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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 速報公認ソシャゲ「アズールレーン」
速報はアズールレーンを応援しています
謝謝茄子!!(´・ω・`) 速報公認ソシャゲ「アズールレーン」
速報保管庫Altくんもアズールレーンを応援しています!(´・ω・`)
[商標]DMM、「アズールレーン」が「艦隊これくしょん 艦これ」の“艦娘”呼称をパクったと不快感を表明
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53583359.html
> DMMも商標となれば強気に出るようです。
> この場合は共倒れにでもなればという話なんですかね…
> 「艦娘」の商標登録はDMMグループがしてるんですか、艦これの権利関係ってどうなってるんでしょう?
> 艦船擬人化って別に艦隊これくしょんが起源というわけではなかった筈ですが、それらの呼称として“艦娘”というのはオリジナリティのあるものなんですかね。
[スマ]DMMに“艦娘の名前を使うな”と言われた「アズールレーン」運営、謝罪をすると共に“艦娘のようなもの”の名称を募集
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53597388.html
> ところで今回の件でどうなったかというと…
> http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/f/6/f675ac2d.jpg
>
> …何かむしろ売上ランキング上がってません?数日前に見た時は20位台半ばぐらいだったような。
> 今回の一件が宣伝効果を発揮している可能性もありそうです。
[ニコニコ]ドワンゴ取締役、昨年末頃に“アズールレーンは単なるアイドルアクション、艦これ最大の魅力である日本海軍の悲哀が無い”
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53606999.html
> 艦これに日本海軍の悲哀…?
> 少なくともプレイヤー見ていてもそんな印象を受けた記憶は…コンテンツ自体に対する悲壮感はあるのかも。 と、こういう奴やチョコボが大好きなのがアズールレーンなんですねー 野村哲也ディレクター、『キングダム ハーツIII』DLCの可能性や、『1.5+2.5』がXBOX ONEで登場する可能性を語る
「この時代には、ほとんど大型タイトルは発売後に何らかのコンテンツを追加しています」と野村ディレクター。
「私は『キングダム ハーツIII』もそういった大型タイトルのひとつだと考えているので、ローンチ後にプレイヤーがゲームをもっと楽しめるように新規コンテンツをリリースしたいと思っています。
それによって、プレイヤーはより長くこのゲームを楽しめるでしょう。ただし、詳細についてはまだ考えていません」
http://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25977/news/iiidlc1525xbox-one これはスイッチじゃ実現無理だよね
リアルタイムで演算してるわけだし その能力がないスイッチじゃ無理 室内戦のカメラワークの悪さもおっさんの操作のせいだと思いたいところ(´・ω・`) 本日のW杯予定(´・ω・`)
エジプト 21:00 ウルグアイ
モロッコ 24:00 イラン
ポルトガル 27:00 スペイン >>8
チカくん・・・(´・ω・`)
>「明らかに、私たちはXbox One版をリリースするかどうかを判断するのに、
>マイクロソフトと議論しなくてはなりませんが、まだ話し合いが始まっていないのです」と野村。
>「なので、今のところは計画がありません」 >>17
ドナルドのおじいさんとか探検家で財産けっこう持ってた気がする(´・ω・`) 速報民、これから暑くなるから髪切ろうと思うんだけど
美容師さんになんていえばいい?(´・ω・`) >『1.5+2.5』がXBOX ONEで登場する可能性を語る
箱にも出せって言いたいんだろ(´・ω・`) >>21
へぇーKHにもアイス屋としてら出てきた時裕福そうだったけど本当に金持ちなんか >>25
____
ヽ=(警)=ノ
(´・ω・)
( ヽ 彡⌒ミ;,チュイィィィン
/⊂〓( |二二⊃ ・,'
( / ̄ と.、 i
しーJ ドナルドはちゃんとやれば出来る子だから
戦争するための弾作りも頑張ってましたよ 夢という落ちだけど >>19
なんでレオンはこんなのまじまじと見たんだろうな(´・ω・`) >>23
ハゲでお願いします(´・ω・`)
サイドフサでも可 ちなみにオリンポスはKH3で一番最初に訪れるステージだから
このロックタイタン戦はチュートリアル戦闘の一部だと思われる(´・ω・`) >>9
ショー自体は現地で観てこその演出になってるんだな
行ってみたくなるわ(´・ω・`) >>30-32
誰が頭髪の砂漠化現象やねん(´・ω・`) >>40
もう角刈りわかるひとほとんどいないよ(´・ω・`) 野村さん、KHを一度も遊んだ事のない人でもKH3を楽しめるようにストーリーまとめ動画実装予定
日本語版はほぼ完成 近日発表予定 >>23
切るものないけどお願いします(´・ω・`) 日本は期待裏切って勝っちゃって掌すら返せず呆然とするパターンくると思います もう箱とマルチする必要ないからな(´・ω・`)
海外でも箱は売れてないしPCとPS4だけでええやろ ソラくんディズニーランドの乗り方間違えてる件について この黒人さんどっかで見た気がする・・・(´・ω・`) >>23
困 出 ボ
ら せ リ
せ と ュ
る 床 |
屋 ム
を を
∧_∧
( ;´Д`)
( つ 彡⌒ミ
) 「(`・ω・)
|/~~~~~~ヽ チョコボって朝も昼も夜もいるけどいつ寝てるの?(´・ω・`) ラスアスって時が経つと1700万も売れる理由がよくわからんよな
話暗いし 速報でKHUXやってる人おる...?(´・ω・`) >>58
いつも思うんだけど海苔いらなくない?(´・ω・`) >>68
マルチの評判高いからな
流石にもうマッチしなさそうだが(´・ω・`) 正直リアルでバイオレンスなゲームはお腹いっぱい(´・ω・`) >>48
床屋さんが速報民で「わかりました」って返される可能性は0ではない >>58
なんでご飯に紅生姜掛かってんの?(´・ω・`) >>58
なんにもないご飯に紅しょうがってなかなかゲェジポイント高ない? >>72
最近はちょっと行き過ぎてる感ありますね(´・ω・`) >>58
グロ
紅ショウガ少な過ぎでしょ(´・ω・`) まとめ動画あるならキンハー3は通常版買おうかな(´・ω・`) 「ゲーム用語が分からなかった」 タニタのゲーム業界進出、責任者は“ゲーム初心者”だった
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/15/news041.html
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1806/15/l_kf_tanita_04.jpg
ゲーム分野は、タニタにとって新たな事業領域。そんな開発プロジェクトを任されたのは、
新事業企画推進部の久保彬子さん。それまで久保さんはあまりゲームに触れたことがなく、
途中「めちゃくちゃ心が折れた」という。
久保さんは、バーチャロンを遊んだことがなかった。谷田社長との会話では、ゲーム用語が
分からず苦しんだという。「言葉に付いていけなかった。1つずつ調べながら進めた」。
久保さんのPCには、調べたゲーム用語をまとめたメモが残っているという。
秋葉原にも足を運んだ。実際にバーチャロンのアーケードゲームに触れ、ファンにも話を聞いた。
そうするうちに面白味を感じ始めたという。「操縦かん型のツインスティックを握り、自分が
ロボットを動かしている感覚は、通常のコントローラーとは全然違う。ダイナミックな動きを
感じられる」
2月15日、退路は断たれた。とある魔術の電脳戦機の発売日、谷田社長がツインスティックの
開発を表明するメッセージ動画がYouTubeに公開された。
それまでプロジェクトは、社内では特に周知していなかったという。「いきなり社長のメッセージが
公開されたので、社内もざわついた」。
(中略)
いつの間にか、久保さんの生活にバーチャロンが組み込まれていた。「だいたい2本の棒が
立っていると、ツインスティックに見える。この間隔だと近すぎる、傾斜角はもう少しほしい…
…などと考えてしまう。」
(´・ω・`) もうハゲに関しては悩む必要なくなっただろ
いままで散々悩んで損したわ キンハーこそ26話くらいのアニメにまとめるべし(´・ω・`) >>85
いつものabiさんに戻って(´;ω;`) >>84
全然売れなかったけど大丈夫なのか?(´・ω・`) 野村の設定が26話程度で収まるわけないだろ(´・ω・`) >>72
過剰供給だよね
アメリカ政府がキレてるから歯止めかかる可能性は指摘されてる
そうなると日本の勝ちだけどな
大半の日本のクリエイターは本当はシューティング部分入れたくなかったって言ってるしな >>73
大声で「わかりました」って言われるんですね(´・ω・`) >>84
ゲーム業界完全に舐められてますね(´・ω・`)
素人でも余裕とか思われてそう >>85
abiハゲだったんか、今度からねぷ爺と速報の二大ハゲコテとして扱うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています