派生作ったからじゃないの 俺的にはルパンの雰囲気に近い 声優がって意味じゃないが amiibo同時発売ってPS4版とか売る気あるのって感じだなw 10のときとボリュームが大体一緒なのに、パッケージでも出してこの値段ってことはまだ公開されてない新要素がありそうだけどね 続報まとうや マイティナンバーナインよりは面白そうだけど これ5kって舐めてんのか? えっなにこれ 質のいいインディーズって感じじゃん どうしたのカプコン いやいつものカプコンだろ 続編は馬鹿が買うから手抜きでも売れる って社長がテレビで言うてたやん 30周年を振り返る動画を見て思ったけど、やはりゼロとエグゼの系譜はいらんかったな ありゃもうロックマンじゃねーし 結局8ビットモードないの? あれば5000円でも喜んで出すんだがなあ 3dモデルなのに2dにしか見えないようにつくらないドットで作れよ 動画見たけどおばさんみたいな声してんだなロックマンって 海外は3000円か… CAPCOMは国内を冷遇しないといけない病気にでもかかってるのかな? スクエニですら59ドル以下の商品は価格を合わせると言うのに……バンナム並やん。 >>189 確か折笠愛のはずだ ガンダムWのカトルとかやってた人 >>191 まあおそらく演出以外はファミコン時代と大差ないだろうゲーム性で 4800円はちと割高に感じますな。3000円ならまあギリ有りだよね 相変わらず日本ユーザーは冷遇されてますな >>194 モンハンwは米アマゾンで、発売前に10ドル割引されてたけどな。 >>195 フラッシュストッパーは使用中弾打てない上に武器エネルギー切れるまで解除出来無いぞ 機種別で8みたいにボスキャラ増やしてくれないかな そしたら多機種も買う意味でるし その後しれっとdlcで出しても良いし >>198 色んな機種持ってる人ばかりじゃないからなあ… チカチカして不快なグラだわ なんでこういうことしちゃうのかね ポケモンショックもありえるな やっぱボスは8体なのか そこはアタリマエを見直して12体でもいいんだぞ >>202 あんまし多いとだれるからね 8がちょうど良い 炎マンにはまだブレイズ、フレア、インフェルノといくらでも名前の候補あるけど 氷マンはもう他に何かあったっけ? >>204 氷じゃなくて宝石の可能性もあるぞ クリスタルマンはもういるけど こんなキッズマンに金出すくらいなら もうガンヴォルトに移るわ ロックマンファンを舐めるな 復活物ではドンキーリターンズはまさにリターンの名に恥じない出来だったけど これは悪い意味でロックマンという範疇に綺麗に収まってる感じがするわ いっその事ゼクスみたいにメトロイド、ドラキュラ方式の探索型を取り入れた方がボリュームも増えるし >>206 それのが中二マンでガキゲーなんですが? エフェクトが安っぽいというかひかりすぎて邪魔だな ボスが見えん ロックマンはCGあわんな アニメ絵でエフェクト描いてくれた方がいい今から言っても遅いけど ブレスオブファイアのDカウンターみたいにダブルギア使いすぎるとゲームオーバーになったりバッドエンドになったりしそう >>210 予算が多分少ないんだと思うよ どれだけ売れるかも分かんないし仕方ないわ XBOX ONEだけまたパッケージハブか。 やむなく今回もMEGAMAN 11を購入か。 せめてエフェクト作ってる奴だけでも首にして大改変できたら500円くらいで買うな それ以外もセンスがあるのかないのかわからない出来だけど 元々ロックマンは中二要素を適度に入れてたからセンスが大きく外れることがなかった その点はガンヴォルトの方が進む方向を間違ってない このゴミは未就学児向けグラとリアルエフェクトのミスマッチが甚だしい 子供心にフロストキバトドスは酷いネーミングだと思った >>215 ロックマンの中二要素なんてXとかゼロにしか無いから 無印にいらねえんだよ >>216 名前もゲーム上の強さも酷いもんだったけど漫画だと暴れまくってエックス闇堕ちまで追い込んでるんだよな >>205 宝石マンなら9でジュエルマンとか言うのが出たよ 堅い岩をぶつける武器はブロックマンが既にいるから、氷っぽいボスは素直に氷のボスじゃね? アミーボつかったらスマブラ版のモデルつかえるとかないんかな 初報のときはがっかりした気がしたんだが普通に面白そうだな >>72 未来の21世紀のホテルで芋掘りしていそうな? ......