【ニシ朗報】オクトパストラベラー、DLC販売の予定は無し!「製品版が完成品」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DLCアレルギーのニシ君でも安心
http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/
――DLCの販売は予定されていますか?
高橋:まったく考えておりません。製品版が完成品です。
――ストーリーは、だいたい時間でいうとどれくらいでクリアできるのでしょうか。
高橋:本作は基本的に4人パーティを組んでプレイする形になっていまして、1章をクリアしたあと2章のエリアに行くのに結構ハードルが上がるんですね。
ですから、できるだけ仲間を作っていろいろなところを見て回るということを推奨している作りになっています。
プレイヤーさんが、ほとんどのキャラクターのストーリーを見てくださると想定して、メインストーリーだけ追おうとすると、だいたい50〜60時間はかかると思います。
この他の要素、サブストーリーや行かなくてもいいダンジョン、そしてフィールドコマンドという特殊なスキルを使ってこの世界を存分に堪能した場合、だいたいテストプレイで80〜100時間くらいかかりましたね。 DLCの予定はない
なぜなら『やれることはやった』から
こういうことですね これだけ発売前から自信満々のゲームって珍しくない?
久々に新品でゲーム買おうかしら >>7
>>9
FF15は発売前からアプデとDLC予定してたことも知らないニシ君 これは朗報なんだろうか…
DLCがないと物足りなく感じるようになった 本当今の時代後からアプデできるからって未完成品で売るゲーム多すぎ
プロなら一発で勝負しろよ >>10
あのさー今はSwitchソフトに向けて言ってるだから
そいうゴキっぷり発揮しなくてもいいじゃん
余裕なさ過ぎだよ スマブラですらDLCやったのにアレルギー云々って今更すぎませんかね 任天堂PS箱関係なくゲームのパッチ以外は基本パッケージ一つで完結させるのが当たり前だったんだよなあ FF15は未完成品だったと言ってるようなもんだがいいのか? メイン50〜60時間ってちょっと長すぎるな…半分に削れよ
まぁ俺は買わないからどうでもいいんだけどさ 今ってもうDLCに対する反発なんて殆どなくね
課金への不満はガチャとかルートボックスに向いて買い切りのDLCってむしろ歓迎されてるような印象だわ ゴキちゃんはなんでこんなクソグラゲームに興味示すのかがわからない
こういう感じのゲーム今じゃswitch以外で売れる市場ないでしょ なんで俺、ゴキと豚に往復ビンタされなきゃいけねーんだよw
つかただのスレ伸ばしたいコロコロ蝙蝠アフィって思うことにするわw 今のニシ君はゼノブレ2で飼いならされてDLC賛成派だから・・・ これは良い判断
ブレイブリーデフォルトの会社だけに期待できる >>11
わかる
DLCが無いとなるとクリアすればもう終わりって感じでさみしいよな ニシ君もDLCがないと満足出来ない身体に改造されちゃったね >>35
ブレイブリーデフォルトはDLC祭りだったけどな
続編ではさらにパワーアップして前作の色違い・キャラ違い衣装を11個ぐらいグッズ商法でDLC売ってた、消費者を馬鹿にしすぎ
オクトパスはそういう所が作ったゲームだぞ >>27
DLCが叩かれるのってFF15みたいにそれ買ってようやく100%になるやつだけだからな…
ラストダンジョン追加とかほんと酷かった 開発陣が自信満々だし、毎月PV作るし、時間限定とはいえ主人公全員使用可能な体験版出すし
なんでここまでするのって熱の入れようが逆に不安になるのはわかる
俺は買うけど >>39
作ってるとこ違うぞ?
ブレイブリーのシリコンスタジオじゃなくて開発はアクワイア トータルは良いが、メイン50-60時間はちょっと長い、40-50時間くらいがいい
もしくはDQ11みたいに途中ゴールを作るか https://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180615177/
――DLCは予定されているのでしょうか。
橋氏:
まったくありません。皆さんがこのゲームに求めているのは,昔のように100%詰め込まれたパッケージだと思いますから。 >>42
>>35がオクトパスのスレで「ブレイブリーデフォルト作ったとこだから信用出来る」とほざいたから
こいつの言う会社ってのは浅野チームの事を指してると文脈から判断した
浅野チームは前作で自分の萌えフェチごり押しと特定信者やスタッフ贔屓してその他多数のファンを置いてけぼりにした前科があるから信用出来ん
特にキャラクター関連に愛着持てない >>46
スクエニの事言ってたようにしか見えませんが DLCはおいといて
本編をDLにしようかパッケにしようか悩みどころ
容量そんな食わないしDL版かなあ 神官のお姉さんで体験版やってみた
そこらへんのモブ達にバトルに手伝わせるシステムは新鮮で評価したい
とりあえず他の主人公の最初の物語とバトルは見てみたいね >>47
>>35がスクエニだから信用出来るとほざいたのだとしたら浅野チームだから〜とほざいた以上に頭いかれてるだろ
FF15とかDQMJシリーズ手がけてる会社だしどう考えても信用できんだろ
>>35がスクエニの社員でした、という結末ならそれで納得するが まぁ浅野がセカンドで反省してるならいいものが出来るかもしれん
明らかに不評だったし伝わってるはず 体験版やった限りでは期待できるな
価格がちとネックだが >>43
仲間にするキャラを4人に絞れば半分の時間で終わるんじゃないか
別に全員のストーリーを見ないといけないわけじゃないし >>7
スクエニのそれは、様々な意味合いで信用できねぇwww 神ゲーならDLCはむしろ良い点なんだよな
70点80点のゲームならDLCなんてゴミ作ってないで本編を100点に仕上げろと思うが DLCなしで強くてニューゲーム的な引き継ぎがないらしいから
完全版商法は来る予感がするんだよな・・・ どうせフォーザシークエルだかなんだかが出るんやろ(信用無し) RPGは長丁場だからいかにプレイヤーを飽きさせないかが重要
メインが50〜60時間と結構な長さだが、この間を持たせるのは大変だぞ JRPGとしとは良く出来てるし宣伝の仕方も上手いけど間違いなく売れないと思う DLCの販売はありません。製品版が完成品です。でも完全版を後で発売しますとかやったら吹く
今のゲーム会社の言うこと信じるヤツいるのか? DL版で売り上げ水増しのいいわけができないって事だな 相変わらずスクエニ信者がニシとか豚とか振り分けてマウント取ろうとしてるな これ任天堂販売なんだけどな
ニシ君が任天堂タイトル大事にしろよ めちゃ予約したいけど
スクエニだという一点で販売後の評価見るべきかなぁ
難しい >>34
国内はスクやん
海外販路をファーストに頼むなんて珍しくもないのに
反論にも何にもなってない カード出るの?
それがあるから購入を躊躇してる。
あらかじめDLしたいから早くカード発売してくれ。 何かこのタイトル売れても売れなくてもスイッチに取って好転しなそう
売れない→やっぱスイッチイラネ
売れる→スイッチは本命とは別枠でイイな 体験版二回出すとか普通やらんしな
よっぽど自信ないとできない まぁ体験版やった感じではそんなに酷いことにはならないとは思うが、
俺もDL版じゃなくパッケ買うわ せやね
体験版を4回も配信したBDFFはその後DLC盛りだくさんになって完全版発売までしたね
発売からたったの2週間でソシャゲ墜ちしたのも有名 セーブポイントが見辛いのと、雑魚敵のHP高すぎるのはけっきょかわらなかったな 雑魚のHPが高いってだいたいブレイク後ブースト3で倒せるバランスやろ DLCあって当然だと思ったが無いのか?
今までが今までだから信用できないけどね。 体験版やった感じ印象はいいストーリーも外さない定番でバトルも戦略性ちゃんとある
ただボリュームは不安だな案外世界が狭そう ストーリーがどう着地するのか今のところ全く読めない
ただDLCは作ってほしいと感じてしまった しっかり作ってありそうな感じだし楽しみだわ
みんな買うなら予約してくれたらいいな
相乗効果で伸びそうだし
これ売れたら他にも出そうだし 仕様やゲームバランスを調整する為に体験版で反応を伺うのは正しい
クソゲーを売り逃げしてるメーカーは見習うべき >>73
スクエニの本命って今世代出るかも怪しいソフトばかりだろ
そんなもんよりちゃんと出るゲーム遊べたほうがいいじゃんw >>86
スイッチ本体の発表会で映像出展までしてたのにようやく発売される最後のゲームだぞ
任天堂が海外で販売するけど、当時のままだとあまりにも駄目な出来だったから体験版を出して指摘させたとしか思えない
そんなスタッフが作ってるんだから凡ゲー止まりがよいとこだと思うけどな 凡ゲーじゃないスクエニソフト無いし
クソゲーじゃなけりゃいいだろ >>86のような事はブレイブリーの時も言う奴がいた
そして2作目で特大の糞をひねり出した >>54
価格が安く感じる不思議な魔法をかけてやる。
日本アマゾンは6333円。
アメリカアマゾンはいつもの59ドル。つまり6500円程。
定価はともかく国内のが安い。
スクエニの商品なのに国内のが安く買える。 Kingdom Hearts III $59 99 8800円
Octopath Traveler $59 99 6800円
日本舐められ過ぎワロタw >>94
舐められ過ぎってほどオクトパスは高く無いやろ
ぼったくりはPS4のゲーム ブレイブリーセカンドは完全版出なかったけど、消化不良な点が結構あったから多分アレ好評だったら完全版出してたと思う
シアトリドラクエもそんな感じで想定してたと思う
オクトパスも想定より売れれば完全版出ると思うし、逆に完全版警戒とかで売れなければ完全版出ないという、どう転んでもユーザーの心がモヤッとする事になりそう セカンドは発売前の時点で、システムはフォーザシークウェルで完成したから完全版とかそういうのは出さないよって宣言して実際出さなかったのに
振り上げた拳を下ろす先が見当たらないのか、未だに完全版だの言われるのが不憫だな
日本で1作目が売れる→海外任天堂が気に入って時間かけてローカライズして販売→日本でもやりたいユーザーの為にそのインターナショナル版がフォーザシークウェルとして発売
ってだけなんだけどね
んでそのフォーザシークウェルがセカンドにそのままシステム使われてると このゲームはゲハ民の力でとにかく盛り上げていかないといけない このゲームしょっちゅうスレ立ってると思ったらスクエニなんだね
納得したわ ゴキブリが発狂してるのはなんでだww
おまいらはリアル首切りが楽しめるラスアス2とかいう糞げを待ってればいいだろがw 1週で全ストーリー見られるって意外だった
てっきり周回前提の作りなのかと 固有スキルは一気に半減したし、自分達がやろうとしてることがどれだけ無謀なのかようやく理解したんだろ >>15
それなー。
後からパッチ当てられるのが良くも悪くもなんだけど、悪い方が目立つね。 >>98
ブレイブリーも含めてスクエニの日頃の行いが悪いから不憫も糞もない、それだけ信用されてないって事
不憫だと思われたいなら、不良がたまにいい事したレベルの頻度じゃなくて今後一切完全版商法しないように、自然とそのイメージ消えてくよ
といった側からオクトラの1ヶ月後に完全版タイトル出るけど てかセカンドに未完成部分が結構見られたから完全版想定してたんじゃないと言った側から
システム部分は完成されてたから完全版は出ないとか、一見反論してるようで反論になってないレスだね
セカンドはシナリオだけじゃなくてシステムというか、ゲームバランスも中々酷かったぞ あの有様じゃ完全版予定してたと感じるのは当然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています