今年スイッチを2000万台売るのがどう考えても不可能な件について

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1名無しさん必死だな2018/06/13(水) 02:32:34.28ID:hX+Kex4V0
スイッチソフトラインナップ

去年
マリオオデッセイ・マリオカ・スプラ2・ゼルダ

今年
スマブラ

221名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:27:02.04ID:vpSh0u8YM
9月以降で毎週10万台以上売れば何とかなんじゃね
まあ全世界で毎週PS4より売れてる状況作らないとダメな感じだろうけど

222名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:31:47.01ID:dIT/NZQf0
寧ろこんな状態でもポケモンとスマブラ出したら達成できちゃいそうなのが問題

223名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:39:57.77ID:9jG9GSUR0
「路線が違う(ただし独自路線は貧弱)」
これが正確な表現
毎度のごとくサードが全くついてきてない
AAAかそうでないかに関わらず、ね。
またしても任天堂専用機

224名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:42:36.45ID:34I0+RLr0
とはいえ任天堂機を買う人の大半はタイトルの指名買いだからな
ファーストかセカンドかサードかなんて気にしてないだろ
専用機だからといってそれがネガ要素というわけでもない

225名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:47:35.63ID:r/5kO9+C0
海外は分からんから何とも言えんけど、国内だと
4〜6月期 50万台
7〜9月期 80万台(週販で平均61500台)
9〜12月期 200万台
1〜3月期 70万台
これでようやく今期400万台だからな
これくらい売れないと世界2000万台は厳しい

226名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:52:47.51ID:34I0+RLr0
>>225
年末はもう少し盛ってもいいと思うよ
その分他は軽くていい

227名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:04:57.62ID:r/5kO9+C0
>>225
ミスった200万台は10〜12月期ね
>>226
去年の10〜12月期はマリオデ、ゼノブレ2で約153万台
ポケモン、スマブラが強力でも200万台を大きく超えるかねぇ・・・

228名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:14:47.56ID:ISsaukAv0
Arena of Valor発売と同時に中国でテンセントが代理店としてSwitch本体発売とかされたら笑うけどな。

229名無しさん必死だな2018/06/16(土) 14:24:26.99ID:ckZ5TLnG0
>>220
現実は105億のうちの1%程度の影響力しかない雑魚がドヤ顔でコピペ貼ってる
クッソ惨めな状況なんだけどな

230名無しさん必死だな2018/06/16(土) 14:25:57.71ID:ckZ5TLnG0
西洋ゴキブリがゲーム買ってくれるから豚を叩けてありがたい
結局ゲハにいるゴキブリは何にもしてないという存在してる意味もない存在

その癖に声だけはでかいという害虫状況を何とかしなよって言うw

231名無しさん必死だな2018/06/16(土) 14:39:41.23ID:ZfnghHZid
中立ぶり出した負け豚ワロタwww

232名無しさん必死だな2018/06/16(土) 14:52:47.74ID:aau/HltJ0
>>227
全然余裕だと思うけどな

233名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:36:29.69ID:47m4tp85r
>>207これ信じてる馬鹿ってまだいるのか

234名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:39:37.14ID:47m4tp85r
>>95
どこぞの一店だけ見て在庫の山とか馬鹿に思われるからやめとけよ
はちまキッズかオメーは

235名無しさん必死だな2018/06/16(土) 17:19:56.74ID:eQ3aRiHmM
>>234
信じられないなら自分でアマゾンや楽天市場の出品店に問い合わせて確認すれば良いだけでは

236名無しさん必死だな2018/06/16(土) 18:33:54.93ID:kMdBHYKk0
唯一勢いがまだある日本ですら品薄状態の昨年度にすら夏に逆転されるの確定
2000万台売れるわけないじゃんww

4月
1週 41,193 40,016
2週 45,673 36,308
3週 48,694 34,165
4週 76,679 38,752

5月
1週 47,911 53,113
2週 24,712 31,720
3週 26,114 33,125
4週 27,146 36,590
5週 40,587
6月
1週 23,524 40,834
2週 27,291
3週 37,709
4週 22,361
5週 25,805
7月
1週 26,256
2週 31,906
3週 98,999
4週 89,314
8月
1週 61,933
2週 87,798
3週 22,277
4週 69,654
5週 50,074

6月1週目時点
2017年度:361,646
2018年度:385,210

237名無しさん必死だな2018/06/17(日) 01:12:56.70ID:8MOTopwF0
良スレage

238名無しさん必死だな2018/06/17(日) 01:20:45.90ID:Rpxoxkhl0
>>233
隠蔽工作しても無駄だぞブーちゃん

239名無しさん必死だな2018/06/17(日) 01:30:00.08ID:HkwFoTUT0
1980万で勘弁して

240名無しさん必死だな2018/06/17(日) 01:39:00.46ID:XcBYqdOk0
結局今年度のスイッチはどのくらい売れると思う?

現在月40万台ペースで売れるから
年末年始は去年と同じ500万台売れると見込んで
今年度のスイッチは900万台以上1000万台未満だと予想するが

241名無しさん必死だな2018/06/17(日) 01:49:42.47ID:QH6qIKwW0
1000万台くらいじゃない?
それ以上は何隠し弾や値下げ等の何かがないと厳しい
本編もないならマリオデかゼルダ級が欲しい
スマブラは各ゲーが苦手な人もいてマリテニだとちょっと弱い

242名無しさん必死だな2018/06/17(日) 08:25:49.73ID:byAKgIS+0
スーパー下方修正くるぞこれw
すでに7,8月とワープ航法が始まっとる

243名無しさん必死だな2018/06/17(日) 10:09:42.92ID:BV727tsI0
>>240
昨年よりも生産出荷を頑張った結果の
1510万台と予想

244名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:02:35.98ID:YcQDnc9G0
>>243
生産出荷って言葉を任天堂になすりつけるってことは
生産出荷について多少の罪悪感はあるんだなwww

245名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:04:42.71ID:g1iUlxzI0
2000万売れるとしたら、去年の品薄状態以上の品薄にでもなるの?

246名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:09:04.94ID:hf9bEyi20
ならんよ
ポケモンやスマブラ発売時に一時的にはなるかもしれんが

247名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:25:36.97ID:XcBYqdOk0
去年は品薄状態で月70万台ペースだったから
月40万台ペースでしか売れてない今年はどうやっても品薄にはならないでしょ

248名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:39:51.57ID:HvZZbqFN0
ダンボールシリーズを増やせば余裕余裕
毎月出せるから

249名無しさん必死だな2018/06/17(日) 12:11:38.75ID:BV727tsI0
>>244
やってるものはやってるんだからそれを考慮に入れて予測しないとどうしようもないだろ

任天堂の公式発表によると昨年度は4〜1月までで実売数が【1026万台】
それが3月を終えると年度の販売数が【1505万台】となっている
その差となる479万台もの台数を2〜3月の間に消化できるわけがないし
台数の規模を考えると問屋や小売の倉庫に大部分が眠ってるわけもないから
少なく見積もっても200万台以上は生産出荷してるはず

250名無しさん必死だな2018/06/17(日) 13:06:44.76ID:lFS9c2NC0
>>248
実際もう1,2セットは開発してるだろうがどうするのかな
次はもっと売れないだろw

251名無しさん必死だな2018/06/17(日) 22:00:55.53ID:DdCHZo+U0
2000万台って常時品薄になるくらいじゃないと達成不可能な数字でしょ

252名無しさん必死だな2018/06/18(月) 00:05:44.93ID:7N0cMbx50
2000万どころか1500万すら到底不可能なペースだけど
任天堂は今度はどのくらい数字を弄るかだな・・・

253名無しさん必死だな2018/06/18(月) 00:30:50.71ID:IUQEarx7a
売上が鈍くなると次のヒットゲームが出たもんだけど
ダンボールああれだとちょっときびしいね

254名無しさん必死だな2018/06/18(月) 07:59:27.75ID:KWoJodi+0
>>249
在庫を自社でためておくこと自体は普通
ただ一般的にはそれを出荷数のように対外的に発表しないだけ
なので生産出荷という用語が当てはまるのはソニーと農協だけと言われるわけだ
この場合任天堂に生産出荷という言葉を当てはめるのは不適切ということだな
ゲハでは普通に在庫をためてると表現される

255名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:44:16.05ID:agMEi2G60
>>254
在庫を貯めておくだけの場合は販売台数(=出荷台数)に計上しないのは分かるよな?
今年の1/31時点で年度の実売数1026万台だったものを
どうやったら3/31の年度末に販売台数1505万台にできるか
その合理的な説明を生産出荷以外でできるものか教えて欲しいわ

256名無しさん必死だな2018/06/18(月) 09:37:39.85ID:KWoJodi+0
>>255
去年はそもそも生産が追い付いてなかったのを忘れてね?
単純に第四四半期の割合が多いからおかしいとはいえん状況というのはわかると思うがな

257名無しさん必死だな2018/06/18(月) 09:46:53.62ID:agMEi2G60
>>256
あまり適当な事ばかり言わないでくれ
第四四半期じゃなくホリデーシーズンやXmasが重なる第三四半期が最も多いんだよ
1/31時点だとその第三四半期はとうに過ぎてるし
品薄状態だって昨年のXmasシーズン頃になるとほとんど解消されていたから
第四四半期にSwitchの販売台数が大きく伸びる要素なんてどこにもないわけだが?
ちなみに
NPDとメディクリによる2月の北米+国内のSwitchの販売台数は45.1万台
3月は53.8万台
足しても98.9万台にしかならず、そこにEUその他の売上が加わったとしても
出荷数と実売数との差台数である479万台の受け皿とするにはかなり無理があるんじゃないかな

258名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:13:25.14ID:KWoJodi+0
>>257
前提となる数字が間違っとるよ
switch本体は12月までで1213万台
そこから三か月で300万台はおかしな数字じゃないだろ

259名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:15:52.01ID:agMEi2G60
>>258
君が出荷台数と実売台数を取り違えてるだけ
はいやり直し

260名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:22:30.04ID:KWoJodi+0
>>259
その実売ってどこから出た数字?
俺の出してる数字はどちらも任天堂公式だから比較可能だけど
よそから出した数字ならそのよその数字同士で比較しないと意味ないよな?
なんで一方は任天堂の数字を使いながらもう一方はそのどこから出たかわからん数字を使ってるんだ?

261名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:28:36.19ID:agMEi2G60
生産出荷すること前提なら毎月100万台ずつ出荷するのは全然おかしくないよ?
でも12/31時点での出荷数が1213万台
年が明けて1/31時点の実売数が1026万台で
この時点で既に市場に187万台ほど在庫があるのに1月分を100万台出荷して在庫を計287万台にして
2〜3月ではどう逆立ちしても在庫287万台の半分程度しか消化するのも厳しいのに
それに加えてさらに100万台ずつ計200万台出荷するというのは不自然極まりないんだが
どこがボランティア精神を発揮して大量に引き受けてくれたというんだろうか

262名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:33:54.58ID:agMEi2G60
>>260
昨年3月に発売したNintendo Switchは、全世界における累計セルスルーが、
12月上旬に1000万台の大台を突破し、足下の数字では1300万台を超えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf

累計セルスルーが1300万台
初年度のセルスルーは274万台
となると2017年度のセルスルーは1026万台

263名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:38:45.00ID:agMEi2G60
>>258
君が言っている1213万台という数字が実売数なら
初年度に274万台実売してるから累計1487万台となるはずなのに累計1300万台だから矛盾してる
また1213万台が累計の実売数なら、初年度の実売数274万台を引くと
昨年度の実売数が939万台ともっと低い数字となってしまう
どうあがいても1213万台という数字は出荷数でしかありえないんだよ

264名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:43:41.08ID:KWoJodi+0
>>263
別に出荷でも問題ないよ
出荷と生産出荷は違うって話をしてるだけだもの
んで出荷ベースの累計で第四四半期が300万になるって話だ
なんかごっちゃにしてるみたいだが俺が言ってるのはシンプルな話

265名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:50:18.80ID:agMEi2G60
>>264
だから既に市場に187万台ほどだぶつきがあって全く消化できていない所にさらに100万台出荷できるものなのか?
それに加えてその後も毎月の販売ペースを明らかに超える100万台ずつ出荷することが生産出荷以外で可能なのか?
と言っているんだ
君の中では小売は任天堂も言うがままに在庫を引き受けてくれる天使みたいな存在なのかな?

266名無しさん必死だな2018/06/18(月) 10:59:19.09ID:KWoJodi+0
>>265
数百万程度ならホリデー〜クリスマスだけで捌ける数だからな
仮に在庫があったとして品切れよりはマシと小売りは考えるだろうさ
まして日本では入っただけ売れる状況がまだ続いてるし

267名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:56:55.16ID:K7M610dC0
年末年始の+αを考慮しても
年間2000万台って毎月世界で150万はいかなきゃだめだろ
豚は国内週販3万4万でPS4を上回ってるから
ってな理由でホルホルしてるのは
現実逃避かwwwwww

268名無しさん必死だな2018/06/18(月) 21:37:07.28ID:dN4AYx6Y0
ポケモンとスマブラあれば3Qで1000万台は行けるわ
さらに値下げあればプラス300万

269名無しさん必死だな2018/06/18(月) 23:35:12.74ID:7N0cMbx50
>>268
今までマリオ本編やポケモン本編やスマブラが出ようと800万台が精々だったのに

何の理由もなくいきなりスマブラだけで1000万台+300万売れるとか非現実的で頭の悪い妄想垂れ流してるから
お前ら任豚は皆に馬鹿にされるんだよ

270名無しさん必死だな2018/06/19(火) 00:28:49.45ID:CUaLRPV20
株価暴落が止まらんな、下方修正されるのは確実だろうし

271名無しさん必死だな2018/06/19(火) 01:09:33.64ID:PJNNisaE0
下方修正はQ3までこないから失望売りは続くな

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