wiiUの敗因wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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1名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:35:53.30ID:7ezrQalg0
なに

2名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:36:23.18ID:/4Di7204d
タブコン、NEWマリU

3名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:36:37.72ID:qUrBKd2G0
お前はこのスレを盛り上げられるのか?

4名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:36:49.96ID:amkELN940
ダサい

5名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:39:40.54ID:qUrBKd2G0
NEWマリUは傑作だろ

6名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:42:10.33ID:ZJgCvnNXM
50個くらいあるけどめんどくさいので書かない

7名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:43:13.83ID:CkmcNmgr0
巨大ブタコン
巨大ダンボールコンで同じ過ちを犯した

8名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:45:56.60ID:D3aWJn5U0
switchの今の成功と照らし合わせればいいだろ
終わり

9名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:47:32.76ID:JKXD9n8zp
任豚が統一機とかフラグ立てたからね

10名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:48:01.89ID:I08vlPcF0
ゲムパの立ち位置が微妙だった

11名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:48:41.61ID:/4Di7204d
>>5
面白いかどうかは問題ではなく、似たようなのが他機種で遊べるせいで客を惹きつけられないのが痛い

12名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:48:50.86ID:AOawWsoc0
Wii の名前と
圧倒的な低性能

13名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:50:50.86ID:wXz4Dc8l0
慢性的なソフト不足

14名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:52:37.32ID:ZLnkWT+s0
ゼノブレイドクロスやってみたいけど
本体ごと買うのはきつい

15名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:53:07.23ID:5VScmiES0
>>11
普通の一般ユーザーにはWiiのと何が違うのか理解できんかったやろうな

16名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:54:34.10ID:TjuB3HNa0
弾不足

17名無しさん必死だな2018/06/01(金) 23:56:34.60ID:cplHPDiXd
決定的なゲームの数が少なかった
そして未完成のハイブリッド

18上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 2018/06/02(土) 00:08:28.31ID:yfv2CjqLM
Wiiの互換に拘ったところでまず躓いた
チップに大きな制約を与えてしまっていたので
その時点で選択肢が狭まっていたのが痛い
さらに言えば、周辺機器までも引き継いだために
無駄に選択肢が膨らんで散らかってしまった
またゲームパッドのコンセプトがハードの近くで
できるだけの屋内限定の携帯機でしかなかった
全体的にふわふわして狙いがよく分からない
そんな状況でHD化による負担増と新世代機に
サードを奪われてしまって慢性的なソフト不足に

負のスパイラルに陥ったハードだと思う

19名無しさん必死だな2018/06/02(土) 00:13:55.37ID:Az/XSL1e0
http://blog.ica-musu.me/?p=615
ハードが絶望的にゴミすぎる
よくこれで販売に踏み切ったなw

20名無しさん必死だな2018/06/02(土) 00:37:24.23ID:wYLfUsXud
社長を殺したゲーム機

21名無しさん必死だな2018/06/02(土) 01:46:01.18ID:m6mlE+V40
wiiのコントローラで客を驚かせたのに
さらに驚かせようとgamepadを持ち出してきたのが失敗
wiiでひねったんだからwiiUはひねらずに
wiiのパワーアップ版を出して名前を変えてれば
成功したはず

22名無しさん必死だな2018/06/02(土) 01:58:09.67ID:Az/XSL1e0
そもそもなんで「Wii」の名前引きずった?
Wiiがダメだから新ハード出したのに本末転倒

23名無しさん必死だな2018/06/02(土) 02:59:27.36ID:JCraa3Ag0
HD開発する力がなかったからだろ

24名無しさん必死だな2018/06/02(土) 03:14:26.66ID:mOv94tmr0
任天堂「WiiUゲームパッドでWiiは直接!操作出来ません」
任天堂「WiiにしかないVCやWiiウェアは諦めて下さい」
任天堂「でもDL版Wiiソフトならゲームパッドで操作出来ますよ」
任天堂「マリオカートWiiとスマブラXを売るとは言ってませんがね」

こういう企業だからかな

25名無しさん必死だな2018/06/02(土) 03:24:47.10ID:mUM65bhm0
タブコン以外の理由を聞きたい

26名無しさん必死だな2018/06/02(土) 03:46:23.60ID:QWCTS1rf0
2015年の最悪E3を終えた後の各任天堂ブログ見ると笑えてくる
あの頃はもうWiiUは諦めてNXに移行したというだけで同士討ち始めてたよな

27名無しさん必死だな2018/06/02(土) 03:48:43.97ID:kZlKLLMn0
WiiUで時間を止めないと精神が耐えられないゴキちゃんカワウソスw(´・ω・`)

28名無しさん必死だな2018/06/02(土) 03:52:25.90ID:m1YU+/0X0
コントローラ付いてるのにタッチペンで突っつけとか
本気で馬鹿だろ思った

29名無しさん必死だな2018/06/02(土) 04:05:12.79ID:0ft1YOjo0
二画面。
二画面ゲームではタブコンオンリープレイが出来ないというコンセプトの矛盾があった。
スイッチですっぱり二画面を切ったのは英断だった。
あとは耐久性に振りすぎてダサすぎるタブコンデザイン。
ソフト的には名作も多いが初っ端にWiiとの違いのわからないマリオを持ってきたのは失敗だと思う。

30名無しさん必死だな2018/06/02(土) 05:04:07.37ID:wTf/j5Ip0
HD職人がどこにも存在しなかったから

31名無しさん必死だな2018/06/02(土) 07:44:55.26ID:uI2vZP94d
今更WiiU叩きて…ゴキブ李クッソ惨め😂

32名無しさん必死だな2018/06/02(土) 07:47:18.81ID:k0u2UZycM
Wiiから進化した部分がわかりづらい
Wiiの外部コントローラーと勘違いされた

33名無しさん必死だな2018/06/02(土) 07:48:32.80ID:4hJwf3Xxa
Miiverse

馴れ合いウザイ

34名無しさん必死だな2018/06/02(土) 07:53:22.45ID:OXQMN5Ga0
開封の儀までは良かったんだがなあ
そこがピークだった

35名無しさん必死だな2018/06/02(土) 08:03:06.96ID:Az/XSL1e0
>>32
実は俺そう思ってたw
WiiUってWii+ダブコンバージョンだと
だからWii持ってる人はダブコンだけ購入するのかなと
WiiUがWiiとは全く別のゲームハードだとは想像も出来んかったわ

36名無しさん必死だな2018/06/02(土) 08:05:50.11ID:Az/XSL1e0
そもそもWiiUの「U」ってなんの略なの?
ずっと疑問なんだw

37名無しさん必死だな2018/06/02(土) 08:19:46.14ID:To9w8DiF0
>>36
weとyouじゃないの

38名無しさん必死だな2018/06/02(土) 08:21:06.96ID:To9w8DiF0
3DSで3Dで遊べるようになっただけのDSと勘違いされたのに
なんでまた同じ失敗したんだろうな

39名無しさん必死だな2018/06/02(土) 08:24:19.18ID:To9w8DiF0
集まって遊ぶのに全然向いてないハードだったのが一番の要因
マリオUとかマリパとか人数分のWiiリモコンがないとマルチプレイできないけど
本体に一本も付いてこないのに無茶だろ

40名無しさん必死だな2018/06/02(土) 08:35:52.34ID:OXQMN5Ga0
weとyouって田村ゆかりの歌にあったよなww

41名無しさん必死だな2018/06/02(土) 08:42:32.61ID:5kiuFkB/0
初のHDで開発の超長期化
遅れに遅れたブスザワとマリオデがスイッチに回される始末

42名無しさん必死だな2018/06/02(土) 10:33:18.71ID:2Hxqp1ow0
タブコン重すぎない?
よくあれでスプラ連戦できたな
俺は怠くなって数戦やったら休憩してたわ

43任豚殺死 ◆jwuIjidhw8dA 2018/06/02(土) 10:35:47.65ID:Vk1zQ9sL0
クソゲーだから

44任豚殺死 ◆jwuIjidhw8dA 2018/06/02(土) 10:37:07.20ID:Vk1zQ9sL0
買取保証

45名無しさん必死だな2018/06/02(土) 10:38:16.52ID:EtnPYAlk0
ゲェジンクリエイターの二画面に対する抵抗を強く感じた

46名無しさん必死だな2018/06/02(土) 10:39:44.53ID:Vk1zQ9sL0
>>45
まあクソやからな

47名無しさん必死だな2018/06/02(土) 10:39:54.80ID:Vk1zQ9sL0
二画面は開発しにくい

48名無しさん必死だな2018/06/02(土) 10:43:26.72ID:EtnPYAlk0
まぁマルチ志向マン達に
どうしても参入しなければいけない理由も提示できなかった
任天堂の失策なんだけどな

49名無しさん必死だな2018/06/02(土) 11:14:07.01ID:kIANItDip
ゲムパはオプション品にすべきだった
据置でマルチディスプレイは要らない

50名無しさん必死だな2018/06/02(土) 11:39:35.38ID:W3iBEKFRa
箱0、PS3がそろそろ次世代ってタイミングにほぼ同性能のハードを誰が買うかって話しだな

51名無しさん必死だな2018/06/02(土) 11:42:39.37ID:nRtbXQT20
>>19
WiiUの失敗の反省がswitchとよくわかるなこれ

52名無しさん必死だな2018/06/02(土) 12:19:51.82ID:2R4987OGp
みんなでテレビ見てる横で1人ゲムパで遊んでるイラストみて良い印象持つわけない

53名無しさん必死だな2018/06/02(土) 12:25:31.28ID:Czgb/LCFd
誰得なハードギミックが一番の敗因だろ

要らん付加価値つけてドヤる白物家電と同じだからな

54名無しさん必死だな2018/06/02(土) 12:30:05.11ID:/lFAFm3s0
まずWii末期が酷過ぎた
そしてWiiUのギミックに魅力が無かった
あとはまあソフトだな

55名無しさん必死だな2018/06/02(土) 13:40:00.39ID:YKdVIprp0
>>51
ゴキブリはそれが分からずにwiiuと同じと
馬鹿みたいに叫んでましたねw

56名無しさん必死だな2018/06/02(土) 14:24:15.53ID:+ycoaxCaa
同じギミックに逃げた失敗作だろ

57名無しさん必死だな2018/06/02(土) 16:57:03.88ID:Az/XSL1e0
失敗ということにしたいゴキカスwww

58名無しさん必死だな2018/06/02(土) 17:11:26.82ID:/lFAFm3s0
ぶーちゃん、大ゴケしたWiiUですら失敗ではない事にしたいのか…

59旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 2018/06/02(土) 19:49:35.88ID:NW85/82d
簡単にするために独断で語る
CSゲーム機は大体3つの世界に分かれる

・ゲーマー向け据置機…ご存知AAAなど、性能必須
・ライト向け据置機…スプラトゥーンなど
・携帯機…ご存知ポケモンなど

でWiiUってのはライト向け据置機とゲーマー向け据置機のギリギリのところだった
最適化されたベヨネッタ2やゼノブレイドクロスはゲーマーを自称するワイには全然アリだった
が、なんでWiiUがゲーマーに売れなかったかというとパフォーマンスを出すには最適化が
必要でロンチソフトがしょぼかったから、そこでゲーマーが来ずに軒並みマルチをハブられた
よってWiiUはゲーマー向け据置機としてはセカンドが主となった
ただし、ライト向け据置機としての性格は有していたのでスプラトゥーンは激売れしたし、
#FEも思ったよりは売れた(あれ、ゲーマー向けとはちょっと違うから)

60旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 2018/06/02(土) 19:54:35.24ID:NW85/82d
でスイッチはちょっと状況が違う 2016年を境に全てのハードが高性能化したので
そこでそれまで「高性能派」と目されていたPS4がゲーマー向けの下限ギリギリになった
スイッチは極論すればWiiUをもっとライト向けにしたものなので、当然ゲーマー向け機の性格は有さず
そこでゲーマーもサードも来ない、これは最初から決まってた
んで恐らく、任天堂はスイッチより価値の高い携帯専用機を出すつもりだろう(予測)
それでまあ任天堂はライト向け据置機と携帯機はがっちり押さえられるだろう
任天堂が今のゲーマー向けAAA市場に参入する可能性があるとしても今より遥かに後になる
というかPS5見てから後出ししたほうがいい任天堂が自分でゲーマー向けの性能考えるのは無理

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