今じゃん!? インティに作らせろって奴等は9と10をあそこに任せてコレジャナイになったのを忘れたのか ゼロならともかく本家は合わん ボスキャラ募集とかまたやんねーかな ガキの頃応募したなぁ >>214 国内の箱だけは流石にしゃーないと思うわ。 ロックマンの声優、折笠愛じゃなくなってる 誰だこれ なんとなく村瀬歩っぽく聞こえる https://i.imgur.com/EpTRuZr.jpg 赤→炎(見たまんま) 水色→氷(見たまんま) 黄緑→酸かゲル(アシッドシーホースやダブル) 青→全く不明 橙→爆弾系(クラッシュマンと見た目似てる) 紫→重力や隕石など宇宙系(アストロマンやギャラクシーマンに似てる) >>51 日韓サッカーの時も海外表記はコリアジャパンにさせるとかゴリ押ししてたけど どちらが先かで拘ったりしないよ日本人だったら キャラデザがひどいな ボスもひどいがロックマン自体がなんか違う 整った感じにすると一気に同人イラストだな ロックマンなパーツ成分が足りない >>236 ちゃんとカプコンが作った8から数えたら20年以上も前だからな… 個人的にインティの9と10はグラだけで中身ロックマンじゃないから無かった事にしたいんだが 文句ばっか言うなら買うな!と言いたい所だが今後の続編の事を考えると、ボロクソ文句言っても良いから買ってください!と言いたい 「面白い」より「面白そう」の方が偉いと言った人がいたが、これだけ文句が出てるって事は「面白そう」のハードルはクリアしてないって事なんだな オレ的には特に文句はないんだが、9のボス戦をやった時の「そうそうこれこれ」感はないかな どっちかと言うとX8のボス戦に近い印象 >>243 ロックマンのスタッフはむしろインティの方が多いだろ 確かに2Dにしか見えないな 女は声が弱いからな 孫悟空とか大御所だから通じるわけで若手だから違和感あるんだろ だったらアンパンマンの声優でもいい気がするけど 正義役で製造物だからピッタリだろ このロックは人間じみてておかしいのかもな >>209 ノースマンってスノーマンの間違いでは?と思ったが北のノースね でも北が寒いってイメージなのって全世界共通なのかな? 南半球では南の方が寒いんじゃ… >>244 9やってそんな感想全く出なかったぞ… ステージ構成からしてユーザー楽しませるってよりも殺しにしか来てないし 相変わらずゴミ特典付けてのボッタクリか アミーボも単品あるし通常版が値下げされたら買うわ ロックマン8もロックマンX8も新品980円で投げ売りされてたしな 11も相当出荷多いから投げ売りあるで 氷系でダイヤモンドダストマンかオーロラマンはダメか >>51 3つもロゴあると他より3倍注目あびてより売れるみたいな考えなんかな >>253 俺もサツイしかないステージばかりでしんどかったわ 制作外注じゃないの? インディーズが見様見真似で作ったようにしか見えない 3Dなのに3Dの表現力が乏しすぎる 3Dじゃなかろうと素人には真似できないようなプロにしかないものが感じられない なんの捻りもなく単純に3Dを2D表現してるだけだし糞もっさりのデメリットがあるならまだFCのが増しだろww 9は特殊武器強過ぎるからヌルゲー 特殊武器が弱い5や6の方がよっぽど難しい >>259 5と6はためうちが強すぎる… あと6はラッシュと合体のやつばかり使ってたわ ロックマンもいいけどX9はよ出せよ 何年放置してんだ馬鹿垂れ >>259 6の特殊武器は弱すぎる なんだよあのがっかり竜巻 なんかんやで10が難易度のバランス良かったというオチ。 特殊武器がピーキーすぎるが >>264 あの雷のやつはマジで使いどころがわからん 剣と炎はやたら強い >>263 8のトルネードホールドと比べちゃうとなあ…… これシリーズスタッフが作った物じゃないからカスなんじゃないの 生みの親らしいMighty No.9ってゲームのが数年前なのに良く見えるな ロックマンは終わったのか 9、10やマイティno.9にしても結局いつものインティゲーで広いユーザーが持ってるロックマンのイメージとは違うよなあ いや拗らせてる今の稲船に任せたらもっと酷かっただろ… >>253 9は初見殺しが多すぎるのがつらかった 繰返しやって覚えたらサクサク進められて意外と悪くないなって思うようになったけどな 10はそのあたりは改善されてたけど逆に簡単すぎてノーダメージクリアもわりと楽に出来た まあ9も10もやり込んだら十分ロックマンしてたと思うんだけどな XはもうSteamの20XXで良くね Co-opもできるぞ ロックマン11のフォルテ戦は難易度高めにしてほしいな 子供形お手伝いロボットを戦闘用にかえたのともともと戦闘用に作られたフォルテとじゃ 実際覚醒ゼロとエックスぐらいの戦闘力の差がないとおかしい描写されてないだけで フォルテめちゃくちゃ強いだろうし >>1 ところでロックマンの声って誰よ? Twitterでは沢城や小松って意見も有ったが、今やってるキャプテン翼アニメの岬くんに聞こえるんだが >>273 ロクフォルだと断然フォルテの方が能力高かったな 見栄えは悪いがシリーズらしいアクション性があるってところか? う〜む難しいな >>272 糞ワロタw何気に面白そうじゃないかww カプコンやベーな マリオは時代とともに変化してきたのに メガマンは相変わらずレトロゲー路線なんだな いくらでも進化のしようはあるだろうにカプコンの衰退を感じるわ ボスが戦隊物の敵みたいに毎回巨大化するなら楽しそう ステージ数が少ない。 いきなりボスステージじゃなく3コース目でボスステージにしてほしい。 せっかくステージ毎に面白いギミック有るのに1ステージのみとかもったいない。 >>275 沢城はこんな声出せない 小松はライト博士との会話演技に小松っぽさがないから違うと思う アニメのティザーPV見てきたけど岬君の人は二人よりは可能性あると思う >>268 いまだにこういうやつがいるから稲船の産みの親詐欺&スタッフ全員引き抜いた詐欺の罪は重い インティ製のファミコン風がよかったがウケ悪かったのか? あと値段結構たけえな アマゾンのSwitch版の限定無コレクターズが売り切れたから、楽天で買おうとしたらコッチはSwitch版のコレクターズが無いよ アマゾンのコレクターズ・パッケージ amiibo同梱版を見てきたんだけれども なぜかしらないけど 代金引換およびコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いは利用できません。 ギフトラッピングを利用できます。 とか書いてあるんだけどなにこれ?どうやって払えばいいの? >>262 多分だけど9も作ってる筈 コレクション出したのもそういうことだろうし >>284 二回も8bitスプライトやったら流石にもうええわってなるでしょ >>288 >>289 教えて下さりありがとうございます ちょっと前からアマゾンではクレカでしか予約受け付けてくれなくなった!いや別のタイトルだけ受け付けた! みたいなのを見かけるのげゲームの予約もクレカオンリーに移行していくんじゃないかね? フィギュアとか代引でとりあえず予約しておいて 当日金がないので受け取らない フラゲレビュー見て微妙そうだから受け取らない プレミアつくと睨んでたけどつかなさそうなので受け取らない みたいなクソ野郎がいたせいでクレカ前払いオンリーになった ゲームの限定版でも起こりえた話だと思う とりあえずカートに入れて支払いページまで進めばわかるだろ >>290 6回もファミコンでやってたから全然飽きなかったけど あと5回くらいはいけた >>294 それは君が特殊なだけだ 11もファミコン風だったら買ってねえぞ >>287 X9もZシリーズに繋がるルートは作りそう 本来X5から繋げる予定だったけどX6以降も作ることになってgdgdになっちゃった雰囲気あるからここで整理する可能性はある ZのドラマCDでエルピスの覗いたデータにルミネたち新世代ズの存在を示唆するのがあったんだよね >>296 いや、ZシリーズはX6からの分岐・パラレルじゃなかったっけ? あぁ、カプコンのビューティフル・jy…ロックマンじゃねぇか?! 何ていうかこの全体的にカドが立ってない無個性な感じ… お行儀良すぎてロックマンらしくない >>295 そうか?ロックマンスーファミからつまんなくなったからロックマンならファミコン風が一番ベストだったろ 実際9と10神ゲーだったし >>261 セツナといいやべえよ しょぼいくせに高い 9と10の原点回帰は悪くなかったけどチャージもスライディングも出来ない時代まで戻らなくても良かったと思うの 9は懐かしさも相まってドットで正解だったが 10はさすがに9の二番煎じ感がありすぎて盛り下がってた 11も出すならスマブラfor直後くらいに動いておくべきだったね かつては社の看板キャラだったし高いのは仕方ないんじゃないの 高スぺ厨を納得させながら低価格に収めろなんて不可能に決まってる 3DSのガンヴォルトがあんな感じのドット品質と全体12ステージくらいで2000円だろ 据置クラスは倍額だのもっと高くなるに決まってるじゃん >>282 やっぱりそう思うよねえ >>300 ですよねえ アトムのゲーム出そうとしたらポシャってオリジナルにしただけだし 6の武器は手抜き感が隠しきれてない ブリザードが多少マシなくらいで全部どっかで見たようなしょっぱい挙動だし手投げ武器でもバスターから発射するのがダサすぎる 1の時点で区別できてたのに >>300 今でこそ平凡なアクションゲームに見えるかもしれないが 当時ああいうゲームは他に無かったと思う >>305 まあ、ロックマンDASHが商業的に失敗したせいもあるな あれが成功してれば今頃3Dシリーズとして存続してたかも知れぬ 武器バランスで考えると2はメタルブレードがくそ強いが各武器に使い所があって良かったな クラッシュボムが若干クソなくらいでだいたい使えるしな 各作品1つか2つくらいはクソ武器あるよな >>312 6の頃にはすでにXが出てたからな 多分メインスタッフはそっちに移行してたんじゃないの? 9のボスは使用期限切れて捨てられたロボットをワイリーが修理したんだよな ワイリーいい人じゃん >>51 3つめはダウンロード版?としてPSロゴとPS4ロゴの違いはなんや アートワーク不安だったけど案外面白そうだな 新システムも面白そうなのと声も邪魔になっていない感じ >>279 PV見ると中途半端なレトロと今風な感じはする カービィの最新作位のアートワークでもよかった >>290 もうええわだけど ロックマンメーカーなら有なんだなあ >>305 据置機やPCで2000円くらいのクオリティ高い2Dアクションたくさん出てるので… 正直第一報を見た限りではもっと懐古厨狙いの発展性の無いクソゲーっぽい仕上がりを予想してたから、それよりは幾分良さそうってのが感想 >>46 せめてコレクション出す前に出せてたらな メタルスラッグも7出す前にコレクションみたいなの出して結局年間売上でも新作より昨年出したコレクションのが売れてたという悲しい思い出 キングダムハーツみたいにストーリーが面倒なのはしゃあないだろうけど とりあえず最大の懸念であった日本版ロックマンの声が女の人で安心した 海外版の声だと全然かわいくないからな ライトとワイリーが対立するきっかけとなったギアシステムの復活か・・・ 生みの親ノータッチの側だけの設定かと思ったが結構燃えるな そんなもんライト博士が組み込むってのもなんか筋が通らないなw >ライト博士がギアシステムを容認した理由 強いボスたちにロックマンが対抗するためには、やむを得ないと判断したのでは きっと苦渋の決断なんだよ ワイリーがロボットをパクらざるを得なかったほどの天才なのにそいつの昔の試作品に頼るほどライトは劣ってるのかなと思う 言うほど非戦論者でもないから容認すること自体は別におかしくないけど シャドーマンって結局何者? こいつはワイリー作じゃないよな >>331 ワイリーはライトと比べて劣ってるのではなくて 得意な分野が違うだけだから そもそもロックマンが使う特殊武器の大半は ワイリーロボから奪い取ってるわけだし ラッシュ呼ぶ度に「ラッシュコイル!」とか叫ばれたら、気になるな ゼロ作ってるからなぁ… フォルテだって相当なもんだし >>330 ロックが「僕を戦闘用に改造してください!」って懇願した話だったはず 平和を愛していながら、平和の為に戦いに身を投じる自己矛盾を抱えた存在だからヒーローなんだよ、ロックマンは >>327 ロックマン生みの親は3以降ノータッチだろ… ベヨネッタ1のカードは日本の1・2限定版だけだったからね あれは外人さんでコアな人はかなり欲しがってたとかなんとか 日本でも、北米版3DSロックマンコレについてた金のロックマンアミーボは うらやましがられてたけど 北米といえば、米尼でMEGAMAN11の現時点での予約価格が30ドルなんだが・・・ >>341 日本人はアホだから高くても買うんだろうね 外人はsteamとかで安くて高クオリティのインディーアクション遊んでるので高くすると売れない スピードギアで音楽までスローになるのは爽快感が削がれるから困るな 発売までに修正頼む >>344 あれはむしろいい演出 爽快感欲しけりゃスピードギア使わないのが正解 >>345 まあ確かに俺基本バスター縛りだから別に使わないかも 早い攻撃にはスライディングで対処できそうだしな >>346 シリーズ再始動したのは間違いなく任天堂ハードの存在が絡んでるはずなんだが ジョイコンカラー意識する一方で当初Switchにコレクション出さない発言してたりどう捉えてるのかよくわからんな ため撃ちが強すぎたら特殊武器の意味が無くなるからあんまり強くしないで欲しいわ ため撃ち自体無くした9と10は正解 スーパーロックバスター万能すぎるんだよ >>348 特殊武器は燃費の悪い作品が悪くてなぁ… >>344 あの演出がなければ感覚としてなんの能力なのかさっぱりやんけ >>348 ためうちあると連射のダメージ減らされるしな 考えものなんだよな テンポとしてはためうちがないほうがいい 11やる為にスチームとやらを導入してみた。んで副産物としてロックマンと同じ2Dアクションの 悪魔城の流れを汲んだ、カースオブザムーンなる8bitゲームみつけたんだけどくっそおもろい こういうレトロゲーの新作大好物だからもっと流行ってほしいわ スマブラロックのアイコンがギアだし 明らかに影響受けてる気はするね 米AmazonのMEGAMAN 11日本からだと買わせてもらえない… だったら日本でも箱版パッケージ発売してくれよー バスター縛りやってた理由の半分くらいは特殊武器にアクセスするのが面倒だったから 特殊アクション追加よりテンポよく任意の武器にアクセスできた方が嬉しい >>353 スマブラみたいなクソゲー製造機の逆輸入は良くない傾向だねえ 削岩機といえば、黒歴史っぽいあいつ思い出すな・・・ ヒューズとかどこのご家庭にもあるようなものモチーフにするより、強そうなプラズママンやればいいのに マグママンがありならいける コンロマンとかコムソウマンとかコンパスマンほど酷い奴等はいないだろう 無印はボリューム少ないってイメージが強い 探索要素が少ないからか ZはそこまでじゃないがZXまでいくと戦闘だけ横スクアクションにしたRPGなんだよな 無印はそもそも8ボス→ワイリー城って固定のレベルデザインから脱却してほしい ワイリー城4つくらい用意しろ ワイリーステージって唐突にやる気なくなるよな コサックステージとかブルースステージはまだ良心が見え隠れするけどワイリーステージは毎回いじわるすぎる 2の3面とかクソゲーに片足突っ込んでるだろ >>360 >>361 黒歴史を掘り下げて更に黒歴史を作ったって事か 動画ではよく分からんが switch版も60fpsなの? >>368 このぐらいの横スクロールで30になるわけ無いやろ… >>3 これって外人が作ってるんでしょ デザインも外人みたいだし >>374 カービィは4人同時プレーとかあるし物量違うから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる