ツイカス「マリオ、カービィなんか簡単でしょwダクソクリアできる俺カッケーw」
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じゃあマスターオブギャラクシー、パープルコインオンルイージ、サンシャインおおすなどり…も余裕でクリアできるよね?? デモンズダクソ三部作ブラボ経験したけど
いまだに移植作含めてスーパーマリオブラザーズ2がクリアできません
無限1UP禁止ゾーンワープ禁止どこでもセーブ禁止で
1-1から裏ワールドまで完走しろとかキツいっす >>4
2dでダクソより鬼畜なゲームなんてザラだけど一応同じ3dの土俵で並べたってや
まあそれでもザラだけど マスターオブギャラクシーも
パープルコインオンルイージも
おおすなどりもクリアしたけどマリオは簡単だと思うよ
upすればいいのか? ACとダクソなら正直ACのが難しかったな
操作性の癖あるからだろうけどさ >>6
いやダクソキッズがマリオカービィバカにしてんのが最高にバカでおもろいって話 1周目なら敵の攻撃力もHPも低いからサクサク殺れるし
気に入った武器強化してローリングや狩人ステップの
無敵時間で敵の攻撃潜り抜けてりゃなんとかなるしな
カンストは知らなーい >>10
ダクソがそれより簡単って話だよ
ガイジには理解出来ないかな? >>12
そんな話してなくね?
スレタイにも>>1にもダクソが簡単とは書いてない そもそもジャンルが違うゲームで済まんけど、HaloやCoDの最高難易度はクリアできた
でもダクソはアノールロンドで投げた
根気がないからかもしれんけどアクション下手だからかな
同じフロムならACfAはクリアできた
マリオはどれも難しいと思う >>15
とってつけたようなマリオ用語は逆効果だよ カービィはゲーム慣れてれば簡単な部類だろ?てか普通にクリアまでがゲーマーが歯ごたえがあるなんてレベルじゃ設計失敗だわ
小学生低学年もターゲットにしてんのに
>>4
スーマリ2はその縛り入れたら理不尽系のゲームだと思う >>4
慣れればそんなにむずかしいものじゃないけどな
どの辺の面でつまってるの? ダクソなんて一般人は名前すら知らんでしょ
オタクがイキってるのほんま笑える ダクソはステ振りを知ってるかどうかが大きすぎてなあ
知ってりゃ余裕だし、変な振り方すると終わってるし、
いまいち難易度の指標として成り立ちにくい
ちなマリオでコンプはかなり難易度高い気がする >>18
誤字とか、どうでもいいところを指摘するのは大体劣勢な方がやることだよね
優勢ならそんなところ詩的せずに、本筋を突っ込めばいいんだし >>23
ダクソがどうだろうとマリオが簡単なのは変わらない ダクソってそんな特別じゃなく和ゲーはずっと一定の難易度のアクションあったと思う
洋ゲーが支配しだして簡単でかっこいい鑑賞型ゲームが増えたから目立っただけだろ >>21
マリオサンシャインのコンプとか青コイン水増しのクソだけどな
難しいとかそう言う評価をするレベルには達してないわ しかし豚のソウルシリーズコンプすごいな
何個スレたてるんだよw >>22
変換ミスしてしまうのは性格が雑、或いは追い詰められてる時
普通は見直す余裕くらいあるしもし間違いに自分で気付いたら最低限訂正レスするよね
言い訳は一番やっちゃいけない >>16
ごめん、マジでマリオは得意じゃないんだ
カービィは簡単だったけどね >>28
コンプ抱えちゃってるのは過去フロムにPSユーザーは下手くそが多いと暴露された人達なんだけどね >>29
本筋を無視して誤字指摘が草だよ
同音異義語を書いただけなのに、鬼の首とったように叩くのは、俺のマリオに対するレスが怖いってことだろ? >>30
なるほど。君は俺が誤字をしたから、マリオが簡単と言う意見が覆ると言うことを言いたいのかな?
そんなわけないよな?
むしろマリオが簡単と言う意見を覆せそうにないから、誤字を叩いて誤魔化してるんだろ? ダ糞が糞ヌルゲーである事実に反論出来ないからトンチンカンなレス連発して誤魔化しますw >>1
とういうかこういうエンドコンテンツの話するんならダクソも最高難易度でのクリアの話をしなきゃダメだろ
1周目って最低難易度やぞ?
最低限やりこむだけなら3周目クリアまでやけどこんくらい考慮するべきだね >>38
マリオが感嘆だと言う批判に反論できないから誤字たたきでごまかすしかないんだよな
あ、この文章と誤字っておいたからマリオ叩きの誤魔化しに使っていいぞ パープンコインがエンドコンテンツとかほざいちゃうエアプさん草なんだ…w >>36
あ、マジで発狂してるw
流石在日、日本語で会話が出来ない人だwww ダ糞がマリオ以下の糞ヌルゲーである事実に反論出来ないからトンチンカンなレス連発して誤魔化します! 在日にすれば勝ったつもりになれるしいから俺もしよっと
>>42
在日乙
>>44
在日乙 >>36
とりあえず簡単にクリアしてるとこうpしたったら黙るやろ >>37
ダクソ2のあのトンチンカンな奴か?
発売日の午後にも関わらず1000人以上クリアしてたとかいう伝説のwww >>45
困ってんのは君でしょ
バレバレだよ
茶でもコーラでも良いから飲んで1回落ち着けよ
今のとこいつものパターンだから面白くもなんともないぞ
頑張れ >>46
それじゃお前が安価先への反論に困った事になるんじゃね?
困った時の在日認定なんでしょ? >>50
朝鮮人は発狂すると見境無くなるから冷静なツッコミは意味無いぞ この手のスレでマリオ2を引き合いに出すのはちょっとズルいわ そもそも昔のゲーム引き合いに出したらマリオ2ですら簡単になるんだよなぁ
ロマンシアとかドラゴンズレアとか完全に修行やぞ パープルコインオンルイージとか最難関ステージだけ持ち出すのもな
まぁ自力でスターコンプリートはムズいけど ああゼノブレイドか
コンプってほど欲しがったり悔しがってる人いたっけ?
売り上げ見ると豚すら大半が買ってないような・・・ フロムイキリオタクさんってデクの樹で詰みそうだよね
ハイラル平原にすら出られない
知能低そうな奴しかいないしなw マリオ、カービィで難しいとか言っとるやつはおめでたい奴やぞ
こんな奴らにドンキー64とかバンジョーやらせたら顔真っ赤にしてゲーム機壊されるわ >>55
ゴキブリに聞けば一番分かり易いと思う
因みに発売当日に日付変わる前迄でネガキャンスレが57個建ってたなw
発売後は言うまでもない マリオ2むずいむずいってどんだけマリオ下手やねん
あれこそ無限コンテニューあるから何回もやってたら普通にクリアできる難易度だろ
マリオ2とロックマン2は無駄に思い出補正で高難易度のイメージになってておかしなことになってる 確かにフロムイキリオタクさんにドンキー64渡したらノーティ落としクリア出来ずに発狂しそうだなw >>47
吠え面かくなよ
あと今からやるから寝るなよ 俺からしたら真っ当に遊べるマリオ2よりマリオ64のクソ操作の方がイライラして64ぶっ壊したくなったわ >>54
アドベンチャーですら修行な時代だもんな
悪魔の招待状とか誕生日に買ってもらって絶望したわ
シャドウゲイトなら10年後くらいにまだネタにもなったと言うのに >>63
つーかメダル手に入れられへんやろ
マリサンで文句言っとったヘタレには完全に無理やん >>65
フロムイキリオタクさんには難しかったかw 難しいゲームと簡単なゲーム持ってきて比べてる時点でなんだかなぁ >>62
8-4から8-1に戻されるとか普通に心折れるわ 全く違うゲーム比較してこっちのほうがむずかしいんだぞーいやこっちのほうが!って競うように言い争ってる時点で死ぬほどマヌケに見えるけどな
仁王とダクソで比較するならまだわかる >>72
それ普段からアフィ大好きフロムイキリオタクさんが5ちゃんねるTwitterで全方向に向けてやってる事ですよ…?w >>71
8-2はぬるいし8-1も慣れたら丁寧にやれば簡単だし8-3も慣れたら走れるじゃん
8-4は何箇所か難所あるけど何回もやってたらそのうちいける >>73
あれはなぁ…確かにさびさびより苦戦したわ マリオ2って結構真っ当な難易度だし1やり込んだ人なら普通にクリア可能なのになんで高難度ゲーってことになってんのか不思議
最悪無限マリオとかワープとか救済手段も多いのに >>74
ダクソは少しでも的外れな事言うとエアプ扱いで袋叩きやからな
それなりにやってるやつはもうその時点で好きな奴だからクソとか言っとるやつは必然的にエアプか大して遊ばずに辞めたヘタレ扱いやで
こんなんアンチになる時点で負け確定なんだよなぁ
サンドバッグ志願兵かなにか? >>75
8-4まで行くのがまず辛い上に8-4の無限ループ突破パターン発見するのが更に辛い 任天堂の丁寧に子供でもクリアできるようにちゃんと作られたゲームで難しいとか言ってたらセガファンとか他メーカーファンに死ぬほどマウント取られるからやめとき >>4
自分で縛りプレイして難しいー!とか馬鹿かよ
ダクソとかとか訳がちがうだろ >>79
死に覚えでもいいし何回もやってたら普通にわかるじゃん
詰むようなとこなくてループされるだけだし
ループ自体の難易度はマリオ1のループとそんなに変わらない
あとこれあんまり推奨しないけど旗で1up取れるし >>77
まぁ思い出補正もあるとは思うが今でも攻略情報無しじゃ1やり込んだヤツでも高難易度判定すると思うで ダクソのトロコンよりマリオデのムーン&ローカルコンプの方が難しかったな >>83
まぁ1に比べたら難易度高いけど変な裏技なしでも普通にクリア可能な難易度じゃん
無限コンテニューある時点で余裕だろ
マリオ2神聖視しすぎ >>78
ダクソファンが他ゲー落とすのがデフォみたいな扱いすんのやめて
つか相手の文脈読もう celesteのイチゴ、B面、C面全コンプもキッツかったわ
3500回以上死んだ >>4
マリオ縛るならデモンズダクソもLV1縛りやれよアホ >>84
いやだからさ普通にクリアするとこまでの比較しろよ >>87
まぁ、ダクソ程度で俺がゲーム名人とか言っとる奴はおるな。アレ痛すぎんだよなぁ
ダクソはあくまでこの手のゲームの入門編として優れてるだけでもっと難しいゲームなんて腐る程あるからなぁ ソウルシリーズのトロコンってトロフィー集めの中でもかなり楽な部類だぞ
ただ色々集めるだけだし
ボス系のトロフィーは1周目で全部取れるし メーカーもPSユーザより任天堂ユーザの方が高難易度ゲームのクリア率が高いと認めてるんだよなぁ(´・ω・`) >>93
またソースなしですよ、無能
そのCEDECの資料はどこで見れんねん >>86
事前に色々知ってたらな
当時ディスク限定のスーマリ2の情報交換とか俺の周りじゃあんまり出来なかったんでな
赤ジャンプ台で大ジャンプ後のパタパタ踏みで次の足場すら当時だと高等テクニックだぞ ダクソ→ムズい
マリオ→最高難度ステージはムズい
これでいいじゃん >>95
俺だって攻略情報なんてなしでクリアしたよ
ディスクシステム持ってる友達なんて一人しかいなかったし
1やってりゃ普通にクリアできるって マリオデでムーンローカル全コンプ
ゼルダBotWで祠全回収マスモ剣の試練極意クリアしてるんで
ダクソで難しい簡単云々でマウント取られてもって感じw >>96
困るならクソシビアな縛りでもしたらいいじゃない
スパデラRTAとか頭おかしいぞ そら子供は遊びへの適応力が高いからな
けど任天堂の難易度調整って正規ルートだと難しいからワープルートを設けたり、フルコンプしようとすると鬼だったり、協力プレイだとぬるいけどソロだと地獄ってのもあるからなあ
名探偵ピカチュウくらい対象年齢低いなら簡単だけど ダクソ→頭使わないと、理解しないとクソむずい
マリオ→妙なシビアさが大抵の難しさの原因
カービィ→ヌルい ダクソもマリオも覚えゲー
バカキッズは見た目が難しそうだからダクソダクソ言ってるだけ >>101
アホか任天堂のゲームは正規ルートこそ死ぬほど丁寧に誰でもクリアできるように作られてるわ
無限マリオ、ワープなしなんて普通だって
ファミコンはクリア不可能としか思えないゲーム山ほどあったのになんでマリオ2が難しいって言われてるのかわからん ていうかダクソとマリオ両方やってる人どれくらいいるんだ >>105
ステ振りの理解と火力確保のルート構築ないと正直辛いだけだぞ >>98
ふむ、兄貴と散々挑んだがクリア出来なかったウチら兄弟はカスって事だな
アホの思い出補正全開の意見なんだって事は理解したわ >>100
ダクソの書庫カとか溶岩渡りとかの頭おかしいRTAテク使いまくってたダクソRTAの話するか? マリオブラザーズの1と2は無限ループギミックが曲者だよな
コインによる誘導とかなかった時代だし RTAの話し出したらダクソなんか時オカマリオ64の足元にも及ばないわな ダクソよりマリオゼルダの方がよっぽど死にゲーだゾ
マリオゼルダの方が簡単に思えるのは、死んでもやり直しがスムーズだからストレスに感じないだけだゾ >>108
100%思い出補正だと思うよ
いまVCとかで無限マリオとワープと中断セーブなしでやってみなよ
こんなゲームが難しいと言われてたのかと驚く >>107
まさかその程度の事が「頭使う」って事になんのwwww >>104
最初にぶち当たった高難易度ゲーだからだろ?
スーマリ2と比べたらカイの冒険裏面すら楽に思えるわ >>112
マリオはまだ理解できるけどゼルダ?
あのクソ雑魚ボス戦とか扉開けるための雑魚戦で死にゲー? 何の基準もなしにあっちがムズいこっちがムズいとマウント取り合ってるの面白い >>115
だから思い出補正全開でダクソより難しいって言ってんのがアホなんだよ
全然違うゲームだし
そもそもダクソだって縛りなしなら何にも難しいゲームじゃねえし マリオ2よりnewマリオ2のじごくのてつじんレースパックの方が難しいんじゃないの
後者はやったことないが >>109
RTA勢みんな頭おかしいよなぁ
4fの猶予あるんで楽ですとかを30分続けるし リンクの冒険は最後の方がちょっと難しい
あと初代ゼルダはたまに意味不明な謎解きがある >>47
https://dotup.org/uploda/dotup.org1551912.mp4
誕生おおすなどりクリアしました
流石にマリサン久しぶりだからミスあったけど、急いでやったんだから許せ
はい俺の勝ち。寝ていい? >>122
初代ゼルダの伝説とか神トラの話なら尚更やんけ >>120
俺は言ってないけどね
スーマリ2の話出たから便乗で思い出語っただけ
まぁ紛らわしい事してスマヌ ダクソでヒイコラ言ってる奴は100%初代とリン冒クリア出来ないだろな >>124
リンクの冒険は任天堂だけあって難しいけど理不尽ではないんだよね
少なくとも当時の他のゲームに比べれば 初代ゼルダとか爆弾でなんもないところ破壊したり
ローソクでなんもない木燃やしたりする理不尽ゲーだろ
難しいんじゃなくて理不尽
リンクの冒険もただの理不尽 >>129
全オブジェクトに取り敢えず剣振ってみるみたいなプレイはファミコン時代にしかしないだろうからなw
隠し通路はあっさり見つけると思うけど >>129
つーか今の世代はファミコンゲームいけるんか?
ゼルダの伝説どころか悪魔城伝説も忍者龍剣伝も無理やろ >>130
そうそう難しくはあるけどキチンとやってたら普通にクリアできるんだよ
やっぱファミコン時代から任天堂って丁寧にゲームデザインしてんだなーと感心する
ファミコン時代の任天堂の難易度調整一番好き >>118
君忘れてるだけで普通にプレイしてたら色んなとこで死んでるで >>126
有言実行したヤツの勝ちだな
俺も起きて待ってた甲斐あった
おやすみ ただの情報不足によるノーヒントゲーを高難易度と履き違えてる感
今の任天堂ゲームとソウル系に一番無いものだわ 神々のトライフォースは小学生の俺でもクリア出来たから難しくは無いと思う(簡単とは言わんけど >>131
まあ初代ゼルダの謎解きはちょっと理不尽かもしれんがリンクの冒険はマシじゃね? >>133
ダクソでイキってるキッズ層には無理やろね リンクの冒険はある意味ダクソのはしりみたいなゲームなんだよね
スーファミから一気にヌルゲー化したせいで任天堂からダクソは生まれなかったけど >>135
横からですまんが2Dゼルダは死にまくるけど3Dゼルダはブレワイくらいしか死ななくね? >>135
辛口モードとか裏ゼルダでもやってんのか? ダクソ()とかいう中堅ゲーは生まれなくても時オカBotWと世紀の傑作は生まれたな
フロムが100年かけても追いつけない境地 ドルアーガは1Fさえどうにかなれば
後は情報で何とかなる >>148
意味不明マウント
難易度の話どこ行った〜? マウントじゃなく時オカBotWを生み出せなかったフロムの不甲斐なさを嘆いてるんだけどなぁ笑
フロム信者だけど悔しさで胸がいっぱいだわ >>133
悪魔城伝説はグラント居るしそんなんでもないだろ
初代、2は無理かもだが 今でこそそこそこ大きいけどフロムって中小企業だぞ
あんな金と時間と人かけた大作作れるか 忍者龍剣伝はクソ犬がクソ鳥になるだけだな
問題はFC魔界村だ >>151
マリオ、カービィの話じゃ無理やからゼルダの話に無理やり持ってった感やばいやん
なんかガキが涙浮かべて、「こっちがすごい」って言ってるようにしか見えへんよ、みっともない 今更だけど2Dゲーと3Dゲー比べるのってナンセンスじゃないか 難しさでも残した功績でもマウント取れないから都合悪いもんな笑 >>156
まあ確かに
あと万人向けに作られたマリオカービィとゲーマー向けに作られてるダクソ比べるのもナンセンスな気もする
ドンキーとかならまだわかるんだけど >>159
まあそれ言うとこのスレ終わっちゃうしな… >>144
俺は妖精なかったら、時オカクリアはできなかったと思う >>151
ダクソとbotwって比べる様なものか?
流石に>>1より意味わからんぞ
>>159
俺も最初に言ったけどカービィがダクソより普通にやる上で高難易度だったら単なる設定失敗だよね 難しい簡単云々と話をしてるのに「ジャンルが違うからナンセンスだ〜」て意味不明だな >>162
想像したくねぇなw
ソウル系で攻略が滞る要素と言えば育成ミスと火力確保(楔石確保と配分)のミスだけど
カービィでそれ以上の滞りが発生するってよっぽどのクソステクソボスやぞ >>163
>>148とか>>151とか最高に意味不明
難易度関係ないやんけwww 3は発売してから10日ぐらいでトロコンしたけどマリオデはまだ月クリアー出来てないなぁ >>166
マリオデがつまらなくてやる気ないってだけだろ? >>163
それ言ったらbotwはダクソよりは低難易度だろ
botwが神ゲーなのは難易度どうこうじゃないなんてプレイしてたら分かる話だと思うが 何が関係ないんだろう?
ダクソでヒイコラ言ってるキッズに時オカクリアする知能があるとは思えないし
祠全回収マスモ剣の試練極意クリアも達成できなさそう笑 >>164
コピー取る順番間違えるととウィスピーウッズに勝てないとかそんな感じになると思うw ダクソオタさんイラつくの早すぎ笑
そんな耐久力じゃ祠120個回収は無理そうやね >>167
あのボスラッシュがどうもクリアー出来なくてスター集めに浮気してる
まぁ他のゲーム出るペース早くてそっちに浮気してるのもあるけど
ダクソはシリーズ全部やってるし3までついて来たプレイヤーだと簡単な難易度だったのもあるけどな、マリオデは64以来だし >>173
仮にそんなのあったらゲームバランス悪いってレベルじゃねーな まぁはっきり言って面白さのベクトルが違うゲーム比べて難易度がーとかナンセンスだと思うけどな
ダクソの人間性捧げたようなプレイヤーもゼルダのコログコンプする基地外もゲーム交換しても同じぐらいやりこむと思うわ >>174コイツ絶対ミツヒロの祠自力攻略出来なかったタイプだわw ダクソオタさんってアフィ閲覧して架空のSwitch版ユーザー相手にイキっちゃうレベルで知能低いから
グレートベイとかロックビルとかオオワシの塔とか絶対クリア出来んやろね笑 >>176
まぁ頑張れば勝てないことも無いけど物凄く苦労する感じかな
ベター手順踏むことが前提なゲームと覚えるべき手順は操作出来る事くらいのゲーム比べてもねって 架空のSwitch版ユーザー>>179=エアプ
慌ててググったから「ゼルダ 高難易度」で出てくるムジュラと夢島しか出てこないw ダクソオタさん慌ててググっちゃったのか
可愛いね笑
ダクソオタさんがゼルダ遊ぶなら神トラ2が良いね
比較的簡単で君らの知能指数の低さでもギリギリクリア出来る思うから笑 >>175
今時難しくて投げさせるなんてクソゲーだな 操作感が違うしどっちが難しいって話は結論出ないけど
任天ゲーコンプクリアしてる人がダクソクリアできないかと言うと
そんなこともないと思うけどな
たとえ2Dでも死んでギミックやボスパターン覚えるのは一緒だし
要はモチベーションを維持できるかどうかだと思うわ >>185
ああいえばこういうだねぇ
ダクソ3のトロフィー取得率見てきたら? マリオ2の裏面つか隠し面はマジむずいよ
8-4までも難しいけどまあいける、8-4はむずいけどな そもそもカービィなんてゲームオーバーになる要素ないだろ なんでダクソクリアの話題なのに
マリオのコンプクリアと比べてんの?
その時点でマリオぬるいって
言ってるようなもんじゃん。 ゴキブリなのにマリオやっている裏切り者
豚なのにソウルシリーズやっている裏切り者 今回のマリオデはクリアまでは殆どチュートリアルみたいなもんでしょ
チュートリアルだけクリアしてドヤ顔してるってアホみたいだよね
だから、せめてコンプまでやってから言えよ と突っ込まれるのだ チャンピオンシップロードとロポブラの真かちぬきも追加で 任天堂のアクションゲーってクリアだけなら簡単やりこむとムズい
って話なのに
そんな事も知らんと「ダクソの方がムズイから!」とか言ってるから
「馬鹿じゃねーのお前せめてやってから言えよ」っていうだけの話 ヨッシーアイランドは別次元だからな
アイワナとかそっちの世界だろあれ クリアするだけならブラボの方が楽じゃね
レベル上げればアクション苦手でもクリアできる
マリオはアクション苦手な奴はワールド8は普通に無理 >>142
もしかして:「オジセ・ユッテルニダヤ」の「おじせ」の方の人 じゃあ公平にクリア難易度とコンプ難易度でそれぞれ比べろやめんどくせえな
変な縛りもなしで
そこがずれてるから見ててイライラする アフィカスに釣られた脳弱フロムキッズがツイート消して逃亡ってまじ?w
イキった挙句に恥晒して逃亡とかダサすぎて笑うw なんかどっちもしょーないマウントばかりやな
全クリするやつなんて両者とも極わずかだろうに そもそも難易度高いってだけでそれをステータスみたいに扱って
上から目線って、頭悪いのを通り越してるな
そんなの誇ってどうすんだよ ゲームなんてなんの役にも立たんぞ
典型的ダメ人間だなw >>205
できる奴はできない奴を馬鹿にしたくなるもんだよ
これ社会でも通用する考え方なんだけど、ブラック企業が生まれる理由でもあるんだよね >>206
それわざわざ言うだけ無駄やぞ
無関心になれるほどスマートになれない奴の強がりにしか聞こえない 教室に入れない系の発達障害の指導してるけど
ほぼ100%ゲームだけが生きがいの子ばかり >>209
学校の先生が7時前にネットに入り浸りとか説得力ねぇよ
仕事せんかい >>209
そういう指導してる奴がそう言う子をバカにする発言をネットでしてる訳?
もし本当ならさっさと辞めた方が児童のためだな どんな任天ゲー擁護もマリオのクリアはぬるいってのが前提になっててワラタ
満場一致じゃん >>200
PSの3Dゲーとか普通にクリアしてるのに
ある日マリオ1を初プレイしたら後半のステージが難し過ぎて
夢にまで見た って言ってた人が居たな 通勤途中なんで
ゲハも歴史が長いんでゲハ住人のまま大人になるやつも当然いるぞ
おっさんはもう手遅れだからどうでもいいけど
ガキはさっさと学校行け >>214
多分そいつ忍者龍剣伝や悪魔城伝説やらせたら夢どころか幻覚見るな >>154
魔界村は今までFCしかやった事が無かったが、ついこの前PS2のカプコンコレクションの
AC移植版をやった。FC版の何が酷いのか解った。動きの滑らかさが全く違う。完全に別ゲーム
そらマイクロニクスはディスられますわw >>215
日本の教育現場の腐敗だよなぁ
日大でも思ったけど、日本の大人ってホント終わってるって感じだわ コレクション版は動画でしか見てないけど滑らかさとか関係なく単純に敵の動きとか硬さがだいぶ楽になってるだろ >>213
そもそも擁護ってなんなの?
まさかゲームは難しければ難しいほど良いなどと思ってる訳じゃないだろうな >>218
別にええやん
日大みたいに悪いことしてる訳でもなし
仕事ちゃんとやってるならそれでええんちゃうんゲーム趣味の子ばかり言うてるだけやで >>220
それが任天堂ファンはそう思ってるらしいのよ。 >>222
またしてもKPDだったか。相手にして損したわ そら今の教育はお前らみたいなやつばかりを相手にしなきゃならない超ブラックだからな
適応できるのはゲハ慣れしてるような図太い人間の方
真面目なやつは病む
お前らも大人に死ねだの消えろだの言ってたわけだろ
というかそれしかコミュニケーションができない可愛そうなのが大量にいるんだよ
そこで眉ひとつ動かさず大人の対応してやるわけですよ
それなりに勉強できるならお前らもこっちに来い >>221
日大は悪いことが問題なんじゃなくて
人間の屑みたいなことしてるくせにまるで無自覚で空気読めない頭の悪さがただただ不愉快だからああなってるだけだぞ
悪い事してもやりようがある可能性はあるけど、クズになったらもうどうしようもない
クズは自身の起こした以上の事を背負わされるからな 一体何の話をしてるんだこの先生様は・・・
そんな愚痴は教務日誌にでも書いてろよw >>224
そもそもマトモな奴は教職なんて就かねぇ
あんなん奴隷やんけ、自己犠牲精神の塊なら聖職者にでもなった方がマシ 教師名乗ってまでマウントが取りたいのかアホが
ちゃんと働けよ >>227
この前NHKドラマで教育現場のブラックさを描いてたなあ
まああれじゃあメンタル壊れてもしょうがない。この先生さまもメンタルぶっ壊して
わざわざゲハで愚痴をぶちまけてるのかな・・・ >>1
ダクソ=いろいろ配信されてるし皆さんご存知
マリオ・カービィ=もちろん皆さんご存知
マスターオブギャラクシー=???
パープルコインオンルイージ=???
サンシャインおおすなどり=???
結論:豚オタくさくてキモい >>202
この手の話題でいつも「縛れば難しいから!」とか
「ダクソは○周目が本番だから!」とか言う奴いるよね
>>205
そもそもダクソがライト層に流行ったのって根気はいるけど
頑張ればクリアできる良い塩梅のゲームだからだよね ID:uq+OcYUwp0606
言いたい事は分かるけどゲーム板でそれも
自分もゲハ民なのにその言い方は反感持たれると
分かってないのはまさに発達障害だよ君
ただ発達障害には有名な映画監督や俳優、科学者や偉人も多い
普通の人より優れている面もあってそこを伸ばすのが教師の役割だよ
ゲームという逃げ道があるだけ昔よりはマシかもね ブラボは言われてるほど難しくはなかった
下手くそな自分でもプラチナトロフィー取れたし
死んだ数でいったらマリオデのほうが多いな
主に落下死だけど >>230
自分の無知をオタク臭いってごまかしてるだけなんだなぁ
無知って罪だね ダークソウルっていうタイトルが悪いんだろうな
厨二心を刺激しちゃうからイキッちゃう
もっとポップなタイトルならここまで調子にのらなかった 3Dアクションは得意だけど持ってるゲームの中でWiiUの横スクマリオだけ全クリすらできない どっちもどっちなのに豚本気で煽るところはお察しだなw >>81
無限アップもワープもどこでもセーブも
使わないのが通常プレイなんだが ダクソが難しいいわれてるのはデモンズ修正前の影響じゃないだろうか
デモンズも修正後は普通の難易度になったけど マリオのコイン集めみたいなやり込みは難しいと言うより、何度も同じコースしなきゃならんから途中で飽きる
コンプ出来る人は忍耐力スゲーなと思う ダクソて標準で縛りが多いだけだし
スタミナ減るの速すぎ回復遅すぎ魔法は多用できないで時間かかるだけっていうね
古めかしいゲームだ 実際平等にマリオデとダクソ3を無作為抽出したどちらも未プレイの日本人1万人くらいに同じ時間プレイさせる実験してみたい
ダクソはどっかのボスで詰まってる率高そう
マリオはクリア率は高そう
あとカービィで難しいってマジ!? カービィはやり込み無しなら難易度かなり低い
やり込み部分含めると難しい、なんて言われてるけど実際アクションゲームとしてはそれほどでもない
マリオもやり込み無しなら難易度はそこまで高くない
クリア後のコンプまで含めると結構難しい
って感じやね ぶっちゃけナンバリングと難易度によって、どっちが難しいとか変わるから一概に言えない
どっちもクリアと言う視点では頑張ればできる
マリオだと表は簡単、裏は難しいみたいな仕様だね、最近は ダクソ叩きスレあるある
なぜか任天堂ゲーだけやりこみ前提で語る サンシャインはポンプなしアスレチックの一部とヨッシー主体のどこかが難しかった思い出 マリオと比べたらダクソの方がクリアの難易度が高いだろな
昔の2D時代のマリオま難しいのもあったけど最近のマリオはぬるめ 「難易度の高いゲームをクリアした俺凄い」
って思考の奴が結構いるよなゲーム界隈って >>17
縛りでも何でもなく、通常プレー条件でしょ。
こういったVCの便利機能は、ある意味オリジナル版から見るとズルみたいなもん。 攻略サイトとか見るとやる前提だけど
残機256にしたところで通しプレイしたら普通に鬼畜な難易度だからなマリオ2は
完全に調整ミスというか ファミコン時代の2dマリオならともかく、今のマリオとダクソ比べたらダクソの方が難しいだろ
そもそもスレタイのツイカスはクリアまでの話してるし >>251
しかもその手の自慢する奴に限って全然上級者じゃ無いって言う
家庭用シューターでガチ勢自慢する奴に多い >>254
増やしてノーワープでやったけど8-1あたりで残り一桁になって必死にもう一度増殖やったな 難易度で争うとかあんまり意味無いけどね
難しいのを作ろうと思えばいくらでもできるし
それが楽しいかって言われるどうなんだって話しだし
難しい=楽しいじゃないのはマリオメーカーでみんな分かったはずだろ というか最近のシリーズのダクソと長寿シリーズのマリオを比べるからおかしくなる
時代の違うマリオ2を引き合いに出してるアホの多いこと
あと最近のマリオのクリアもダクソより難しいとか言ってる奴は、プレイ層を考慮した開発者の狙いとして失敗だと気づけ
実際そんなことないから ダクソが難しいって感覚がよくわからん
初見殺しは多いと思うけど、難しい操作とか全く求められなくない?
結果試行回数が増えるから、ゲーム慣れしてない人はそう感じてしまうのだろうか 休憩エリアまでが長いので時間に余裕がない時はめんどくさい
その場でセーブしてそこから再開とかできないし
オートセーブがあるからめちゃくちゃなプレイもできない
ダクソは気軽に遊べないという意味で難しい
それだけだよ >>260
だからダクソが難しいって話になるんでは?
操作はシンプルなのになぜか倒せない
結局のところダクソって敵の動きをよく見てそれに合わせて臨機応変に対処しろってゲームなんだよ
敵の行動に対して突破口が必ずあるレベルデザインだから2周目が驚くほどサクサクになる
この成長の実感が愛される最大の理由だと思う ダクソは難易度高いよ
まぁこう言うと〇〇の方が〜という会話の出来ない人が湧いてくるけど
ダクソが世間一般的な評価で難しい分類のゲームである事には変わりない 昔のマリオの方が簡単に感じるのは慣れか
最近のマリオよりソウル系が簡単に感じるのも
モチベや好みの変化によるものか >>262
そのありふれたトライアンドエラーのスタイルに成長要素も加えて手触りマイルドにしあげたのがソウルシリーズの勝因だよね
そこを、だから簡単なんだよと感じるか、
それが難しいんだよと感じるかってだけの話よね、結局 >>264
最近はアクションは長年やってきたせいで全部簡単に感じるようになってきたのはある
最近はXCOM2 とかやってるけど本当に難しい
苦労してやってる感覚が戻って来た感じだわ >>260
わかる
ライト層から見て難しいに過ぎない
>>259
PSは超カジュアルユーザ向けだな
アンチャとかヘイローやイカよりトップ取りやすいよ 難しい操作が要求されないから簡単って短絡的すぎるな
エアプの可能性が高い PSにゲームらしいゲーム(特にアクション)が少なすぎた事が
ダクソの人気を高めることになった大きな理由だろ ダクソみたいなレベル上げりゃ割とどうにでもなる系のソフトを難易度高いと聞くと違うと言いたくなる >>269
なんか反論しようかと思ったが>>261でエアプ晒しててワロタ イライラするので言ったらダクソのが有利だな
死にゲーであのロード時間は本当に無い >>270
レベルだけ上げりゃどうにでもなるはエアプだな
正確には武器強化を行った上でリスクを減らす努力をすれば難易度をいくらでも下げれるって話だな
体力上げても敵の動きを見ないといつまで経っても死ぬだけよ パリィゲーに難しいも糞もあるかよ
2でその傾向強くなったが3ではっきりパリィゲーになっちまったし 本当ゲハってカービィを熱狂的に好きな奴いるよな
キモすぎるわ
マリオはまあわかるけど 初探索の時身構えさせる作りはうまいし、実際楽しいし、ボス初対面のどうすりゃいい感とかはすごいわかる
けど難しいって言われちゃうとどうしてもわからない
ラグ含めての、対人のパリィとかは難しいと思うけど多分そういうこと言ってるんじゃないんだもんね 大の大人でマリオ好きとカービィ好き
ここには圧倒的な壁があるからな(笑)
マリオ好きなんてごく普通だしなんてことない
これを並べて論じるのがおかしい >>276
辛い食べ物平気だぜと自慢する子供みたいだな君 >>276
ロールプレイを貫くと難しいっていうのは分かるんだよなぁ
上質や脳筋は簡単過ぎるけど技量や聖職者、魔術師とかでやるとまたガラッと変わるんだよなぁ
7周目まで行くと脳筋に頼り切ってたって事に気付いた >>280
そもそも1周目だけを指して簡単とか言われてるのが釈然とせんし難しいっていうのも納得いかんよ
7段階あるうちの最低難易度で話す事じゃない マリオランのスペシャル3はクソ難しくそれでいて全然面白くないギリジャン幅跳びイライラ棒だった
ゲームの手応えつってもただ難しくすりゃいいモンじゃねぇっての そうそう、クリアまでならクリアまで、最高難易度なら最高難易度までで語るべきだな 7週目だろうが難しいならレベルを上げろで終わる
そう言うジャンルだ FC魔界村>初代ロックマン>>ロックマン2>マリオ2>格ゲー全般対人戦>MD魔界村
自分のやった事あるゲームのイメージで左程難しいんだけど
やった事ないダクソ1とトロフリってどの辺の位置に入る感じ? >>286
エアプほどほどにねw
動画勢よりひどいぞ バカ「ダクソは覚えゲー」
大抵、覚えれば簡単になるだろ
引き合いに出されてるマリオも ダクソって別に難しく無いのに勘違いしちゃってるよなw
一回死んで覚えたら腕に関係なく余裕になる設計だから
一見難しそうだけど詰まることのない低難度で達成感だけくれる
上手いこと作ってある下手くそには麻薬だ まあそもそもダクソでレベルを上げろって言う奴がエアプ
レベルを上げない理由が縛りだと思ってる >>290
それはゲームとして優れてるという賛辞では? >>292
そうだよだから傑作なんじゃん
それを下手くそキッズが高難度だとイキってるのが恥ずかしいって話 >>290
そうならないマリオってただの理不尽ゲーだな 魔界村やってるおれかっけぇー見たいの聞いたことねぇけど
ダクソデモンズはそういう奴大量だよな
キモすぎる 「俺ゲーム上手いから」って言うゴキブリにスーマリ初代やらせたら2-3回ゲームオーバーになったところで発狂しそう「俺はゲームが上手いはずなんだー!!」ってw エンディングの難易度ならマリオ1とマリオ2を挙げたい >>276
ほんそれ
>>273
敵の攻撃全部喰らっても問題無いとは
>>270は一言も言ってなくね
>>296
洋ゲーのカジュアル化で大手に難しいゲームが減ったからかな スーマリ2はひいひい言いつつABCD進めたけど
ロックマン難しいは一度も感じた事がないな…
この辺は覚えゲーかアドリブ寄りかとかで人により感じ方変わってくるんかね ゲハにいるとダクソがカジュアルでマリオがコアなゲームだと思わされる 延期されちゃったけど豚もダクソリマスターやってみ。冗談じゃなく稀に見る神ゲーだから ゲームやってきた人と、知らん人とで温度差があるのは仕方ないよ
経験者には懐かしく感じる部分も彼らには斬新なんだろうし、実際フロムもそこも狙ってたって言ってるし >>302
真のコアゲーはニンジャガイデンブラック
これに比べたらダクソなんてライトもいいとこでしょ >>305
ニンジャガはアクションゲーム最高傑作
マリオの操作性がどうとか言ってる奴がいるが、それはリュウ・ハヤブサを動かしたことのない人間だと断言できる
リュウ・ハヤブサこそが動かしてて一番気持ちいいゲームキャラクター ゲハの下らないところは、もしダクソが任天堂寄りのゲームだったら全く反応が別物になると予想できることだな
ゲームの中身は一緒でもね
PSと任天堂の対立ありきで語ってるからマリオが難しい、ダクソ簡単みたいな流れになる >>306
これホントわかる
「動かしているだけで気持ちいい」
キャラでリュウハヤブサを超えるキャラはいないと今でも思う
なお3 それ言ったらライジングも気持ちいいよね
gowは2に期待する ニンジャガはもう10年時が止まってる
3なんてなかった >>301
自分はスライディングなくて滑る初代ロックマンが辛いんだけど
マリオ2のイメージは上で書かれてるようにマリオ1で慣れてるからってのは確かに大きいかも
マリオとロックマン9は敵やギミックの配置がいやらしくてロックマン初期は敵の動きがいやらしい+不親切な感じ
魔界村は上の要素全部入り >>310
仁王のDLCでボスとしてだけど出演してくれたけどな >>309
ライジングも面白かったわ
捌きのせいでどうしても待ち主体のバランスになるのが残念だったけど レベルをいくらでも上げられる時点でヌルゲーだと思うよ >>312
あの糞つえー忍者ってニンジャガのキャラだったのか
何度やっても倒せないから初めてレベル上げという作業したわ >>17
おれはできたぜ
といってもマリオコレクションでてから
ダクソもアルトリウスオブジアビスエディション走破
緊張感で言えばガチマリオ2の方がやばいに決まってる
ダクソはトライアンドエラーの余裕があるし、なんだかんだで稼ぎで人間性確保できるし リュウハヤブサは打ち上げイヅナ落としが無いと
どうもな、、、 レベル上げれば〜と言う人たち、過度なレベル上げはいわゆる救済措置であって、レベルMAXにすればそら簡単になるだろ
ドラクエのあのボスが強かったな〜という思い出話に、レベル99にすれば雑魚だろと言ってくる奴いたらどう思う? >>321
純粋なRPGのドラクエと比較してどうすんだバカ ソウルレベル上げるに連れて必要ソウル多くなるし必要以上にレベル上げれる仕様じゃないだろ 爆破手裏剣が刺さるのを無敵時間で回避不可
パターン構築は出来ても行動そのものはランダム
ガードが有ろうと足を止めたら死ぬ
これで処理落ちギリギリまで大量湧きさればいい その救済措置もなく、プレイヤースキルを上げなきゃいけない難しいゲームが他にあるよねって話じゃないのかな
そっちの世界知ってるか知らないかで変わってくる >>322
簡単にレベリング出来ないバランスなのはわかってる
ただ理論上は可能だから、ダクソ下げにレベルを持ち出してくるエアプが出てくる まあ流石にダクソ簡単って言ってるやつはただのイキり厨二病だと思うけどね ダクソのレベリングといえば、、、森の投身自殺を思い出した エアプだから知らないだろう
レベルの差でワンパンがツーパンになるけど、ツーパンがスリーパンになることはない この話題は何度も立って毎回そこそこ伸びるね
ダクソ難しいって言ってるの日本くらいよね、ほんと不思議 >>330
考えないで脳筋プレイするとそうなるかも
引きこもって頭がバカになった奴が増えたのかもね >>324
ゲームの難易度を相対的に評価してるのか?
ダクソより難しいゲームはあるが、だからと言ってダクソを簡単と評価するのはおかしいだろ >>332
相対評価以外でダクソ簡単って言ってるレス、このスレ内にすらないようなんだが何と戦ってるの? ああ
難しくない、が簡単だって言われてる気がしてるのかな スヤスヤ寝てたら蟲毒のようにワラワラとレスバトルしあっててワロタ
お前らほんとこの話題好きだな 「難しくないと評価するのはおかしい」
これで満足かい 簡単ではないが難しいかと言えばNOだな
基本初見殺しなのと、ボス戦は弱点やパターンや攻略法を見切るまでに持ち堪えれずに死ぬ事が多いから難しく感じるだけ トライアンドエラーだなーとは思うけど難しいとは感じなかったな
逆にどこが難しいのか聞きたい
敵の動きを見なきゃいけないとか書いてる人いたけど、自分で書いててなにも思わないのかな マリオを高難易度でクリアできても所詮ガキゲーだからダサさがついて回る
ダクソとはそこが違う 結局ここが任天堂板だから対抗馬がマリオで成り立ってる 結局古風な作りを難しいって言ってるだけで、それはゲームの経験不足から来るものっていう論調は正しいと思うんだけど パターン掴めば簡単だろ ダクソはコツやパターンを掴ませないように喰らいダメージをでかくしてるだけだ だからさ、どんなゲームにしたって覚えれば簡単になる…
いや、覚えれば難しくなくなるのは当たり前でしょ ダクソが難しいって言っても死ぬ回数だけならマリオとかのが多いだろうし
リトライがめんどくさい代わりに難易度下げてバランスとってるんだけなんだよね >>344
そのマリオこそ究極のパターンゲーでねw >>345
だから上でも出てるけどただの死に覚えゲーであって難しい訳ではないんだよね なんか話が周回遅れだよね
みんな覚えた後にそれを実践する難しさの違いの話をしてると思う >>349
まず、君はイメージで語るのをやめて1からレス読んできなさい 最近のゲームはどれも簡単
そもそもが万人がクリアしやすいように作ってる。
昔のは逆に万人がクリアさせる気ないだろって
良くいえば高難易度な作りで悪く言えば雑 難しい=上達を感じるゲーム
なんだろうというのは分かった
そういう意味じゃ、マリオもダクソも絶妙よね
ただダクソってステ振りに癖があるから、
そこんとこだけなんとも言えんが スレ内検索した感じ、ダクソは従来のゲームと比較したら相対的に簡単だよねってレスしか見当たらないけどな
マリオ簡単といいきってるものはあったけど スイッチのドンキーやってるけどダクソとか糞ヌルゲーだわ
Kのステージが鬼畜 >>216
ソウル民はお犬様を畏怖してるのに
それに鳥が加わるのか >>28
ゼルダコンプに比べりゃマシだろ
マジでひでえわあれは まぁ結局ゲームレビューとかで一般的にダクソは手強い難易度って評されるけどね ソウルシリーズはブラボに仁王含めて全てカンスト攻略済み
確かにソウルシリーズは難しいが面白いゲーム
マリオは六つのコイン?とワリオのやってて
ゼルダは時オカとムジュラ夢島全てクリア済みだが
任天堂で難易度高いのは正直ドンキーじゃね?
初代から3とトロピカルまでやったが他の任天堂ゲームと比べても難易度高かった ヨッシーアイランドDSの秘密ステージやスペシャルをクリアしたら認める。あれはダクソやブラボやドンキーなんかより難しい。異常な難易度 >>287
違うな
魔界村>>マリオ2(裏面込)>>大魔界村.ロックマン>ロックマン2
格ゲーは技術の比率が上がるから比べるような物ではないかな
ロックマンはイエローデビルだけだしそれも数回やれば案外スッといける ソウル系 ディアブロ系はなんとかなっても
弾幕シューティングと格闘ものは無理 まあムズゲーだどうとかいう話は高橋名人の冒険島をクリアしてから言えって事だw >>368
あれはマリオ2よりは簡単だな
ロックマンよりは微妙に難しいくらいかな ボス戦だけに限った話をするなら近年のマリオドンキーゼルダの中じゃカービィの裏ボスが一番強かった >>240
無限アップは前作をやってれば気づけると思うが
2にも明らかにそれ用っぽい場所あったし そもそも難易度が高ければ高いほど良いというわけじゃない
マリオ、カービィは初心者向けだからな スーマリ2は慣れたらそんなでもないんだけど魔界村はあかん
連射機能無いと大男が倒せねえ >>330
昔の洋ゲーは理不尽極まりなかったもんねw
>>352
ファークライとかバイオとかマリオとかもっと簡単でも良いや
難しいと言われてたメトロやキルゾーンは平気だったから向き不向きもあるかも >>375
オバケのQ太郎とかスッゲー鬼畜だったな
1面からすでに結構難しく先へ進むほど更にどんどん難しくなっていく
何故オバQと言うキャラを使っておきながらこんなに難しくしようと思ったのかw >>374
昔の邦ゲーも理不尽な基地外ゲーレベルじゃ負けてない
マインドシーカーを現状セーブや状況再現などのズルと運ゲー禁止したらクリア出来るヤツほぼ居ないわ >>377
例外が一つってアホかよ
しかも条件付き 難しくしようと思えば自分で縛り入れていくらでも難しくできるのよね まぁ任天堂信者くんもネットの情報だけに頼ってないで実際やってみなって。 制作者がチート推奨するほどのGTA3のラストミッションみたいなのもあるしな
昔のGTAは酷かった 特にGTA1と2が ラムラーナのヴィー戦は泣けるほどムズかった
ダクソ程度甘い >>288
敵の配置が変わるわけでもないし、AIが変わるわけでもないからね
単に敵が硬くなって、当たると痛いだけたよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています