【悲報】期待のローグライクRPG「Moonlighter」。何故か国内PS4ハブ
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なにこれショップ経営&ローグライクとかクッソ面白そう 箱海外版にもう日本語入ってたのに
遅らせないといけないような事情あんのかね Twitter見るとSwitch版待ちの人も結構いるようだ そりゃ任天堂買取保証で国内時限独占しとるからしゃあない >>2
コンセプト考えると、トルネコがやるべきだったなあ、チュンさんよ。 記事を見るといずれのハードにも日本語あるってあるから
海外PS4版にも一応日本語あるんじゃね? >>12
箱とsteamは国内もう配信されてるのに? ランダム生成ダンジョンぽくはあるけど
相互ターン制じゃないからイマイチじゃね?よくある見下ろし型アクションRPGじゃん 「国内箱DLはcero通さなくてオッケー」って件の差なのかな 2ヶ月遅れはちょっと厳しい
STEAMで買っちまうか WitnessもPS4だけ配信遅かったよな、なんでなんだろ >>12
すでにXboxOneの日本ストアで配信されてるけど? まだかゆいところに手が届かない感じぽいな
売れたらアプデで修正していくんだろうけど インディーのネガキャンしかしないゴキちゃんにはソフトは出さないってさ 元々PC/XboxOne/PS4が5月29日でスイッチだけ2ヶ月遅れの予定でPS4の日本版だけ配信が遅れてるだけで配信されないわけじゃないよ
上でも出てるけど多分CERO審査が間に合わなかったとかだと思う
早くやりたい人は海外版買えば日本語も入ってるよ 日本のPS死んでるからなあ特にインディー
CERO代払うのもバカらしいってことだろ >>33
ソース見ようよ
海外PS4配信、switch2ヶ月遅れ
国内Steam、箱配信
PS4、switchともに国内ハブ(配信遅れ IARCか
sonyはCERO絶対だから足引っ張ってんな 洋ゲーを締め出すために作ったとか言われてるCEROだし
ちゃんと機能してるといわざるを得ない 期待してたがメタクリもsteamユーザーレビューも微妙なんだよな ソース見たら海外版ルセッティアって感じかな?
面白そうだし買うかな 箱国内版購入。ダンジョンに潜りアイテム持ち帰って自分の店頭で適正価格を模索しながら販売。
金貯めて鍛冶屋呼んだり町を発展させる メチャ楽しい Moonlighter PC
Metascore
77
Generally favorable reviews based on 4 Critics
User Score
9.6
Universal acclaimbased on 19 Ratings
Moonlighter PlayStation 4
Metascore
85
Generally favorable reviews based on 14 Critics
User Score
8.5
Generally favorable reviewsbased on 17 Ratings
http://www.metacritic.com/search/all/moonlighter/results ダーケストダンジョンだって日本じゃスイッチと同時でしょ?
もうねw 豚にソース見ろとか無理言うなよw
日本語すら不自由だぞ豚は Steam 2D
って時点でゴミが多いから注意しろ スイッチで出たら買おう
ちまちまやるタイプのゲームをテレビ前で固定されたくないしなー これパブリッシャーがThis War Of Mineのとこだけど単にCERO取得してまで日本ストアに出す気ないだけだと思う
なんとかSwitch版は日本eショップでも出るよう任天堂サポートしてくれんかな やっぱ海外で売れるだけではだめなんだな
こういうとろこでジワジワ弊害が出てきてる >>58
ソニーハードファンはハードを見てれば幸せだからな、困った豚共だ まーたスマホゲーに毛のはえたようなクソ同人ゲーかよ MSストアはCERO無視して配信できるようになったんだよ
国内箱版ページを見るとIARCで配信されてる Steamでぽちた
日本語はフォントもちゃんとしてて読みやすいけどメッセージの字送りと禁則処理が微妙で読みにくくはある
ゲーム的には面白いけど鞄の容量が少なく何度も同じダンジョンと店との往復が続くんでで売り物も単調になりがちだな
店の販売部分はいまいち面倒…NPCに委託できるようにならんのかなこれ ローグライクゲーはターン制である必要はないんだよなぁ スタデュー、スチームワールド、返校、最近はだとMAXマジックマーカーとかセレステも国内PSハブだし普通になりつつあるな >>75
ゴキは箱ハブとか言ってたりするが
以前から海外も含めPCとXbox版だけでPS4版なしってゲームも少なくないんだよね 国内もPS4には金輪際インディーズは出さなくていいよ
↓PS4ユーザーはどいつもこいつもインディーズをゴミ扱いするよいな奴らだし
スイッチで7倍売れたと話題になっている「Wulverblade」steamで集計不能の大爆死であることが判明
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527559764/
悲報★スイッチで14倍売れたと話題になっている「Wulverblade」steamでの販売数は2500本
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527564002/ また和ゲーの劣化コピー。洋インディーはこんなのばっか スイッチ→CEROの手続きで遅れる
箱→CERO不要なので配信
PS→CERO必須だし、売上が見込めないのでハブ なんとなくグローブ作ったら使い勝手良くていいな
ナルトマークはスタン効果だったしセカンダリの溜め攻撃は斜め突きもできた
今の所弓が死に装備って感じだろうか もう日本のゴキブリはネガキャンとゲロ吐きと糞食しかしてなくてゲーム買わない、って
インディーメーカーの共通認識として出来上がってるね いまいち店舗パートとダンジョンパートが噛み合わないな
店舗パートが適当でも儲かるからミニゲームの域を出てない感じ
それでいてダンジョンパートに集中させてくれないから軽くストレスだわ
dungreedの方が好み 日本語対応してるし早くやりたきやUSストアで買えばいいだけやん リトルドラゴンズカフェとバッティングしそう
2Dと3Dで違うからましな方だけどさ >>87
ダングリいいよね
初期バージョンクリアしてから放置してたけどもうじき日本語対応だっけ?
色々増えたらしいしそろそろ復帰しようかな ゴーレムキング倒すとこまでやったけどむっちゃ大味だった
歴史書V売ろうと店に並べたら速攻でパクられてタックルが間に合わんで呆然 >>81
そういう感情的な判断をする必要はない
PS4ユーザーみんなが「そういうヤツ」なら、売り上げにも自然と反映されるし
そのうえで、出したときのメリットデメリットコストリターンをメーカーが判断すればいい
ただ、最近の任天堂は、自分たちの穴をインディで埋めようとする動きが目立つので
有望なゲームがスイッチ独占なら、任天堂は大喜びで援護射撃するだろうね
スターデューやゴルフをダイレクトで時間割いて紹介したみたいに やっぱり携帯機という点が強い
この手の繰り返すゲームだと携帯機でやりたいよ 牧場やゴルフストーリーは面白いからなあ
レッドストリングスクラブとか、ビートコップもスイッチでやりたい 昔は箱がハブられてたのにね、ソニーマネーが弱くなった結果か シャンティとかも直接出すとか言い出して早かったりw ドラクエ4のトルネコの章が好きな俺にはストライクなゲームだな
ってか早くやりてぇぇええ >>45
海外ではPS4版が先行配信されてるから有料ベータだね 国内で箱okスイッチ遅れps4なしはCERO絡みじゃないの
ローカライズ済みでとりあえず置いとけばいいはずなのに審査代とストアの登録料みたいなの払う価値無し扱いみたいになってるのはよくないなー >>101
店での販売むっちゃつまらんぞ
テーブルに張り付いて売れるまで値下げ繰り返す→客が納得して手にとったらカウンターに向かってボタン押して売る
陳列してる品物をパクって逃げる泥棒がいるからのんびりカウンターで構えてるのは無理
泥棒はタックルで商品取り返せるけどまた陳列しなおしの手間が増えてうざい >>41
PS4のインディーが死んでるのとなんも関係ないよね >>105
アプデ待ってSteamでの再評価待ってもいいな 10時間程度のボリュームってスカスカすぎん?
やりこみ要素もないはでリプレイ性はあるのかな >>1
なぜかって
もうわかってるやろ
4月あんだけ国内ではPS4品切言うてたんに
NPDであんだけ景気良い数字でたんだから 面白いっちゃ面白いんだがB級の雰囲気が消えない…
お金あってもダンジョン開放しないと特に理由もなく店のアップグレードができないってのはがっかり
1フロア10画面くらいの各3階層でボス戦っていうダンジョン全5つだけ?っていうボリュームの不安もある
2周めとか隠し要素とかあるのかしら >>87
あーやっぱそんな感じなのか
PVで店舗パートが全体のテンポ崩してそうで蛇足っぽく見えたんだよなあ 泥棒が同時に二人犯行に及んだときに対処する術がないじゃないかひでぇ
森終わって3段階目の拡張したけど現れる店舗助手に話しかけると確実にゲームがスタックしてだめだこりゃ
メインメニューには戻れるんだけど これ経営部分は面白そうだけど戦闘があまり面白そうに見えない
ミネコと迷うわ steamレビュー見てるとわりと底は浅そうだなあ
セール待ちするか 経営部分は面倒くさいだけだしダンジョン探索もダンジョンの自動生成パターンが乏しくてつまらない
期待してただけに残念 ドラクエ4のトルネコパートを延々と続けるようなゲーム
ただし独身だから自分で店頭に立つ必要があるし特に導かれることもない switchなら夏に予定してるTangledeepのほうが良いんじゃないかなーと
現状のPC版は若干バランス調整は怪しいものの面白さは保証できる
日本語訳も既に非常に品質が高いから同時発売すると思うし 手触りは悪くないんだけどな
作り込みが甘いとしかいえない
店舗の拡張に合わせてダンジョンも深くなっていくとか両者をがっつり組み合わせても良かったんじゃないか そもそもソニーの経営職がインディーにわざわざダメ出ししてるからなあ インディーでMoonっていうとMoon Huntersを連想してしまって躊躇してしまうよね… 初代トルネコって27階より先のモンスター強化される作りなら最高なのに
合成とかなしだけどそこがむしろ良い >>129
他機種版より1000円高いけどな
ま、おトクにアミボ買えるからいいのかな ダンジョンの改装浅いってのが気になるな
かなり深くまで潜れるなら対価を求めて…って感じがより強くなるんだけど アクションって時点でステージ作るの面倒でローグライク風にしたってパターンだろ
仕様だけで底が浅いの分かるわ 見た目以上に内容がチープだった
半額以下まで待った方がいい
やりこみ要素ないしリプレイ性もない
のんびり遊んで15時間ももたん あのcrosscodeよりお値段高いという衝撃の事実
不釣り合いな値段設定は宣伝に金かけすぎたとかかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています