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格闘ゲームって全く面白くないのに新作を出すのはどうして?
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 10:52:48.29ID:J3T8mcZ/r
売れてないし出す必要なくね
需要ないゲームに力入れてどうするんだ?
0002名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 10:54:55.18ID:r5hJTTmoa
BB新作出すたびに売上落ちてて海外でも人気あるってタイトルでもないから
閉塞感凄まじいわ
0005名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 10:57:30.24ID:/DyksKIQH
格ゲーの主戦場はもう海外だよ
鉄拳原田Pが言ってた国内で売れなくても〜は割と間違ってない

にしたってBBTAGの合計1.6万本は衝撃的だったが
0006名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:00:23.01ID:YIlOPwFk0
最近の格ゲーは単純なパケの売り上げだけじゃなくてキャラ追加やDLCが豊富だから結構旨味があるんだよ
eスポーツとして人気あるジャンルだし
0008名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:02:11.27ID:wN0CQT+B0
任豚のブレイブルーだが買わぬにはドン引き
0009名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:02:11.43ID:/DyksKIQH
スマブラが新作で露骨にe-sports映えする要素を入れ込んできたから従来の格ゲー離れが加速するかも知れないな
0010名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:02:59.47ID:+R4atRLX0
>>5
鉄拳のようなグラだけならAAAレベルの作品と
PS64レベルのBBを比べる意味
0012名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:04:18.05ID:GPBS1wbd0
銀行の融資を受けるため
0013名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:04:46.14ID:YIlOPwFk0
スマブラですら露骨にeスポーツ化する時代
0014名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:09:46.01ID:5CwLIW10p
魅力がなくなってきてる
もはや3D格闘の方が日本人好みのキャラデザイン
0015名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:10:35.63ID:uTzIUMfn0
格ゲーで全キャラ出すのは無理って開発は言うけど
スマブラがやってしまったからね
ただの言い訳になってしまったな
0016名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:11:33.90ID:+R4atRLX0
>>15
なお、バランス調整
0017名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:12:34.95ID:YIlOPwFk0
スマブラもカプエス2みたいにフリーレシオ制にしたらいい
0018名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:15:36.69ID:EisDi3PD0
パッケにフルプライス取っておいて
キャラ追加に有料DLCってのは本当萎える
0020名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:17:47.78ID:vleaXgbv0
大した売り上げでもないのに採算取れてるのか?っていうタイトルでも続編や新規が出てくるのは
格闘ゲームを愛している作り手がいるからに他ならない
セガにはそこまで情熱を持った人間がもういないみたいだからバーチャは出なくなったな
アキラは出稼ぎにほかの格ゲーにちょくちょく出てるけど・・・
0021名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:17:51.23ID:/DyksKIQH
>>10
格ゲーはグラが全てじゃないと言いたいが部分的には合ってるな
BBTAGはもう10年前のドットを使い回してるし、何よりキャラが万人受けしない
そんなBBも10万本売れた時代があったからこそTAGのアレがね…
0022名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:18:29.92ID:oeYyQoN10
今の一見さんお断り仕様だと
海外も下火になると見るけどな
基本パイが大きいから売れてるように見えるだけで
0023名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:24:42.05ID:NiNdjtN0d
格ゲー好きで発売されるタイトルは大体買ってるけど、未だに「上手くなるためには練習しろ、1000回負けてからが本番」的なゲーム性してるから新規獲得は絶望的だと思うわ
簡単操作で地上の立ち回り重視のポッ拳とかそういう方向に未来があるとは思うけど、逆に格ゲー慣れした人にはウケていないのを見るに
従来型の格ゲーは近いうちに商売にならなくなるんじゃねーかな
0024名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:29:08.17ID:kiMYSsOC0
3DSのスーパーストリートファイターWやってて気づいたけど、やっぱりキャラが30〜40人もいると楽しいよね

いまどき12人とか20人とかじゃ寂しい
0025名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:29:14.66ID:hFpsigTj0
次はDOA6だな
アークや鉄拳とかと比べると割と初心者でも出来るゲームなんじゃないかなと思うが
10万は売れて欲しいけど期待しすぎか、まだ詳細もわからんし
0026名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:29:27.40ID:mGx1y6mo0
雑な話だが、ついていける人には操作技術+立ち回りの方が深みがあるからなぁ
0028名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:34:17.53ID:3gnHxmh+d
対戦要素があるゲーム自体が貴重で、初心者も上級者もみんな格闘ゲームで遊んでいた時代ではないということなんじゃないの
競技性を高めてe-Sports的な興行を視野に入れた場合にはそれなりに優れたゲームジャンルだから廃れずにやっていけて
格闘ゲームが全く面白く思えないという人が多くてもなんとかなるから新作が作られているんだろう
0029名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:34:21.70ID:m4mm60NR0
周囲にやってくれる人がいない&オン繋げばベテラン勢にぼっこぼこにされる環境で
初心者増やすのきびしいきびしくない
0030名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:36:26.34ID:uTzIUMfn0
>>25
DOAは多数派のシコ勢を切っちゃったから
正直、BBtag以上の爆死の予感しかしない
0031名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:37:15.48ID:9vJ8DKN20
だから、QTEにしてコンボのボタンだすようにしたらいいだけやん
そのうちどう遊ぶかわかるんじゃないの
なんかポーズ押して一生懸命調整したんだろうけどコマンド表みるていう
根底にものごと覚える気がないということを考えると、流行らないのわかる
0032リーマン
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2018/06/17(日) 11:38:11.55ID:dxH2SPxmp
スマブラとか最強に面白くて売れてる格ゲーだろ
0033名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:39:23.00ID:9vJ8DKN20
あと感覚で技がつながる、押し間違いのモーションがでるとか、読み愛がよりダイナミックになる、これFIFAとかスポーツ系てそこまでやってんのに
0035名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:41:20.65ID:hFpsigTj0
>>30
格ゲーとしてはシンプルかつ派手で逆転方法も割とわかりやすい
格ゲー復興に求められてるものだと思うんだけどね
やっぱシコ勢の存在は大きいよなあ
ガチャで味しめちゃってエロはそっちで出す方針なのかねえ
0036名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:42:36.11ID:EisDi3PD0
スマブラはキャラゲーだから売れてるだけで
システム同じでキャラが違うゲーム作ったら絶対売れないと思うわ
0038名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:43:55.02ID:H++9eoiRK
>>16
バランスよりMUGENみたいに大量に出して欲しい
公式MUGENはよ
0039名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:45:23.44ID:TuRt3TTs0
日本のゲームメーカーが得意なジャンルで
操作的にスマホゲーに向かず
日本の高品質な回線が有利で
日本プレイヤーの質も高く
グラフィックも高いレベルが求められ
Eスポーツの追い風もある。むしろ日本が勝てそうなのはこれしかない。

等々、少数派になりつつあるスマホゲー以外の日本のゲームプレイヤーが推すべきゲームジャンルなのに格ゲー叩きスレばかりが盛り上がってる。

自分が遊ばないジャンルを必死に叩く層ってなんなの?
ギャルゲーとか、任天堂ゲーとか日本が得意なゲームを攻撃して意気がるのやめろよ。

そのせいで縦シューとかベルトスクロール、ロボゲーも死にかけてるだろ
0040名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:45:35.93ID:/DyksKIQH
アークが「初心者でも安心のチュートリアルを搭載!!(簡単なゲームとは行ってない)」を繰り返した結果本当に初心者向けにしたBBTAGが売れなかったの狼少年感ある
0041名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:47:05.59ID:b2IbdAya0
実際には初心者とか操作とか関係ねーよ
鉄拳みても海外では売れてるんだから
違いは予算
国内でプロモーションするには予算が足りないしそもそもおりない
0042名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:47:10.59ID:oeYyQoN10
>>39
叩いたから売れなくなるわけでもないし
持ち上げたから売れるわけでもないからほっとけばいいと思うが
0043名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:47:11.83ID:oT99GAJb0
向こうからすれば「何で日本人って全く面白くもないスマホげーに課金しまくってるの?」だろうがな
0044リーマン
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2018/06/17(日) 11:47:34.78ID:dxH2SPxmp
究極の格ゲーのスマブラのシステムでなんで作らないのか
いつまでスト2やってんだよって話
0045名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:48:53.77ID:vq/FR93A0
格闘ゲームなんて趣味で作れるレベルなんだから
安い開発費で売れるなら作らない理由がない
スマブラは真似しようとしても作るの大変だろう
0046名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:49:39.59ID:b2IbdAya0
20年前には全国紙各紙同時に見開き2ページでキャラクター2体だすだけの広告費とか出た
今は広告の主戦場は変わってるけど、それだけの予算がおりなくなった
0047リーマン
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2018/06/17(日) 11:51:09.07ID:dxH2SPxmp
>>46
鉄拳とバーチャのやつだよな
0048名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:53:19.99ID:y237DFoQp
キラーインスティンクトのコンボシステム理解するのに苦労したなあ
0049名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:04:35.05ID:zwneRnvS0
原田が馬鹿にされてるのは海外でも売上落としてて
それ以上に日本でブランド爆死したから比率的に
仕方なくカイガイガーカイガイガーしてるからなんだよね

初心者は死体蹴りされとけみたいなこと言ってたけど
元々単純爽快な所が初心者にウケたシリーズだったのに
0051名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:08:24.22ID:yOQrQiYC0
一度土台を作って1年毎に新作としてキャラ追加で決算乗り切れるんだから
日本市場に特化したジャンルってこった コラボガチャでキャラ追加するのとどっこい
0052名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:11:36.43ID:oT99GAJb0
コマンド入力自体は簡単だから
操作が不器用だけど暗記に自信がある人は楽しめるんじゃね
0054名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:29:44.80ID:kARw8Zgo0
格ゲーは閉じコン過ぎてキャラ人気認知度は下がっていく一方

スマブラはその点別ジャンルから人気キャラ引っ張ってこれるのが強みの一つ
0055名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:31:05.75ID:k6x7u4zpd
パンツァーバンディットとか天地を喰らう2とかベアナックル2 みたいなゲームなら売れると思う
0056名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:35:19.24ID:uTzIUMfn0
鉄拳はホモ15からキャラを引っ張ってくるからな
原田の判断はおかしい
0057名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:37:04.88ID:2gO7Ld/a0
>>54
格ゲーも別ジャンルからキャラ引っ張ってくる事は結構あるんですよ、DBとかペルソナとか

その元作品のファンがついてけなくてパニック死して、逆に格ゲーにヘイト芽生えたりするんだけどさ
0058名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:41:25.00ID:9el+L8Kw0
スマブラはパーティゲームの側面も強いからね
そもそもが人気のある別の任天堂キャラ持ってきてるのもあるし
純粋に格ゲーとしてって話になるとまた違ってくる
0060名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:51:13.56ID:wY6a7oDP0
日本じゃ対戦ゲームより共闘ゲームのが需要あるからなぁ…
任天堂のブランドゲー除けば
レースも格闘も落ち物パズルも一部の人にしか受けてない

昔は対戦ゲーってすごい盛り上がったのになんでだろうな?
暴言やねちねちとか日本人の陰湿さが原因って言われるけど箱でやってた限りじゃ
FPSで執拗に復讐狙ってくるやつやアオリ行動、プレイ後英語でのFxxkコメントとかよくきたからそこは変わらないと思うし
0061名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:54:29.21ID:C+zR15ga0
いきつくところジャンケンだから
そんな気張ってジャンケンしたくない
0062名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:55:37.38ID:y237DFoQp
キラーインスティンクトの総実績4935て、他のゲーム5本分てどんだけーw
0063名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 12:56:56.32ID:msqCmyt4M
>>36
スマブラ前だがだいぶ人気があったこれ
https://www.youtube.com/watch?v=TEnpKcyHeLE
個人的にスマブラの元ネタだと思ってるが

見れば類似ソフトにも普遍的に面白いゲームがあるのがわかると思う
0064名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:00:02.76ID:msqCmyt4M
>>40
スマブラやポッ拳と比べたら依然新規お断り仕様だから
初心者操作にすると威力が弱まるとか、どこが初心者向けだよ
0065名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:00:35.67ID:zwneRnvS0
シューターはヘイロー辺りが初心者にウケたのが大きいかも
開発者も作ってる最中はパパパパッドでwwwwwwって
他のメーカーの人から馬鹿にされてたらしいけど
シューター本場のアメリカですらマウス苦手な層ってたくさん居て
結果カジュアルシューターが欧米では標準化したっていう
その後CODとかさらに初心者向けのブランドがヒットしていった
日本だと新しいブランドやシステムが王道に取って代わる事かまず無いよね
0066名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:09:44.99ID:iQiakId/0
スト5鉄拳7ファイターズと200万越え連発してるが
どこが売れてないんだ?
0067リーマン
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2018/06/17(日) 13:12:15.08ID:I58Omx5C0
>>66
どこの国の話してるんだ???
ここは日本だぞ
スマブラに勝てない糞ゲー持ち上げんなよ、アフォ
0068名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:16:14.14ID:r5hJTTmoa
購入者の9割がもうオンラインやってなくて過疎っているDBFを持ち上げるのはやめてあげてw
0069名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:16:18.27ID:msqCmyt4M
>>58
格ゲーでもこの状況

ポッ拳DX 25万本(無印との合算40万本)
DBファイターズ 9.5万本
鉄拳7 8.4万本
スト5 6.2万本
ブレイブルー クロスタッグバトル 1.6万本
0071名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:29:17.45ID:AaV6dQ9J0
圧倒的に面白いけどやっててこんなんカジュアルゲーマーが読み合い理解したり出来るわけないとも思うし流行る訳ないとは思う
0072名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:37:54.48ID:msqCmyt4M
>>66
世界出すのならスマブラは前作
スマブラfor3DS 924万本
スマブラforWiiU 534万本
0074名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:44:09.65ID:nUkz8V0S0
言うても「格ゲー」を面白いと思ってるやつなんかもういないんじゃないの
キラーインスティクトとかモータルコンバットの話題なんかここでも全然聞かないしな
DOAに限らずシコ勢まがいのキャラの外見目当て惰性で買ってるバカが極少数いるだけだろ
0075名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 13:44:18.31ID:2gO7Ld/a0
>>60
昔は客層間の対戦ゲー経験が少なくて、必然上手い人も少なかった、更にはネット普及度も低かったから、
「何やっても到底勝てないと思わされる」までにある程度長く「展開が荒れる、ワクワクする時間」が持てていたのかもしれない
0076名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 15:05:05.18ID:UkVp7Gj60
色んな国に僅かにマニアがいてその人達が買うからギリギリ成り立ってる
0077名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 17:49:11.01ID:ObLHtv9m0
>>56
あれはマジでキレた
ゴミばっか追加しやがってシーズンパスのお金返して欲しい
あんなのよりジュリアとかレイ出すのが先だろが
0078リーマン
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2018/06/17(日) 18:06:46.20ID:I58Omx5C0
豪鬼出てるんならルガール出せよと思った
0080名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 23:33:53.99ID:/ZD1HFiJ0
>>64
それTAGじゃないよ
0081名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 23:36:42.80ID:092Q0vTN0
このご時世に必ず買ってくれる層が固定でいるって結構デカいでしょ
0082名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 09:06:04.89ID:hWhilEyQM
別に格ゲープレイヤーは今も普通に楽しく対戦してるからな
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