【悲報】Fallout 76は日本式スマホガチャゲー仕様になる模様
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・ドキュメンタリーメーカーのNoClipがE3で『Fallout 76』のドキュメンタリーを公開し、Bethesdaの今後の制作プロセスについていくつか明らかとなった
・『Fallout 76』で採用している新しいビジネスモデルでは、ダウンロードコンテンツは無料で配信される
・まだ言及されていないが、シーズンパスのようなものはない
・『Fallout 76』ではマイクロトランザクション(少額課金)が実装され、その利益はゲーム発売後のコンテンツ開発費用に使われる
・マイクロトランザクションはコスメティックアイテムになる予定
・BethesdaはこれまでコアRPGタイトルにマイクロトランザクションを導入しようとはしていなかった。ファンは不安に思うかもしれない
・しかし、まず第一にマイクロトランザクションはコスメティックアイテムにあるということ、第二にゲームプレイを通じて定期的にコスメティックアイテムを入手できるという確信は、不安を和らげるべきポイントだ
・さらにマイクロトランザクションを追加することで全てのDLCが無料になるというボーなるは非常に重要である
https://www.vgr.com/fallout-76s-dlc-will-be-free-bethesda-will-fund-it-with-cosmetic-micro-transactions/ うわあああああああああああああああああああああああああああああ ベセスダらしくない感じだな
大作主義のメーカーである以上時代には抗えないか 最後の二項目見る限りHalo5とかの方式でないの
ガチャやるけどスキン系に限定し入手の可能性は他にもあるよ、
その代わりマップパック的なDLCは無料だよって事でしょ 結局洋ゲー大作はどこも火の車w
ガチャやアイテム課金に手を出すしかないw
ベセスダのシングルゲー重視してますなんて寝言も今や昔 少額でカスタマイズアイテムを買うようなもんだろ
PSO2の方式に近い感じじゃないの
それか衣装ガチャか 最初に発表された時のスレを今見返すと面白いだろうなw マルチ重視ならMod課金キツいだろうから何かするだろうなとは思った もうマイクロトランザクションからは逃れられないから諦めろ 和ゲーやソシャゲ叩いてた洋ゲーおじさんも最近は掌クルクルし始めてるよな 他所もやってるから大したことではないと言う人もいるだろうけど
昔のベセスダはこう言った方向性には批判的な立ち位置に見られていたから
あのベセスダまでもがという感じになってしまう >>16
Additionally, the bonus that adding optional micro-transactions will make all of the game’s DLC free is very major.
多分このあたりだから「ボーナス」だろうな コスメティックアイテムって所謂見た目変更のスキンとかってこと?
どこがガチャなん 見た目良くしたきゃ課金しろよ!Fortniteやんけ 一般プレイヤーにはこのほうが良くね?バカの課金が拡張DLCに回されるんだからな TES6もあるし
これも長期運営してくとか言ってるしもうシングルのFalloutはしばらく出なさそう えー……
まじで任天堂以外の大手がどんどんガチャに走っていくことなるんかな
将来考えても任天堂がガチャ要素入れんのなんてソシャゲくらいやと思うし EA
アクティビジョン
Take2
ベセスダ
みんな課金課金 あんなに反発してたベセスダファンも最終的には飼い慣らされるんだろうか? 面白かったら課金する
糞だったらビタ一文払わない
簡単なこと ガチャげにするなら基本無料ゲーにしろとあれほど…
とにかく一部の人間に回させまくって利益上げるスタイルなんだから、無料で人数かき集めないと課金は伸びない。
買い切りとガチャゲで二度美味しいみたいな欲を出すところはみんな失敗してるんだよね。 パッケージ版出すのに課金ゲーなんだなぁ
EAさんに続け! 見た目課金っぽいけど
アイテム買うのかガチャなのか 値段次第だな
日本レベルのバカな設定にしたら終わる DLCやシーズンパスを無くしてスキン課金で稼ぐのがこれからの主流になるんだろうな 4、5年くらい前のゲハの洋ゲー持ち上げスレで今の状況書いても信じてもらえなさそうw なるべく波風立てないように、静かにガチャ慣れさせようとしてるな ようするにゲーム難易度に関わらないスキンガチャだろ?
それも別に課金しなくてもゲーム楽しんでたら、課金しなくても手に入る形式の
オーバーウォッチと同じかな? けっきょく洋ゲーが今突っ走っている
新作を出す毎によりコストをかけて
グラとボリュームでユーザーにアピールってモノの考え自体が
もはや時代遅れだし、限界があるんだよね
日本がとっくの昔に通った道 >>44
別に難易度変わるわけじゃ無いみたいだし、気にならないよ プレミアパスとスキン課金はこれからどこもやってきそうだな ガチャシステムに関しては日本が最先端なんだから、なんでガチャゲに買い切りがないのかを学びましょう。 ネトゲーってわかった時点でこうなる事は
予想されてたけど、まだ頑張って擁護する? パッケ買わせてアイテム課金って
スマホゲーより酷くなってないか?w DLCが無料になるならいんじゃねーの?
SWBFはやりすぎたんだ おとなしく月額課金でサービス提供すればよかったのにね。
知名度があって人気も高いIPなら、最初の人を集めるハードルはクリアできるんだから、純粋に面白さで人を繋ぎ止めればいいだけだというのに。 フォートナイトみたいな買い切りのスキン商法でしょ。
ANTHEMも買い切りのスキン商法だし、その方が長い目で見たらガチャみたいにヘイト貯めないし、ブランドイメージも傷付かないし、ユーザーだって破産するまで金使わなくていいし。
PUBGとOVERWATCHはガチャなんて、導入しなかった方が良かった気がする。
ガチャ導入してるから問答無用で嫌われてる気がする、特にOVERWATCHは。
PUBGはチーター関連やらで更にやらかしているからアレだけど。 >>58
課金しなくてもゲーム遊んでたら手に入るみたいだし、パッケ買った上で人形買わないと色々制限入るとかよりは良いんじゃない? 日本でソシャゲー流行ったときに日本のメーカーが海外でマネタイズ講演とかやってたんだよな
ソシャゲやオンゲーでどのように稼ぐかってのを
それがCSのオンラインが一般化してパッケージゲームとハイブリッド化されて最強になったな どんどん金を注ぎ込んでグラやボリュームを上げていっても
洋ゲー市場が拡大し続ければ賄えるはず、
なんて明らかにバブル思想でやってきたのがここ10年の洋ゲー市場
バブル崩壊の時期がついに訪れたってわけだわ FOシリーズのDLCって結構高かった気がするんだがそるじゃ足らないぐらい開発費必要なんか? オーバーウォッチはデフォのスキンが一番しっくりくるから
無課金でボイスとかエモートだけ貯まったゲーム内通貨で選んでるわ
あの程度でがみがみいってたらオンゲー期間すげえ短くなるぞ >>62
え?オーバーウォッチって嫌われてるの?
下手なDLCするより遥かに良いと思ってたんだけど >>67
そこが一番怖い所
どうにか国内版出ないかなぁ ユーザーMODに頼りきりなベセスダゲーは、MMOとは一番相性が悪いから…(´・ω・`)
MODなしで完成度上げて作品作れるようになってからやれと言いたい。
毎回毎回、モーションやらキャラクリをユーザMODにぶん投げて手抜きしてんじゃないよって思う。 >>50 カプコンがその洋ゲー化してるぞ。
DMC5とRE2Rのキャラデザ見るに、キャラゲー捨ててゲームの質だけで勝負するってよ… ゴキちゃんの大好きなレインボーシックスシージもコスメティックアイテムはガチャだよね 低額で買えるなら武器も別にかまいやせんしな
そういう追加アイテムDLCなんかはよくあるだろ フォートナイトが月300億稼ぐって言われたらな
作ってる側もなんで課金するのかわからんけど実装しとくかってなるレベル フォートナイトを見習うなら無料ゲーで出せとしか言いようがない >>77
金払ったら強くなれるってパターンは嫌われると思うわ 月額なんて「体験版がなくても買ってくれるカモ」と同じ層を相手にしてるだけだから意味ねぇよな ナムコがXbox360で発明したアンロックDLCからここまで来るの早かったなw いや今までによくある追加武器とかそういう手合いだよ
結構あったろそういうの
地球防衛軍の追加DLCもその手のだし 課金にああだこうだ言いながら、お人形さんは良いのかい?と疑問に思う所
ゲーム幾ら進めても、お人形買わないと色々制限されるんだろ? GTで言えば300円くらいで追加車が使えるとかああいう系統よ >>87
コスメティックアイテムになる予定って事だから現状スキンオンリーじゃない?
エモートとかもある可能性は十分考えられるけど >>46
4、5年程度前なら十分信じられる
その頃からヤヴァイとは言われてた うん、これに関してはスキン系統だと思うけど
その手の武器追加コンテンツとかであっても、低額なら割と構わない というのが俺のスタンスって話。 課金しないと日本人好みじゃないデフォルトのガチムチしか選べない仕様かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています