【朗報】デモンエクスマキナ、ACとゼノクロを受け継いだ神ゲーだった
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オンライン要素がどういうものなのか気になる
とりあえずオンでみんなで遊べるらしいけど協力プレイかな 機体から降りて探索も出来るっていいな
オブジェクトも壊せますとゆうことなしやん マーベラスがこの段階のモノ作れるとか、お前何をどこに隠してたんだ ゼノクロは戦闘がACTじゃなくフィールド大きく動く必要無かったり
多少アセンあっても武器以外ロクに反映されなかったのがな…
ただエクスマキナもフィールドに関してはあまり広く無さそう >>11
確かにw
牧場とカグラのイメージしかないからビビるよなw フィールドは仕切られていて限定的
ロボを下りての戦闘は無さそう
ゼノクロの良さは無いかな >>11
AQインタラクティブ吸収したし
ゼーガペイン以降ロクにロボゲー作れず餓えてた元キャビアでも紛れ込んでたんじゃね demonじゃなくてdaemonやぞ
デモンズソウルとかと差異を付けるためにもデーモンでいいんじゃないの >>14
生身はハンドガンとグレネード持ってるっぽいが
軌道エレベーターのてっぺんでグレネード投げさせてくれ… これ、まんまACじゃない?
グラはアニメ寄りになってるけど 予想以上に良いわ
半端なフォトリアルより良く見える daemon(守護神)とはギリシャ神話に登場し、神々が煩わされたくないと考えた雑事を処理した存在である。
同様にコンピュータのデーモンもユーザーが煩わされたくないタスクをバックグラウンドで実行する
"daemon" は実際には "demon" のより古い形であり、daemon自体には善または悪への特定の偏向の意味はなく、むしろ個人の性格や個性を説明付ける役割を担っていた。
古代ギリシアにおける「個人的daemon」の概念は現代の守護天使に近く、eudaemonia は親切な精霊によって助けられたり保護されたりしている状態を意味する。
フロム脳あちまれー デーモンエクスマキナか
デウスエクスマキナが機械仕掛けの神だから
機械仕掛けの悪魔か、いいタイトルだ daemonに二つの意味持たせて
神か悪魔かまじんごーみたいにとらせたいんでしょ >>16
女キャラも作れる コザキキャラ動かせるとか最高 セガのボーダーなんとかって言うチープなロボゲーが空気になるな マベの第一スタジオってあったけど
第一ってフェイト作ってたよな?発売したばっかの
出来もいい感じだが、どっかのスタッフまとめて採用でもしてライン増やしたのか いうてdaemonとdemonは大差ないし
devilまでいったら違うけど コザキはちょっと使われすぎて食傷気味
貴重なロボゲー枠なんで買いますけども なんとなくジョイコン分離持ちで操作レバーみたいに持ちながらやりたい >>10
任天堂のソフトしかやってないとこの程度で喜べるのか >>18
あーほんとだデーモンツールとかのデーモンか 戦闘中敵の武器を奪うって大好物です
性能にランダム性はあるんかな
ああグラディエーター復活しないかなあ… 赤い機体に乗ってた奴の声がシャアなのはあからさま過ぎるだろw
しかもアムロの声の機体とコンビ組んでるし チラッと動画見たけどメッチャええやん
キャラクリもいい感じ、ロボットハクスラな感じのゲームかな 20年前のゲームだな
配信といったのもわかるわ
こんなのフルプライスで売る弾じゃねえわ めちゃくちゃ面白そうだな
これで救われる難民は多そう >>39
ロボゲー自体が少ないのに何を言ってるんだ 早く出てほしい気持ちと、シッカリと作り込んでほしい気持ちが交差する 天穂のサクナヒメといいこれといい、マベは方向性見つけたのかもしれんね
大手がフォトリアルに走った分、古めかしいけど客が待ってるものを今風のデザインに包んで売るという トゥーン調だからキャラデザが上半身or下半身が極端にデカいようなやつかと心配してたが違ってよかった
ただの好みだけど苦手だから >>51
調べたら分かることも調べないのは調べない奴を騙せたら良いだけだからな >>47
こんな馬鹿だから株の妄想してんだろうなw 20年前のゲーム機ググれカス ロボも女っぽいフォルムほしいなぁ
女キャラいるなら てか思った以上に良くてビックリした
これは売れるわ いいな、これ
かなり楽しみだ
出るのが来年ってのが焦らされるけど たまに書き込みしてる業者ってひょっとして未成年とかなんか?と思うことあるわ >>55
まあそういう感じの人間キャラ出てきたらちょっと俺も嫌だな
今回はコザキ絵がそのまま立体化した感じだから違和感ねーわ 女っぽいフォルムというかアクアビットマン的ネタ枠をですね ロボゲーってあんま売れん印象あるけどどうなんだろな
作り込み次第では発売後に評価されて伸びる可能性あるけど 最後の降りて何が出来るか気になる
マベ製だから、牧場+メカアクションみたいな斬新なの期待 観てたけど期待出来そうな作り
所々処理が厳しい所もありそうだっだからこれからの最適化に期待だわ そういやタイトルにもこだわっていてラテン語とかいってたからググったらWikiが出てきて
信者のしごとはえーよwwとか思ったけど全然違ったわw
デウス・エクス・マキナ(Deus ex machina, Deus ex māchinā)とは演出技法の一つであり、
ラテン語で「機械仕掛けから出てくる神」を意味する。一般には「機械仕掛けの神」と表現される。 任天堂カンファではこれが一番面白そうだった
楽しみにしてる 動画見ると挙動も想像以上にACだな
5やってないからあれだけど著作権とかに引っかからないの? >>47
こういう必死に印象操作しようとしてる書き込みが、ソニー社員によるものなんだろな けっこう面白そうだわ
マーベラスだけどそこそこヒットしそうな気がする
キャラクリ良すぎだな もうちょい土埃や煙は足すんかな
やや画面が寂しいぞ 今回のは主人公が全てを終らす神(管理者)になる話なんかな? これは自由に動け過ぎてだめ
自由が楽しさを奪っている グラフィックが思った以上に精細だったわ
フォトリアルではないけど、精細なトゥーン調というか
てかこれゼルダBotWのグラフィックでロボゲーを作ったらこうなる!って感じじゃね? RTX440みたいなの作りたいな
変形せんで良いから >>38
そこでニンテンドーラボでコックピット作るツールなんかが出たりしてなw >>65
ぶっちゃけどう足掻いても売れんだろうな…
なのに零やベヨネッタにACと売れないがコアなファンいる作品を拾ってくれる任天堂には頭上がらんわ ゼノクロ要らね
ACと違ったキモさを感じたけど
ゼノクロ要素だったのか
最悪だな トゥーンスタイルのロボといえばアヌビスやエクストルーパーズの系譜やな
大好物ですとも・・・
中堅和ゲーはトゥーンを極める方向でいいと思うわ >>37
マベとはノーモアからの縁がある
FE層も釣れそうだし ゴキちゃんの触覚がビンビンに反応してて早速ネガキャンに勤しんでるのは草 >>20は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
ID:mEjHO/tI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180614/bUVqSE8vdEkw.html?thread=all フォトリアルとかトゥーンは気にしないけど
背景の発色強すぎないかこれ
2分のトレーラーだけで目がチカチカする >>65
どれだけ硬派や難しい話で装飾しても、
現実感が無さすぎてブンドドか着せ替え人形にしか見えないとか… >>83
エクストルーパーズは武器のデザインがヘッポコなのを除けばまぁまぁ面白かったな いくらスイッチとはいえグラがへぼすぎないか
テクスチャがPS2レベルの低クオリティなんだけど >>87
対戦物は他に沢山あるんで協力プレイ充実しててほしいね
もちろん対戦もあると更に嬉しいけど
単に1vs1じゃなくて特定MISSIONで防衛側と攻める側とかみたいな対戦は面白そう >>99
どんどんPS2の性能が上がっていくな
いずれ箱Xよりも上になるんだろうね ブロックみたいな壊れ方してるビル見て何も思わないのが任豚 片手間にツリーハウス流し見してるけど
何回見ても傭兵団のエースが救援に来るところで吹く これ以上のロボゲーをPS4で出してから言ってくれ
…え、ガンダムブレイカー?29点ってマジ? ステルス要素も欲しいな
ビルに隠れて攻撃してビル破壊して落ちてくる残骸の煙から一気に体を出して殲滅とかしたい おそらく1800円ぐらいの価格だろう
内容スカスカですぐ飽きると思うよ >>109
ローカル対戦で集めた武器奪いあえたら、リアルファイトに発展するな 内容スカスカであってクレクレ
すぐ飽きてクレクレ
楽しいねぇ でもどうせマーベラスだから完全版商法やるだろ
あんまり持ち上げると笑われることになると思うけどねw カスタマイズとオンラインで長期間遊べそうだけど
オンラインにどれだけ人集まるかだよな…イカの牙城をどれだけ崩せるか フィールドがゼノクロとは比較にならんわ
ロボバトル部分が似てるだけ >>108
さすが草が揺れてるだけでゴミゲーホライチョンを神ゲー認定した陣営はほざく事が違うw カスタマイズとかは良さそうだけど大型ボスとの戦闘が大味そうなのがちょっと不安
続報に期待かなぁ 滅茶苦茶目が痛くなるグラだな
塗り潰しグラのせいで敵との距離感がわからないし
こういうトゥーン調が許されるのはPSPまでだよ AC自体1本作ったら機体や素材流用した完全版というか新作を2〜3本は出してたし
その手のは大歓迎ですよ
…ただナインブレイカーは勘弁な >>118
マベ単体で作れたか、任天堂の開発支援入ったかでかなり変わるだろうな >>106
旧来的なオタが多いソニー社員が好みそうな作りだからな Newガンブレの前にはゴキちゃんが何を言っても失笑するだけやでw マベのこのおっさんFateのアレで登場してるのよく見たんだけど同時期に開発抱えてたのかな ガンブレも楽しみなんだけど
カスタマイズでどれだけあのもっさりが解消されるかにかかってる ロボゲーもACもそこまで興味無いんだけど
好き嫌い分かれるだろうけどグラフィックの質感が好み過ぎる
全部この方向に進んで欲しいくらいだわ
でもハンガーとメインゲーム画面でレンダリング変えてるの何でだろう マベだし盲信はしたくないけどプレイ動画見てると面白そうに見えるんだよな
オクトラみたいに先行体験版欲しくなるな てかスクショ全然ダメだな
足の裏のモールドがかっこいいのに全然見えんわ |:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|/ヽ:::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
| V |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ l ___ <, ---、::::::::::::::::::::| 俺様がPS2の性能を計測してやろう
ヾ=。'l`| cロ ュ T : 日|:::::::::::::::::::|
∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::< PS2・・PS3・・・・・PS4・・・・
/::::|く、 _,、 `ー、‐'::::::::::::::::::::|
∠-::::::::l、  ̄ // \:::::::::::::::::::| バ・バカな!まだ上がっていく!
/__ ,\ // `ー--二\________
/ / / / ヽ-‐ / __ // | | |
| | | l、  ̄ー' ̄ ̄ ̄____// | | | PS4のDQ11のグラでウレション撒き散らしてた連中が歯軋りしてて草ァ! >>139
動画に各パーツ項目有るよ
マップで敵から奪えるのは武器だけかもしれんね >>136
同じくグラが好き
ボスロボとかトゥーンで汚れ表現してるのが手書きの厚塗り絵みたいになってて良い
クールなSFゲーとしても楽しみにしてる >>139
アセンは出来るって確定してる
でもACと違い出力関連がジェネやラジエータ無くなりプロセッサとやらに集約されてるっぽい? 10年前のARMORED CORE4にも届いてない
ショボさやね
Armored core 4 Answer Gameplay
https://youtu.be/XPq91E0VJyw
真のARMORED CORE
https://www.youtube.com/watch?v=KcymtmfC3v8 >>135
これ遊べない陣営可愛そう(´・ω・`) それこそゼノクロみたいなグラフィックにすれば良かったのに
なんでトゥーン方向に行ってしまうのか むしろ元のACよりロボのディテール分かりやすくて、ロボゲーとしては適正は上回ってる向きすらあると思う 確認なんだけど
まさか二脚しかパーツ無いとかないよね? >>146
ACはただなにも無い広いだけのスッカスカだな
しょっぼ なんだ要はただのロボアクションゲーか
そんなのは別に求めてない ロボ降りて歩き回れるとは思わなかった
巨大ロボ潜入ミッションとかあるのかな >>155
もう一生ロボゲー遊べないとかかわいそう(´・ω・`) モノリス関わってないんだからゼノクロ要素はないだろ
フィールドのレベルとか全然違うし 海外はともかく国内は後発完全版がPS4に出るかもしれないって
ネガキャンするんじゃないのか >>146
acfaは好きだったなぁ
海外で売れないからって切り捨てたどっかの陣営より
しょぼくても出してくれるswitchに鞍替えします^_^ 面白そうだわ
その前にオクトパストラベラー買わなきゃだけど
来年辺りに出るのかな?
FE、ヨッシー、DxMと畳み掛けるように毎月発売してほしい ディレクターだけARMORED COREの引っ張ってきても
ARMORED COREチームじゃないなら
ARMORED COREにはならないよ
フリューのカリギュラを真のペルソナって言ったり
レジェンドオブレガシーを真のサガって言ったり
クソゲーの在庫ブレイクを真のバイオって言ったり
禁忌のマグナを真のルンファクと言ったり
フェアリーフェンサーエフを真のFFと言ったり
するのと変わらない
ディレクターだけ連れてきても出来るのは紛い物のクソゲーと決まっている ハード性能があっても作る会社がない、作れる人間がいない、作る金が無い
要するに作れない陣営が10年前の栄光にしがみついてブツブツ言っててキモい フロムには真のサガの時みたいに
ここでARMORED CORE本編を出して
このゲームを無価値にしてほしい ACは初代PS時代に終わったことにして
新作を受け入れるときがきたのだよ >>161
実際問題これなんだよな
こんなのACじゃないと言われようがなんだろうが、ACの開発者がかかわってて、それっぽいゲームが発売されてるなら、買うしかない
もちろんPS4でACの名を冠したゲームが出ればそっちも買うけど、出ないんだもん
出たら買う、それだけ この前、新作は諦めてないって
フロムの人も言ってたしね そもそもフロムにはAC作ったソフトほとんど残ってないんだろ 思ってたより完成してるし面白そう
ダイレクトで一番目に紹介されたのも納得 黒い機体の人のセリフ一部
「チィィ」
赤い機体の人のセリフ一部
「それに、その程度の腕ではわたしは倒せんよ」 >>165は社員・業者には出せない狂人っぽいガチ感があって良き >>108
トゥーンレンダリングってご存知ない?
無知って怖いなぁ… あのさあ本スレに来てこういうレスする奴何考えてんの
226 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 17:54:52.14 ID:44UrvCRl
この言葉をロボゲー板にも普及させるときが来たようだな
キ チ ガ イ は P S 独 占 フロムが本編出したとしても主要スタッフ居ないし今や角川の子飼いだしで
どっちがオリジナルと偽物でどちらが血統受け継いでるか的な話はフロム信者好きそう
ロボゲーが増えるに越した事無いから作ってほしいね ここまでゲーム出来ててよく今まで情報洩れなかったな
今年度中には出せそうね まあ今は和ソウルゲーとVRゲーにライン割いてるから
ロボゲー開発初めても出るのは3〜4年後だけどな
AC新作望み続けてる人も繋ぎで遊べば良い http://dengekionline.com/elem/000/001/640/1640824/
『アーマード・コア』シリーズは終わらない!
さらに、あらかじめ「新作・続編などに関する発表はありません。」との注意書きが書いてあったにもかからわず、星野氏からは「これからも『アーマード・コア』の楽曲を制作したい」と意欲を見せる発言が飛び出しました。
宣伝の小倉氏からは「フロム・ソフトウェアは『アーマード・コア』シリーズを作りたいと思っています。
これまでシリーズを作ってきたベテランメンバーも、これからのシリーズを支えていくような若いメンバーも、『アーマード・コア』を作りたいと言っている人間は社内に沢山います。
今日、この番組で具体的にお伝えできることがないのが申し訳ないのですが、気長にお待ちいただけるとありがたいです。」といった発言がありました。
ACなんか出るわけねーだろカス
いつまでもAC待ってろwww どうしてもフロムに今いるスタッフに期待したいなら
PSVR向けADVなんてフロムに作らせてるSIEJAPANスタジオを
真っ先に叩くべきなんだがなあ
ロボゲーと比較しても更にニッチな需要にフロム拘束するなよ本当 >>109
co-opはミッション開始前のメニューで確認できたよ
4Aみたいな2人協力プレイができるかもね AC出るなら出るにこしたことはない
エクスマキナがJフェニックスになろうと本家がJフェニックスになろうと
ロボゲーが増える事自体は良い事だ >>165←the PSハードファンでワロタ
ソフトを「弾」として扱うな >>70
ACVはこんな挙動じゃない
AC4系の方が近い こっちがそれなりに売れたら本家ACも出るかもしれないぞ >>70
プログラムコピーとかで無ければ著作権に引っかからないのはティアリングサーガ裁判で決着してる >>99
ゲハは何故こうもPS2エアプばかりわいてくるの? >>194
ドックに自分の他に3人招集かけれそうなポッドみたいのがあったな
スイッチなのでって強調してたからそういう事なんだろうね >>163
そういえばルンファクの精神的続編っていつ出るんやろな >>108
アニメとかと同じで表現の違いだよ
アニメで言うとNARUTOとかがブロック状に崩れる表現とかがある。何もかもリアルにするのがゲームじゃないんだけど トゥーンなのはローカルプレイ視野に入ってるからってのもあるだろ
エクストルーパーがボチボチレスにあるのもわかる 拠点にロボ4体並べれるようになっていて同時プレイを匂わす発言あったぞ いろんなロボゲーのいいとこ取りしようとしてる感じする 俺はリンクスよりレイヴンのすこしもっさりした挙動の方が好きだからこれでいい
4から別ゲーになってしまった >>155
叩きたいだけの速報民(業者)は言うことが違うなぁ むちゃくちゃ面白そう
配信って言ってたからパッケ版は無いのかなあ? 出来れば画面分割プレイまで突っ込んでみてくれんかね
チャロンとか近作あれ意外とメンドくさいから移植でも入れないよ、になってるのが困る >>208
そうなのか!
教えてくれてありがとう!
パッケ版出るならパッケ絵も楽しみになるわ〜
早く発売してくれぇ! >>207
>>208
誤植っていうか目の前の文字も読めず人の話も理解できず
ただの願望だけで記事書いた結果の誤報だなファミ通の ゼーガペインを作ってたキャビアの残党が担当している気がするw >>25
佃さんがtreehouseで神にも悪魔にもなる〜みたいなこといってたな >>183
SIEがロボゲー興味あればACVRとかやらせてたろうな
どう考えても吐くけどそれ含めて一部に受けるだろうし
どうせVRはニッチな市場なんだしさ >>215
VRでACは吐きそうになるだろうから鉄騎にしようぜ 全然注目されてなかったのにゴキブリがネガスレたてるほど発狂するとはな PS4でフォトリアルで作りゃいいのに
こんなの誰も望んでない ゴキちゃんが速攻コンプ発症してるの草生える
エクスコンプ? >>172
いっその事古谷さんの機体も白にすれば良かったのに >>221
フォトリアル系だと500万本くらい売れないとマベが倒産するけど
お前が400万本買い取るのか 面白そうだけど空中の滞空時間は短くして欲しかった
基本は地上戦で必要だったら空中に上がれて短時間なら空中戦も可能みたいな >>219
ツイッターではクレクレが凄いよ、注目されてる
ここにいるのはやっぱり社員や業者だろうね フォトリアルでなくトゥーン調のグラフィック
敵から奪った武器やパーツで機体をカスタマイズ
壁のラクガキから色をとって機体をペイント
パイロットもキャラクリできて女でも男でも可
ラボにプレイヤー以外に3体置くスペースがあり多分、共闘がありそう
あーこれ、ゴキちゃんが大好きなゲームだわ >>227
地上でも空中でも戦えますってのは強調してたし、他の要素見ても自由度の高さがひとつのコンセプトっぽいね アクションしょぼいしスピードも皆無
こんなのがACとか笑わせるなよ ニッチに寄ったジャンルでフォトリアルに寄っても
似たり寄ったりで埋もれるだけだと思うんだがなー
フォトリアルにしかセンスを感じられない人はこの度はご愁傷様 ゴキちゃんは動画で4と比較してるけど
明らかに4より進化してるわ ロボから降りてフィールド歩けるけど何ができるんだろうか?
生身でも戦闘できるならテンション上がるんだがw >>234
アーセナルに乗れるのは特殊能力持ち限定って設定らしいからなんかあるんだろうな くそぅ
見れば見るほど面白そう
マベなのに・・・マベなのに・・・
マグナは許してねぇけど、コレめっちゃやりたいわ >>240
まだコイツも許されないリスト行きになる可能性もあるから注意が必要だ
じっくり作り込んでほしい このコンプの名称はなににするか決まった?dxmコンプ? ACつくってた人材フロムにもういないから出るわけもなく >>241
無論警戒は解かない
状況の推移を注意深く見守る所存 >>175
おまえはレンダリングがなにかわかってないだろw
笑わせんなw >>165
新作AC出すって発表したところでDXM叩くだけでしょ >>246
世界樹とかアトリエとかは出てるんだし同人にもあるんだし
作れないってことは無いだろう
クオリティの保証がされてるかどうかは別だろうけど >>236
敵の機体を奪うのってロマンあるな
ガンダム00でサーシェスがスローネツヴァイを奪ったのを思い出すわ 敵はAIで人間が操縦してるわけではないみたいだけど、どうなのかね PSハードファンはガンダム買えばいいやろ
問題なしや棲み分け出来とる >>241
とりあえず買って駄目なら即力売りするだけだな >>253
人間そのものはないだろうけどゼノブレ1のマシーナみたいな人間に酷似した存在とかいそうだね 敵がアレなセリフ喋ってこないとつまらんし
ロボから降りる事も出来ないのに自分を人間と思い込んでるAIがいてもいい そういやゼノクロのドールデザインはACと同じ人だったっけ >>252
うわーあれ出来るとしたらいい凄いなぁ
逆に自分の機体を奪われる展開が来たり…? もう20年近く前のPS2を引き合いに出して叩くから
その性能がとどまるところを知らないまでに上がってて草 ナビゲータがAIなんだよな...まさかね
スタミナとフェトムのゲージはなんだろうな
ツリーハウスではスタミナは変化なし
フェトムは増加のみ >>234
ナイフとグレネードが生身装備にあるとか >>234
生身でも戦えるなら縛りプレイでロボ禁止プレイが出来るな ツリーハウスでプレイしてたのはごく序盤のチュートリアルみたいな感じ
(ボス出現するものの自分じゃ倒せずPVのあのシーンに繋がった)だったから
カスタマイズ次第で高速移動だのロックオンミサイル無茶苦茶ばら撒けたり
できるようになるんだろうなあ ほんと楽しみになってきたよ >>260
元フロムだけど箱の叢のメカデザインだったと思う
ゼノクロのドールのデザインは好きだからコラボして欲しいわ スナイパーライフルもあるのかなあ
あとco-opあるならFF欲しいかも
EDFで礼賛でフレの脳天誤射したとき笑いが止まらんかった
その後平謝りだけど スラスターは無限エネルギーなの?
じゃあ、宇宙でいいじゃないw
マリオのポンプアクションみたいな制限ないと糞ゲーでしょうに >>273
それACで無限ブーストになった時に散々言われたぞ
ACエアプは引っ込んでろ 機体降りて探索とか期待しちゃう
主人公何か銃っぽいの装備してたね これロボゲ版モンハンっぽい?
若しくはミッションやってパーツ集めるって意味ではガンダムブレイカーか >>71
もう何を見ても社員に見える
SONYユーザーも濡れ衣着せられて マーベラスにいったい何があったんだよマジで
ちゃんとしたゲーム作れるやないか >>146
よく480pの動画持ってきてそんなこと言えたな ツリーハウス見て期待出来そうと思ってたら、早速ネガキャンスレ立っとるやんw
わかりやすいな >>146
え・・・ゴキちゃんが持ち上げてる4aってこれなの…
デモンエクスマキナの事を「スカスカ建物破壊ショボすぎ」ってさっき言ってたよね? >>292
どっちもなかった
(QBは序盤なので後から追加の可能性もあるけど) これにQBがあればネクストみたいな戦闘できてクソ楽しそうなんだけど追加されたりしないかな… これACというよりZOE的な動きだよね
ACはもっとピーキーな操作性だけど
追加ブースターとかで機体の差別化する感じかね ピーキー過ぎると敷居狭くなるから
ZOE的な操作でちょうどいいきがするが
今回の機体パーツはE3用みたいだからな どっちのハードで出すとかより前にフロムの発表でガックリ来てた所にいきなり来たから嬉しかったな
これが別のメーカーが拾ってPS4で出すって話でも嬉しかったよ マーベラスっての唯一にして絶対の不安材料だな
なんでマーベラス
プラチナとかだったらまだ安心感あったんだが >>279
ガンダムブレイカーの動画見たけど
ガンダムの走り方がなんかのしのししてた
下駄がぶつからないように配慮してるんだろうが マーベラスがどうのこうのまだ言ってる人いるのか
デベロッパーはそうだけど開発スタッフは元ACスタッフだし
あの動きや映像見て不安とかないわw >>274
建物や壁の落書きを取ったら
メカにも描けるとか何とか言ってたな
詳しくやらなかったけど >>277
大ヒットしたらstarlinkにも(笑) マーベラスって大抵企画やプロデューサーが自社で開発は外部じゃなかった?
マーベラス開発って聞いたことないな >>304
塗料収集してカラーリングとか言ってたね
受注クエクリア後の帰還残り時間中に取りもらした素材回収したりーの
4人出撃できるっぽいとか なんか本当にモンハン的な楽しみ方も出来そう 裸一貫で放り出されて全て現地調達わらしべ長者なミッションを成功させよ!
という軍事作戦しよう 期待してるからちゃんと作りこんでくれよなぁ
ロボゲーって数無いし言うほどどれもよくないからなあ 俺のACは3で止まってるんだけど特徴としては
・車とか物を掴んで投げることが出来る
・ビル倒壊とか地形破壊で敵を倒せる
・倒した敵の残骸からリアルタイムで武器を奪うって使うことがが出来る
・男女からアバターを作ることが出来る
・ガレージでは人間キャラが操作できる
・ミッション中もロボから降りて行動できる
・ガレージには所持してる兵器が飾られるのでコレクションしてもいい
・4人マルチプレイが出来る
・日本語フルボイス(赤い機体でシャアの人を確認)
こんな感じかな ロボットゲームて
カスタムのし甲斐を感じられるかどうかが肝なんだろうから
そこをちゃんと出来てれば
ルックスが、任天堂ユーザーにもとっつきやすいものになってるから
そこそこちゃんとなるんじゃないの?
兵器として愛でる場合は肌の質感とか大事になるけどさ 最近フロントミッション5のプレイ動画みてたけどやっぱあれもいいなあ
カスタマイズ凝らせてくれよなぁ頼むよ 生身で移動が敵機体を操作出来るようにする為と思うと楽しみすぎる そこら辺はゲームデザインとUIによるんじゃね
本当に良作ならちゃんとジワ売れするだろうし 流行らないのは分かって作ってくれるのが任天堂くらいしかないんだってばよ >>327
まるで昔は大流行りしていたかのような発言 アーマードコアは買った事無いが、オメガブーストとZ.O.Eは好きなので買ってみるか。 寿司ストライカーをフルプライスで作る任天堂にこの手のゲームは流行らないとか言っても無意味
だがマベはよくGOサイン出したな 最後はロボ捨てての白兵戦だな
自由度がどのくらいあるか楽しみだ 任天堂機のモンハンポジが空いたから突っ込んで来たのか? まあ見かけはあからさまにモンハンとは似てないから
こういう形で出したのかもしれんな 生身のときに地雷仕掛けたり
ビルに爆弾仕掛けて遠隔爆破できたりしたらいいなぁ なんか本当にACやったことあるのって奴がAC持ち上げてて吹きそうになる これで機体がガンダムならビルドダイバーズみたいなゲームになったな CO-OP中に乙って機体擱座したやつは、生身でも支援できるのかね? 生身で味方が倒した敵のパーツ拾い集めたら復活したりして >>342
結構出来上がっているから開発開始から時間がかかっている
そんなタイミングじゃなかっただろう かなりクオリティの高いアクションソシャゲみたいな感じだなw
別に悪い意味ではなくて、ゲーム自体は面白そうだとは素直に思ったわ 期待はしてるけどグラフィックがトゥーンなのがどうしても気になるな
ゼノクロのフィールドが綺麗だったからどうしてもそのイメージがチラつく
極端な話、ゼノクロの素材そのまま使って作って欲しいと思えてしまう
まあ開発が任天堂じゃなくてマベだから無理な話だけど トゥーンでも買って、派生とか続編でリアルなレンダーのゲーム出して貰うんだ リアルとかトゥーンとかカッコよければどうでもいいよ トゥーンのアニメ的演出がかっこよく表現出来てたじゃないか砂地ダッシュとかさ
ゼルダでわかってたけど見せ方でどうにでもかっこよく出来るんだよな
センスがすべてだよ 低スペでリアルな表現やられても旧世代のグラになって見苦しいだけだからこっち路線でいいよ
リアルなのやりたきゃPCゲーでもやるし ツリーハウス放送時にスレにゼノクロぽいって書いたけど
格納庫部分のシーンがNLAの雰囲気バリバリだったからなだけで
別にゼノクロみたいなゲームだなんて話されてなかったと思うんだけど >>364
弧を描いて砂の上を旋回する時すんごいかっこよかったな トゥーンシェーダ使った絵作りは全体的にとても良い感じだけど
機銃の着弾エフェクトだけ極端に漫画記号化しててかっこわるいな
まあ処理の軽さと視認しやすさを優先したんだろうけど トゥーンだから軽いってこともないだろうけどね
どちらかというとロボ部分より人間のためのトゥーンって気がする
髪とか皺とかかなり簡略化できるし トゥーンはその分センスが要求されるけどな
リアルは緻密で地道な作業力 ビルから柱を引っこ抜いて投げるまで出来るなんて。あれは製品版でもっとデカくして欲しい
敵からドロップした装備を即使用可能にするのは良いな。デカい敵の大型キャノンを引き剥がしてお返しに叩き込むとか、デモプレイの敵の大型剣を投げ返すとか出来たら絶対楽しい ボスみたいなのが届かないのにずっと同じモーションで剣振り回してるのがちょっとやばい感じする 新しい情報はないみたいだけど
Switchならではの遊びって言ってて楽しみ >>375
上の方でも書かれてるけど
段ボールでコックピット作って
ジョイコンぶっ挿して操縦とかだったりして >>366
俺はハンガー見て同じトゥーンの絢爛舞踏祭思い出した
あとせっかくパイロット居るんだからゼノクロのコクピット視点とかやって欲しい >>377
続報はあまり遅くない時期に出すってあるね ACはMoAまで強化人間引き継いでやったわ
サイレントラインで一度離れてリンクス編もやったけど操作が複雑になりすぎてあんま面白くなかったな
沈没王子の一世一代の沈没シーンまでは頑張った >>357
ゼルダで培ったノウハウを任天堂が支援したんだろうな
まぁ金銭的な支援も当然してるんだろうけど 言うてもE3ダイレクトの先陣切ってるわけだからな
まあ期待するわ 拾った武器を使うのは動画見るまでは何だかなあと思ったけど以外と面白そうだな
ガンダムは仲間の武器すらほとんど使わない印象なんでそっちには全くないガンダムがザクのマシンガン奪って使うようなのを想像してた(実際にしてたらゴメン) 個人的には立体の照準が良いと思った
ああいうゲームって他にある? ちゃっかりモノリススタッフも支援派遣されてねーかなー ACって時点でアクションできないアホしか興味ねーだろw 爆発のエフェクトしょぼい…(´・ω・`)
改善して欲しい >>118
ロボをメカ娘に換えて装備剥ぎマッチか…
売れるな! これ面白そうだし期待してるけどタイトル変えた方がいいと思うw PVみた感じでは解りづらくてイマイチだったけど、めっちゃ面白そうやん!
これは買うかも試練 これ、売れるで。
ファミコン世代&初代ガンダム世代の自分が、購入予定に決めたから間違いない。
(90年代はセガ派だったので、「アーマド・コア」は友人宅で遊んだ程度)
これから「赤い機体のパイロットの声がシャアと同じ」だと広まったら(仮面姿なら更に最高)、
初代ガンダム世代=ファミコン世代が大挙してスイッチを購入する大移動が起こるで。
(この世代に再び家庭用ゲームを手にとって貰う為に、ファミコン・ミニを売り出している)
国内30万本も見えてきたわ。 つまり、続編がスイッチで続くのでビッグタイトルに育つで。
「デモン・エクス・マキナ」を応援して売れて欲しいと思っているファンは、
ガンダムファンが集まる場所で「赤い機体とシャアの声のゲーム」を拡散すれば、効果絶大や!
スイッチは国内では「圧倒的な勝ちハード」で、来年3月頃にはPS4の普及台数を抜くので、
バンナムの「ガンダム」が出るのも時間の問題や。スイッチはスーファミ再来の勝ちハード。
バンナムは肩の力を抜いてサターンで出した「ガンダム外伝 戦慄のブルー」みたいなのを、
作ってくれれば、OKや。 あれは面白かったから「3作セット」のリメイクでも売れそうや。
「ギレンの野望」でもイイで。携帯モードでサクッとプレイできるから、ベタ移植でも売れそうや。
元セガファンでドリキャス撤退後にゲームを卒業し、
去年、約14年ぶりにスイッチの「ゼルダ」でTVゲームに復帰したスイッチャーより愛をこめて。 >>84
でも看板タイトルがなくて業績も低迷してるマベがきのこるとしたら、
規模縮小して任天堂のセカンド化するって結構現実的な選択肢な気はする tree houseのデモプレイ何だあれは?
あの後退しながらチクチク撃ち込んでいくスタイル大嫌い。もっと魅せろよ、ゲームなんだからさ。 マベだけに下手なコラボでもして世界観壊されるのは怖い…
カグラエンブレムとかそういうのやんじゃねーぞ、フリじゃねーぞ 生身でボム投げて敵機行動不能にできたり
機体降りて自分でリペアするとか
そういうロスプラめいたことが出来たら文句無い 生身の画面にshot trap grenadeってあったから戦えはしそうだけど修理はどうだろうな 高画質のEDF5をやると、この超汚い絵はお断り
街の沢山の商店の看板までリアルなEDF5をやれ
ACとか伝統の糞ゲー,
俺のように両ハード持ってるやつは、こんなの買わない ロスプラはロボとの共闘感があって良かった、ポスト上げてる時盾になってくれたり
AKハントや本社廊下でグレ投げ合戦ばっかやってはいたが
カプンコはPC、箱、スイッチのクロスマルチでロスコロ2を作れ >>408
お前はまず一本のゲームの為に昭和風の町並作り込んだ鉄人28号をプレイしたのかと
国会議事堂投げを体験したのかと
サンドのゲームを煽りの道具の様に扱うのはマジやめろ 壁に塗られてるペイントを入手して自機カラーにできるって要素いいね デモンエクスマキナのパブリッシャー
日本…マーベラス
海外…任天堂 >>400
分からんぞ
4亀のインタビューでも「当然意識してる」って言ってるしw 一番食いつきよさそうなキャストPVに持ってきてるけど
他のロボアニからも声優さん引っ張ってきてるかもしれないね 傭兵なら色んな人いるだろうし
機体が5箇所に分かれてるってのも NPC枠で合体ロボ系ネタ仕込めそう グラの話をするやつは無視やで・・・
どう考えてもグラはPV<実機で実機を見てない上、このPVで「グラガー」を言える奴はトゥーンを知らないか釣り
百歩譲ってグラが悪いとしてクソゲーを語れない。
ランボーをそれなりのグラで作ったが質が悪くKOTY候補にまで落ちたゲームの話する? アニメには背景美術という専門職がいて
動画がベタ塗りでも背景はそうではない
ゲームのグラをトゥーンにするのは構わないが
この点をちゃんと考えてほしい
旧時代のビルが埋没した砂漠みたいなの出てたけど
キャラも地面も空もベタ塗りとかアカンよ
トゥーン自体は別に処理が軽いわけじゃないから
低性能とか手抜きという批判はあたらない とあるのバーチャロンスティックの受付みたあとだったから
バーチャロンもこんなに進化したんだって思ったら
アーマードコアの系譜なのね リアルはテクスチャの良し悪しだけだな
トゥーンはセンスが大事 >>400
仮面じゃなくてHMDならありかもしれん
>>403
そら多分初心者のおばさんのプレイだったし多少はね? 流石にアニオタに文句言われるとは
マベも思ってなかったろう 「DAEMON X MACHINA」のキーマン佃 健一郎氏と河森正治氏にインタビュー。そのメカニカルデザインに迫り,謎多きメカアクションを紐解く
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20180606006/
『デモンエクスマキナ』 開発陣インタビュー 新時代のメカアクションゲームが始動
https://www.famitsu.com/news/201806/18159246.html 気が早いが次回作ではメーカーごとにデザイナーを用意して、
メカデザイナーの共演をやってほしいなw インタビュー記事を一通り見てから改めてPVを何度か見直した
ずいぶん細かいところにこだわってるんだなー
ベタ塗りの思いっきりがあのビジュアルに繋がっている事が良くわかった
ただ、Switchありきで開発した意味がまだ出てきてないよね
ここまでの話だけなら他のハードでも普通に出せそう
やっぱりあれかね
持ち寄って共闘する的なあれが充実してるんかね?
PVにもアーセナルが三台くらい連続して画面の向こうに疾走する場面もあったし >>403,427
横で解説しながらだからサクサクやったらゲーム画面と解説内容がズレまくるだろ パワードスーツなら4脚やガチタンはねーのか?
モビルトレースシステムのGガンはんなこと気にせずマンモスガンダムとか出してたぞ
誰も得しないリアリズムに引っ張られるのは是としない 挙動が軽すぎてACとは思えませんねw
4のスピード感も無く、5の重厚感も無く・・・
制作が外部のシェードとはいえアサルトガンナーズに毛が生えた程度に思えます
PVでホワイトグリントを意識したデザインのメカが出た割にこの程度の動きとはACファンをバカにしているのかな?と思いました
まあ、別物としてなら楽しめるかもしれませんが真のACだとか精神的後継だとか持ち上げられているのは理解できません
ACをやりたいならこのようなパチモンに期待せずに4/fA/V/VDで遊んでいた方が遥かにマシです >>445
そうでしたねACの「パチモン」でしたね ACと同じかどうかしか尺度なければどんなゲームもACのパチモノになるね >>444
原理主義者の老害さんはどうぞお引き取りください >444にかかればA.C.Eや連ジもACのパチモンなんだろうな ムキになって相手するこたない
そっすねwwwで済む話 >>446
なに言ってんだこのフリーザ様のパチもんは 匂わすだけなら責任にも問われないしどこでもやってるわな
ロボゲーが2作でるかも知れないと期待するだけで留めとこう まあ出るなら出る方がいいしな
大統領のリメイク?も楽しみ >>456
宮崎1人が残って全部抜けちゃってるんじゃねえ 俺が心から望んでたものだったから嬉しい
ただサードだからね
モノリスも共闘フォローするゲームを適切な間隔で出してくれれば磐石なんだが >>163
マニアックなゲームだから勝っても騒ぎにならんってだけ
実際レジェレガはサガみたいなゲームだったぞ
ついでにいうとレジェレガはむしろディレクターと作曲以外が
サガチームなんだよ
適当な事を言うもんじゃないよ レジェンドオブレガシーはサガみたいなくそだったけどな 精神的続編でうまくいってるパターンもあるだろ
プロデューサーが精神的続編って言い張ってるパターンはやばいやつ
デーモンはメンツ的には危うい方ではある やはりこの手のゲームはトゥーンがいいね
ロボが地上を移動する挙動なんか見るとセンス良く見える 後は目立つ大型ボスの挙動はもっと細かく増やしてほしい
大型ボスは目立つが故に超単調に感じるので これは好みになるけど
俺は映像をフォトリアルにして近未来な現実世界を描くガンヘッドのような世界観は何て言うか
ロボアニメとは別物に感じてしまうたちで
ガンダムやマクロスを思わせるロボアニメ独特の挙動で動いているデモンエクスマキナは王道を行ってる気がして好き ゼノクロハンターに一番期待したロボモンハン要素を満たしてくれそうなんで
モノリスにはドールじゃなく2のブレイドハンターでも面白いかもしれんなあ
共闘作る前提で言ってるけどw
あるいはクロスをDQ10みたいなMMO化もいいなあ (個人的にマベにそんな悪い印象ないけど)
メーカーのマイナス印象払拭してくれるような楽しいゲームになるといいな
各誌のインタビュー記事見ると楽しそうに作ってるみたいだし マベとかおっぱいのイメージしかないから不安も期待もない
これがちゃんと面白ければ好印象しかない マベは牧場物語ルンファクの印象が強いな
デバッグの予算次第でバグゲーになったりする ガンダムブレイカーに望んでた形がこれかな
あんなんじゃなくてなんで無双ベースになるんだ?
期待してるわ 日本でのパブはマーベラスだけど
海外では任天堂がパブだし
何よりダイレクトでの扱い見る限り
任天堂が相当バックアップしてると思うがな ゴキちゃんはクレクレしないようにね?
いっぱいソフトがあるんでしょ? グラがなんか汚い
ゼルダなんかはキレイなのに
これはなんか汚くて見難いんだよなぁ 撃破時の黒煙もうちょい晴れるの早くして欲しい
あとスピード感欲しい >>484
ぱーつのつけかえありなんだからそりゃあるだろ 河森氏のデザイン画の時点で中量級とか書かれてるから
基本形態から何パターンかありつつ さらにパーツ毎のカスタマイズで悩めそうだねえ >>489
出たら出たで更に嬉しいじゃないの ロボゲー新作2つも楽しめるなんて モーションになめらかさと重みがあっていい。素早いモーション入れると、一気に嘘臭いゴミアクションになるから、スピード感は一切いらないゴミ >>489
あれこのニュースに危機感感じたゴキちゃんよりのメディアが勝手に行った予想記事よ 元ACスタッフってしっかり宣伝してるし 作るほうは当然ACより売ろうってか
AC好きだった人を楽しませつつ更に多くの人にも楽しんでもらおうってつもりで
作りこみしてるんでないかな 空飛ぶロボットじゃなくて
fo4のセントリーボットみたいなのを動かしたい カスタマイズ次第で ACぽくもアヌビスぽくもバーチャロンぽくも
遊べるようになるといいなーと期待膨らみまくり
4人で組んで 近接アタッカーが巨大ロボの足元でチョロチョロ動いて動き封じて
上空から遠距離系がチクチク攻めて削ってってソコへロマン武器担いだ奴がドーン とか
そんな遊び方してみたい 超巨大ロボは出てくるの確定してるから
どうやって倒すのかだね 動画見た感じ風景の彩色がちょっとキツすぎる気がする
ガチャフォース並に目が疲れる
トゥーンにしてももうちょい彩度落とした方が良いと思う ダイレクトの押し方が異常に強かったから期待してるわ んでもハイコントラストの画面のほうがトゥーン映えしそうだし
ナラデハの色使いはこのゲームの個性になるんでないかな
かといってソレで遊び辛くなっちゃ本末転倒だけど 調整難しそうだねえ ボスの行動パターンをもっと増やした方がいい
何もない所で剣の空振り連発はやばい いいねいいねえ
こういうソフトもスイッチに来るとなると
統一ハード感が増してくるわ >>515
E3用言ってるし どうも序盤のチュートリアル延長上のステージっぽいし
スゴ腕傭兵の顔見せシーンにも繋がるところみたいだし
周囲に友軍機もチラチラ見えるし プレイヤー狙ったガチな行動はとってないのかもね 人間のアバター作って飛行モードの
ドール乗ってる感じはクロスぽいな ゼノクロはアバターがストーリーで絡まなさすぎてイライラした
そのくせキャラとの絆を深めないと次のステップにいけないのがめんどくさくてリタイアしたわ
もっとシンプルにするかゼノブレみたいに一本道をしっかり練って欲しかった。
あとフライトユニットはいいけどつけはずしできるほうがよかった。
DXMもアバターだからそこらへんは不安だけどアーマードコアラみたいに依頼を自分で選んでいく感じならサバサバしてていいかもな 操作してるやつが下手くそすぎて魅力が伝わりにくいが、面白そうではある >>523
あの一隊員として物語に参加できるのがいいのに ゼノクロのサブクエは自分で依頼を選んで世界を広げる感じで良かったよ
メインクエもあんな感じで進行したら良かったんだけどな マキナだけに、真希波・マリ・イラストリアスが主人公でハイラルを駆けずり回るゲームだったりして…。
ちなみに、マリでも高所から落として、地面に叩きつけさせれば死にます。
ピンク色のプラグスーツの格好で始まりの塔のてっぺんから落として落下死させるのが面白い。 どんなスレだろうと運営ちゃんがアゲないとマジでレスもつかないもんな
だが運営ちゃんは何故か中立ではないから業者だと晒される保守側がある
一方の保守アゲは指摘されると決して業者とは言われずキチガイを必死にアピる
デモンマキナは敵がAIっていう設定的に面白そうだ ダイレクトトップバッター任されるくらい推してるんだもの
定期的に続報だしてほしいね 期待してるがタイトル名もう一度練り直したほうがいい 任天堂はダイレクトで自信あのるタイトルをトップに持ってくることが多いと見てる これは任天堂じゃないから特別ダイレクトとかはないか… しかしE3でトップに持ってくるとこ見ると相当押してるイメージだよな
外人はいきなりこれ出されてドギマギしてたがw PVに出たNPC傭兵みたいなニヤリとするキャラ他にも沢山いるんかな >>547
スペイン人辺りは俺らと一緒で合体ロボ好きよ ACみたいなマイナークソ狭ジャンルのファン層なんて何も期待でけんわ
新しいファン層開拓してこ 老害ACキッズはキレるだろうけど
人間キャラ推して新規ゲットして欲しい 自分はID:7BSaZ34l0ですが無職独身のおっさんです
普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 436万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 641万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 441万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 643万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 裏切ってUBI怒らせた結果、売れなかったノーモアヒーローズ2 >>565
いや、ダイレクトでの扱い見る限りは
相当任天堂マネー入ってると思うぞ 販売も日本ではマーベラスなのに任天堂マネー投入されるもんなの? ベタ塗りが逆に新しいと勘違いしてるのかビルをつかむ爪の処理とか浮いてて昔のリマスター版かと思ってたわ これも発売される頃にはゴキブリの標的になるんだろな >>581
人それぞれだよね
俺はアンセムのメカデザインがキツイ だからこんなんやるたびに聞こえない、踊りながらはーいもう一度、気に入る証言でるまでボケるという どう作ったら楽しいロボゲーになるかとか 自分たちが関わった以外のものも
ちゃんとチェックしたり実際に遊んだりしてて心肺なさそうな人達だから
あとは予算だの納期だのちゃんと取れてるといいなと願うばかり
そういった意味でも任天堂の協力あってほしいなあ これは楽しみだなー
早く出して欲しいようなじっくり時間かけて欲しいような 敵のパーツを奪えるとかもうこれ真のガンダムブレイカーじゃん… >>589
アンセムに期待してる様なユーザーはヘイローとかデスティニー遊んでる層だからな
日本ではお察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています