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「ミスしやすかったりルールが複雑だと初心者が減り衰退する」って大間違いだよ
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 22:17:03.24ID:OqRiyZHca
マリオカートは大人気
リッジレーサーは不人気
はい論破
0003名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 22:30:07.27ID:OqRiyZHca
マリカーはアイテムの効果を覚えないといけない
適当に使うと意味がないどころか痛い思いをするものもある
コースから落ちたりトラップも多い
リッジはアイテムがなく車はドリフトすれば勝手に曲がる
コースアウトもトラップもなくシンプル
でも世間的にはリッジは好まれなくてマリカーは初心者にも好かれている
これらはレースゲーだが、格ゲーなどに対して「複雑だからうけない」とかいってるのは大間違いだ
0004名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 22:39:40.31ID:fmJWeG2J0
任天堂のゲームってキャラの可愛さや雰囲気で万人向けっぽく見えるけど
本質的にはギミック多くてゲーマー向けだなぁって思うかな
洋ゲーなんかは複雑だった頃よりシンプルでカジュアルな方がウケたしね
どっちにも共通してるのは絵的な好みかなぁ
結局どっちも単に見た目やブランドで選んでるだけとも言える
0005名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 22:40:44.48ID:M5QJS/8Lr
まずリッジは何が面白いのかわからないのがダメなので
シンプルなゲーム性が良い点だと思うなら見た目ももっとシンプルにしないとダメ
その点マリカーは見た目で既に賑やかで楽しげなのでいい
タイムアタックとかは「やりだした後で」その面白さがわかるので
「やり始めるきっかけ」にはならんので注意だ
0006名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 22:44:11.76ID:OqRiyZHca
>>5
リッジはレース風景もUIもかなりシンプルじゃないか?
ニトロゲージはあるが、アイテム二個持ちよりもシンプル
0007名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 22:53:27.87ID:tTh7E8kY0
リッジ…というかレースゲーは楽しさを実感するまでのプロセスがシンプルとは言えない

マリカーが一番最初に訴えかける楽しさはコウラ投げるところ
0008名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 22:56:28.05ID:M5QJS/8Lr
>>6
「グラがリアル路線」ってだけで何か複雑で高級な事しそうに思うだろ
「実際に遊んだらわかる」などというフォローは限りなく無力なんだ
0009名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 23:11:53.15ID:fmJWeG2J0
馬鹿でも楽しそうに見えるのが大事って事か
海外がフォトリアル好きなのも理由は同じなんだろね
日本人だと可愛くてわちゃわちゃしてるのが馬鹿にもウケるってだけで
0010名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 23:24:24.21ID:pQH/YLO80
パッケージに島村卯月とパックマンいたら売上まるで変わるかもな
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/17(日) 00:29:18.65ID:LfKL2Y540
>>7
いえてるw
レース勝てなくてもコウラ当たるだけでもう一度やりたくなるな
0013名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 00:35:18.63ID:yXmF5R/Q0
>>12あれや深見は割とリアル調なデザインだから
アニメ風のキャラを出せば印象変わるかもって話なんだが
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/17(日) 00:42:25.24ID:hzhwdKLp0
運の要素が強くて初心者が上級者に勝てることがあるのが初心者受けするんだよ
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