Switch版ゼルダ、いよいよ来週パッケージミリオンへ
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ようやくかよ
gta5の超劣化クソゲーの割には頑張ったな(笑) >>2でKPDとか
あと例えにGTAって馬鹿過ぎない?
ゴキちゃんはGTAしかゲーム知らないの? >>2
Switch単体スレによくマルチソフトのGTAの名前が出せるな 分かりやすい、悲鳴だ
まあこれでこのソフトの評価は完全体になるのかな このゲームの凄まじさを表すにはパケ100万じゃまだまだ足りない
300万売れていい ゴキ即発狂www
ちなみにPS4ミリオン3本、スイッチミリオン3本なのでゼルダでとうとうミリオン数逆転ですwww >>2でそっこう発狂しちゃうってことはゴキちゃんにとってゼルダがパッケージだけでミリオンって事実は相当効くんだな ミリオン売れるわけねーだろwwって言ってたゴキブリは今どうしてるんだろ >>8
スマブラとポケモンが来る前に市場規模が逆転したな >>7
たまにこういう頭おかしいやついて気持ち悪いわ 40万前後の中堅レベルまで落ち込んだのに
ミリオンの大作レベルに復活できたのはすごいよ >>10
出荷ミリオン⇒パッケージミリオンでないと認めない
合算パッケージミリオン⇒Switch版単独ミリオンでないと認めない
少しづつハードル上げて来たのにことごとく突破されて笑えるな >>10
WiiUとDLも合わせるととっくに国内ミリオン超えてるし相当売れてるからな
本体と一緒に買われる定番ソフト化したから衰える気配もない
ゴキちゃんの悲鳴と発狂芸はまだまだ続く >>13
GC以降は同系統のメタルギア・バイオに負けていたからな
それらは今や見る影もないほど衰えたが そもそもPS4のミリオンは投げ売りしただけのFF15含むだから実際は2本 まあぶっちゃけ発売時は国内ミリオンは無理ってかそういう発想すらなかったな >>1
既に国内でもスイッチ+WiiUでパケ+DLで150万は越えてるので、
これって形式的な意味しか無いんだけどね 次の目標は時オカの114万本か
これも年内にいけそう あったけど超久しぶりよね
64の時岡以来じゃね?
時岡は値崩れも結構あったし 時オカがあったのか
時オカって後のゲームに影響あたえるすごいゲームって感じだったけど、それと並ぶと思うとすごいや GC以来据え置き機持ってなかったがゼルダのためにスイッチ買ったわ
子供の頃みたいに熱中できて大満足
次回作も同じような作風にしてほしい、あと海に潜ったり海底の鍾乳洞探索とかそういう冒険もしたい 実は国内で売れ続けてるのに一番驚いてるのはゼルダシリーズファン
超傑作だけど内容はファミリー向けじゃないし
国内にゼルダブランドは浸透してないから 国内売上
初代ゼルダ・・・169万
リンクの冒険・・・167万
神トラ・・・116万
夢島・・・54万
時オカ・・・114万
夢島DX・・・32万
ムジュラ・・・60万
ふしぎの木の実・・・74万
風タク・・・74万
4つの剣・・・29万
4つの剣+・・・12万
ふしぎのぼうし・・・23万
トワプリ・・・64万
夢砂・・・91万
ボウガン・・・25万
大地の汽笛・・・76万
時オカ3D・・・58万
スカウォ・・・36万
風タクHD・・・9万
神トラ2・・・47万
無双・・・22万
ムジュラ3D・・・47万
三銃士・・・19万
トワプリHD・・・6万
ブレワイ・・・99万(スイッチ版)+15万(WiiU版) wiiu版とDL合わせたらシリーズ最大のヒットになるんだろうな… 時オカは売れたけど詰んだ人も多かったんだってな
その影響かムジュラは売り上げ半減しとる
その点今回は違うだろうな >>25
そこは子供に人気のヒカキンの影響もあると思う
観たことないならゼルダ実況を観ておいで
ゼルダを知らない人でも遊んでみたくなる良い実況動画になってるから >>25
スタートが良くなかった
初代はディスク専用でファミコンでDQ3ブームで注目されなかった
SFC版はFF5時代になっていて市場の趣向が固まっていて新規が大きく流れてこなかった
時オカは64が売れてなかった&任天堂が開拓した子供層はGBCでポケモンにほとんど行った
それ以降は上記に並ぶ評価が得られなかったから客を惹きつけられなかった
こうなるとブランドが衰退するしかないが、今回は内容とハードのパワーで強引に突き破った ゼルダ作品は3DSだと売れていたから
3DSユーザーがスイッチに移行して買ってんじゃないかな WiiU版、ダウンロード版合わせて初代超えもいよいよ可能性出てきたか? >>29
そういえばDXマサルの動画もBOTWだけ再生回数が飛びぬけているなマリオデより多い
実況栄えするゲームなのも効をそうしたか ディスクシステムの売り上げってどうやってるの?ダウンロード含む? まじでプレイヤー毎に進め方や攻略法が違うからな
めちゃくちゃ実況向けだな >>33
ディスク版の出荷数は500円の書き換え分も含まれているんじゃなかったけ?
そう考えると時オカは140万出荷だし、今回がシリーズ最大のヒットになる 「動画で済ませ」られないゲームだからな、ヒカキンに限らず動画の影響は大きいと思う 動画だけで面白さが伝わるゲームは
作ってはいけない時代になってしまったのかもしれない wiki見ると初代は
約169万本
販売:92万本
書き換え:44万回
らしい >>21
Switch+WiiUのパケ版DL版でとっくの昔に抜いてるね シリーズ最高更新と言ってもよさそうだね
30年経って全盛期が来るとはな アメリカでカルト的な人気なのに本家本元の日本ではドラクエFFの二番手だったゼルダ 任天堂の中ではあまり売れないシリーズだけどついにミリオンかぁ 停滞期もFE・メトロイドよりは売れていたが
Wii末〜3DS時代でFE以下になっていた ミリオンは出発点かな
時オカを超えてようやく中間ポイントやろ
BOTWだからな
とりあえず行ける所まで行って新記録を狙って欲しい >>45
FEが3DSで復活遂げたのも大きいな
もっともFEはFEで覚醒が売れなかったらシリーズ終了って
かなり危うい立場ではあったが まだミリオン行ってなかったのかよ
スイッチ持っててこの神ゲーやらんやつアホだろ >>51
実際他ソフトのためにスイッチ買った人たちがせっかくだからもう1本買おうというところで
評判がやたらいいゼルダが選ばれてるって実態なんだろうな 最終的に150万くらいいくんじゃねぇか?
だとしたら快挙だろ 発売前は合算で50万くらいと予想してた
スイッチだけでミリオン行くなんて当時のオレ信じないだろうなぁ これでSwitch四天王の一角として胸を張れるな
やはりSwitch単独でミリオン達成したという実績はデカい
次にミリオン達成するのはポケモンか?その前にスマブラが来るのか?それともカービィかマリテニが達成するか? ゼルダってFFみたいに本編でやらかしてないのに時オカ越えないと佳作扱いされてきたから
世界中のファンが一番の敵みたいなシリーズだよな
売上あっても厳しかったからマンネリ化せずに洗練された新作が作れたんだと思う U版もDL版も全部合算したらもしかして歴代ゼルダ最高本数になる? ヒカキン1年経ってるのにまだ新作動画あげてるのか
やっぱ好きなんすね このパケ版本数って今の時代無意味じゃないか
パケ版しかなかった時代と同列で比較しがちだけど
ゲームによっては半分近くダウンロードだったりしそうだし
パケ版でもダウンロード版でも一本は一本
パケ版のみで数える意味ないと思うんだが、ダウンロード版はメーカーが隠すからわからないとか?
決算では発表するから隠す意味ないけど パケでミリオンってN64の時オカ以来じゃない?
評判の力って凄いな >>39
プレイしても楽しいし動画見ても楽しいってすごいよね >>57
ファンの目ってのはやっぱり大事なのかな
次はBOTWがハードルになるからもっと厳しくなるという 初代みたいな広大で自由なゼルダを今の技術で作ったら結果的に最先端のゲームになったというのがまた凄い
このネット動画やSNSの時代も味方につけて、新規層も取り込めて >>51
すんません、やったけど知人からカード借りました。 >>10
直前のスカソの出来が良くなかったから言われても仕方ない いや、ほんと開発者に取ってのラスボスってファンの皆なんだなって
ブレワイを出してしまったしもっとハードル上がるだろ まぁゼルダは基本1ハード1タイトルだから
次世代switch?までに何か外伝的な軽いの挟むかも知れんが >>74
BOTWはWiiで言うトワプリみたいなもんだろ
スカイウォードソード的なもう一作でる可能性は高い >>73
ゼルダはこれまでも変化球投げ続けてきたからファンは大丈夫
ただ、他のJRPGのように窮屈な世界にだけはならないでほしい
折角束縛のない世界でこれだけ高い評価受けたのだから
JRPGはプレイしててダルくなること多すぎる
去年でた国民的シリーズの11作目もそうだったし、ポケモンですら1本道になったし >>76
初代、リン冒、神トラ、夢島、時オカ、ムジュラ、風タク、トワプリ、スカウォ、ブレワイ
変化球多彩すぎィ!! 次も本編はこの路線だろうけど、任天堂の事だからスイッチならではのギミックゼルダも作ってるかも? >>79は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今日は久々にIDチェンジしている
今現在必死1位
ID:tEWO4VGs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180531/dEVXTzRWR3Mw.html?thread=all
↓
ID:MlgXanGx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180531/TWxnWGFuR3gw.html?thread=all >>3
多分GTAすら名前と売れてるって情報
しか知らないと思う…いうてもPS3の
ゲームだしなw 国内でFF本編抜きそうとかすげーな
WIIU版合わせたらもう抜いてる? >>39
映画目指してるタイプのゲームは完全にそれだな
1回見たら良いだけのホントつまらんゲーム
あんなゲームとして面白くないものだと動画勢が出てくるのは当然 リアルグラのゼルダってもう出ないんかな
今までトゥーンと言えば風タク系列の世界観だったのに今や関係ないからな リアル系にしたところで売れるかどうか関係ないって結果出てるからね それこそリンクの冒険でシリアス調路線、高難度を並行して出してほしいな
レベル制も踏襲してライト勢にも配慮して wiiUのプレゼンで作られたリアル寄りのゼルダ良かったよね ゼルダとスプラでもうお腹いっぱい。
あとピクミンが来てくれれば十分です ハードの普及とともにまず1本のポジションになってるしまだ30万以上は積めるだろうな
WiiU合算ならもちろんSwitch版だけでPS4のDQ11抜きそう switch買ったらとりあえずの一本だから
ハードの勢いが落ちなければまだ伸びる 青沼さんがゼルダBotWはSwitchの能力を使い切っていないって言ってたから、次のSwitch専用のゼルダに期待したい。
個人的にはシド、ルージュ、テバ、ユン坊の新四天王でHD振動に対応して釣りや流鏑馬などを追加したゼルダBotW2でも良い。
その前に2Dゼルダを挟んでも良いけど。 農業要素も追加していただきたい
自宅やイチカラ村周りでいい
農具は既にあるしね >>97
2Dもまた作るのかね。ここから新しいゼルダとかなると普通に7,8年掛かりそうだし
BotW路線で三部作か四部作でもいいけどね。あ、でもデカいダンジョン入れてほしいが 後あれだ、仲間もね
BOtWでもウルフリンクとかあるんだから、
システム上は実装されてるんだけどね
何故、アミーボ限定にしたのかねえ
犬とか狼とかペットに出来たらよかったのに ゴキ「ホライゾン神!ゼルダ糞!」
↓
ゴキ「DL版込みとかノーカンだから」
↓
ゴキ「WiiUとの合算とかww」
↓
今ゴキ「」 なんで中古が出回らない?
クリアしてる人が少ない??
いやだったらそれこそ売るだろうに、分からん 仲間がいないのは良かったな、これも原点回帰のひとつだろう
自由で能動的な冒険にナビゲーションキャラは必要ない
その辺の犬くらいは懐かせて引き連れたりできてもいいけど 犬を連れ立ってると狼と戦ってくれたり、鳥を射貫いたらもってきてくれるとかあれば、それなりに欲しいと言う声は出てきそうだな 月のもっと裏がまだクリアできてない
ようやくガノン城BGMのところまで行けるようになった 100万本売れてもクリアまで到達した人は15万人いるかどうか
被弾ダメージがでか過ぎて理不尽さに投げる人も多いだろう
謎解きも考えるのが面倒って人が多い現代だし そんなこといったらどんなゲームでもクリアまでやってる人3割くらいやで 被弾ダメージがでかい→装備強化
謎解き面倒→しなくていい、料理でステ強化すればいい >>2
どこにもGTAの要素ないけど
それでどうやってゲーム評価するの?www
プレイしてこれなら知的に問題抱えてるよ?w 俺はマリカー8無印をやりこんで8DXも買ったけど、
ゼルダはオフゲー且つWiiUとSwitchが同時発売だから、2回買った人はまずいないだろう
(なんらかの事情で2回買った人がいたとしても、それは誤差の範囲だ)
だから本来はとっくにミリオン突破してる >>102
何処までやっても、やり尽くした感じがしないからだと思うぞ
周回してる奴でも最初と同じには全然ならないし、
狩猟や採取や採掘やガーディアン狩りとかしたり、
あちこちブラブラしてるだけでも楽しめるしな たまに引っ張り出してハイラルの世界へ行きたくなるんだよな
だから持っておきたい twitterの感想だと始まりの大地から出るの怖くて
そのまま定住プレイする人すらいるから
ハイラル城行って魔獣ガノン倒した人とかかなり少ないだろうね
つーかクリアしたのに攻略見てないからまだウツシエ全部回収すらしてないし >>113
マリカもゼルダも2本買ったぞ
ゲーム如きで何を言っているんだオマエは 1 農業+牧畜要素追加
2 開拓村の拡張要素追加
3 自宅の改築増築、家具、倉庫等の追加
4 ペットの追加(ウルフリンクで実装済の流用)
5 釣り追加(そこの主が釣れたり、水棲系モンスターが現れたり等)
6 木材(薪)と火打石や魔物素材や古代素材を使ったアイテム制作追加
(木工用具で、農具やハンマーや木製の簡単な武器・盾・矢が制作可能)
DLCでも新作でも良いけど、これくらい要素追加してくれると嬉しい
後は、本編クリア後に、ハイラル城地下に大迷宮が出現して、
深層部は自動生成ダンジョンとか、各地の村や町でクエスト自動生成とか、
そういうのあれば十年は戦える ほんと終わってしまった後の寂しさって半端じゃなかったわ 何でダウンロード数は公表しないんだろ?問屋とかパッケージ販売してる側に気を遣ってるとかかな?
珍しく実売数(not出荷本数)が知りたいと思わされたゲームだよBotWは >>124
とっくに任天堂の発表で出てる
お前が知らないだけだよ スイッチ発売の頃の盛り上がりだと初週で行くかと思ったから当時思ったより少なくて結構驚いた アフィから流入してきた人間かな?
ロンチで国内初週ミリオン達成したソフトなんて存在しないのに
というかハードがそもそも週間でミリオンにならんし >>126
ゴキって低能過ぎない?
どこの世界に初週で100万台以上の売り上げのハードがあって、
どこの世界に初週で実装率100%のロンチソフトが存在するんだよ?
そもそもスイッチは発売直前まではブームを予想出来てた奴はほとんどいなかったよ
そのおかげで大量の難民が出現したんだからな
ほんとKPDつーかゴキ業者は馬鹿過ぎるわwww 俺は逆に3月発売のゼルダの週販が順調に減っていって…
初夏くらいから週販一万本くらいに戻したのが凄いと思ったw DQ11出ても変わらんし
完全にSwitch購入後早めに買ってみたいソフトとして認知されてるね 農業って言っても草刈ってアイテム集めて売ってってのはやってるからな・・ >>130
土地を開墾して、耕して、種植えて、水や肥料やって、
畑を荒らしに来る動物や魔物を泥棒を撃退したり、
畑を番してくれるペットを飼ったり、
出来の良い作物を出品できる品評会があったり、
入手困難な魔法の苗で希少鉱物が栽培できたり、
そういうのがやりたい スカウォ36万がマジでひどすぎたな
普通に面白かったのにな
ゼルダの歴史としては始まりの話になるからやっといた方がいいけど
リメイク必要か スイッチ終焉まで定番ソフトとして水面下で売れ続けそう ムジュラもスカウォも、周辺機器ひとつが大きなハードルになるってことか >>134
むしろ今作のゼルダだからこそやりたいんだよ
無理にゲームさせなくても世界を探索や散歩してるだけでも楽しいから、
やれることをさらに増やして欲しい スカウォは当時の水準を遥かに下回るジャギジャギだったから
PVで見送った人が多いのでは >>132
あんなの売れなくて正解
3Dゼルダ歴代最低の出来なんだから
ゼルダがかわいい以外になんの取り柄もないクソゲーの一歩手前じゃん >>140
発売から15ヵ月経っても未だに月に2〜3万の新品パケが売れてて、
DL版入れれば、月3〜4万は売れてるソフトの廉価版を出して意味あるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています