お前ら的にファミコンのクソゲーといえば何?
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東映動画が出した「北斗の拳」
セガ マーク3版の北斗の拳と違って爽快感まるで無いし効果音がうざい しかも「あべし」という文字を取ればパワーアップという設定は意味不明だわ >>2
まああれは確かに操作性がちと特殊だよな・・・ >>4
定番中の定番なクソゲーだよな
何が「ながいたびがはじまる」だよ!! 未 来 神 話 ジ ャ ー ヴ ァ ス
これぐらいだな面白い思い出がほぼないゲームは >>5
何かスターウォーズの曲をそれとなくしょぼくしたようなBGMしか印象にない 2Pだと結構遊べるんだけどエグゼドエグゼス
あとバグってハニー >>9
敵の攻撃が理不尽すぎて難易度やばすぎだよな >>14
エグゼドエグゼス は結構 画面のちらつきがあった印象 マインドシーカー
子供の頃本気にして遊んでましたよ、ええ >>17
聞いたこと無いから調べたら「超能力開発ゲーム」って何だよ!?
そんなアホみたいなゲームが存在してたのかよ・・・・ >>17
クソワロスwwwwwwwwwwwwwww
お前は俺か 買った中でならテグザーとレリクス暗黒要塞は買ったことを激しく後悔したなぁ。 >>18
バンダイのクソなキャラゲーの1つだったな
ゲーム開始してからすぐに追っかけてくる子犬がうざいし大人ですらクリアむずいほどの難易度にブチ切れそうになるわ >>22
テグザーはファミコン版は確かにひどいけど最初に出たPC版は結構名作だよ
っていうかファミコン版は殆ど別物と言っていいだろうな 本気でクソゲーだと思ってたスペランカー
何故か今やると遊べる不思議 >>30
初めてやった時 スペランカーがちょっと飛び降りただけですぐ死んでしまった瞬間「お前はマリオを見習えよ」と思ってしまった >>32
たけし「こんなゲームにまじになってどうするの?」 初めて買ったソフトがフォーメーションZ
次がパックランド
その次がフロントラインでした
まあ全部楽しんだけどね >>35
あのゲームはチャンピオンシップすぎたわ・・・ コズミックウォーズ
ターン制なんだけど
自敵敵自自みたいな感じなのが理解できなかった
ゲーム自体は好きだけど >>42
やったことないけどクソゲーでもありバカゲーでもあったと聞いたことがある >>30
スペランカーは骨太アクションの名作
だがスペランカー2てめぇはダメだ >>45
マッハライダーで主人公が障害物に突っ込んだ時にバラバラになる演出はなんつーか ものすごいよな コンボイの謎かアトランチスの謎だな。まだ酷いのもあるんだろうが。 最近のゲームでクソゲー連呼する奴はディスクシステムのレリクスをやってみろと言いたい
あれを経験したら今のゲームなんてクソゲーとは言えない >>46
アーケードゲームにもスペランカー2なるものがあったみたいだけどファミコンのスペランカー2とは無関係らしい 魔鐘だろうなどう考えても
次点でゴーストバスターズw アイギーナの予言、スターソルジャーの抱きあわせで仕方なくとは言え流石に凹んだ >>17
俺も遊んでた
エスパー清田は全然知らなかったけど、ミスターマリックには夢中になってたからねw >>53
なんかカラテカのゲームってゲームボーイにもあったなあ >>50
「おまちください」のロード連続地獄がな・・・
なおオリジナルのPC-98版がそれほどロード地獄がなくむしろヒット作であった模様 >>59
あれはクソゲーというかムズゲーというか・・・
めっちゃ練習すれば遊べなくはない かもしれない スペランカーとかバンゲリングベイとかスターラスターとか意味が分かると面白いソフトってあるよな この手の話でナイトロアーを挙げて反応が帰ってきたことが無い
マイナーだからか… ドンキーコング3のケツにスプレーぶっかけまくる変態謎ゲームデザイン
前までの良アスレチックゲーからなぜこうなった? 1部クソゲーでは無いが、サンリオのゲームはよくバグった記憶がある スーパーピットフォール。初めて購入した凄い駄作。
原作のピットフォール自体は遊べる作品だった様だ。 クソゲーとまでは言わんがドアドアは中村が天才とか言われまくってたから買ったのに
なにが面白いのかさっぱりわからんかった
50面クリアしたけど5面ごとに音楽のアレンジが違うのもだから何って感じだった マイナーな奴は反応無くてつまらんからだめ
クソゲーをバカにするのは集団心理と同調圧力で叩き殺す快感だからな
現実でリンチするとお縄だからゲームを殺そう シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件
バルトロン
高機動戦闘メカ ヴォルガードII
タッチ
おにゃんこタウン
スーパーピットフォール 有名所でも余裕でクソゲーがあって、クソゲーでも他よりはマシってだけでワンチャン往年の名作になれるほど混沌としていたコンシューマー黎明期
楽しかったな >>34
そのマリオもデビュー作では似たようなもんだろw >>77
当時、カブのルールが分からなくて詰んだわ。
あと「ポッチリとは一体…」と、分からんまま進めてた。 期待感を煽りに煽りまくって発売した鬼太郎も酷かったw スペランカーはLEDがかっこいい時点でクソゲーじゃないわ
宮本がスパルタンXをアイレムから強奪した詫びでああなったらしいけど 親がパチンコの景品で取ってきた
未来神話ジャーヴァス まぁ当時はクソゲーなんて概念無かったから
なんか難しいなぁ、変なゲームだなぁ思いながら遊んでたな >>85
どんなゲームだって友達と一緒にゲラゲラ笑いながら楽しんでたもんね チーターマン…は無しか。
迷宮寺院ダババ
道
ヒルズファー マインドシーカーは980円で買って
友達と一緒に遊んだけど結構盛り上がるよね >>77
あれは意外と面白かったけどなあ
グラフィックが当時としてはかなりレベル高くて、さすがコナミだと思った 弟がやってた超人ウルトラベースボールとか西遊記ワールドとか
途中で詰まって投げたファザナドゥとか ラリクス ドラゴンバスター2 トランスホーマー ジャーバス 2Pが煙玉だったか(うろ覚え)で死ぬと1Pも開始と同時に殉死する影の伝説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています