任天堂の、アップデートでコツコツと改善していくやり方に感動を覚える
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いや俺は違和感を覚えるね
マリカの初期とか本当酷かったよ アプデはどこもやってるがイカの盛り上げ方はうまいなあと思う アプデするからバランス調整は後回しでいいやみたいな
怠慢が任天堂社内に渦巻いている ほんと豚って任天堂のガキゲー以外遊んだことないだな >>12
ほんこれ
昔はアプデがって話したら豚にこう言われてたのにな 豚の人って昔はパッチが必要なのは未完成だからとか言って叩いてたよな 任天堂のアプデは綺麗なアプデ。ユーザーのことを考えてる
任天堂以外のアプデは汚いアプデ。ユーザーを騙してる >>16
これ
マリオカート7のショートカットバグがオンラインで流行りまくったときも
パッチは不要とか言ってたのは死ぬまで忘れない ゼノブレ2 の初期のマップ周りとか例がないくらい酷かったし突貫工事で出して後で誤魔化そうみたいな意思を感じた >>10
今っぽいよね、ソシャゲ的というか
定期的にアプデで話題に挙げるのはいいと思う フォルダとかテーマとか出来て当たり前のことをやらずコツコツしてると評価するんか
100点満点としてマイナス100点スタートかな 0.99999.....って、いくら9を書き足しても1にはならないんだよ独歩ちゃん >>16
これマジで豚が言ってた
アップデートが必要なのは未完成品って >>24
他のソフトはそういう事やってないと思ってるんだね
本当に任天堂のゲームしか買ってないんだな
まあ、そもそもスプラ以前の任天堂ゲームもアプデしたりしてたのに、この言いぐさだもんな 任天堂の修正はユーザーの意見に素直なのが大きいわ
なんで他の大手って変な要素足して大きく変更しちゃうんだ? >>27
頭に書き足せば1を超えることはできるよほら
90.9999999… >>30
「スマブラ」で論破できるけど、本当にそういうこと言っていいの? ・任天堂の修正
ユーザー「奥歯が痛いから治療して」
任天堂「はい、治療します。
ただ削りすぎない方がいいと思うので軽くで留めておきました」
・他の会社の修正
ユーザー「奥歯が痛いから治療して」
会社A「ハンマーで割っときました」
会社B「全ての歯を金色で塗装しました」
会社C「ガムを処方します。定期的に噛んでください。1枚300円です」
会社D「奥歯をもう一本追加しました」
会社E「全ての歯の高さを揃えました。バランス完璧です」
まじこんなんばっか こういう時って
パッチあてる位ならその労力を次のゲームにまわせってほざいてた奴らがスルーされるのはどうしてなんだぜ? Wii時代からゲハにいるやつがいることに驚いている >>39
ほんこれ
コイツラマジで親の仇みたいにアプデ叩いてたよな… >>30
Wiiのメニュー画面を頑なに
GCコンで操作可能にしなかった癖に? じわ売れしてるなら月の売り上げで賄えるけど
そうじゃないと儲け減るだけだから結構厳しいよね ユーザーの心情次第じゃないかなぁ
「スッゲー面白かった!でもここをせめて…」って思われるのか「こんな未完成ゴミ売りつけんなよ」って思われるのか
要は未完成でも一定のクオリティで客に提供すべきって事な >>16
これ事実じゃん
当時はアプデにかこつけて未完成で出す作品多すぎた
今もあるけど >>36
ユーザー目線でコツコツアプデするのはいいんだけど元の作品が・・・
救いようのないブスがいくらプチ整形してもなあ >>45
dlc版商法とかひどかったバンナムが叩かれてただけだけど記憶改竄楽しい? 今、
ネットでアプデで修正ってすごい!
とか言ってるの?
任天堂は、何周遅れなんだよ・・・ このバカはブリザードってメーカーが何年同じゲームの面倒を見てきたか知っているのだろうか? >>50
ディレクターのユーザー評価が地に落ちてるからそいつ引き摺り下ろさんと無理よ。
あの誇大広告なければ今頃まだ受け入れられてたと思う。マジで。 >>38
豚がこんな気持ち悪いからバカにされてるんだよなあ・・・ PS3のころ豚はアプデは不完全版とバカにしてたのになー >>55
こんなニッチな辺境スレから拾ってこないといけないとかお前の見てた情報が偏りすぎてるだけだろ
そもそも過去ログだし Wii時代は未完成品商法とか叩いてた豚ちゃんはどこ行ったんすかね アップデートなんてお金にならないのに
作ってる方のモチベがよく続くなと思う 豚ってガチで任天堂のガキゲーしかやったことないんだな
ってのがよく分かるスレ >>62
「dlc版商法とかひどかったバンナムが叩かれてただけ」ということへの反論なのだが
辺境のスレとか、情報が偏ってるとか、過去ログだからだめとか、どういうことだよ PS3の頃はーとか語ってる奴ってゲハに10年くらい張り付いてるってことでしょ?
やばいな、気色悪い >>64
会社員だからな、給料がもらえるならやるさ こいつにウィッチャー3 のアプデ内容教えたら金にならない事してバカみたいとか発狂しそうだな >>62
過去ログの何が問題なんだよ
もともとはここの奴らの書き込みだろうが ID:SoZRcWR70
この子任天堂の株主総会とかいわたとかみやもとの発言とか全部折ったぞ 64DDのコンセプトすら知らんのが多いなと
あの頃から64ゲーの後付拡張やランドネット介したアプデ目指してたのに
更に言えばサテラビューのBS-Xやバス釣りNo1から外部から変化を与える土台作ってた まあ確かにswitchになるまでは頑固だったな
というか、WiiUって全てにおいて迷走しとったな 任天堂持ち上げるやつって幼稚園児が九九できてすごいみたいなノリだよねw
まぁたしかにその園児はすごいんだけどさぁ >>77
ポシャったら意味ないってそれ1番言われてるから
マイクラの時も試してたんだけどなぁみたいな事を言い出してすげぇダサかったぞ 任天堂みたいに未完成品を売りつけるのはクソ
FF15みたいに極上クオリティをさらに向上させるアップデートは神 >>74
なんでも自分の都合の良いように考える事が出来る信仰心。
スイッチはソフトが出ない。=それでもスイッチは売れるから凄い。 >>1
なお、アプデレベルの内容が
フルプライスのポケモン ハード関係なくアプデで調整加えて行くのと致命的なバグがある状態でリリースしてアプデで潰していくのを混同してる人いるよね >>95
バグがないゲームなんて本当に極わずかだけどね
昔みたいにディスクごと擦り直しにならないだけマシだが >>95
あの頃のゲハはアプデど修正パッチって使い分けてたような記憶がある >>16
それ正論なんだよな
今では任天堂まで未完成品売るようになっちゃったけど >>102
さっさとサーモンのマッチング改良してブロックきくようにしろや >>103
未完成に加えてかつてはジグソーパズルのバラ売りと揶揄されたDLCもやってるし、集金装置と言われてたソシャゲもガッツリやってるしネットワークサービスも有料に本格参戦だからな
さすがに理想主義者のバカ信者も現実に浸かる時が来たって感じだな >>29
他ハードだとシージとかオーバーウォッチとか?洋ゲーやらんからなぁスマンな >>38
イカスフィア&誰も問題視してなかったアメフラシを超絶強化して速攻ナーフ入れてた任天堂にこれは当てはまらん
おもろいけどw >>10
オンライン対戦で成功したのがイカだけだしそう感じるのかもな 任天堂がやり始めた初期は
このDLCは本編開発終了後に制作していますってゲハ脳まるだしのしょーもない言い訳してたよな
まああの頃は社長が一番ゲハ脳だったしな
実績も任天堂がやり始めたらどんな言い訳をすることか
あ、「スマブラには実績があるんだが」とか実績の意味りかいしてないアスペは死んでくださいね 外付けHDD付けるとか言ってなかった?
あの話どうなった? スプラ2はルールごとに一ヶ月間8つだけにステージ制限したり馬鹿なこと始めたな
飽きを遅くするための策なんだと思うが、それまでできたことを任天堂の都合で制限するとか
ユーザー無視にもほどがある >>111
それ本当誰得だわ誰も望んでなかった
>>107
その結果メインのぬりまでナーフされるという 新しいことに対してすぐに対応できないからネガキャンしまくって
自分か対応できるようになったら黙ってしれっと相乗りするのは企業戦略としては正しいと思う
とても業界を先導する企業のやることとは思えないけど 64マリオからマリオオデッセイまでバグはたくさんあるしどの会社も全部潰せないけど
任天堂ハードでアプデ出来なかった頃はユーザーにデバッグさせるなみたいな意見が多かった 更新の内容とかタイミングがちゃんと考えて行われてると伺える点が以前と違うよな。
闇雲に実施しないし改定内容もユーザー目線で嬉しい内容とか現実的。
YouTube対応は全くしないかずっと後の話になるんじゃないかな。
対応しちゃうとゲームソフトの起動率落ちるの必至だし。間接的にはプラスでも
長期的には売り上げが下がると思う。 >>110
付けられる可能性を示しただけで、実際に運用するとかのアナウンスはまだ無い。
将来的に任天堂作品でHDDを必要とするような物が計画されてるんだろうなくらいの話かと。 >>99
うんこみたいなアバターが2000円のゲームがなんて? スプラは本当凄いね
でも売れまくってて任天堂みたいに体力ある会社じゃないとあそこまではそうそうできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています