タイレシオの比較ってしなくなったの?
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>>1
ソフトハードともに数字が分からないと出せないし、
それほど意味のある基準でもないからなぁ。
むしろタイレシオに拘るのが理解出来なかった。 結局トータルでどれだけ売れたかだからな
一人当たりとか意味が無い DL版の割合が多くなりすぎてマクロで数字が見れなくなった でもどこのユーザーはゲームを買わない、みたいな話は引き続きあるじゃない? >>5
あるとしても、それはソフトの販売数で事足りることだから。
ハードで割り算することに何の意味があるのかと。 二年目にしては、みたいな比較もするしユーザー層やら購買力の話もするのに不思議なもんだ 無料ゲームや追加コンテンツが出てきて
1本の価値が変わった 最近のトレンドは、「緑茶」じゃないの
初週に売れなかったらダメらしいw
のわりに、某陣営犬作は値崩れしまくりですが
バカは相手にしないのが一番! 単純に数字出すのが面倒臭いだけでは
ここの奴等も面倒だからやらんだろ 元々wiiを煽るために使われてた数字でPS4よりSwitchの方が高い現状使われてないだけだよ >>7
それを語るのにタイレシオは別に有効な数字ではないよ。
また、ユーザー数が増えれば層に変化が現れるのは普通の話。
それらを分析するのにはタイレシオはあまりにも大雑把な数値でしかない。 >>12
どこからデータを取ってくるのかという話にもなるしな。 PS4が世界中で圧勝しすぎてて比較する気にもならなくなったな
PS4が1億台到達しそうなのに
XBONEは2000万台 スイッチは論外だからね PSWの数字なんて基本3倍くらいに盛ってるからな
この間も盛ってたのバレたし本体も当然盛ってる >>16
箱はMSが数字を発表しないので判然としないが、
先日PS4の半数ぐらいの数字が出ていたぜ。
NSは任天堂が1779万台と発表しているな。
ちなみにソフトは6897万とのこと。 PS4は7850万台と発表されている。
勿論ハード台数の話な。 パケソフトのダウンロード併売、インディーズと単純に比較するのは難しいよね
売り上げもパッケージしか集計されないからなんとなくモヤモヤする >>22
有利もなにも、タイレシオなんて補助的な数字にすぎんでしょ。
タイレシオが高かろうが低かろうが、
結果として数を売って大きなビジネスをした方が有利なのは自明のこと。
タイレシオを軸にして語れる内容は相当に限られる。 少なくともゲハで頻繁に起きてる豚はソフト買わないゴキは少ないって話題のひとつの答えにはなりうるよね ざっくり計算してPS4が3でswitchが2か
今年度末には国内ハード累計もタイレシオも完全に追い付かれるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています