バイオハザードシリーズを面白い順に並べたらこうなった
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2の面白い順は
レオン裏
クレア裏
クレア表
レオン表
4thサバイバー
豆腐サバイバー 1はリメイクに恵まれたからなぁ
2、3ももっと早い段階であのクオリティでリメイクできていれば バイオハザード リベレーションズ2 \499
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション \499
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ \499
バイオハザード6 \499
biohazard 4 \499
BIOHAZARD 5 Alternative Edition \499
BIOHAZARD THE DARKSIDE CHRONICLES \499
BIOHAZARD 0 HD REMASTER \499
BIOHAZARD Operation Raccoon City \499
この中でオススメなのとヤバイのを教えて(´・ω・`) バイオリベ2はここで言われる程酷くなかった
リベ1よりバイオ6の操作に近かったけど なんで1のB級ホラー路線を捨てて
ハリウッド路線に走っちゃったんだろう オペラク凄い好きだったけど、バグ利用が酷すぎた
ほぼチートだった
アウトブレイク1&2が他の追随を許さずに頂点だね
3を出してくれればいいんだが… >>5
1は操作性クソだけど2は武器チェンジの仕様も含めてとても良かった
まぁ批判されてるレイドもスイッチ版で調整されて妙なマゾさは無くなって大分改善されたしな >>8
ゲームに限った話じゃないんだけど、ホラーって「襲ってくるモノの正体が解らない、漠然とした恐怖」ってのが醍醐味なのね。
だから正体や、その対処法が解っちゃってる2作目以降は、アクションでエンターテインメント性を増やしたり、
ひたすらグロくして、生理的嫌悪感を増したりするしかなくなっちゃうの。 >>11
武器が揃ってない、弾が足りない序盤EP1が辛いのはバイオあるあるだけど
ある程度進んだら慣れてきて楽しめたわ いくら映像が進化しても初代リメイクに勝る恐怖は無い
7とか恐怖というより生理的嫌悪感が先に立ったしな リメイクは怖いより面倒くさいが先行したけどなぁ
ゾンビが起き上がってクリムゾン化するから倒さず放置するか燃やしておくかしなきゃならないし
そのせいでハンドガンが歴代で一番使えない武器になっている 作り直しになる前の2がとても楽しそうだったのを覚えている
記憶が曖昧だけど、たしか1のDCに入ってたんだっけか? リメイク、4>2>リベ1>その他>6
6がクソ過ぎて卒業した7、リベ2は未プレイのワイの素直な感想 初見プレイで怖いと思ったのは1の初期ゾンビと4の最初の村で囲まれた時 >25
0にはアイテムボックスが無い(代わりにアイテムをいつでも地面に置ける)ので
必要なアイテムはいちいち自力で輸送しないといけないのが面倒臭い
前に置いた場所を忘れたりなんかするとあちこち駆けずり回って探さないといけないし 鈴木史朗や加山雄三は最近のバイオもやり込んでるのかしら? >>8
初期の路線が伸び悩む中で映画が受けたから
途中まで作ってた4を卓袱台返しして作り直させた
三上版4が受けたのが転換点だろうな 1と4がレジェンド過ぎる
7はアクションというよりアドベンチャー寄りだけど個人的には良かった 3がバイオをダメにした派
4がバイオをダメにした派 バイハザ2は警察署を右から探索するか、左から探索するかでそこから面白い 1ってリアルタイムでやったら衝撃的だったのか?
まぁパクリなんだけどさ マリオ64のピーチ城が自分の城(プレイフィールド)になって行く感覚
バイハザの洋館が生死を脅かす場所から自分の庭になって行く感覚
ゲームを終盤まで進めたときどちらも似たような感覚だったぁ!! 3は元々外伝として開発してたものだから目新しさこそないものの糞ってほどでもない
個人的にはポリゴンで全て構成された画像がチープでステージを行ったり来たりする感の強いベロニカ、
めんどくさいシステム、現実味の薄いヒル人間、なんか別人のようなレベッカの0
ほとんど内容を覚えてない6が三大糞バイオかな バイオ7やってないけど、アンブレラとはもう関係ないストーリーになったんだっけ >>43
関係ないことはない
青色の傘の新生アンブレラが出てくるのと、アンブレラのライバル社であるH.C.F.が事件に絡んでいる 3はクソゲーっていうかボリューム大盛りだった2の後に1と同程度のボリュームしかなくてガッカリ感が強かったんだよね スウィートホームのシステムは今でも活かせそうな気がするけど、後継作がないね スウィートホームのリスペクトゲーは同人でいくつか出てるけど
パーティーを任意に分けたり戦闘中に参加させたりは出来ないな
あと今思えば転がる岩回避ってバイオに受け継がれてたんだな 2はリメイク時にはナイフの威力を5倍にしとけよ
普通のゾンビ倒すのに何十回も刺さなきゃいけないとかおかしいだろ 3の時はもう飽きてた
マップ入手しては、「めんどくせー」の繰り返し
それに加えて、単純につまらんかったから最悪だったわ >>51
コープスがリスペクト系では一番有名になったけど
ライターが自分の性癖全開もキモオタ向けに走った上に
変に黒魔術とか迷走して完全に死んだな >>51
パーティー任意分けがないのはちょっとつまらないね
そこにプレイヤーの個性が出るのに
想像するに、イベント演出重視で固定ってことなのかな >>54
蛇足展開のせいで本家の価値まで落とされたのは辛いな >>39
1の洋館、2の警察署のマップは中央ホール、更に左右に階段があるから行き止まりにならず循環式になるのが上手い設計 >>1
は?4が一番だから残念( ͡° ͜ʖ ͡°) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています