【朗報】マリオテニスエースが面白すぎる part.2
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昨日ずっとやっててやっとワンワン解放したわ
プレイして面白いのはワルイージかロゼッタちゃんだな 今までのマリテニ好きじゃなかったけどこれ面白いなマジで 乙乙
マリオテニスは64以来だがこれは相当面白いと思う
ノーマークだったけどDL版買っちゃうかも…駆け引きが本当に熱いわ てかワンワン使いにどうやっても勝てねえわ
対策しようがないんだがどうすりゃ良いのよ イカ並の定番対戦ゲーが誕生して
ゴキちゃん悔しそう サーブを放置し29秒のタイミングで打って繰り返す
←こういう荒らし方はルール的に許されるの? (´・ω・`)面白いけど難しいわね、強い人には手も足も出ないわよ
(´・ω・`)同じぐらいの上手さの人と接戦が疲れるけど楽しいわね、どんな対戦ゲームでもそうだけど 面白いけど流石にイカクラスは無理でしょ
まあでも昔からのマリオテニスのファンと新規層で割と売れるのかなSwitch好調だし
後は一人用のモードが面白ければ言うことないんだけど >>24
まあそこまでやったらほぼ製品版だしね
先行オンラインてことだからあくまでオン対戦のためにチュートリアル的に入れてるって意味だろう これは体験会大成功だわ
ラケット破壊?だけじゃ不のイメージだったがやると面白いな
これ口コミで広がるからもっと短めのを複数のが良かったかもな
発売直前にもう一度体験会あると良いかもね。一度やった人は体験できないとかにして テニヌ要素が予想以上に面白い
ゲージ管理とリターンとリスクを考えて動かないと行けないから咄嗟の選択肢が豊富になってる感じ
それが熱い駆け引きを生み出してるように思う
まあ根本の実力に差がありすぎるとフルボッコにされるけど… ゲームキューブ版の必殺技がすきだった者としては少し物足りない
キャラ格差もひどかったけどさ 思った以上に面白い
買う気なかったけど買う
そら、アマランも順位上がりますわ 映像見てテクニカルはチートじゃんって思ってたけどプレイしてみたら割とシビアだったな
出せばいいってものでは決してなかった テクニカルは間違いなく強いけどしくじった時のリスクも相応にあるね
最初は無理せず後ろテクニカルだけにしといた方がいいかも
横テクニカルは結構難しい 俺もロゼッタちゃんでトリッキープレイ楽しんでたけどワンワンさんにチンチンにされたぞ 一人モードが気になるわw
RPGっぽくしてこのボスには防火ラケットじゃ無いと必殺技を返せないとか
木製のラケットだと二度しか耐えれないけど金属製だと5回耐えれるとか
ボス倒すためのお使いストーリーとか色々RPGしてほしいなw
一部の中ボスとか上手い人は弱い防具でも戦えたり サーブすら打ち返せなかったけど決勝まで行けるくらいには慣れてきた
このゲーム最大の敵はラグだな やべえ、スプラに手が出ないほど面白いんだが
製品版はよ! 格ゲーもこういう進化すりゃ新規増えたのになあ
お手本みたいな対戦ゲーだな ガチ勢にまったく歯が立たなくてストレス半端ないな。
予約してたけど、買うのやめた。
そういえば3DSのマリオテニスOPENも、それで売っぱらったの思い出した。 >>41
得意気に必殺技かましてきたところをブロックして一矢報いてやろうぜ ワイも歳で反射神経ゲーが出来なくなってるから買うの止めとくわ 明らかに弱そうな本名系相手い1点も取れなくて萎えたわ
下手くそなやつと強いやつの差があり過ぎて萎えた まあ超絶簡単な格ゲーだからこれでも無理な奴は無理だろうな・・・ 体験版キャラのみ
オールラウンド型(平均)
マリオ
テクニック型(正確なショット)
ピーチ
パワー型(強力なショット)
クッパ ガボン ワンワン
ディフェンス型(守備範囲)
ワルイージ
トリッキー型(変化球)
ロゼッタ
スピード型(素早さ)
ヨッシー キノピオ マリオゴルフの方が待ち遠しいな
これならマイペースで出来るし 一度も決勝まで行けん…
トーナメントは優勝するか負けた時点でポイント入るようにした方がいいんじゃねーかな
1回戦毎にやり直したら初心者狩り無双状態になる 上手い下手の差があることはいいことでは
バランスぐっちゃぐちゃのお祭りゲーとか面白くないでしょ サービス時の挑発は星ポイント出やすくなってる?
あとスマッシュ、スライス、ボレー?、ロブとかの三すくみ的な関係あるの?
説明省いてんな ドロップショット打つと結構みんな引っかかってくれるな 後ろテクニカルばっかりやってくる相手には割と効くねドロップショット
テクニカル合戦になった時に使ってみたけどなかなか良かった
誤爆あるのがこわいけど >>51
俺も初見のおっさんだがこれ反射神経ゲーじゃなくて行動先読みゲーじゃないか?
歳を言い訳にして諦めるのはもったいないぞ >>54
力負けしてる時(十分にチャージ時間が取れない時)は
トップスピン=スライス
フラット=フラット
で返すと力負けしないようになってる、他ので返すと吹っ飛ばされる
多分だけどロブはトップスピン、ドロップはスライスと同じ扱い、のはず この対戦システム上手いよな
一二回戦は大体勝てる
その後から相手が強くなる
結構勝てるのでストレスがない うむ先読み要素のが大きいな
長時間溜めショットをシステムに入れてるとこからも
読みが外れたらウィッチタイムたまに使う感じ ふと気がついて勝利数みたけど丁度半分くらいなんだな
負けまくった記憶しかなかったんだが段々と上達感じる設計は上手いわ 赤は青で、青は赤で、紫は紫で返すとスムースに返せるんやで ラリーが続き易くなった仕様もオッサンにはキツいな
神経のスタミナが持たんわ 相手がやけに色合わせてると思ったらやっぱ相性あったか トップはスライス スライスはトップで返すってのはなんとなくわかるんだがフラット飛んできたらフラットの打ち合いにしかならなくね?
どこら辺で切り替えればいいのかわからんよ >>66
相手の裏を付いてチャージに余裕がある時は何でも良いというわけ
だから曲がらないフラットで延々打ちあって隙を付いてトップスピンでトドメ、とかよくある >>64とかちゃんとゲーム内に書いてるのに読んでない池沼が多すぎる >>69
隙みてチャージ打ち込むとかスマッシュとか狙い撃ちとかで揺さぶってみるとか
それかゲージが優勢ならそのままラリーしてスペシャル打つとか >>56
その理由でマリカ買ってないんだよな
レースゲー好きじゃないってのもあるけど 相手チョキ出し続けてるのにパー出し続けて諦めたガイジ結構いるんだろうな 必殺技で大味になるかと思ったがブロック成功できるようになったら楽しいな >>48
> まあ超絶簡単な格ゲーだからこれでも無理な奴は無理だろうな・・・
言い得て妙だな
複雑なコマンドこそないけど格ゲー なるほど
自キャラがよろけるのはジャンケンに負けてたのか
帰ったら試してみよう >>54
3すくみあるよ?
ちゃんとゲーム内で表示されてるよ? 本気で面白い言ってるのか知らんが良くマリテニ飽きないな
あのシリーズもそろそろ限界かな みんな楽しそうでいいなあ
テニスゲーやってなかったから
何を狙ってどう動くべきかサッパリわからん
CPUにすらろくに勝てない >>81
みんなWiiU版スルーしてるから新鮮に感じてるぞ みんな上手くなって昨日よりだいぶキツくなってきたけど、携帯モードで気楽にCPU対戦やりたいから買うわ カットイン長すぎでテンポ悪いわ
スパロボじゃないんだから 3DS版は黒歴史だった
下画面タッチでプレーとかいらんわな 数日前にマンキーコング見たけど奥深くて覚えること多くてダウンロード敬遠してる
もう見たことの半分くらい忘れてる気がする
俺にはあの動画逆効果だったようだ 面白いんだけど格ゲー並みに疲れる
イカとかまったく疲れないから、テニスはガチゲー >>90
この体験版のDLは無料なんだからやるだけやってみたら良いのに 格ゲーは苦手だけどこれは楽しいわ
いろんなショット使って相手を崩せると脳汁すげー出る >>96
上にもあがっているが反射神経だけで対処するのではなく
相手の行動を予測する、どう相手を崩すかを考えるのはリアルテニスでも一緒 決勝の実況うざくね?
面白すぎてついやり過ぎてしまって体験版で満足しそうやわw >>81
俺にはシリーズで出てるFPSゲーが全部同じに見えるわ スマッシュとロブドロップで左右前後に揺さぶりかけて加速を使わせエナジー切れたところを狙い撃ち
テクニカル慣れしないとやばい これ完全に格ゲー、ちょっと上手い奴とやったら格段に面白くなってきた。兄弟のいる奴がうらやましい >>104
試合中の実況はともかくとして始まるまでのアレは飛ばしたい ようやく1万くらいだけどすまん面白いわ
64でやってたやつよ、集結しろ >>107
そもそも加速使わせてゲージなくしておかないとスマッシュ決まらないしな
でもゲージ簡単に溜まるから格下相手じゃ無いとまずゲージ切れさせるとか出来ない 上手い人同士の対決見たけどテクニカルショット全然使ってなかったわ
クロスとストレートとドロップショットと狙い撃ちの人間性能対決だった >>114
俺の時、互いに点とった瞬間にネットまできて煽り合いになって殺伐としてたんだが この人全然ゲージ使ったアクションしないなあ、打ち合いたいのかな付き合ったろ!
からの終盤ゲージショット応酬の嵐 スペシャルショット決まらなくないかこれ?
俺10回は連続ブロックできるしこれ打つよりも
素早く狙いうち入れていったほうか得点入るわ あとチャージショットは出来る時に使う感じだった
☆マークで打ち返すとそれだけでたまの威力が上がるから☆マークまで走って撃つのが重要みたい うまくなって他人を不快にさせるってなんか建設的じゃねーよなぁ
どうせなら喜ばせたいわ俺としちゃ >>123
これ
スペシャル返しか加速でゲージ消費させるしか使い道がない
まぁ必殺技の目押しブロック余裕ですとか言う人がでてきたらまた違うだろうけど しか使いみちがないって、立派な使いみちやんけマッチポイントならまた別の読み合いもあるし 初めてラグに当たったわ
アンテナ4本の相手だったけどボタン押したのにこっちのレシーブだせん
なんだったんだあれ スペシャルショット死んでるなぁ
狙い撃ちの方強いな サーブ狙い撃ち(サーブ時にR)に対処出来る奴少ないから積極的に使うと勝てるぞ
相手が打ち返そうとしてもラケット消耗するわ球速遅いわでこっちはフルチャージで取り戻しつつ有利に進めれる
加速で対処しようにもゲージを大量消費させれるからオススメ 確かにスペシャルはブロックされることが増えてきた
攻撃に使うより防御に使う方がいいかもしれんね
攻めたいなら狙い撃ちかなじっくり狙ってもいいし即撃ちも相手がなかなか対応出来なくて決まったりする >>118
防いだ方がゲージ有利になるしね
まあ、ボールがどこにあっても打てるみたいだし… スケベな見た目で凶悪な性能してるロゼッタ
惚れてまうわ ロゼッタって未だに新参キャラのイメージあるけど
初出がギャラクシーだからもう結構経ってるんだな 闇雲に返してたけれどチャージロブショットはスライスで返せとか
相手の球種によって何で返すかってのも重要なんだな 64はやりこんだのに、まともに打ち返せんわ
っつかテクニカルなんたらが意味不明なうえに暴発する X連打でテクニカルなくせるようにして欲しいRスティックしか使わんから誤爆しか生まない
あと狙い打ちと加速のボタン別にしろ マリオデのピーチ姫も可愛かったけどテニスでより可愛くなった気がする
スペシャルと勝利モーション可愛すぎ 1万超えの人とあたったが、テクニカルでゲージ溜められまくって狙い打ちされまくりw マリテニやマリゴルってストーリー性みたいのないから飽きるわ
色んなキャラでテニス出来ます。ゴルフ出来ます。で終わりって感じ
ストーリーモードみたいなのほしい 相手のサーブの時ネットまで行ってテクニカルで打ち返すのちゅき >>61
確かにテクニカルショット全く打てない俺でも準決迄は行けた
加速とねらいうちは初心者救済措置として思ってたより良い、
スペシャルショットもダレる試合に良いアクセントになってると思うしそれにこれらを使うためにはゲージ管理と駆け引きが必要だからちゃんとしたゲームになってると思う。
だがテクニカルショットオメーはダメだ
発動条件が無い、お手軽、見た目がダサいって三拍子揃ったオートショットなんてゲームバランス崩壊させるだけ。
せめてゲージが黄色以上の時とか条件付けろそれかトーナメントのレギュでテクニカルショット無しやれ、出ないと買わねぇわ 糞回線は糞回線だけと当たるようにしてくれ
環境整えてる人はイライラしてるんやで テクニカルはタイミングを合わせるというより
ボールと適度な距離間の時に出来るだけ早く出すようにすると成功するっぽい テクニカルはゲージ溜める目的ではなく、走っては間に合わない時に使ってるぞ >>147
ピーチの顔はまあ北米だとああいうのが受けるのかもしれん
ロゼッタもそうだけど唇厚めでジョジョキャラっぽい しょっぱなから準決勝までいったけど14000ポイントにボコられた 最終的には基本テクニカルだけで返し、狙い撃ち合戦になるんかなぁ
無理です スペシャルショットは無理にブロックしようとせず一点諦める方が得策すぎてなあ
破壊されるリスクを背負ってまで打ち返そうとするやつはいないよ
自身があるならそりゃブロックするだろうけどさ じゃんけんあまり知られてないのは前作まで遊んでる人が少ないてことなんだろうなぁ
まあwiiuは自分も遊んでないから詳細なシステム知らんのだが レート戦じゃ無いからボコられるのはしょうが無いとしても
アンテナ5で始めて途中でラグらせるやつ
これはなんらかの措置せんとだめやろ >>162
スペシャルショットを加速無しでブロックする変態も存在するから更に高次元になるゾ >>163
そこは駆け引きでしょ
確実に1ポイント欲しいとか相手のゲージ吐き出させたいとか
マッチポイントで使えば相手は返すしかないわけだし >>155
あ、そうなの!?知らなかったよ
それなら遊んでみたいかも… >>163
ゲージ溜まってれば余裕で返せるぞ
足りない時は途中で解除された時点で積みだが… マジで面白いしesportsとしての無限のポテンシャルを感じる ピーチもロゼッタもエロいよ…
それはさておき毎回1回戦勝って2回戦敗退の
5割マッチなんだが
まあ単純に2回戦までの腕前なんだろうけど >>172
トッププレイやーがテクニカルショットの応酬じゃ見栄え悪すぎてe-sportsにはなりえんでしょ >>176
真のトッププレイヤーならそもそもテクニカル出しにくい場所に打つようになるのでは? リアルウィッチタイム
リアル空中弓集中リンクくん
を研ぎ澄ませ! >>164
そういうところの細かい説明がイラストってのがね。
この説明の適当さマリカに似てるがこのゲームも矢吹なのか?
だとしたらアプデも期待できないから永久的に買うことはないんだが >>112
スマッシュ狙い撃ちスパショを打ち返すには少なくとも7/1ゲージ欲しいんだよな
チャージショットで辛うじて貯めたぶんを守りにばかり消費させられるわ
思い通りにテクニカル出してエナジー豪族になりてぇ 上手い人はテクニカルよりも基礎的な立ち回りや技術が強いんだよなぁ サーブはちょっと前に出ればどこ打たれても大体拾えるな
>>177
テニス部分はマジ目にバックorフォアで打ち返しやすい方向あるのにテクニカルショットは関係ないからねぇそれは無理ゲーだと思うよ? あなた、今ダウンロードしましたね?
購入とみなします
お金入りません
買取保証 テクニカルは打ちごろの球じゃないとむしろゲージ減る仕組みだから打ち勝ってれば問題ないんじゃね?まだ分からんけど 操作説明読めば結構細かいテクニックとかも載ってるぞ
あれは一度は目を通しておいて損はないと思う 空いてる左へ打つと思わせて右ー、とか分かりやすくてええね 適当に打ってたけどジャンケンみたいなの在るのか・・・
トップスピンA、ロブX < スライスB
スライスB、ドロップショットX < トップスピンA
フラットY < フラットY 速攻サーブ打ってくるロゼッタやらしいわ
これで初心者狩りしてんだな
しょうもな ボロ負けしたがマッチポイントに打ってきたスペシャルショットをブロックし
テクニカルショットでポイント取れたのは気持ちよかった 長い時間かけてゲームバランス上手く調整してる。さすが任天堂という感じだけど、発売後にキャラの差が減るように調整アップデートは続けて欲しいなぁ。
あと、オンラインでワンマッチモードでいいから同じレベルの人と対戦出来るモード欲しい。自分が下手なだけに負け続けてオンライン対戦嫌いになりたくないし 製品版でレートが機能してくればいい勝負も増えるのかもしれないが
スプラ2と同じでアカウント増やせばレート初期化だから、ある程度仕方ないんだろうな
スプラ2のヒーローモードはつまらなかったけど、こっちの一人用モード充実してくれればそれで >>191
ゲーム内の説明読めば書いてあるけど、チュートリアルに無い、無かったよね?から少しわかりにくいね
でもよくよく考えてみれば逆回転で返すって単純な話だなと思った >>163
慣れると加速でブロックできるようになる
見過ごして相手のポイントにさせるのとこっちのポイントになるのでは大違い ロゼッタのスライスをサーブで角度付けて打たれてボコられた
どうやったらあの鋭いスライスを捌けるんや >>200
サーブを入れる四角い枠付近に入ればいい 初心者に陥りがちだけど後ろに下がるよりサーブライン少し後ろくらいにいた方がいいぞ >>197
基本ショットは種類とAで打つ位しか無かったかも
知ってるか知ってないかで勝敗変わっちゃうなこれ レートもそうだが、回線状況見て対戦しないときメニュー戻るのなんとかしてくれ。
製品版では違うのかもしれんが 自分のアンテナってどこで見れるんだ?
電波弱いなら改善しようと思うんだが 回線細い人はまともにプレイできないから製品版は買わないんじゃないのかこれ、回線弱はかなり減ると思う 回線いい人もいきなり途中赤になったりするんだよなー チュートリアルだとイマイチに感じたけど、実際に対戦すると狙い撃ちが気持ちいいな
多分買うわ 特に不満はないけどワンワンのテクニカルだけはどうにかならんのかあれ ぬああーデイジーは製品版までお預けかよっ
スピード系で強力なスマッシュを備えたオフェンシブキャラを期待。そういえばルイージもいない事に今気づいた こっち優勢の時に限ってラグりやがる
でもお互いにラグってる試合も多い
それはそれで笑えるって意味で面白かったけどな
ラグ加味した上での読み合いみたいになってて はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
任豚「任天堂はサード爆売れンゴwwwキャッキャ」
大松「実際は買取保証してるだけだけどな、ガイジ」
豚「違う!switchはサードとファーストも売れてるゾ!」
大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ? チョンテンドーは買取保証してゲーム伸ばしてるだけさらにその買取保証で大赤字になろうとしている」
任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」
大松「このことはwiiうんこから何も学んでない」
犬民「うわーっ!うわーっ!(発狂)」
大松「任天堂もいよいよ終焉だね」
このコピペはると任天堂信者がほんとに発狂するからほんと好き 携帯モードでやってると力入ってジョイコン外れるんだけど 前に出てテクニカルでゲージ貯めて狙い撃ちしてくる相手の対処法教えてください はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
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初見でも成功したしそれから失敗なんて滅多にない 【悲報】ついにぼくの勝率が4割になる
これは無慈悲ですわ😭
まあ製品版レーティングあるだろうし買うと思うけど
スプラより負けの理由が分かりやすくて(自分が悪い)納得はいく はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
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ただのぽちぽちでがっかり 強いロゼッタ相手だと死ぬほどつまらないな 買うのやめた ノーマルなキャラ同士でやるのが一番楽しいわ
強いロゼッタとかワンワンとかワルイージとかひたすらだるい >>241
基本に慣れるまでテクニカルと狙い撃ち、加速封印してみ?
ロブとドロップで振り回してゲージ溜まったらスペシャルぶっぱ
基本ショット使いこなせるとと勝率上がるよ ゴキブリが発売前からこんなに鳴いてるんだから売れるんだろう、俺はDL版買うわ 正直つまらない
操作がごちゃごちゃして爽快感がない。
30歳おっさんにはダメだった >>247
アドバイスありがとう
もうちょっと練習するわ 土曜日の昼にやることがネガキャン発狂だなんてあまりにも残酷だ 正直格ゲーやってる気分で楽しくない
体験会あってよかったわこれで回避できる 毎回ラグになる。これどうにかしなきゃストレスマッハ 勝てない相手ってもう一発目の返しでわかるよな
漫画スラムダンクで小暮が牧に相対した時に圧倒されてしまったってシーンがあるけどその気分 今始めたけど、テクニカルショットで早い言われてすすめんのだが。。
スキップはできるけどもやもや
ただ触りごごちは任天堂らしく、相変わらず素晴らしい
なぜ欧米はグラばかりでこれができないのか・・ はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
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なにいってだこいつ
ホライゾンもなかなか爽快感があるで チュートリアルでめんどくさくなり
実際プレイして訳わからないし
つまんねとなった 最大の敵は、微妙に勝手に動くうちのジョイコン(´A`) はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
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このコピペはると任天堂信者がほんとに発狂するからほんと好き ダメだ今2〜3時間やって分かったことはラグが起きたらサーブ側のポイント、ロゼッタ、ワンワンを持ってないやつに人権は無いってことだな 負けた瞬間切断するやつとかいるんだなこれにも
意味ないのに はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
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おう、お前はごんじろーテニスやってろや 買取保証買取保証買取保証買取保証買取保証買取保証買取保証買取保証買取保証買取保証買取保証買取保証
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ まあでもテクニカルショットで糞ゲー化待った無しなのは事実。
テクニカルショット削除かパッチで拾う範囲減ったら購入考えるが、どーせこのままだろうから買わねぇわ。 /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 決勝戦、3回くらい行っているが
優勝ができない。
ポイント4000くらいまでになっているのに・・
決勝は一ポイントも取れないでストレート負けとか
ざらにある。
マリオで勝ちたい。 マンキーの動画見直してみたけど
テクニカルをひょいひょい決めてるように見えてタイミングが完全じゃないときはゲージごっそり減ってんな
相方がスルーしてたからそこのデメリットは見てるときは気づかなかったわ このスレ見るとみんな飲み込み早くて羨ましい
俺は狙い打ちすらうまくいかんわw
なかなか星の真ん中で出来なくてボディショットになっちゃう /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ タイブレいったときの熱さはいいね
1ミニブレ5-4から逆転できてクッソ楽しかった /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>305
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これ古川ですよ?分かってます? >>307
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これ古川ですよ?分かってます? /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ マリオじゃない方が売れたんじゃないかな
アバター作らせてこのテニスの仕組みで世界中回っていくストーリーモードとそのアバター使ってオンラインやらせとけば良かった気がする >>299
俺も最初うまく発動できなかったけど、
位置取りに余裕があれば、しっかり星の上に移動してからRを押す
ゲージに余裕があれば、加速しながら突っ込むようにしたら安定した みんな強くなりすぎて勝てなくなってきた
これは製品版でレーティング試合を入れてくれないとやってらんね >>312
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これ古川ですよ?分かってます? ワンワンはマックスショット級のが貯めてもなく遠くからでも出してくるな
キャラ調整が微妙な感じのいつもの任天堂ゲーでした
ただでそこそこ楽しめたしあざーす >>298
最初ポイポイ無闇に飛んでたらエナジー無くなって、無防備なところ狙い撃ちにボコボコ入れられたわw >>266
俺もだ
あのチュートリアルじゃ全然わかんねーんだよな 俺は任天堂ゲーム好きだけど
必殺技的なのは、出来ればやめてほしかったわ
ファミコンウォーズシリーズも、それでイヤになったし。 >>311
その土台を作るのを省くためにマリオにしたんだろ
新キャラデザってだけでもハードルクソ高いぞ >>250
30歳でコレできないとか脳萎縮してない?大丈夫
とりあえず2万までいった、楽しいけどやっぱ1on1は疲れるわ 切断されたら勝ちになるのはいいな
これで無効試合なら時間の無駄ってレベルじゃないし トーナメントのシステムはなるほどと感心するわ
製品版買うには回線指定のマッチングができるかどうかで決めよう 遊んでるけどこれ面白いなおい
ただのテニスゲームではなくて戦略が色々あって >>321
これのスペシャルショットは出せば決まるってものじゃないし、
使い方考えないと戦局に影響与えないからいいアクセントになってるよ 面白いけど上手い人が上手すぎてイライラするから様子見 スペシャルショット打っても大概スローモーション使われちゃうからキッツいな
むしろ時間制限中に打つ場所探さなきゃならなくて大変 新アクションがスムーズに使いこなせんわ
シンプルって流行るんかな?
スマブラのノーアイテムほどは行かないだろうけど 操作感がいいのでシンプルでも十分楽しそうな気はする
でもスタンダードの駆け引きに慣れた後でシンプルに戻れるだろうか… >>332
慣れてないと狙い打ちも慌てちゃって
アウトになっちゃうw >>279
ごんじろーテニスって言った途端にコピペ変えてるとかイライラマックス丸わかりやなw
安心しろこれはそんなに売れねーから、ポケモンレッツゴー叩いてたほうが身のためやで、9 >>332
あらかじめ相手の位置を把握しておいて反対側に打つとゲージ浪費させやすい
が、それとは別にタイミングを誤りやすい場所へ打って壊すのもあり なんかいきなり電波1本になって何も出来ずに負けてその相手がポイント高い人でなんだかなぁって感じ 急に回線が悪くなるのはなんなんだろうな
さっきまで5本立ってたのにいつのまにか赤の1本になってて酷い目にあうというケースがちらほらある
ラグあると話にならないから製品版ではしっかりして欲しいが… ランキング上位者にラグ使いがいてリアルイベントでボコられるのを見たい >>231
スィング操作も試したかったのはある
ガチで勝ちにいくならボタンだけど、ゆるく楽しみたい時はジョイコン振りたいわ 回線関係ってマリカDXでも初期にバグなかったけ?
ひょっとしたら何かしらのバグがあるんじゃないの? ど下手すぎてCOMのサーブすら打ち返せんわ
あの芸人の人わりとすぐ上手くなってたのすげーな >>347
前に出たら少し返しやすくなる
最悪、その状態で手が長いキャラ使えば動かずに全部届くんじゃない? >>323
1試合やっただけで飽きたもクソもないだろ流石に だめだ
手も足もでねー
チュートリアルやっただけじゃ
対人は勝てねーな
テニスゲーなんてファミリーテニス以来だし 2438の動画を試しにyoutubeみで見てみたんだけど、すでに後半の方が相手含めて異次元の戦いになってたわ・・・ 負けてもいいから頑張ってポイント溜めてワンワン解禁しろ
他のキャラじゃ厳しい球も全部拾えるキャラだ >>354
勝つという漠然とした目標だと負けてイヤになるから、溜め打ちするとか、打ったあとすぐ真ん中に戻れてるかとか、小さな目標立てて達成していけ 面白いと思い込まないと駄目なんだよ
昔ファミコンでバンゲリングベイ買ったときの感覚に似てる あとはロブとドロップの精度を落としてくれればよくなりそう
特にロブは異常 決勝までいったら力量さがありすぎた
ここまでにしよ いまだに決勝いったことない
もう80戦やってるのに トーナメントおもろいけど決勝で勝てない
一人で楽しむ要素ないから買うか迷うな 今時AA使うってのが年齢層丸わかりだなw
未だにこんな事してて恥ずかしくないの? >>359
前に出過ぎや
上手い人だと拾えるギリギリの位置にいるよ >>347
スプラのプロゲーマーでありながら本業はスマブラって人だからねぇ 試合前は5本4本立ってるのに試合になると1本でクソラグは勘弁してくれよ
しかし、相手とレベルやプレイスタイルががっちり合うとすげえ楽しいな >>325
うつ病だからね。
抗うつ薬で萎縮と精神的もあるかもね >>369
いや、それで点取りまくってるけど、あまりに失敗なさすぎてつまらないってこと ゲージ読み合いゲーだしショット打ち返せなかったらつまんないもんな
初心者的には楽しいわ きのう、「キッズたちをボコボコにしてやるぞ〜」と息巻いていたんだが現在11勝40敗で借金街道驀進中ですわ・・・ twitterだと脱落者の意見も目立つな
まあそんなもんか 回線絞ってんのかサーブになった途端アンテナ1本になる奴多くて草
お前のPSでそれ頼ってもラグ予測で打ち返されたら対応できないんだから諸刃の剣やろうが 普通の体験版じゃなくて数日の体験会ってのがやらしいね
程よく楽しくなったところでお預け喰らうからそりゃ買っちゃうよね 初めての人はとりあえずチャージショットやテクニカルショットを意識せずにとりあえず☆マークの位置で返球できるようにキャラを動かす事をオススメする
ボタン2回押せば強いショット撃てるからまずは基礎からやった方がいいぞ 上手い人は打ち返しにくい位置に的確にぶち込んでくるからなあ 意図的に回線絞るとかそんなことやるやついるか?
うちは時間帯でネット不安定になる
スプラでもそれで泣くこと多数 トップスピン、スライス、フラット、ロブ、ドロップを自在にうち分けられるようになってからチャージやテクニカルを織り交ぜて狙い撃ち
徐々に出来る事を増やせばいいのに最初から全部やろうとするからどれも中途半端で何も出来なくなる 急にラグるのはソフトの仕様なんじゃねえの
製品版のテストも兼ねてるだろうから、発売後のパッチで改善することを祈る 上手い人はひとつひとつの動作をちゃんと意味分かってやってるんだろね
ある程度動かせるようになると細かい事あんまり分かってなくても勝ったり負けたり出来るから実はショットの使い分けとかチャージだテクニカルだとか理解してなかったりするんだよね
そこをしっかり理解して使えないとダメなんだろうねえ ちょっとうまくてテクニカル狙うやつにドロップが効く効く
それ意識して前きたところにロブが効く効く
今のレベルならこれだけでかなり勝てるわ、49戦で35勝3回優勝
個人的にはシンプルルールとダブルスも早くやりたいわ 回線4本からの試合始まったら1本とか草も生えん
製品版までに直せよ 基礎をちゃんとしないと新要素を活かせない点は面白い
ちゃんとバランス成り立ってる証拠だからな
でも連打で一応ラリー続くところはいい
加速は打ち返しにくい球飛んできた時に使うのもありだな これは隣に慣れた人を置いて今のはああすればよかったこうすればよかったって言われながらやりたいな
大抵のゲームがそうなんだがこれは特にそう感じる ARMSトップクラスの某プレイヤー252戦で9敗って化け物かよ
ゲームの腕前の格が違う スマッシュはチュートリアルに入れてもよかったと思う >>395
トップクラスのゲーマーは何やってもセンスあるよな >>395
もう252戦もやってるとか…俺の二倍じゃん >>395
平均26連勝以上とかやばすぎ
ジョコビッチかよ (´・ω・`)初決勝戦までいったけど、ラグい相手で試合にならなかった
(´・ω・`)しょんぼり 同じくらいの腕前のやつとデュース15回くらい繰り返してタイブレークもデュースまでいって最高に楽しかった
脳汁出た >>395
デカい肉焼く動画に出てたヒョロガリかな?
ユーチューバーって専門ジャンル違っても繋がってるもんなのな >>402
勝ったかい?
やっぱ拮抗した相手とやりたいね >>395
すげーな
ゲームにも才能ってあるんだろうな 理論上はどんどん優勝者が増えてみんな2回戦からのスタートになるはずなのに
準決勝までしかいけんわ!
これでも5万奴には勝ったことあるんだぞw 勝利数より優勝数知りたいな
レートや勝利数より実力の指標に最適だと思う
9敗はちと極端な例だが >>403
たまに配信はしてたけどユーチューバーって感じじゃないからたぶん違う人 決勝戦まではなんとか行けてもそこで負けてしまうな
上手い人はやっぱ基本がしっかりしてるよ
その上でテクニカルや狙い撃ちに加速を使いこなしてくる
スペシャルはあんまり打ってくる印象ないけど…でもゲージ少ししかない時に打たれたら恐怖しかないわ 1、2回戦ループして初心者狩りするの楽しすぎワロチ
たまに2回戦でガチ勢とあたるのも良いスパイスだわ 勝っても負けてもワンサイドなゲームが多いな
レートが機能したらマシになるのかこれ あー加速せずにスペシャルショット打ち返すの楽しんじゃ〜 スペシャルショットはスペシャルショットで簡単にカウンターできるからいいわ せっかく面白いのに途中で赤回線からのサーブゲーになるのほんとクソ スマブラスプラもクソだったのになんで学習しないんだよ >>417
昨日より接戦多いから、昨日よりはマシだと思うよ >>395
単に別アカで練習しただけで、元からつよいわけじゃないかと思われ。 >>422
シリーズやり込んでる人なら最初から無双できるよ
64と3DSでしかやってない俺もいきなり決勝まで行ったし テクニカルと加速は仕様を変えたほうがいいな
今のままじゃ駆け引きとして使うにも中途半端な上、効果が高すぎてゲームがつまらなくなってる >>419
それはこちらのスペシャルショットが発揮せず体勢が崩れて
その間に相手に決められるただの浪費になるから止めといた方が… >>422
練習してても勝率が化け物過ぎるし
試合数考えると一日も経たないうちにそれだけの数こなしてたら
練習に割ける時間がどれほどあるか
てことで元から上手いんだろう ポイント1000台後半だけど基本楽勝かボロ負けかだわ
互角の人と当たったときは熱くなった マッチング画面の時無線機の近くに居て高アンテナにして
ゲーム始まって自サーブの時離れてアンテナ赤くするラグ戦法強すぎてごみんねw これスマッシュ連打で押し出されたらどうしたらいいんだ?
打ち返してもまたスマッシュポイント出てスマッシュ打ち返されて相手のゲージばっか貯まってで打開出来ないんだけど 狙い撃ちでコツコツとラケットへし折って勝つの楽しい チャージショットと強打って違うの?
まずサーブ撃たれてのリターンが強く打ち返せるんかな
サーブ>リターン>チャージ撃たれてからの立ち回りがわからない テクニカルなしでもおれ勝率95%だからわりとなんとかなるゾ >>434
強打は速くなる代わりに中央に行きやすいものらしくチャージショットと合わせることが出来る やっぱりマリオテニス64が一番面白いわ
64版が60fpsになれば最高 中途半端に使うくらいなら完全に封印した方がいいゾ
使うか迷う時間が一番のロスだしボタン移動で誤操作も起きやすくなるから
マルチタスク苦手な人はテクニカル封印して新要素は余裕のある場面に限定的にするべき 自分もかなり前からチャージショット溜めしてるのに
相手の方がゲージ貯まりまくってる
ゲージジリ貧になって負ける
何でだろうと考えたけど自分ムダ加速(スローモーション)が多いのかな
ちょっと使うだけでも結構ゲージ減ってるよね
リアル性能と読みで打ち返さないとダメか(*_*) >>440
加速は相手がスペシャル打った時と狙い撃ちした時以外は使わないほうがいい >>430
ぶっちゃけどうにもならん
ゲージを溜めさせないようにさっさと諦めるのも手 >>430
自分はやばいと思ったらすぐドロップ→ロブで足掻く
それで無理ならさっさと諦めて次のポイントへ
上手いならテクニカルで応戦 >>437
時代を受け入れられない老害よ、現実を見ろ ラリー時に加速使うのはボールに追いついていない証拠だからポジションや動きを見直した方が良い この時間うまい人多いな
午前中は優勝できたけど、決勝に行くのも難しくなってきた ちょっとわかってくるとフラット多めになるけど
フラットは、後ろテクニカルでゲージゴチってなるので、それが上手い人には連発禁止やね
スライスとかだとテクニカルでもスローになって、ゲージ消費する場合あるからその辺の駆け引きがまたやばいわこれ チュートリアルもう1回やったらだいぶマシになった
ただアンテナ1のやつがラグいからか上手いからか、サーブが取れない テニヌの影響でフラット=強打というイメージがあってついフラット打っちゃう 回線がオレンジのロゼッタかガボンしかいなくなった
回線の悪いやつらはロゼッタを使いがち どの行動も一長一短でこれが強すぎるってものはないなガチで強いのはワンワンこいつはナーフされそう これってダウンロードカード売ってんの?
さっき一店舗だけゲームショップ行ってみたけどなかったんだわ 公式ホームページ見たけど
このトーナメント方式は月一イベントなんだよね
ちゃんと同じレベルの人とレートでやりたいぞ
さすがに買って手も足も出なくてソロゲーばっかになるのもあれだし
公式ホームページもうちょっと書いてくれよ 決勝戦でこっちが打ち返すタイミングでカクついて試合にならなかった
こんなんじゃ商品になんないよ ラケット破壊するならスペシャルでよくね?とずっと思ってたけどマットポイントの時にラケット破壊されると打ち返されても点取れるから結構重要だな 実力差ありすぎると練習すらできんからな
といって練習試合のCPUは弱過ぎて論外だし >>452
ワンワンはこの性能なら、一定数負けたら解禁でよかったのにな 任天堂ソフトにソニーのオンライン技術が加われば最強なのにな なんでラケット破壊あるかと言ったら加速を有利にしすぎない処置なんだね >>425
スペシャルショットカウンターもタイミングとればブロックできるぞ?
加速使うより安定する ドロップ打とうとしてボタン2回押しちゃうからテクニカルが誤爆してしまう 弱い人には圧勝するのに強い人には完敗する
まったく理由がわからなくてもどかしい
何が違うんだろう x二回押しでテクニカルはオフにできるようにしてほしいな うまい人とやるとチャージ貯めさせてくれない
こっちはオロオロくるくるショットばっかになる
一方相手は余裕しゃくしゃくチャージ満タン
そういうとこに打てるうまさの積み重ねで
わずか数分で差がすごい事になるゲームかなと おいちゃん、マリテニ初めてやけど今から始めてチュートリアル終わったところ
みんなはすぐに複雑な操作覚えて対人戦遊んでるんやろ?
感心するわ
おいちゃんチュートリアル2周目行ってくるさかい >>395
誰だろうと思ったらオンラインスパーリングの人か
今見たらもっと勝ち星かさねてて8万ポイントってなんだよ >>469
俺はまず覚えられる数だけ覚えて対戦する派
全部覚えても実践になるとどうせ半分くらい吹っ飛んでいくので…… 公式の説明を見るとオンライン要素はフレンド対戦か月一の大会だけっぽいけど、
この月一ってのは数日のフェス形式ではなく、月一でポイントがリセットされる感じかな。
単純なポイント積み上げだと廃人しかランキング上位になれそうにないけど、そのへんどうなってるんだろう。 >>469
最初はYのフラットで打ち返すだけでもいいよ
それに集中して位置取りに慣れておく
慣れてきたらBのスライスやAのトップスピンも交えていく
その後はロブやドロップショットも使う
新システムのエナジー使うのはこれらを使いこなしてからでいい良い
(溜まったのが勿体なく感じるならMax時にLで必殺技だけでいい) >>475
フリーマッチの説明にライバルかフレンドとあるから
まあ野良はあるかと
レートがどうなんだろ 横方向テクニカルは相手が打った瞬間に入力終わってないと基本加速挟まるぞ すでにポイント1000以上の奴の狩場になっててつまんねー
ポイント毎にランク分けしてほしいわ 1回優勝したら強制的にシードだから少なくとも1回戦は優勝未経験の雑魚しかいないはずだぞ 必殺技をブロックする方法が
いまいちわからん。
ラケット一本しかない状態で必殺技されたら
見送る状態・・ スペシャルショットは基本打ち損なのがダメ
慣れたら100%ブロックされるし返され方によっては加速も必要になるし
せめてスペシャルショットの時だけでもブロック判定めっちゃ厳しくしてくれないとキツい スマブラもスプラもアームズもマリテニも強いプレイヤーは他やらせても強いことが多いってことは何らかアクション要素のあるゲームってやっぱり共通する才能が要るんだなあ 今試合した人10000越えてた
もっともっと上がいるのか? >>484
ラケットが残り一本で向こうのサービスゲーム
向こうゲージ満タン、こっちゲージ赤でスペシャル打たれて同じこと言えるの?
つまりそこまでの過程が大事なんだよ
上手い人ほど狙い撃ちを織り交ぜてラケットのゲージを削りに行く サーブで狙い撃ちできるのどうなんだ
ゲージなかったら終わりじゃん 製品版では大会を成績ごとにで階級分けして付けてほしい。
ジュニア大会、シニア大会、プロ大会、トッププロ大会みたいに。
それなら強者部屋に入れられてボロ負けしても
「プロ部屋に放り込まれたから負けたんだ」
と自尊心を保てる。 自分のwifiが遅すぎて、全然勝てないや
良いやつ買いに行かないとダメだな >>489
ボール入る範囲決まってるんだから耐久あればなんとか返せるだろ >>488
前提が色々間違ってる
サーブで狙い撃ち多用されたならまだしもラケット一本持っていかれる状況がまずない
後テクニカル使ってればゲージ枯渇は殆どないぞ こんだけやって月曜に急に出来なくなるとか発狂するだろ
二週間ぐらい間空くし いや3日もやらせるとか大盤振る舞い過ぎじゃね
他のはもっと時間制限あって1日遊び放題ではなかった気がする >>501
それな
かなり面白いから体験会終わった後の禁断症状がつらそうで
とりあえずあらかじめDLはしとくわこんな面白いとは思わなかった >>498
緑ゲージじゃないとサーブでも狙い撃ちできないから一回返せるだけで自分もいくらか回復できるから頑張れ ・回線レベル指定ができない
・マッチング拒否すると最初に戻される
・マッチング時に相手キャラは見せるべきではない(キャラで拒否するやつが出るから)
・リプレイが見苦しい加速やテクニカルで間抜け(観客視点で通常速度にするべき)
・ルールがちゃんと全部書いてない(タイブレークのサーブ順とか)
・ABやBAのコマンドが説明に載ってない
・決勝の演出は今はいいけど飛ばせないとそのうち飽きる
この辺何とかしてね プレイ自体は64GBぶりだけど20戦やって17勝出来たわ
ある程度やって分かったけど、これ新要素はあくまでスパイス程度に使った方が体験会レベルだと勝率良い気がする
テクニカルはほんとにヤバい時にしか使わないようにして、
後は定跡というか基本に倣ったプレイしてりゃだいたい勝てる
スペシャルも相手の状態見て、加速使われるようなレベルだったら、
スペ返し目的でストックしてた方が保険にもなっていい
変に新要素意識過ぎると逆に駄目になるわ >>507
スプラであんだけチャー批判されてるのにブキ毎の隔離マッチが実装されない事実から逃げるな 50戦くらいやって初めて決勝に行ったのに、一本サーブとられた後、回線切られてなぜか負け扱いに、ひどす。 マリオのサービス
クッパのトップスピン
ロゼッタのスライス
そして…
キノピオの最弱感 ワンワンでも勝てねえ
何が強いのかわからねえ
ロゼッタのスライスが異常なのはわかった 追い詰められたなら加速使ってはじき返しに行くしかない
まだ余裕があるならスペシャルは見逃してるな俺は http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527936728/
5ちゃんねるサーバ群が収容されているデータセンタにおいて給電装置の更新のため閲覧書き込みが出来なくなります
予定されている期間は以下の通りです
2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
2018年6月9日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
上記時間帯のうち最大5時間程度の停電が発生すると予想されています
不便をお掛けしますがよろしくお願い致します
以下避難所
したらば
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/49873/
知恵袋
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14191237244
オープン
http://anago.open2 ch.net/ghard/
ふたば
http://www.2chan.net ロゼッタはマジで初見殺しだよな
ただスライスしか撃たないマンだとそのうち動きわかってきていいカモになるわ >>516
もうなのか
みなさんまた明日
発狂した書き込みになってないことを祈る ロゼッタのスライスは過去作経験者か否かで変わるわな
ただ既に言われてる通り少し前に出るだけで余裕 >>505
BAとABは操作説明に載ってるのに何でそんな嘘つくの? >>464
まじか。今までスペシャルをスペシャルで返す奴はカモだったけど違ったのか 50戦やって未だ決勝に行けない
でも戦績は五分五分だからそこまでイライラせんな
NICEサービスでいいようにポイント取られるのがキツイとか3球目でドロップされるのがキツイとかあるけどスペシャルブッパマンにひたすら狙い撃ちするの楽しい ワンワンに勝てないってよく見かけるんだけど、そんなに性能強いの?
ロゼッタとかの方がよっぽど嫌なんだけど... >>523
ほんまや
でもこっちだとチャージできるとか肝心なことが書いてへんな また今時代にマリオチニスwwwwww
むかし終わったゲーム遊ぶの面白い豚wwwwww
買う豚部隊はマリオチニス何本買うぶひーwwwwww
むかしソフトばかりのAAAは遊べないスイッチwwwwww >>526
ワンワン使える=そこまでポイント貯めてる経験者ってだけで特に性能差はないと思う 色ジャンケンわかってから勝てるようになって楽しいわ
3DSの時に覚えたはずなんだけど間が空き過ぎて知識がリセットされてやがる 通常モードいいけどjoyconをラケットがわりにするモード楽しみ
いい運動になりそう >>533
しねよ!!
…じゃなく無線で来るな!!と言ってあげて 駄目だ、一回クッパで優勝してからずっとキノピオ使ってるけど別ゲーすぎるだろこいつ
リーチが短すぎて動きの速さが全然プラスに感じないし相手のちょっとした溜め撃ちですぐ仰け反るしパワーも変化球も弱いし
こいつの利点ってなんだよ googleにping打って5ms以上いくやつはオンライン禁止しろ しかしこれに加えてスマブラくるのか
今年もSwitchやばいな 俺むずくて無理だったわ
上手くなるための練習の時間も取れそうにないし見送り やっとワルイージ解放
そういやワルイージってマリテニ64で初登場だった事を思い出す 有線にしろったって金かかるじゃん
そこまでしてやりたくねーよ ラグが最大の敵だわ
赤アンテナにサーブなんも返せず負けるわ だいたい無線でやるなって言う奴は3DSのときどうしてたんだよ? 3DSの時は有線でやる方法がなかったから仕方なかった
でもswitchは有線でできるのに無線でやるやつが許せん 有線無線だけでなく、ルーターの影響もかなり大きいけどな そこそこのルーターと有線なのにアンテナ2本以下ばっかで自分に問題あるのかと不安になるな
マンションとプロバイダの問題かねぇ… 相手のアンテナが青から赤に変わったら勝利とかにしてくれないとな
たとえブロックリストがあっても多すぎて意味なさそう >>545
むしろみんな無線でやってるのに有線でやるとか空気読めてなくね? 無線でも有線でもいいからオンボロルーター使ってるやつは買い換えろや
あと元栓から部屋が違うならg、同じ部屋ならacとかもちゃんと考えろよ? マリオもクッパと同じトップスピンキャラなんだけどな
キノピオはなんだっけボレーが強いんだっけ スプラはあれだけ遊べるのに
マリテニだけラグるのはおかしいな
俺は有線だけど もう少し操作のラグ増やして上手くオンのラグを隠すとかしてくれ
ラグる人多すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています