ゴキブリ「PS4は15万売れれば大作。Switchはミリオン超えなきゃ大作とは言えない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界で200万本越えくらいからが大作で良いんじゃね? 売上と大作か否かは別問題
大作でもコケるときはある Vitaでは「5000本以下、1000本でも利益が出る」とか言ってたやつがいたな 大作かどうかは別として
最近PS4で15万売れたら
PS4で15万も売れたのか!と少し思う >>2
まあ海外とくらべられちゃうといかに日本のユーザーが
ソフト買わないかっていうのがバレちゃうしな 15万超えればAAAになるのか…
ずいぶん安っぽいのだな でも実際にそのくらいの扱いにはなってるなw
PS4市場ゴミ過ぎるだろww たしかにインディーズで10万超えちゃうからね
それを大作とは言えない 【この9年間で100万本売れたソフト】
■ソニーファースト+サード…【6本】
マイクラ モンハンワールド ドラクエ11 FF15 FF13 モンハンP3rd
■任天堂ファースト…【26本】
Splatoon2 マリオオデッセイ マリカ8DX ゼルダbotw WiiFitPlus WiiParty
Splatoon マリカ8 NewマリブラU NewマリブラWii WiiスポーツR マリギャラ2
とび森 マリオ3Dランド ポケモンUSUM トモコレ新 どう森ハピホム
ポケモンXY ポケモンSM マリカ7 ポケモンRS Newマリブラ2 スマブラ3DS
ポケモンBW ポケモンHGSS トモコレ
■任天堂サード…【19タイトル】
ドラクエ11 モンハン4 妖怪2元祖/本家 モンハンX 妖怪2真打ち モンハン4G
妖怪バスターズ赤猫/白犬 モンハンXX モンハン3G 妖怪スシ/テンプラ パズドラZ
妖怪ウォッチ ドラクエ7 ドラクエ9 ドラクエMJ2 ドラクエ6 イナイレ2ファイア/ブリザード イナイレ3スパーク/ボンバー モンハン3 日本のPS信者が買わないくせに他ハードのユーザーに喧嘩売ってくるのがクソなんで、問題をすり替えないように PS4ってハードは毎週2〜3万台売れてる筈なのに
ソフトは15万以上売れる事まず無いよね。
PS3時代からずっと不思議に思ってたけどホント増える事無いよな。 今すぐやりてー!って飛びつく程のゲーム出てないもんな
ほんとFFDQモンハンだけって感じ 今年は1日で終わるカービィしか売れていないじゃん。11月ポケモン12月スマブラが出るまで7月 8月 9月て何もないじゃん スイッチも今年はゼルダ無双 ベヨネッタ ラボ 寿司ストライカー ドンキーと失敗続きじゃん 今年は大作が4本も出てる!すごい!
PS4ファミ通2018年
1位 モンスターハンターW 1,944,083
2位 パワプロ2018 212,203
3位 北斗が如く 167,338
4位 真・三国無双8 162,205
5位 ディシディアFF 142,346
6位 ファークライ5 141,282
7位 SAOフェイタルバレット 112,856
8位 ダークソウルリマスター 104,911
9位 スパロボX 102,135
10位 ゴッドオブウォー 93,921 >>17
600万のユーザーは何買ってるのか不思議だよな 来年はポケモンしかないから厳しいな。スマブラはミリオン確定だと思う ベヨネッタ1万 ゼルダ無双4万 寿司ストライカー5000本すげぇーw 俺はPS4もスイッチ持っているからどうでもいいがな >>17
モンハンが200万売れてるから、ライトまで入れればアクティブなのは300万くらいはいる。
そのうちの0,5%が壊れるだけで1,5万になるから今売れているのの半分以上は買い替えだろう
新しく出たソフトはやりたくて買ってるわけじゃないんだよ すげー甘くして、世界200万、国内15万の両方達成くらいがギリ達成可能な良作ラインか てか今年はスイッチミリオン0じゃんwポケモンとスマブラ以降は厳しい
ポケモンはピカチュウとイーブイでコケそうなイメージだな。ポケモン廃人の俺は買うけど >>17
ドラクエでPS4買ったけど新作買ったのドラクエだけだな
フリプとセールの安いソフトで満足だわ 10万売れたらすごい売れた!みたいな雰囲気だよな週販でも >>33
キングダムハーツHD ペルソナ5 ニーアオートマタ テイルズベル モンハン ドラゴンボールファイターズ
ゴッドイーター 英雄伝説お勧め まあぶっちゃけ普及500万600万のどちらもなって感じだな 地力の差を認めてるということだろ
虫にしては頭がいい PS4で15万本ってハードル高過ぎない?
せめてナック2ラインにして思ったより売れたな…ぐらいにしとけよ >>17
もう2万超えること殆どないんじゃないかなぁ
値下げ週でやっとだし >>30
そんな訳ないでしょう?
ゲーム機だからリコールの対象にならないだけで、毎週、全国で0.5%も故障したら大きなニュースになるよ。 さすがに故障だけなら高すぎると思うけどpro買ってる奴ってほぼ買い替えじゃないか?
今さら初めてのPS4買うくらいだからゲオタでは無いわけだし、ゲオタの自覚も無しに初めて買うPS4がproなんて奴そうそういると思えない
だからproの週販台数はほぼ買い替えと考えて良いと思う
proの大半が二台目以降のPS4と考えるとアクティブ率はやはりかなり低くなると思う >>14
こうして改めてみると衝撃的だな。
なんで世界で売れてるのに、国内で売れないんだろう。 >>46
日本人だけゲームジャンルやアートスタイルなどの好みの方向性が「海外とほぼ真逆」と言っていいくらい別物なのと、
「労働時間が長くて大作に不向き」&「車より電車を多用するからスマホ携帯機向き」っていう少し特殊な環境だから
現代は寧ろ日本と海外のどっちか片方は半ば捨てざるを得ない方が普通で、
逆にどちらでも十分以上売れてる任天堂の方が何故なのか、ってレベル 文化の違い以外の何物でも無いだろう
日本の文化は欧米文化じゃないってそれだけの話だよ
最近は中国台湾韓国で作られたゲームが、それとは意識されずに普通に日本製と混ざってヒットしてたりするやん
文化的親和性の高い外国のソフトが入ってくるようになったら普通にそういう現象が起こってる
アズールレーンにしてもねこぱらにしても遊んでる奴は外国のソフトだなんて意識せずに遊べるくらい日本製に溶け込んでるけど欧米のタイトルはそうはいかない
日本で欧米タイトルがイマイチ売れないなんてのは本来なら当たり前のことなんだよ >>32
ゼノブレ2、世界売上本数100万突破しとるよ
初週&国内限定でじわ売れも世界も禁止で言ってるならスマン まあ国内の勢いを考えたら妥当なところでしょ。
ゴキちゃんが強がりでも「PS4は覇権ハードだから国内ミリオン超えてからが大作!」とか言えないあたり、PS4の苦しさを物語ってる。 コンパイルハートのパンツゲーなんてたとえPS4でも3万出荷できれば黒字で続編だせるレベルだからな ゴキちゃんの理論はムチャクチャだからな
レゴマルチで負ける→WiiUの後発なんだから当たり前
ソニックで負ける→客層が任天堂ハードにいるんだから当たり前
アトリエで初週なんとか勝利→任豚はなんで買わないの?
お前ら答え言ってんじゃんて コクナイコクナイがおかしいんじゃなくてこういう時に海外売れてるから関係ねー!とか言い出すゴキブリが頭おかしい 1億台を目指さないとゲーム機とはよべないw
PS4 2019年 1億台
スイッチ+U 3500万w 負け犬w >>25
ほんとに中古が回転してるなら、もっと価格が高止まりする
中古は客が持ってこないと成立しない訳だから、買取り価格もある程度の値段出しておかないと持ってきてくれない。
ある程度の値段出すとそれよりも利益を上乗せしなきゃいけないから、結果そこそこ高止まりする
発売たった半年のモンハンWが買取り800円とか異常 >>57
PSPとPS3とVitaはゲーム機じゃなかったんですね ソフトを選ぶ権利がないんだから、こうなるだろ
やりたくないソフトまで数に含めなきゃいけないハードなんだから 任天堂は信用が無いから借金出来ないので、他社より数十倍売れないと会社が死ぬ。
信用があって債務超過も出来るソニーは数千売れるだけで安泰だから。
ぶーちゃんわかるかな? てかミリオン売れないゲームをゴミって言ってるの豚自身だろ >>46
これからアジア市場が育てば変わるかも
アジアは日本と趣味嗜好が似てるから
リアル方向は表現規制が強化されそうで、色々限界が見えてきてる >>43
経験から言えば、SONY機器は、2-3年すれば50%壊れる
5年以上なら90%壊れる印象だけどなぁ
月で割れば、故障率高そう
初期PS4は買い替え時期だよね 世の中、世界で四百万本売っても会社を倒産させたソフトがあったりするし、逆に十万超えたら予想以上の売り上げで続編決定なんて、
ソフトもあったりするからなぁ。 PSはサポートが糞なうえに、修理代金も高いから買った方が早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています