お前らのAAAの定義ってなに?
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AAAってよく使うけどふんわりしすぎじゃない?
基準がないよな げっちゅーとかMagicいいよね!最高にいかすぜ! E3のカンファレンスで堂々とPV流せてゲームファンからも鼻で笑われないやつ AAAって言い始めたやつが悪い。ただの続編をAAAとか AAAっていかにも金かかってそうな発売前のゲームのPVやグラだけで凄いだろ!
ってソニー信者が使ってる都合の良いハッタリに特化した造語だろ・・・w
発売されたゲームでこれはAAAとか言われてるの見たこと無いし。 フォトリアル&グロ
それがないのはガキゲーだからAAAどころかZZZ 間違えた
任天堂ハードでは出ないじゃなくて
任天堂ハードでは動かないゲームのことだったわ >>9
AAA(Anti-Aircraft Artillery)対空砲を指す軍事用語 PS4で出ていること
武器が銃であること
主人公が筋肉質のおっさんであること >>1
大作ゲームって意味だと思うわ
ゼルダとかマリオデとかの事 売ってる奴が AAA って言っとったら AAA やろ 映画でいうとハリウッドみたいな感じ
北米からでる大作でアジアは含れず その企画を外したらメーカーが吹っ飛ぶかもしれない
多額の資金を充てた博打タイトル
金融商品なんかの信用格付とは真逆の性質を持ってるな A 大人数で
A 大金かけて作った
A 大作
ってイメージ PSガーってこじらせてる豚もいるけどマリオゼルダポケモンスマブラあたりは普通にAAAとして認識されてるよ >>25
これが真理かな
AAAって言い出したのはたしかアメリカの小売だし 規模、開発費と
売り上げまたは開発会社の知名度または期待度
揃ってAAA
開発費、規模を海外基準にすると日本のゲームはほとんどAAAには該当しない。
開発費ケチるからな。だから国産は衰退した。 >>32
バイオとかメタルギアとかデビルメイクライとかFFは普通にAAA扱いだよ スターオーシャンとかヴァルキリープロファイル作ってるとこ 任天堂に売り上げで負けてしまうようなタイトルはAAA詐称やめろw 正直よく分かってないが各メーカーが売れると思ってるタイトルって認識かな ケチと言うか無い袖は振れないというか
日本の労働環境だと金積めば良い物が出来る訳でも無いし
大規模開発は性格的に苦手ってのもあるかもね 基本開発規模がでかいのをいうんだろうが消費者側からどれぐらいかけてるのかはっきりわかんねーからな
売上基準になっちゃうね 「任天堂ハードでは出ないタイトル」ってゴキルール、糞過ぎだろw
そんなんで「スイッチにAAAはいつ出るの?」とか言われてもw 開発費と同額又はそれ以上の広告費を投入して
北米を基準としたグローバル市場で1千万本以上売ることを想定した
リアリズムゲー? >>7
実際の使われ方を見てるとこれでいいんじゃね?
「switchには任天堂ハードに出ないゲームが出ないぞ、ざまぁ」って言ってることになってなんとも滑稽だが、実際滑稽なんだからしょうがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています