『Assassin’s Creed Odyssey』正式発表。古代ギリシャを舞台にした作品に
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『Assassin’s Creed Odyssey』正式発表。古代ギリシャを舞台にした作品に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180601-69032/
>Ubisoftは本日6月1日、『Assassin’s Creed Odyssey』を正式発表した。詳細はE3 2018で明かされるという。
>ちなみに「Odyssey」は、ギリシャのホメロスの長編叙事詩「オデュッセイア」の英語名を指す。
>ティザー映像では、アサシン風の人物がスパルタ兵らしき男に蹴られ崖から落ちているシーンが確認できる。
>ロゴにもスパルタ兵らしきデザインが映し出されており、古代ギリシャとスパルタといった要素が本編に大きく関連してきそうだ。
当然対応ハードはあの3つです マジでアホみたいに数出すねこのクソゲーシリーズ売上激減してんのに 今年も結局出すのかよw
もうアサクリはオリジンのとこに任せて違うIP作れよと言いたい >>3
前作のオリジン
はい論破
お前何も知らないなら語るなよカス >>3
なお『Assassin’s Creed Origins』以前のシリーズは、毎年発売されることが恒例となっていたが、同作は2年をかけて作り込み発売するというクオリティ優先の開発で選択され、
結果的に高評価を獲得する作品に仕上げられた。発売後10日時点で、前作である『Assassin’s Creed Syndicate』の倍の売り上げを記録していた(関連記事)。
Schreier氏は、『Assassin’s Creed Odyssey』は2019 年会計年度中に発売されるとしている。これが本当ならば、
2年サイクルから1年サイクルへとまたリリースペースを戻すことになるのだろう。 つかまだオリジン終わんねーって
UBIはあのクオリティで何でこんなバンバン新作出せるのか タイトルでマリオデリスペクトしてるからSwitchにも出るといいねw 毎年ペースは飽きられるだけなのに
クオリティも下がるし 毎年ペースは飽きられるだけなのに
クオリティも下がるし そろそろ日本の戦国時代辺りを舞台で忍者を主人公とかどうだろう
日本人がやると違和感ありまくりになっちゃうか また毎年出す → なんかしらやらかして叩かれる
→ クオリティが落ちてマンネリと言われる → 一年置いてクオリティ重視にしますと発表する
という流れを繰り返す未来が見える >>18
トゥームレイダーのヘンテコ邪馬台国みたいになりそう そういやコナンエグザイルってどーなったの?
また日本ハブですか 今回は4とオリジン作ったとことまた変わるからまた糞ゲーの可能性高いのがな…
ユニティのとこだったらPS4ガクガクで終わり >>7
株式会社Ubiも業績落とすと突き上げ来るからな
アサクリ飽きられるのが先か
業績落ちるのが先かのチキンレース開始や テンプル騎士団って教会が発祥の組織だから江戸時代で滅んでそう この前オリジンズやったばっかの気がするんだけど
なんであれだけのクオリティのゲームこんなペースで作れるんだ またPVだけ凄くて実際やってみるとそこそこっていういつものUbiクオリティなんだろうな >>24
日本名タイトル Conan Outcasts 18/08/23発売予定
当然対応ハードはあの3つです 1、2、Brotherhood、Revelations、3、3 Liberation、4 Black Flag、Rogue、Unity、Syndicate、Origins、Odyssey >>28
CODと同じで複数スタジオでまわしてるだけ >>10
アホみたいに人員割いて作ってるんじゃなかったっけ?
だから計画通りに発売できないと人件費かさんで一気に収益悪くなるって聞いたな >>7
自分もそこに任せて2〜3年に一回でいいと思うよ
ユニティとかシンジケートつまんなかったし… >>24
Conan Outcasts
当然対応ハードはあの3つですとおもったけど
国内販売元スパチュンのサイトにはPS4しかなかったw UBIは全体の人員の規模が違うからな
一人のスタッフに1年間かけてノートルダム寺院を作りこませるなんてやったらしい >>38
コンクリートの一粒並に無駄な事やってんな…
国が金出してくれるからかね AAAは1タイトル辺り600〜800人で作るって
言ってたのがUbi
何年掛けてるんだろうか >>3
オリジンズは相当面白かったぞ。個人的にはゼルダより面白かった。 >>38
ゲーム会社に入って延々寺作るとかどんな気持ちなんだろうな
俺の知り合いも1年中ポリゴンのビル作ってたって言ってたし >>43
そこは製造の工場入って延々車のネジ止めしたりパンの生地ばっかり作るようなもんでは むしろ今時のゲーム作りなんて99%が雑用だろ
何夢見てんだよ ゲームに限らず生産現場何てどこもそんなもんよ
1人で作り上げる職人にでもならん限り
どうしても分担作業の単純作業の繰り返しさ
ま、だからロボット化が進むんだけどね >>43
そういったチームがある反面で
マリラビみたいにマリオに携われて幸せだって
E3で泣く開発者もいるのな 昔のゲーム作りしたかったらスマホで出すかインディーズで頑張るしかないと思う >18
作中で室町時代にアサシンいたって記述はあるから可能性も無くは無い オリジン面白かったけど現代パートが邪魔だし
古代ローマって古代エジプトとゲーム性で差つかないだろ >>55
忍者とアサシンの親和性高いし意外と行けそうな設定
手裏剣、クナイ、捲き菱、五色米とかマンネリの今のよりは面白そう オリジンすげえ面白いよ
唯一の不満点は女のモデリングが総じてブスな所だな 今年はスカルアンドボーンズだけじゃなかったのか、それか来年のか >>59
オリジンズはやったほうがいいよ
ゼルダとオリジンズ似たようなゲームなんだけど、宗教抜きだとどっちも同じくらい面白い これの操作方法はオリジンベースなのだろうか?
ゴールドにシンジケート来てたから遊んだけど
オリジンの方が操作しやすくてシンジケート投げた オリジンヤバかった
ウィッチャーやらゼルダを軽く超えたわ 超えるかどうかは人それぞれだけどオリジンすげえ面白かったなー ストレスフリーでグラフィックもすごかった
そういやゲハにはオリジンズの熱烈なアンチがいたけど、このスレにも湧くかな? >>64
ちょっと前やってたじゃん
半額だか4割引だか ゼルダBotW合う人ならオリジンズも合うよね
環境あるならPCか箱1Xで4Kで遊ぶのお勧め
観光ソフトとしてもいい 初代でもうお腹いっぱい
このシリーズやり続けてる人って記憶か認識に何らかの障害抱えてると思う OriginはBlackFlagと同じとこが作ったんでしょ?今回はどこ? >>70
順番でいくなら多分ユニティのとこじゃないの >>43
一人でノートルダム寺院は達成感あるんじゃない?
壁だけ作らされるとかそっちの方が部品あつかい オリジン路線なら新シリーズ作れよ・・・
アサシンクリードはステルスキル重視のシリーズだろうが・・・ >>73
ステルスやるならスプリンターセルのが作って欲しい わざわざ映画スパルタ300ぽいシーン持ってくるってことは派手な戦闘多めに感じるんだけど
これ一応ステルスものだよね?もう関係なくなってきてる? ローグで止まってるんだけどアブスターゴいつ倒せるの? >>76
オリジンからARPG化でステルス軽視の方向性 オリジンの歴史ツアーが楽しかった
相当自分達で自身持って作ってんだろな ステルスが馴染めんから4も序盤でやめたし、オリジンもスルーしたけど、オリジンはステルスじゃないのか レオニダスの時代だとオリジンより過去になるんだが
アサシンまだ誕生してないよね? 確実にオリジンの二番煎じだな
まあオリジンが傑作だから三番煎じくらいまで楽しめそう アサクリオリジンズは面白いらしいな
DLC入りパッケージとか出るんかな オリジンズの規模のマップをまた1から作るの?
なんか効率悪いことしてるな
やっぱビジネスセンスがないなUBIは アサクリ関係のスレで聞くのもなんだけど今年出る例の海賊ゲー対戦メインで海戦しかないの?
発表された時てっきりアサクリ4みたいに海と陸で海賊ごっこ出来るゲームだと思って楽しみにしてたんだが… >>76
絶対歴史ファンタジーにテコ入れしようとしてるよ >>28
アサクリシリーズの開発サイクル
https://i.kinja-img.com/gawker-media/image/upload/s--fEugy_fp--/c_scale,f_auto,fl_progressive,q_80,w_800/d1qutz7rvpqpj7zdmymz.jpg
How Ubisoft Makes So Many Assassin’s Creed Games
https://kotaku.com/how-multiple-ubisoft-studios-make-so-many-assassin-s-cr-1824298939
恐ろしいのはまだ拡張してるところ
約半年で↓
続報:Ubisoftが新スタジオ「Ubisoft Saguenay」の設立を発表、今後10年でケベック州に対する約851億円の投資と1,000人規模の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0968828.html
UbisoftのベルリンスタジオがBlue Byteと共に「Far Cry」新作の開発に着手、スタジオの開設は2018年初頭 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/1171388.html
「Ubisoft」がインドとウクライナの新スタジオ設立を発表、今後2年で160人の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0375162.html
「Ubisoft」がカナダのウィニペグに新スタジオを設立、今後5年で100人超の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0475588.html
>余談ながら、新スタジオの設立を報じたGamesindustryによると、記録的な販売を達成している人気シ
>リーズ最新作“Far Cry 5”は、複数のスタジオによる1,000人超の体制で開発が進められ、トロントが
>オープンワールドの3分の1を、上海が野生動物の実装、キエフがエンジンとPC版開発を担当したとのこ
>と。
https://venturebeat.com/2018/04/06/ubisoft-is-creating-100-new-jobs-with-ubisoft-winnipeg-studio/
Ubisoftは世界30カ国のスタジオに13000人以上の従業員がおり、うち4500人がカナダにいる 儲かってるのか、ほんとに
UBIの後ろにテンプル騎士団とかいるんじゃないか >>76
オリジンズがすでにアクション化して
ステルスあんまり関係なくなったし 日本が舞台になるまでは買う気がおきないかな
幕末あたりでどうよ >>95
現実的にツシマ作ってくれるとこかフロムに頼むかコエテクが確変してくれるのを待った方が早いかもな
一番最後はUBIに頼むより望み薄いけど このスレにそそのかされてオリジン買ったけど面白いじゃねえかwゼルダbotw好きならどハマりするわ 初代からアサシン無双と揶揄されてたのに何がステルス軽視になっただよ >>98
シンジケートまではレベル差があってもステルスキルなら殺しきれたけど
オリジンはレベル+3あると大ダメージ与えるだけになったよ 効率化してるからポンポン出せるんだろうな
前までは計画通り出してたせいかバグ多かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています