プラチナ「Switchでワンダフル101を出したい。アクションゲームの概念を変える未発表ソフトも開発中」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神谷「101って言ってるのに、世界でプレイしてるの13人くらいだと思うんで、もっと多くの人にプレイして欲しいなって思うんですけど。」
稲葉「Switchめちゃくちゃ売れてるから、Switchで早く出したいんですよね。」
神谷「言うてしまいますか、そういうこと。」
稲葉「希望ですから。願望ですから。」
続けて、会場に来ているファンに向けて次のような質問が行われました。
神谷「この中でWii UでThe Wonderful 101をプレイしたことがある人、手をあげてみてください。」
という質問に多くの人が手をあげました。
神谷「Switchでもし発売されたら、遊んでみたいなって人。」
という質問には、プラチナゲームズの社長が激しく手を振っていたとのこと。
Twitterでは、101をSwitchでやりたいですというファンの質問に対して「祈るのです…」と神谷さんが答えています。
最後に神谷氏はSwitch向けとして開発中の『ベヨネッタ3』について、稲葉氏は未発表のタイトル(機種不明)について話し、ステージを締めくくっています。
神谷「僕はいまベヨネッタ3というタイトルに関わっているので、今は何もお話できないんですけど、これからはどんどん情報も出てくるかなと思うので、それは期待して待っていて欲しいですね。」
稲葉「実はまだ未発表のタイトルがいくつか水面下で動いていて、そういうニュースも近々届けれると思いますし、今社員でもよく分かってない秘密のプロジェクトというのがあって、それはアクションゲームの概念がちょっと変わるんじゃないかっていうのも進めたりしてます。」
https://ninten-switch.com/the-wonderful-101-switch-ver-bitsummit-vol-6 >神谷「この中でWii UでThe Wonderful 101をプレイしたことがある人、手をあげてみてください。」
という質問に多くの人が手をあげました。
会場にいたが手を上げたのは10/100くらいだったのは秘密な パシフィック・リムアップライジングがクソだったって話は記事にしないの? ワンダフル101は当初キャラがニンテンドーオールスター的だったのが
変更になったんだっけ?今のままじゃ正直移植しても売れないと思う
あとこの時期に未発表タイトルが近々発表できそうならE3あたりが怪しいな 101はオタゲーとまでは言わんがもうちょっとキャラデザ考えた方がいいと思うぞ >>8
実際クソだけど神谷が死ぬから止めてさしあげろ QTEの失敗するとNGシーン見られるのは好きだった 101なんかSwitchの勢いがあっても売れないわ そういえばここ数年前からずっとPS4クソブル作ってるんだっけ
今度クサイゲと任天堂が組んでスマホアプリ出すけどなんか関係あんのかね アクションゲームの概念ってなんだ?
周りのオブジェクト全部が武器になりますとかもうやってるし想像つかないな… いや、ゲームとしては相当面白いよこれ。とにかく楽しいし熱い。
ただ修正してほしい要素が全くないわけでもない(例えば名前何だっけ、隊員を伸ばしたときにダメージ入るやつの調整とか)。 101面白かったんだけどねえ
ベヨ2もそうだけど任天堂はプラチナのゲームの宣伝頑張れや 爆死なんてレベルじゃなかったけど
Switchなら101も救えるんだろうか 101は、キャラクターをマーベルとかヒロアカとかにすれば売れるんじゃないだろうか >>2
13の内の10人って事だぞ
因みに俺は残りの3人の1人 >>20
switchを初日に買ってたし
ぶつ森大好きなんだよなぁ 101はマジで任天堂キャラなら10倍は売り上げ違うと思う >>25
101はキャラデザ云々より
ゲームの肝を上手く伝えられなかった事が一番のミスだと思う
あのデザインがウケるかどうかを確認する以前の所で躓いてる
下手すりゃ今でもピクミンと何が違うのか?って人いるだろうし >>23
任天堂は、101の体験版を出して、製品版の無料版も出した
社長が訊くだってやったし、CMだって流した
それでもダメだったんだから、君には面白かったのかもしれないが、万人には受けなかったということだ
個人的にダメだと思ったのは人を選ぶキャラデザと操作の複雑さだな
ゲーマーにはこれくらい簡単なんだろうが、ライトには難しいよ、これ
QTEも初めての人には理不尽でゲームをつまらなくしてる 101正直ゲーム部分クソつまらんぞあれ
曲とノリだけのゲーム 開発費も宣伝費も自分のとこから出すならいいんじゃないかな タダのキャンペーンでやらせてもらった身だけど面白かった
まあほんとキャラが惜しいと思うよあれで売れるのは無理だって 大神もアマ公のかわいさで人気保ってるとこは正直あるからな
もう少しキャッチーなデザインにしてくれ 公の場でパシフィック・リムアップライジングの悪口を言うのがプラチナゲームス >>31
世界中の人を虜にしちゃうような魅力あるキャラ生み出すのは持って生まれたセンスのある人だけにしか出来ないからね
99%の努力と根性で頑張ってきてる神谷みたいな人がどうにもならない1%の部分がこれなのよね >>3
ニーアシリーズはスクエニのゲームだぞ
プラチナは頼まれてオートマタの開発担当しただけで権限はスクエニだろ
DQ脱任の象徴でもあり結局脱PしたDQHも同じなんだが何故か豚もゴキもコーエー叩いてたな 性格クズが作ったゲームは売れないでしょうね
あきらめましょう >>38
>>39
神谷に「プラチナゲームズ」って直されるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています