Switch『オクトパストラベラー』、メインシナリオ60時間、サブシナリオ含め80時間の水増しボリューム!
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任天堂の生放送にプロデューサーが出演して言っていたらしい
407 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e91-JcM/) sage 2018/06/14(木) 05:32:00.01 ID:hBZg1pdw0
そろそろだな
https://www.youtube.com/watch?v=8O-ZUXGcuWU
434 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d7-bAWz) sage 2018/06/14(木) 06:02:51.28 ID:dssGy0/z0
製品版シナリオだけで5〜60時間、サブシナリオ含めると80時間以上 一発ネタギミックのミニゲーム集を60時間もやらされるのか これ主人公が8人いるサガ方式だから1人あたりに換算すると10時間になるぞ
1人分プレイするだけなら10時間しかないから逆にスカスカの部類 8人いるんだからこんなもんだろ
1人でこの量なら絶対ダレるだろうが >>7
ひとりくらいわざとやるやつがいると思ったけど>>3あたりで決めてほしかった・・・ アビリティ順番関係なく取れるとか
わりとすんなり終わるイメージあったけど長いな
スーファミのRPGってだいたい30時間ぐらいか? 6名無しさん必死だな2018/06/14(木) 12:54:30.30ID:24EhZWuId
さっさとタコ使いたい人には苦行だな
低脳ガイジ DxMとオクトラが矢面に…
ゴキちゃんはtreehouseを見て考えが変わったのかな? 8人全員合流する話ぽいがそうなら同じマップでキャラの視点だけ変えた似たような話を8周させられるの?
8周させられて80時間ならだるさがブレイブリーデフォルトのループどころじゃないな 低予算っぽいのに長すぎだろ
ロマサガみたいになってんのか? これって主人公は8人だけど、サブキャラは居ないのかな >>20
たしか主人公は最初に選ぶかだけで、1回のプレイで8人全員それぞれの目的を達成させられるとか見た 一周で全キャラシナリオ回収出来るみたいなこと言ってたような 1周で全員のシナリオまわれるって言ってなかったっけ switch独占ソフト一つ一つに粘着してネガキャンしてる虫 ペルソナ5やドラクエ11があの長時間プレイでも最後まで楽しめたのはグラの美しさ、操作の快適さがあったればこそ
オクトパスじゃ拷問だよw
体験版を数分弄っただけでも苦痛だったもん >>8
何故同時進行できるのに一人分のみでストーリーを突き進むのか謎
もしかして8周回しないといけないと思ってるのか >>4
何のことかと思ったらスプラDLCと勘違いしてんのか……
ゲームには興味ないのにネガキャンには興味あるんだなw >>29
そういやそのシステムが有ったな
誰かの目的になってる師匠とか連れ歩けたら面白いがw 8人それぞれで話を始めて最後は全員合流する話で良かったんじゃね
あのクソダルい戦闘を80時間もやらせるとかドラクソ11並の作業ゲーになるじゃん >>6
まぁそっちも中々長丁場なんで苦行には間違いない レベルとかどうするんだろうな
敵も味方数やレベルの値に比例して強くなるパターン? >>41
自分もシンプルにそういう地味なのでよかったな
音楽とかグラとかストーリーとかにこだわってね >>31
PS4版のドラクエ11ってクリア率ものスッゴい
低くなかったか? >>9
時期も近いからオクトパス違いは起こりやすいな >>31
ドラクエはさておきペルソナは悪魔合成とカレンダーコミュのルーティンの楽しさがあるからな >>33
主人公たちの名前がOCTOPATHに対応しているんだから
それを考慮すれば誰から始めればいいか一目瞭然
というわけでトレサちゃんでスタートだ >>47
1人の主人公で別のキャラのシナリオも遊べる オクトラとオクトエキスパンション間違えとか ガチでゲーム興味無い人だよな >>54
そのシステムがよくわからんな
レベル共通になるってこと? 戦闘は正直意見分かれると思うわ
俺は最初の体験版くらいでいいと思ったけど
もうすぐ体験版2がでるのでそこでどういう調整になってるかが問題
アンケートにはバランス変えないでくれって書いたけど
多分あっさりバランスに変わってるんだろうな 8周とか言ってる奴は5月編を見てこい
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=h0c2wt3ZrvU
一回のプレイで全員分遊べるぞ CrossCodeで町ついたらサブクエモリモリで萎えたの思い出した🙄 サガならそりゃあな
ミンサガのプレイヤーノート出来るだけ埋めて全主人公クリアとか正気の沙汰とは思えない 最近マジでゴキちゃんの日本語崩壊してて何言ってるかわらん >>56
多分レベルは独立
パーティの入れ替えがあるから、それでストーリーが並行して進むんだと思う
想像だけどメインシナリオと各キャラの個別シナリオがあるイメージ わし、ゲームすると
RPGだとたいてい出てくる数字の2倍はかかるからなあ
アクションだと4倍くらいになる タコは全身に脳があるともいえる構造をしているんだぞ >>65
FF6みたいなのかね
主軸として一つのシナリオがあって時系列が共通してるなら面白そうなんだが 一周目で全シナリオ網羅出来るんだろ
それが60時間ということ
ボリュームは安心出来る
まあゲーム時間あんまりとれんから
気に入ったキャラしかクリアせんかも 体験版で雑魚戦に割と時間取られたから敵が固いのかも
人形劇60時間よりはましだが それぞれ主役の章で出せるキャラクターがある程度固定されてレベルデザインされてるとか
でもなんかこのゲーム結構カジュアルそうな感じが 3週間後に世界樹Xがくるから、それまでに終わらせないといけない 長えな
イース8も買う予定だが、これと並行でできるかな… >>61
シナリオ切り替えの所で推奨レベルが書いてある
だからキャラのレベルはメインシナリオと共通だろう >>70
オクトの戦闘はブレイク役とトドメ役があるから
4人パーティになったら戦闘はテンポ良くなるはず
それを見越してあのバランスなのかと思った ゼノブレ2みたいなただただめんどくさいおつかい糞サブクエストみたいのはやめてくれ頼む期待している キャラごとのストーリーでオーディンスフィア思い浮かべた
オーディンスフィアと比べるのも酷か 携帯機でもあるから長くてもいいけどな
ゼルダやゼノブレ2なんて数百時間やってるし 長過ぎる勘弁してくれ
1人あたり15時間ぐらいがベストや >>64
米国の事を美国って言う連中だからな
外国語が拙いのは当然 これ最終的に8人合流してメインストーリー始まるんだよな? クリアしないとタコ解禁されないんでしょ?
何でそんな狂ったようなボリュームにしたん つまり
浅野P「5、60時間 (50〜60時間)
ゴキブリ「5〜60時間 メイン60でサブ含め80だと
ほぼ一本道って感じか? 今時JRPGで60は長い、30くらいまでやわ
ましてやこんなインディーっぽいやつで60は無理 なんだろうな
糞ゲーではないと思うんだけど、スマホゲーみたいな無機質さを感じてしまう
ドット絵も差がなくて地味 >>9
なんだ天然かよw
なかなかの切れ味と思ったが 60時間なら値段的にも相応のボリュームやな
あとはストーリーがおもろいのかに尽きるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています